イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2010年8月

やすに一言物申す 

日時:2010.08.31 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは。赤やす子です♪

 

 

と、いきたいところなのですが、今日も田島でございます。

最近のやすのブログに、

どうしても見逃せない一文を発見してしまったので、

ここで静かに抗議です!!!

 

 

どうやら、やす・・・『赤やす子』に、

『名前をつけようかと考えている・・・』とかなんとか・・・・。

 

 

え・・・・・・???はて・・・・?(+_+)??

 

 

一体何を言ってらっしゃるのか!!!!

『赤やす子』でいいじゃん!!!!!!!!

 

 

 

『赤やす子』がいいじゃん!!!!!

 

 

 

ねえ!!!!みなさん!!!!

 

 

『うん!!!』『そのとおり!!!』

『そーだそーだ』・・・・・やいのやいの・・・わぁわぁ・・

 

 

 

ね?やす、みんなの声に、目が覚めたでしょ??(笑)

 

 

それか私、百歩譲って考えたんだけど、

『ジュリアン』はどう??

 

ほら、朝の賄いの時に、プリプリの『ジュリアン』が流れると、

みんなうっとりと、かつての恋に、青春に、思いを馳せて、

なんともいえない素敵空気にみんな包まれるでしょ??(笑)

 

 

『ジュリアン』!!!!でもちょっと赤やす子には、

アダルトな名前かしらね・・・・。

 

 

うう・・・・ん・・・・。

 

 

やっぱ『赤やす子』でいいってことだね。

 

 

というわけで、今回は妄想できずに終わってしまいました。

次回からは、これまでの妄想劇場に加え、もしも○○編も

考えております。

考えておりますって。。。。今ふっと考え付いただけなのですが・・。

 

 

それではみなさん、次回また、お会いしましょう。田島梓永でした。

ORIZZONTE!

日時:2010.08.30 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!

 

最近お酒を控えめにしている上原です。

 

もうすぐ9月だというのに、暑いです~~~~(-_-;)

 

寒くても暑くても文句は言います!!!上原です。

 

 

最近、何年もお会いしてなかったお客様にご来店いただいて、

 

「憶えててくれたんだ、スタッフ変わったね~」

 

「相変わらず混んでるね!お料理も変わらず美味しいね」

 

などのお言葉を頂きます。

 

 

長く勤めていると、そういうお客様にも何年越しにもお会いできる楽しさもありますし、安心感も持っていただけることが嬉しいです。

 

 

そういうオリゾンテがずっと永くあってくれて、そんなオリゾンテでずっと働けていることにも感謝です。

 

常にやりがいを求めて、お客様、共に働くスタッフに感謝の気持ちを忘れず、

 

 

今日も元気にご来店お待ちしてます!!!

ノーーーーマル田島

日時:2010.08.29 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは。私です。

はい、ランチの暴走娘・田島でございます!!!!

やすに怒られちゃって、しょんぼりな私ですが、

8月24日で○歳になりました!!!!

 

 

大きくなりましたねぇ・・・・。

歳の数だけ手を叩くと、途中でだれるし、手が疲れます。

はっきり言って、メルヘン劇場で、あんな妄想をしている歳ではございません。

 

 

毎年、歳をとるたびに、これでも考えるんです。

『今年こそ、大人になりたい。』と。

でも、『老けたなぁ・・・』と思うことは度々あれど、

『大人になったなぁ・・・』と思うことは、そうそうないんですよね。

そんな私は、やっぱり未熟なんだなぁと思います。

 

 

 

なにかのテレビで、誰かがこんなようなことを言っていました。

『感性は若者に置いていかれてしかたない。

そこで持ち続けるべきは素直さだ。』と。

 

 

歳をとって、素直さまで失ってしまっては、

物事の見方に偏りができてしまったり、

新しいことを吸収できなくなってしまいます。

感性もそれと同時に鈍くなっていくのでしょう。

私はこの言葉を、そう考え、納得しました。

 

 

 

歳は取れど、素直さを持ち続け、色々な角度から物事を見れるように。

また、新しいことも受け入れられるように。

広く物事を見ることができる人になろう!!!

と、心に決めました。

大人の階段登ります。

 

そして、落ち着きを手に入れたい・・・(笑)

 

 

はい、本日は、珍しくノーマル田島でしたね。

ノーマルはいいんですが、文章がヒドイです。

 

 

あぁあ~妄想したいなぁ・・・・。

せっかく『恋のアルデンテ』の全歌詞考えようかと思ってたのになぁ。

ちょっと控えめに妄想しよう。

いい歳だから。

 

本日のお客様

日時:2010.08.28 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

今日もたくさんの御来店、有難う御座います

おかげさまで満席が続き、せっかくお店まで足を運んでいただいたのに

ご案内できないお客様がたくさん・・・

有難う御座います、そして申し訳御座いません

感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

ところで明日は北海道マラソン

参加される方にもたくさん御来店いただきました

マラソンの次にオリゾンテを楽しみにして頂いて有難う御座います

皆さんの無事に完走してくださいね☆

 

おかげさまで地元のお客様だけではなく日本全国から御来店いただいております

たくさんのお客様に喜んでいただけるように、

元気いっぱい、笑顔いっぱい、これからも楽しく頑張ります

 

いつも読んでいただいて有難う御座います

ZUPPA!

日時:2010.08.27 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

上原です(^o^)丿

 

最近食べた美味しいもの・・・・♡

 

オリゾンテの冷製クリームスープ!!!

 

 

夏場はスープを冷製でご用意してるのですが、

 

正直今まで見向きもしなかったメニューの一つです・・・

 

酒飲みの私は飲むものはアルコールですのでスープを飲みたいとは思うことがなかったのです。

 

 

が!

 

たかがスープ、されどスープです!!

 

まだオリゾンテのスープを食したことがない方、是非お試しあれ!!!

 

2,3日でスープの内容は変わるのですが、カボチャ、北アカリ、ピュアホワイト、などなど、

 

お客様の舌をうならせること間違いなし!(^O^)/

 

あの隠し味が決め手なんですよ~。

 

 

何かは秘密です!!!

 

それでは本日も感謝の気持ちを持って頑張ります!

 

 

 

やす、物思いにふける の巻

日時:2010.08.26 (木)|カテゴリー:やすの小屋

お盆も過ぎ、残暑厳しい日々が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

 

はい、やすです

 

 

以前、お店にいらっしゃった綺麗な女性のお客様に

こんなことを言われたことがあります

 

「ブログでエスプレッソマシーンのことを書いていたけど、

なんであんなにこだわるのか?」と・・・

 

 

別にこだわっている訳ではないのです

 

楽しいじゃないですか

知らないことを知ることができるって

 

興味があるなら尚更ですよね

 

僕はなんかイタリアが好きなんです

これといった物的なものや、思い出とかではないんですが

なんか好きなんです

 

 

 

DSCN1123.jpg

 

 

自由な感じがするんです

僕のイメージの中での「自由」が

イタリアにはありふれてる気がするんです

あくまでもイメージですが・・・

 

そんな雰囲気があるからイタリアが好きで

そしてオリゾンテが好きなのです

 

 

 

DSCN1196.jpg

 

 

 

人それぞれ「自由」の概念が違うとは思いますが

僕のイメージする「自由」はオリゾンテにあります

 

皆さんにもこの「自由」という楽しい雰囲気を味わってもらえたらと

願わずにはいられません・・・

 

 

 

なんか叙情的な内容になってしまいましたが

今回はこんな感じでお送りさせて頂きました

 

 

 

あ、そういえば

最近、スタッフの田島さんが妄想で暴走しているようですが

誤解を招くと嫌なのでお伝えしておきます

皆さん、あれは田島さん個人の妄想です!

あのようなキャラでは決してありません

 

この場をお借りして申し訳ないですが

田島さん、自重して下さい!!

 

 

 

DSCN1202.jpg

 

 

そろそろ猫の名前なんかも考えようかと思っております

ではでは・・・

 

☆ゆかたんパッツァ☆

日時:2010.08.25 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

 

みなさん、こんにちは(^O^)

 

夏が似合わないほどの白い肌の持ち主・ゆかたんです(^_-)-

 

まだまだ暑い日が続いていますが、

昼間は暑く、夜は冷え込むので、

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね!!

 

 

ここで、暑い夏こそ熱い食事を!!!!

 

ということで、今日はアクアパッツァをご紹介させて頂きます!

 

アクアパッツァ(acqua pazza)とは、

魚介類(白身魚や貝類)をトマトやオリーブとともに水で煮込んだお料理です。

 

オリゾンテでは、水で煮込まずにアレで煮込んでいます☆笑

 

また、イタリア語では、「狂った(パッツァ)水(アクア)」という意味なのですが、

 

そりゃあ~~もぉ~~~~

 

アッツアツで運ばれてきます!!!

 

 

お魚は旬のものを使っています!!

メバル、シマゾイ、マゾイや、ムール貝、アサリなど魚介たっぷりです!!

 

 

その後のスープを使って、リゾーニと呼ばれるお米状のパスタで

 

 

リゾット風に大変身!!!!!しますので、

 

ぜひお召し上がり下さいませ!!

 

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしています(^O^)

 

 

_MG_4955.JPG

←アクアパッツァです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの店長

日時:2010.08.24 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

今日は今まで表沙汰になっていない、我がオリゾンテの店長の話を簡単ですがお話します・・・笑

 

ブログが始まった当初のスタッフ紹介にも自分の事を書かない・・・、ハイ。照れ屋さんなのです。

見た目は・・お笑い芸人の『響』のミツコ似のとても愛嬌のある顔です。

体型もミツコです。それは言い過ぎでした~笑

トレードマークは蝶ネクタイ♡

その外見と大きな声とテンションの高さでお客様にも大人気です。

汗も沢山かいて店内を駆け巡っています(^-^)

 

歳は今年32才・・・でも、スタッフ皆のお父さんです。

冬、手の荒れる時期には皆のためにハンドクリームを用意してくれ

スタッフに疲れが見えると栄養ドリンクを差し出し、暑い日にはアイスを食べさせてくれ、

体調の悪い子には薬を飲ませ、目ざまし時計がなく寝坊したスタッフには目ざまし時計をプレゼントし、

研修に来た学生には美味しいものでも食べろ、と小遣いを渡す。

優しいのです。人情あふれた人なのです。

でも時には怒ります、酷い怖い顔で。恐怖のお説教です。

愛のムチです。

フォローもちゃんとします。

 

とにかく、ガタイもキャラも存在感もオリゾンテの『おとっつぁん』なのです。

気軽に『おとっつぁん』と声を掛けてみてくださいね。 ふふふッ。

 

では、ランチ工藤でした。

 

メルヘン田島劇場③

日時:2010.08.23 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは♪

お待ちかね、赤やす子ですわ♪

 

赤やす子・・・昨日トンボさんをみかけたわ。

もう秋なのねェ・・・・。

秋はロマンチックな季節。秋の夜長には、月明かりのもと、

大好きな本を読むの。

 

 

そのは本ズバリ!!!!

『やすと赤やす子の物語 著:赤やす子』

 

 

あ、ごめんなさい。この本はまだ書店にはございませんの。

ごめんなさい。てへへ。

 

 

うふふ・・・それというのも、実はね、この本まだ、半分以上が白紙なの。

書かれている部分にはね、これまでやすさんが撮ってくれた写真達や、

やすさんへの私の想いが綴られているわ。

 

 

そうそう、このときのやすさんも素敵だったぁ・・。くす・・。

 

 

まだ白紙のページ達は、パラパラと音をたててめくれては、

早く二人のLOVEな思い出を増やせと急かすけど、

恋に焦りは禁物よ!!!

 

 

ノンノンノンノン、ノンベーネ♪

急かさないでペルファボーレ♪

大事な恋のタイミング♪

まだ一人アルデンテ♪

まだ一人アルデンテ♪

二人のアルデンテ夢見て・・・・♪

 

 

あ、ついハミングしちゃった。

ちなみにこの歌『恋のアルデンテ』もまだ、

店頭にはおかれていないので、あしからず。

 

 

あぁ、もう秋が近付いているとはいえ、

まだまだ秋の夜長とまではいかないわね・・・。

赤やす子・・・眠たくなってきちゃった。ふぁ~~あ・・・。

・・・・・ZZZZZ...♪ペルファ・・・・♪・・・ZZZZZZ......

 

 

はい、メルヘン田島劇場でした!!!

相変わらずノンストップ妄想。

次回あたりは、たまにノーマル田島でいこうか、

本気で悩んでます(笑)

DJハッシーの初ニュース 

日時:2010.08.22 (日)|カテゴリー:ニュース

ハーイ!

 

オリゾンテキッチンアルバイトの橋本 亮ことDJハッシーですよ。

 

夏が熱いですねそしてすぐに秋の訪れですね。

 

自己紹介してもいいですか?します。

 

歳は27才、身長163㌢、趣味は音楽や映画鑑賞です。

 

え、なんで27才にもなってアルバイトなんですかって?

 

それはですね、僕には夢があるのです。

 

え、夢ってなに?ですって?

 

それはですね、ロックなんです。

 

そうです僕はバンドをやっているのです。

 

夢はかならず叶うんです!

 

でもイタリア料理も好きな僕はこのオリゾンテでお世話になっているのです。

 

生きてることと、働く所があり、バンドができていることに感謝の気持ちを忘れず、

 

僕はオリゾンテで頑張りますので皆さんも頑張りましょう!

 

 

あ、バンドのポスターの写真を載せておくので気になる人はチェック!

 

 

DSCN1205.jpg

もたれてます!

日時:2010.08.21 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは、最近暑さに負けお酒の量が増えてる上原です。

 

液キャベに頼りっぱなしの私の胃は悲鳴をあげてます(笑)

 

それでもお酒を飲んで辛い物を食し、アイスコーヒーを飲み続けている馬鹿な私なんですが。

 

先日中は皆様お盆休みとあってたくさんのお客様にご来店いただきました!!!

 

心より感謝いたします。

 

そんな中私は申し訳ないのですが三連休を頂きまして、忙しい中頑張って大変な思いで働いたスタッフの皆にも心から感謝してます。

 

残暑はまだまだ続くみたいですが、気分を常に一新して毎日元気にお客様をお迎えしたいと思ってます!

 

まず、胃を治します(笑)

 

 

負けそうです・・・

日時:2010.08.20 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

ランチの工藤です!

 

最近、かなりの暑さに負けそうな工藤です(+_+)

大好きなオリゾンテ脇の花壇のお世話も暑くてできずにいます・・・汗

 

でも食欲は無くならないんですよね~笑

毎日モリモリ食べてます!!

オリゾンテの美味しい賄いもモリモリ食べてます!

 

夏バテになって少し痩せるのを期待してたのに、どうも無理そうです。

オリゾンテにいると美味しいものばかりあるので痩せようなんて無理な話なんです。

気にせず美味しいものたくさん食べるぞ~!!(^-^)

 

連日、暑い中たくさんのお客様に来ていただいています。店内かなり賑わってます!

お客様に感謝しつつ今日も元気に頑張ります。

おおやです②

日時:2010.08.19 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 こんにちは。二度目の登場のおおやです。カタラーナ焼いてます。

みなさんはこの夏どうお過しでしょうか☆

私おおやは今年に入ってサイクリングを本格的に始めたので、休みがある度日焼けして日焼けして。どこまで黒くなることやら。。。
いつもスタッフに今度はどこ行ってきたの?と聞かれてしまいます。

寂しいのが北海道の夏が短いこと短いこと((+_+))
ただ今年はお盆過ぎてもまだ暖かい日が続いているので、
まだまだ日焼けしてやろうと思います。
夏終わる頃までにはカタラーナ位の感じを目標にします(笑)

残り短い夏ですがキンキンに冷えたビールを飲みに来て下さい。あと是非カタラーナも!!

たくさんのお客様のご来店お待ちしております。

メルヘン田島劇場2

日時:2010.08.18 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは。

私です・・・・。『赤やす子』です♪

今日もいいお天気ですにゃ♪

 

 

私の最近のお気に入りは、やっぱりバジルの

葉っぱのお布団ですの。

爽やかな香りで夜もぐっすりです。

 

そんなバジルのお布団を用意してくれたのも、

やっぱり大好きなやすさんなのですよ。

 

 

あぁ・・・・。どうやってこの大好きな

気持ちを伝えたらいいのでしょう・・・。

 

 

私、まだやすさんの前で、

甘えて喉を鳴らしたことがないのですけれども・・・。

喉を鳴らして甘えてみたら、伝わるかしら?

 

 

・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・。

 

 

ていうか・・・・、やすさんに甘えるとなると、

私きっと限界点まで喉を鳴らしてしまうま。

あ、間違えた。鳴らしてしまうわ。

猫が限界喉を鳴らしたら、

どんな風になるのかしら?

 

 

・・・・・・ごろごろごろごろごろごろ・・・・

ごろごろごろごろごろ・・・・・ごっ!!!!

ガフガフッ!!!!

 

 

 

あぁびっくりした!!!ドキドキ・・・!!!

 

 

むせた上に・・・・・

認めたくないけど・・・・、

我ながらこわい・・・・・(泣)シクシク・・・・(泣)

 

 

やすさんが引いたら悲しいので、

限界喉鳴らしは絶対にやめようと思います・・・・。

 

 

 

 

そうこうしている間に、終わったようよ♪

やすさんだわ♪♪

早くポケットに入って、今日一日の出来事を

おしゃべりしなくっちゃ♪

「やすさん、今日もお客様、たくさん

笑ってたね♪」って。ごろごろごろごろ・・・・

 

!!!!!あ!!!!

あぶないあぶない!!!!てへ♡

 

 

はい、またもメルヘン田島劇場でした。

だんだんおかしな世界になっていますね・・・。

 

 

やすに怒られてしまうううううううう(-_-;)

 

 

でも懲りずにまた次回!!!(笑)

たーさん日記です。

日時:2010.08.17 (火)|カテゴリー:たーさん日記

 

みなさんこんにちは。

イケメン担当のたーさんです。

 

お盆を過ぎて、夏の暑さもひとだんらくでしょうか。

 

おかげさまでオリゾンテ、お盆期間は絶好調でした。

ランチタイムからディナーの終わりまで、充実した数日間を過ごさせていただきました。

地元札幌のかたから、道内外のかた、ほんとにたくさんのお客様のおかげで、オリゾンテは成り立っております。

 

感謝感謝です。

 

 

 たくさんのお客様のご来店のおかげで、オリゾンテのスタッフ達がどんどんパワーアップしております。

お盆を経てさらにバージョンアップです。

ニューフェイスも加わって、ますますお客様に喜んでいただけるようにがんばっていきます。

 

 

 

イタリア料理 オリゾンテ

本日も元気いっぱい営業中でございます。

 

 

たーさんでした。

 

 

 

 

 

 

メルヘン田島劇場

日時:2010.08.16 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

私は猫です。

はい、『やすの部屋』に出入りしている、赤い猫です。

意外に名前はまだないんですの。

 

でも最近は、『赤やす』なんて呼ばれています。

私・・・女の子なのに・・・。

みんなデリカシーがないったら・・・。

せめて『赤やす子』とか、『赤やすちゃん』って呼んで欲しいですわ。

 

 

そういえば最近、イケメン担当とか言われている高山さんに、

ひどいことされましたの!!!

なんと、私を逆さまにして、小瓶に突っ込んだんですのよ!!!

ひどいッ!!!高山さんのヤツ!!キィッ!!!

 

 

でもでも、そんなときもやすさんがすぐに助けてくれましたの。

先輩の高山さんに向かって、

『やめてください!!!!!(僕の赤やす子に)』って♡

 

 

本当に優しくて、大好き。

私に色んな世界も見させてくれるし・・・。

 

 

桃の産毛はちょっぴりくすぐったかったけど、

とってもいいにおいがしたわ。

 

トマトはツルツルでピカピカで、食べた次の日には、

私のお肌もツルツルしてた♪

 

 

え???毛に覆われているから意味ないだろって??

 

いや、意味あるから。

 

 

あら、私ったらはしたない。失礼しました。

 

 

あ。。。もうお店が閉まったみたい。

やすさん、今日は私にどんな世界を見させてくれるのかしら?

 

あ、やすさん??

と思ったら高山さんでしたわ。チッ。

あ、やだやだ。しかも、どこに連れて行く気ですの??

なにここ!!!やだぁ。ムギュう・・・・。

 

 

やすさん、早く見つけてぇ・・・・・(泣)

 

 

 

はい、みなさんお気づきかとは思いますが、

メルヘン田島劇場でした。

また次回!!!!

 

って、次回もあるのかな?(笑)

 

暑い夏には...

日時:2010.08.15 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ホールスタッフの梅内咲です!

スタッフの皆には『梅ちゃん』と呼ばれています。

 

ブログを書くのは初めてです...(・v ・)/ 緊張しています...

 

今年の夏は猛暑で、とても暑かったですが(私は暑いのがとても苦手です)

今週からはやっと北海道らしい夏になるみたいですね。

 

海やキャンプ、BBQ、花火と、皆さんは短い夏をもう存分に楽しんだでしょうか??

 

 

さて、今日は私の大好きなお料理を紹介したいと思います!

 

その名も前菜の「水牛モッツアレラチーズとトマト、バジルのサラダ」

通称「カプレーゼ」です。

 

私はトマトもチーズも大好きなんですが、

オリゾンテに入って初めてこのカプレーゼを食べた時は衝撃を受けました!

冷たいトマトと、モッツアレラチーズの相性は抜群!!

 

暑い夏には、冷たい夏野菜を食べるのが一番です。

トマトを始め、きゅうりやナスビを言った夏野菜は身体を冷やしてくれる効果があるみたいです(・o・)/

 

皆さんも、ぜひ「水牛モッツアレラチーズとトマト、バジルのサラダ」を食べて夏を乗り切りましょう!!

 

 

今日もオリゾンテは元気に楽しく営業中です!

皆さまのお越しを笑顔いっぱいでお待ちしております!

たーさん日記です。

日時:2010.08.14 (土)|カテゴリー:たーさん日記

 

こんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか。。

 

イケメン担当のたーさんです。

 

 

お盆の期間中もオリゾンテは通常営業しております。

毎年お盆の時期は、お久しぶりにお会いできるお客様が沢山いらっしゃって、嬉しくなります。

"また今年も札幌に帰省されて、オリゾンテによって頂けた。"って思うんです。

 

 

お客さまにとって毎年変わらないオリゾンテであり続けるために、スタッフ一同、日々研鑽を積んでおります。

オリゾンテを卒業するスタッフがいて、新しく入ってくるスタッフがいて、変わらずいる僕等がいて。

スタッフの顔ぶれは変わっても楽しんで帰っていただけるように頑張っております。

 

 

最近ホールの若いスタッフ達が一生懸命で、真面目で、本当に感心します。

僕ら、長く居る人間も見習わなければと思います。

 

 

 

オリゾンテにご来店の際は、是非若いスタッフ達に注目して下さい。そして何か一言お声掛けくださると嬉しいです。

 

 

 

 

それでは。。

 

今日はとりとめのない、まとまりのない独り言で失礼しました。。

 

 

たーさんでした。

 

 

有難う御座います

日時:2010.08.13 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

今日のオリゾンテは、

連休のためか、久しぶりにご来店される、遠くからのお客様が多かったようです

中には、東京にご栄転され、久しぶりの札幌を当店で過ごしたり、

単身赴任で、帰ってきた時の家族の食事に当店をお選び頂いたり・・・

そんなお客様とお話をしていると、本当に幸せな気持ちになります

改めて、オリゾンテを好きなお客様とまたお会いできる日まで、

しっかりと、明るく、元気に、前を向いているオリゾンテであり続けなければ・・・

と実感しました

 

素敵で、暖かく、優しいお客様でいっぱいのオリゾンテ

今までも、そしてこれからも、しっかりと頑張ります

 

あっ、さらに

先日卒業したいずみんが、食べにきてくれました☆

 

最高のお客様に、オリゾンテが好きなスタッフ

今日も感謝の気持ちでいっぱいです

やす、イタリアの緑に包まれる の巻

日時:2010.08.12 (木)|カテゴリー:やすの小屋

夏の疲れが出やすい頃となりましたが

皆様お身体にお変わりありませんか?

 

 

はい、やすです

 

今回はこちら

 

 

DSCN1117.jpg

 

 

 

「バジル」です

イタリア語で言えば「バジリコ」ですね

 

こちらもイタリア料理には必要不可欠な食材です

 

バジルで一般的に認知されているのは

ペースト状やソース状にされた「ジェノベーゼ」です

 

イタリア北部のリグーリア州のジェノヴァと言う都市で

バジルの栽培が盛んで、質も良いことから

バジルで作ったソースを「ジェノベーゼ」と言うようになったそうです

 

トマトとの相性もいいことからイタリア料理にはもってこいです!

 

 

最近異常なまでの暑さや突然の雨による蒸し暑さなどで

体調管理が難しいですが,しっかり食べて栄養を蓄え、この夏を乗り切りましょう

 

美味しい料理を揃えて、皆様のご来店をお待ちしております・・・

 

 

DSCN1113.jpg

 

 

ではでは~

 

Na-chu♪スウィーツ

日時:2010.08.11 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちは!!

 

筋肉担当のゆかたんこと、弘中ゆかです(^_-)-

 

最近のゆかたんは・・・

髪を切り、黒髪へと大変身しました!!

 

学校でもバイトでも、

榮倉奈々に似てるね!」と言われているメイちゃんです♪(メイちゃんの執事より)

はい、かなり調子にノッてます。

もちろん、脂肪もノッてます。

 

はい。余談でしたね。

 

ここで、夏にぴったりの新デザートのご紹介をさせて頂きます。

 

その名も、

『オレンジ風味のチーズムース クレープ包み パッションフルーツがけ』です!!

 

クレープの生地は、ねかせてからこすことによって、なめらかにしっとりと仕上がるのです!

そして、チーズムースをクレープで優しく包みこみ・・・

さっぱりしているパッションフルーツをかけると・・・

 

もぅ~~たまらない!!!!

 

「夏スウィーツ(Na-chuスウィーツ)」の完成です(^O^)

 

もちろん、私も大好きな一品です!!!

 

ぜひぜひ、お召し上がり下さいませ

 

 

話は変わりますが、

ホールスタッフのいずみんとのお別れを経て、

学ぶこと、学ばなければいけないことが

明確になってきました。

 

お別れはさびしいですが、得るものはとても大きなものでした。

 

特に年上の後輩に色々と気付かされた気がします!()

いずみん、ありがとう☆

 

 

私は、ワインのこともお料理のことも

まだまだ知らないことが沢山あるので、

もっともっと勉強してお客様に伝えられたらなぁ~と思っています。

 

『いつも笑顔』をモットーに頑張ります(^^

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!!!

 

今までの自分

日時:2010.08.10 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

今までの自分・・・急に振り返りたくなりました。

振り返ります。

 

長かったような、短かったような・・・。

今までの自分を振り返ると、成長できたところ、

まだまだ足りないところ、これから習得すべき事、

たくさんあるなと・・・。

これまでの自分を次に活かせるように

頑張りたいと思います!!!

怒ると怖い先輩方にも褒められると

めっちゃくちゃ嬉しいって思ってたこと

今日思い出しました・・・

厳しいことは言われますが、

いろんな面で成長することができました。

今はその先輩側・・・新しいスタッフに、

迅速な判断、正確な仕事を教えられるように

頑張りたいと思っております。

 

これからもどうぞ宜しくお願いします!

お客様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

虫さされ

日時:2010.08.09 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ(^。^) ランチの工藤です~

ムシムシした毎日ですね。

昨日、一昨日のゲリラ豪雨・・・凄かったですね。皆さんは雨にあたっちゃいましたか?

夜中には、もの凄い雷・・・\(◎o◎)/!怖いです。

この夏は雨が多くて嫌です!

 

突然ですが私はこの時期、虫によく刺されます。いや、かなり刺されます。虫よけスプレーもキッチリしてます。

でも腕や足はいつものこと。

この間のキャンプでは、ざっと6箇所。

O型は虫によく刺されると言いますが、当たっています 笑

厄介なのは、まぶたを刺されるんです。顔面に虫がいてなんで気付かないの?!と、いつも皆に呆れられますが・・・全く気付かないんです(-_-;)

まぶたをガッツリ刺されて、お岩さん状態になり眼帯をして働くのです。そんな事がここ4年位毎年なんです。

バカです(-_-;)

今年こそ、目だけは腫らさないように細心の注意を払っています。

 

でも、もし!!

今年も眼帯をして働いている工藤を見たら・・・心の中で笑ってください。

いいえ、どうぞ指をさして笑ってやってください  笑

 

 

今日もオリゾンテは笑顔で溢れています(^-^)

皆さんのお越しを心よりお待ちしてます!!!

 

では、また♪

DSCN1154.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てふてふ

日時:2010.08.08 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

最近暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

毎日ビアガーデン帰りのお客様や、オリゾンテにてお食事の後ビアガーデンにくりだすお客様を見ると、とっても幸せになります。

なぜか自分もビアガーデンにいる気分になりとっても楽しくなるのです

 

ところで、

ふとオリゾンテの花壇をみると・・・

DSCN1184.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いました!!

大きい蝶々☆ (カラスアゲハ)

 

都会の癒しにとっても嬉しくなりました

 

 

暑い日が続いております

どうぞお身体をご自愛ください

やす、イタリアの白と対面 の巻

日時:2010.08.07 (土)|カテゴリー:やすの小屋

葉月に入り、厳しい暑さが続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

はい、やすです

 

 

今回はこちら

 

 

DSCN1109.jpg

 

 

 

「モッツァレラチーズ」です

 

くせの無い味わいで、独特の弾力のある歯ごたえが印象的なこのチーズ

お好きな方も多いのではないでしょうか

 

 

味や香りにくせが無いため、様々な料理に対応できます

なんでもござれです

 

そんなモッツァレラは大きく2つに分けられます

1つは牛乳から作られるもの、

もう1つは水牛の乳から作られる通称「ブッファラ」

 

 

 

DSCN1102.jpg

 

 

 

一般的に飼育が難しく、乳の量も少ないブッファラが良質とされます

言ってしまえばちょっとした高級食材です

 

そんなブッファラはオリゾンテではそのままの美味しさを

楽しんでもらえるよう前菜のカプレーゼとして

ご用意しております

 

基本的にはピッツァやパスタなど火を加えるものに使われる

モッツァレラは牛乳から作られたものを使用していますが

ご希望であればブッファラでもご用意ができますので

皆様よろしければ・・・

 

 

ではではー

 

晴天!!

日時:2010.08.06 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

今日は気持ちがいいですね(^-^)

大好きなキャンプを控えウキウキのランチ工藤です(^-^)

 

朝、家の裏の公園でやっているラジオ体操の音で目が覚めました。

子供からお年寄りまで・・・皆朝から元気に体操していました。ラジオ体操・・・もう何十年もしてないな~笑

でもあの曲(新しい朝が来た~♪希望の朝が~♪って曲です。)、今でもちゃんと歌えるんです。

歌詞、ちゃんと覚えているものです♪子供の頃の記憶ってすごいですね。

皆さんも歌ってみては・・・?笑

 

今日、来て頂いたお客様で、お食事もしてワインも飲んで

「さ~これから、ビアガーデンだ!♪」と言って大通り公園へ向かって行ったお客様がいました。

そうですね、オリゾンテで腹ごしらえをしてその後ビアガーデンに向かう!最高の流れですね!

皆さんも是非オリゾンテで腹ごしらえを!!

 

私もスタッフ皆も、暑さに負けず今日も笑顔で働いています。

皆さまのご来店、お待ちしています(^-^)

 

 

 

たえて○○の なかりせば・・・

日時:2010.08.05 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

みなさん、こんにちは(^o^)/

ランチの田島です!!!!!

 

 

私、今日は完全にネタ不足で、何を書こうか迷っています(-_-;)

ただでさえ文章を書くのに時間がかかるのに・・・・。

 

 

あ、、、、、、

 

 

世の中に  たえて桜の  無かりせば

春の心は  のどけからまし

 

 

って歌を、みなさん御存じでしょうか??






これは高校の時に習った歌ですね。

誰の歌か、いつの時代のものかは、

全く覚えておりません!!!

 

 

 

ただ、春の歌で、『世の中に、桜というものがなっかたら、

風が吹いたり、雨が降ったり、そんなことで桜が散ってしまいはしないかと、

心配することもなく、のどかな心でいられるだろうに・・・』

 

 

みたいなこと歌った歌だったはずです。

 

 

記憶違いなら、それはそれで、私流解釈ということにしておいて下さい(笑)

 

 

 

なぜ突然こんなことを言い出したかと言いますと、

もう暦は8月、北海道の短い夏は、お盆を過ぎると、

終わりに向かってまっしぐら。

 

 

まだまだ夏にやりたいことはあるのに。

 

 

 

ビアガーデン・キャンプ・花火・海・プール!!!!!

 

 

そんな夏の楽しみを知らなければ、

雨が降ったり、パッとしない天気だったり、

そんなことで、貴重な夏の一日が奪われてしまうことに、

心を乱されることなく、私の心ものどかなままでいられたのに・・・。

 

 

みなさんは今、何にこころを乱されていることでしょう。

 

 

是非短い夏を満喫すべく、外にとびだしましょう!!!!

オリゾンテの夏料理も、みなさんをお待ちしております!!!!

 

 

ではまた次回!!!!!!!!

 

 

 

行ってきました

日時:2010.08.04 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

昨日はお休みを頂いたので、

行ってきました

 

49 クワトロノーヴェ!!

 

オリゾンテファンならずとも、南2西5を通る方なら必ず目に付きます

 

僕もふらふらと吸い込まれてしまいました

 

入るとまずは、店長はじめスタッフの元気ないらっしゃいませ☆

姉妹店ながら惚れ惚れします☆☆☆

 

僕が好きな食べ物は・・・

 

・・・

 

たくさんありすぎて困るのですが、

暑い夏には49トマト!!!

丸ごとトマトのサラダです

オリゾンテファンの某女性歌手の方も大変気に入ってました

 

後は、鈴木シェフの今日のオススメを・・・

メニューにないものが出てきます

なんといっても

オリゾンテの鈴木シェフの料理ですから安心なのです

 

実はたくさん食べたのですが今日はこの辺で・・・

 

場所はオリゾンテのすぐ向かい

オゾニコよりも近い49クワトロノーヴェ

是非お立ち寄りください

 

49 クワトロノーヴェ

電話:011-222-4900

 

 ご予約お待ちしております

 

たーさん日記です。

日時:2010.08.03 (火)|カテゴリー:たーさん日記

オリゾンテのイケメン担当、たーさんです。

 

オリゾンテに入社して間もなく4年になります。

毎年この時期になると、入社したてのころを思い出すようにしています。

"初心忘れるべからず!"です。

いろんな失敗たくさんしました。グラスやお皿もたくさん割ってましたね...。

 

 

 

 

4年たって、ほんの少しだけ成長できたかなと、ようやく最近自分で思えるようになってきました。これもオリゾンテに来て下さるお客様と、たくさんの仲間達のおかげですね。。

 

 

 

暖かくなって、オリゾンテは連日遅くまで賑わっております。

これだけ忙しいお店で働ける"幸せ"をかみしめながら、"幸せ"をお客様と周りの仲間たちに還元できる様に5年目も頑張っていきたいと思います。。

 

 

 

 

イケメン担当 たーさんでした。

 

 

若人よ・・・

日時:2010.08.02 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

はい、みなさんこんにちは(^◇^)ノスタルジック田島でございます(笑)

 

 

先日のブログにありますように、

かわいい若人がオリゾンテを去りました(T_T)

その名も『いずみ』。

 

 

私もオリゾンテに1年半くらいいて、たしか11月で2年になるはずです。

仲の良いスタッフとのお別れもあり、そのたび寂しかったです。

この、いずみもそうです(T_T)

 

 

いずみはそうですね・・・初めて出会ったのは、

忘年会で行われた勉強会の席でしたね・・・。

ちょうど私の前の席に座っていて、そこで始めて

話をしたのを覚えています。

今時娘な感じで、スタイルもよく、顔もかわいくてピチピチ♡

『なんてかわいい娘なんだろう♡』と、思った記憶が蘇ります。

 

 

なんだか中高生男子の初恋談義のようですね。

失礼しました(笑)

 

 

いずみは、そんなかわいらしい容貌なのに、

割とオーダーを通す声に、ドスがきいているという・・・・。

ランチの三十路とも、愉快に絡んでくれてたし・・・。

そんないずみとの別れは、本当に寂しい・・・・(T_T)

 

 

まえに仲の良かったスタッフは、たまに顔を出す、

ポポラーレのBランチ『まるごとトマトのスパゲティー』を見ると

思い出します。

 

 

あ、ちなみに今、ロカ―レランチに、まるごとシリーズ、

『まるごとナスとスモークホタテのスパゲティー』があります。

ナス娘・田島、もちろんこのスパゲティー、好きです!!!

 

 

はい、話がそれましたので、戻します。

 

 

 

いずみは・・・・そうですねえ・・・。

トマト大好き娘だったので、トマトを使った料理全般を見ると、

思い出すような気がします。

 

 

寂しいですが、就職が決まったということでの、

華々しいお別れです。

お姉ちゃん田島・・・いえ、お母さん田島でしょうか(笑)

がんばるいずみを応援します!!!!!

 

がんばる若人みんなを応援します!!!!(笑) 

 

 

はい、前回はノスタルジック田島でしたが、

今回は、男子中高生からお母さんまで、

ノージェンダー・エイジレス田島でお送りいたしました。

 

 

 

それではみなさん、また次回!!!!!

☆いずみん有難う☆

日時:2010.08.01 (日)|カテゴリー:大和日記

昨日お客様をスタッフみんなでお見送りした後、

いずみんの卒業式をしました

 

特に卒業イベントをやると言っていた訳ではないのに

休みのスタッフが数人オリゾンテに現れ

先に上がったスタッフもそのまま残り・・・

 

みんなで書いた色紙を渡す時、まずプレゼンターが号泣

それにつられていずみん本人も(涙)

みんな我慢していたようです

 

改めて、オリゾンテはスタッフに恵まれていると実感しました

本当に暖かい気持ちのスタッフばかりで幸せです

 

僕は足りないところだらけの店長です

でも、みんなの笑顔や頑張りのおかげでお客様に喜んでいただけている

感謝の気持ちでいっぱいです

 

この場をおかりして

みんな有難う!!

僕は幸せな店長です

 

そしていずみん

卒業おめでとう☆

いつでもオリゾンテで待っています

 

 

 

あっ

いずみんと、スタッフを見送っているとき

僕も少し・・・

カレンダー