イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2010年10月

たーさん日記です。。

日時:2010.10.31 (日)|カテゴリー:たーさん日記

お久しぶりのブログです。

 

オリゾンテイケメン担当の高山です。

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

自転車通勤つらくなってきました...。

 

 

 

最近、オリゾンテに髪を結んでいるイケメンが増えたんです。

キッチンスタッフの河江さんなんですが、

黒髪をびしっと結んでいてかっこいいんですよ。

ガラス越しに鍋とか振っている姿なんかはほんとイケメンなんです...。

長髪男子が増えるのは仲間ができて嬉しいのですが...。

 

 

 

イケメン担当返上でしょうか...。

 

 

 

 

オリゾンテファンの皆様

河江さんのポニーテールを見にぜひオリゾンテにいらしてください。。

 

 

高山もがんばります。

結び続けるので、イケメン担当高山を今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

それでは。

ホールのイケメン担当 高山でした。

 

 

寒いですね~!!!!!!!!

日時:2010.10.30 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

雪...雪が降っているのにまだじゃらんでは秋の温泉特集みたいなのやってますね!

北海道では雪が降ったらもう冬!!って感じしますけど...

でもこんな寒さはまだまだ序の口ですね、北海道のみなさん!!!!!

北海道の冬に備えて身支度しっかり風引かないようにしてくださいね♪

特に地方からお越しの方は本当に寒いので!気をつけてくださいね♪

あ~寒い寒い。

あ! でも私! まだチャリ通勤です!

オリゾンテスタッフは自転車通勤の方が多いんですよ♪

というか、自転車にこだわりを持つ自転車に詳しい方がチラホラ...

私も自転車は大好きで♪今年はもうずっと乗りっぱなしでした!

今年は、いけるところまで自転車でいってやろう!

と勝手に思っていて、今まだギリギリ...雪が積もるまで...

と思ってまだチャリ通勤、頑張ってます!

でも自転車いっぱい漕ぐとオリゾンテ到着時には

いつも体はポカポカになってるんですよね♪

でも手袋は必須です!はい!

オリゾンテの帰り...自転車を漕ぎながら

冬の夜空のキレイな星を見ながら...おーっとっと...危ない!!

なんてことになったりもたまにしますが、

事故らない程度に最後までチャリ通勤、楽しみたいと思います!

 

以上!どうでもいい自転車話でした!

 

こんな寒~い北海道ですが・・・

オリゾンテスタッフはお客様の笑顔が大好きです♪

常に暖かい心を忘れず頑張ってます!

スタッフ一同、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

鹿

日時:2010.10.29 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは(^o^)/

 

小学生の時、熊が出て集団下校になったことがある、田島です。

 

学校からの帰り道、目の前を鹿の親子が塞いでいて、

身動きがとれなくなったことがある、田島です。

 

母親が、車で鹿を轢きそうになり、避けて路肩に突っ込んだことがある、田島です。

 

親戚が、冬の間、冷蔵庫でクリオネを飼っている、田島です。

 

はい、全て実話です・・・・・。

 

 

北海道といえば、熊・鹿・キタキツネですよねぇ。

私、高校の時の修学旅行で、大阪あたりの駅でしたか・・・・。

 

『昨日うちのじっさまが、熊撃ったべさ。

なまら遊びにきてた、じっさまが可愛がっていた鹿わかるべ?

あれに熊が悪さしたんだと。じっさま怒ってなあ~。』

 

 

と、周囲に聞こえたら面白かろうと考え、

駅で友達と、ひたすらこんな会話をしていたんですね・・・・。

懐かしいこと思い出したなあ~~。しみじみ・・・・。

修学旅行で何やってんですかね、私・・・。

 

 

はい、なんなのか?と。

私が今日お伝えしたかったのは、

『チェルボサラーメ=鹿肉のサラミ』です。

オリゾンテの前菜に顔をだしますこちら、本当に美味しいべさ・・。

あ、失礼しました。

本当に美味しいです。

 

 

スタッフはある時期になるとこちらを購入できるのですが、

私もしっかり購入し、家でビールのお供にいたします。

 

みなさんも是非、鹿肉のサラミ、味わってみて下さい!!!

ちなみに、ランチのロカ―レセットにつきます、前菜8品盛り合わせにも、

顔をだすことがありますよ~。

 

それではまた、田島でした(*^▽^*)したっけ!!!!

初雪・・・

日時:2010.10.28 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

とうとう降ってしまいましたね。

初雪!

 

初雪にしては大人げない降り方だったと思いませんか!?

 

もっと、なんか・・・ロマンチックな降り方を期待してただけに、残念です。

 

まぁでも寒くなったので暖かい所で熱々のディナーを一番楽しめる季節になったと思います。

 

あ、私ディナーホールの秋元です。

ブログでは二回目の登場になります。

 

最近、にきび・・・とはもう言いませんね。

吹き出物っていうのに襲われまして、困ってます。

 

原因は分かっています。

ビールと唐揚げをやめれば良いんですよね。

 

やめます!

でも冷蔵庫にビールと唐揚げがあるんだった・・・。

 

明日やめます!

 

近々休みの日に暖かいオリゾンテで最高の料理とビールを飲みに行こうと思います。

 

皆様、体調にはくれぐれも気をつけて、元気に楽しく過ごしましょう!

 

冬のぬくぬくアイテム

日時:2010.10.27 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

降ってしまいましたね・・・雪・・・

冬は苦手な、ランチ工藤です。

 

私、前回のブログで11月まではストーブはつけない宣言をしましたが・・

ハイ。もうガンガンつけてます!!

 

冬になると家で体を暖める為のアイテムがいくつかあります。

まず帰宅するとモコモコの靴下を履きます。

最近は可愛い靴下たくさん売ってますよね♪

 

そしてモコモコのひざ掛けも必要ですね。

だいたい私の周りにまとわりついてます。

 

寝る前は、布団乾燥機でガッツリ布団を温めます。笑

布団を温めてる間に、『ゆたポン』をレンジでチンします。

だいたい説明書の指示よりも20秒は多めにチンします。

中のジェルが破裂しないかドキドキしながら・・汗

 

そしてガッツリ温まった布団に潜り込みます。

この瞬間の幸せなこと・・・♪

ぬくい、ぬくい♪

ぬくい、ぬくい♪♪

あ~幸せ♪♪

 

そして『ゆたポン』を足元には置かず、首の下に置き、準備万端です。

 

こうやってヌクヌク眠りにつくのです。

 

冬は苦手ですが毎年こうやって何とか乗り切るのです。

 

早く来年の春にならないかな~

気が早すぎですね  笑

 

ではまた♪

最近・・・

日時:2010.10.25 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お気に入りのカクテルをご紹介します(*^_^*)

 

皆様モスコミュールはお好きですか??

(モスコミュールはウオッカとジンジャーエールを使ったカクテルです)

 

私は無性に飲みたくなる日があります(^^♪

 

 

オリゾンテはイタリア料理のお店ですので、普通のモスコでは面白くありません

 

 

そこでご用意したのがこれ

 

 

 

 

 

ピカンテモスコミュール

 

 

少し辛めな大人味

これが癖になる味なのです☆

 

是非一度ご賞味ください

 

 

様々なこだわりで出来たお店

イタリア料理オリゾンテ

 

今日も楽しく皆様のご来店をお待ちしております

たーさん日記です。。

日時:2010.10.24 (日)|カテゴリー:たーさん日記

お久しぶりのブログです。

オリゾンテホールのイケメン担当高山です。

 

めっきり寒くなってまいりました。

朝夕の冷え込み、自転車通勤には堪えます...。

 

 

話は変わりますが、最近オリゾンテにイケメン担当ライバルが現れました...。

キッチンスタッフの河江さんなんです。

伸ばしていた黒髪を、きゅっと一本にまとめてビシッとしてるんです。

 ガラス越しに鍋とかを真剣に振ってたりするとホントにカッコいいんです。。

 

 

 

 

イケメン担当返上でしょうか...。

 

 

 

 

高山がんばります...。

頑張って結び続けるのでよろしくお願いいたします...。

 

 

それでは。。

 

 

 

 

 

 

Happy!

日時:2010.10.23 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちは!

最近お客様に名前を呼んでいただけてとても喜びを感じている清野です。

私の下の名前は『緒珠』と言うのですが・・・

今まで正しく読めた人はいません!!

たいてい『おたま』と読む方が多いです。

本当は『つぐみ』と読みます(´v`●)

よく「めずらしい字だね。」「可愛い名前だね。」とお客様に言っていただけて、

心から喜んでおります\(^^)/

変な名前だな。って感じでいいのでぜひ覚えて頂けると光栄です♪

 

オリゾンテは日々沢山の笑顔があふれている場所です。

いつも顔を上げると、お客様やスタッフの笑顔を見て私自身元気をもらっています!

明るい所へ行きたい!元気をもらいたい!

そんな時はぜひぜひオリゾンテへ足を運んで下さい☆

お待ちしております(^^)

 

 

ゆかにもたまらない!!

日時:2010.10.22 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは!!

 

オリゾンテホールスタッフのゆかたんです(*^_^*

 

出勤前におでんを食べすぎて、

ズボンのチャックがしまらなくなりそうな

おちゃめ?!なゆかたんです(^o^)丿

 

はい、どうでもいいですね!!!

みなさん、スル―して下さい!

 

・・・おでんを食べたくなるほど寒くなってきた証拠ですかね???

 

今日は新しい飲み物を紹介したいと思います!

 

マンダリンジンジャー

 

マンダリンオレンジというリキュールに

ジンジャエールを割ったカクテルです!!

 

女性にはたまらない!!

男性にもたまらない!!

ゆかにもたまらない!!←(-_-;)

 

 

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!!!

素敵色

日時:2010.10.21 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

飼っていた蟻、25匹が全滅してしまいました。

寒暖の差のせいでしょうか。

冬眠の準備のために、動きが鈍くなっていると思われていた、

我が家の蟻がみんな、美しい秋のお空に旅立ってしまいました。

きっとあの蟻達の魂は、流れ星になって、流星群となるのでしょう。

流星群を見かけた皆さま、田島の蟻の冥福をお祈り下さいませ・・・・。

 

はい。始まりが暗くて申し訳ございません。

ランチ・田島でございます。

この変な女・・・・蟻なんか飼っていやがったのか・・・・。

と、呆れたお客様もいらっしゃるかと・・・・。

 

確かに若干おかしいと思われましても、文句は言えないのですが。

みなさんに一言だけ申しておきます・・・。

 

『蟻はランチの工藤も飼っておりました!!!!!』

 

私だけじゃないんですよ!!!!

工藤さんも飼ってたんですよーー!!!!!

ていうか私達、一緒にハンズに蟻飼育キット買いに行ったんですよーーー!!!

三十路~sの女子二人でーーーー!!!!

 

 

ちなみに、工藤さんの蟻も、ややしばらく前に全滅しております。

 

 

何が言いたかったのか??

私達のように蟻を飼っていたり・・・。

弘中はスカッシュをやっていて、清野は女子サッカー。

やすはパソコンに詳しい。

キッチンの大矢は写真が趣味で、でかい立派なカメラを使いこなします。

キッチン橋本・ホール秋元は音楽をやっているロックマン。

店長は日曜大工が得意で、オリゾンテの看板類は、全部店長が手掛けています。

 他・・・・・

 

実に色々な色があるオリゾンテ。一人ひとりが素敵色です。

気軽に話しかけて頂ければ、花咲く話題もあるでしょう。

と、いうことで、近日店長が看板をな直している写真を公開します!!!!

もろ『おとっつぁん』です!!!!!(笑)

 

 

それでは、ここで失礼いたします。

ランチ・蟻・田島でした~(^-^)v

 

 

久々!!

日時:2010.10.20 (水)|カテゴリー:最高のアレ、入りました

入りました!!

 

 

DSCN1421.jpg

 

 

羽幌産ヒラメ!

なんと

 

5.7kg!!

 

 

ピンって立ってます!

鮮度抜群の証!!!

 

 

是非お早めに!お待ちしております!!

 

 

意外なロマンチックアイテム

日時:2010.10.19 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^▽^)v

ランチの三十路~s田島でございます。だっふんだ。

 

寒いです。

風をきって自転車に乗っていると、突然襲う、目玉のごろつき・・・。

はい、やすの言うところの、『雪の妖精=雪虫』が、

目玉に飛び込んでくる季節です(笑)

 

あとはアレですね。唇にもこちらの妖精、ぶつかってきます。

ぶつかったが最期・・・・グロスの餌食です。

テラテラに輝く妖艶な悪魔、グロスと言う名の雪虫ホイホイですね。

横を歩く、彼女の愛らしい唇に、無残にこびりつく雪虫・・・・。

そんな光景をみてしまった、伸士なあなた!

彼女の耳元で、そっとこう囁きましょう。

『君のかわいらしい唇は、妖精をもまどわしてしまうようだ。』

『僕も触れてみていいかい?』

♡♡♡キュン♡♡♡

ときめきながら、みつめ返す彼女・・・・。

はい。そこで、そっと唇に触れ、ホイホイに殺られた、

グロスでべッタベタな雪虫を、さりげな~く取ってあげましょう。

 

 

いいですね。北海道!!!!

ホイホイに殺られた雪虫も、

なんとロマンチックアイテムに早変わり!!

遠く、雪虫のいない地域にお住まいの、こちらのブログを読んでくださっているみなさま。

北海道にお越しの際は、是非こちらを参考に(?)

 

あ、もちろん、北海道にお住まいのみなさまも、参考に・・・。

 

ただ、実行して、彼女に退かれた等の苦情は、こちらオリゾンテ&田島、

一切責任はお取りいたしません!!!!(笑)

 

何書いてんですかね・・・私・・・・。

たまにこんなおバカな話でも読んで、ほっこりとして下さい。

え?いつもおバカですって??

そうですね。失礼いたしました(^-^)

もう仕事に戻ります!!!!

 

それでは、みなさま!!!ご来店お待ちしておりま~す(^-^)♪

寒いっ!!

日時:2010.10.18 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ(^-^)

三十路~ず、会員NO1番のランチ工藤です。笑

 

メチャメチャ寒いですね!

家でストーブつけましたか?

私、まだ寒さと戦ってます~

11月入るまで頑張ろうと思ってますが・・・耐えられるかな・・・

 

風邪気味なのか、舌の先にポチッと一つ口内炎が・・・(T_T)

ちっちゃくてもかなり痛いんです(T_T)

美味しいお料理が美味しく食べれないのです・・・

朝の賄いパスタも、沁みた沁みた・・・・汗

これ以上増えないように祈るばかりです☆

 

この時期になるとお飲み物も温かい飲み物のご注文が多くなります。

コーヒーはもちろん美味しいのですがオリゾンテには紅茶も色々ご用意しています。

紅茶の香り・・・癒されますよね♪。

あと私は、カプチーノが好きです~♡

美味しいし体温まるし、最高です!

 

皆さんも美味しい食事の後には心も体も温まるお飲み物で

ホッと一息つきませんか(^-^)

 

是非、お待ちしています♪

 

成長♪

日時:2010.10.17 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

久々のブログ登場です、上原です。

 

最近また風邪をひきました。今年三度目の・・・

 

猛暑でも極寒でも季節の変わり目でもいつでも風邪を引き込んでます。

 

はい、きっとたるんでいるんでしょう。

 

若くないので気をつけなければいけないなと肝に銘じております。

 

 

さて、最近オリゾンテスタッフの若い子達の活躍が目覚ましく!

 

母のような、姉のような気持ちでいる私はとても嬉しく思っています。

 

後輩ができて先輩になって、その後輩にまた後輩ができて、と

 

教えられるばかりではなく教えることも勉強している必死な姿を見ると、

 

心温まります。

 

余裕が出てきて接客もしっかり頑張ってます!

 

若い子に負けないように三十路~ず(数人いる三十路スタッフです・笑)

 

皆のお手本になるように油断なく、働きたいと思います!!!

 

 

そんな必死に頑張るオリゾンテスタッフ!

 

是非会いに来て下さい!!!

はじめまして 加藤です(^-^)

日時:2010.10.16 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

はじめまして(^-^) 

 

加藤 唯と申します。

オリゾンテのホールで働かせていただいて3カ月ほどになります。

 

A型のうお座です。

趣味は映画鑑賞です☆

といっても、最近あまり見れていないので、

近々「大奥」を見に行こうと思っています。

 

見た方がいれば、ぜひ感想をお聞かせ下さい(^o^)丿

 

 

オリゾンテの料理は本当においしくて、

プライベートで食べに来たいな☆と日々もくろんでいます☆

 

まだまだものすごく、本当に、とても未熟な私ですが、

オリゾンテで頑張っていきたいと思います(^^♪

 

よろしくおねがいします(*^_^*)

中堅

日時:2010.10.15 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!いつも読んでいただきありがとうございます。

最近成長したねと褒められることが多くなりました。

自分は今中堅の立場であり、新人スタッフを育成する立場である以上、

そんな言葉をいただけるのはとても嬉しいことです。

この間、初めてご来店された素敵なカップルのお客様に、すごくテキパキしてて良いね!!

と、またお褒めの言葉をいただきまして・・・

先輩はもちろん、お客様にも、私たちの仕事ぶりをちゃんと見て下さって

いるんだなぁと思い、とても嬉しかったのと同時に、いつも綺麗な姿勢で、

どんなお客様の目にも、そんな風に映るように仕事をしていきたいと思いました。

 

これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

耳は大事です。

日時:2010.10.14 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちは(^^)/

2度目の登場になります清野です。

だんだんと陽が落ちるのも早くなり、寒さも増してきましたね。

みなさん風邪などはひいてないでしょうか?

 

私は今日耳あてと手袋を購入してきました。

ボンボンのついた可愛い耳あてです♪

耳あては毎年可愛いデザインのものが売られているのを目にして絶対に買ってしまいます。

そして必ずと言うほどなくします・・・(:_;)

なぜでしょうね?

大切に大切にしてるはずなんですが、気づくとなくなってしまってるんです。

今年こそはそんなことにはならない!!と意気込みつつ買った今日この頃です。

 

私事だらけの文で失礼いたしました。

みなさんも防寒対策忘れないでくださいね!

オリゾンテの料理で温まりに来て頂けると幸いです。

ではでは(^^)★

 

 

初めまして!

日時:2010.10.13 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

初めまして。

ブログ初登場のオリゾンテディナーホールの秋元大輔です。

 

外見は小太りで、髪型が決まっていないホールスタッフを見かけたら

私でございます。

 

オリゾンテで働かせて頂ける事になってから、もうすぐ一年が過ぎます。

至らぬところばかりでスタッフの仲間に迷惑を掛け始めて一年・・・。

 

もう迷惑ばかり掛けられないぞ!

と思ってからもう半年が過ぎます。

 

最近は後輩も増えて自分の仕事だけでなく後輩の子たちの仕事を気にしながら

お客様に喜んで頂けるように自分が出来る事を考えて働かせて頂いております。

 

最近寒くなってきて体調を崩しやすい時期なので、

大好きな音楽を聴いて、おいしい料理を食べて、しっかり睡眠をとって

この時期も元気に乗り切りましょう!

 

 

ランチメニュー

日時:2010.10.12 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ(^_-)-☆

ランチ工藤です!

 

オリゾンテのランチメニューは2週間に一度替わります。

塩、トマト、クリーム・・・その日の気分に合わせてお選びいただけます♪

 

今日はそのメニュー替わりの日です~!!

是非チェックしに来て下さい♪♪

 

今日もパワフルに頑張ります!!!

 

 

やす、ミスる の巻

日時:2010.10.11 (月)|カテゴリー:やすの小屋

連日続きまして、皆さんごきげんよう

はい、やすです

 

前回発令された

「猫禁止令」ですが

私の誤認ということでしたので

発令を取り消しさせていただきました

 

皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを

深くお詫び申し上げます

 

これからも

イタリア料理オリゾンテ

 

 

やす

 

をよろしくお願い申し上げます

 

 

DSCN1405.jpg

 

 

今日も素敵なお天気です

 

ではでは・・・

やす、猫まっしぐら の巻

日時:2010.10.10 (日)|カテゴリー:やすの小屋

皆さん、ごきげんよう

 

やすです

 

先日、東京からいらっしゃるお客様から

お褒めのお言葉を頂きました

 

皆さんご存じかどうかわかりかねますが

僕のブログによく出てくる猫がそのお客様の会社の

一部に人気があるようで・・・

 

ブログでアップした画像を

なんとパソコンのデスクトップ画面にしている方が

いらっしゃるらしいのです

 

その話を聞いた時ものすごい嬉しかったです

猫冥利に尽きるというものです

 

本当にありがとうございます

 

 

話は変わりますが

前回、ブログの画像がありませんでしたが

忘れてたわけではありませんよ

猫の都合が合わなかったのです

 

 

そして今回なのですが

残念なことに店長から「猫禁止令」が

発令されてしまったのです・・・

 

なんてことでしょう・・・・・・

 

 

本当は猫無関係のブログを店長は書いてほしかったのでしょうが

結局、猫でした(笑)

 

いいじゃないですか、猫で!!

ええじゃないか!!!

 

 

猫は自由に生きるものです

 

 

それでは、また・・・

筋肉ブロック!!

日時:2010.10.09 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^O^)

 

ホールスタッフ、筋肉担当の弘中ゆかです★

 

最近寒くなって来ましたね!!

季節の変わり目は風邪が流行します...

 

私は筋肉で守られているので、

風邪はブロッッック!!します...

名付けて......『筋肉ブロッック!!!』

 

↑↑そのままやん\(^o^)

 

みなさんは、十分気をつけて下さいね!!

 

 

秋!!といえば...きのこ!!!

↑と感じるのは私だけでしょうか?

 

 

店長&ゆかたんおすすめ

『きのこのポルチーニ風手打ちパスタ』

 

出てきた瞬間...「ぽわぁ~~」っていい香りが(^^

 

 

ぜひお召し上がり下さい!!!

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしてます(^O^)

やす、一人酒に酔いしれる の巻

日時:2010.10.08 (金)|カテゴリー:やすの小屋

冷気は日増しに加わり、朝夕は肌寒いほどですが、

皆様、体調は崩されていませんか

 

 

はい、やすです

 

 

 

先日、ずっと気になっていたお店に飲みにいったんです、一人で・・・

 

そこは、お店の人の知り合いのやってる所で

以前オリゾンテにも食べに来てくれた方のお店なんですが

 

 

そこはいろんなビールを扱ってるお店で

普段目にできないような外国のビールなんかも置いてあって

すごく新鮮で素敵なお店なんです

 

お店の人とお話をしていたんですが

そこで僕は何歳なのか?という話になり

まぁ今年で22歳になりますと・・・

 

お店のスタッフが二人いるんですが

二人そろって「落ち着いてるねー!(笑)」

 

まぁ今に始まったことではないのですが

僕はよくというかほぼ確実に年上に見られます

 

別にいいんです、年上に見られるのは・・・

 

ただ僕が言いたいのは

老けてはいないってことです

同世代に比べてちょっぴりクールなだけなんです

僕だってまだまだやんちゃボーイです 

 

はい、ただこれが言いたかっただけです・・・

 

ではではー

三十路´s

日時:2010.10.07 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

元気ですかーっ!!(猪木風に)

もう夕方は寒いですね。私の服装も、もうニットにブーツです。

 

今日のランチ営業もたくさんのお客様に来て頂き無事終了しました(^-^)

今日のホールメンバーは店長、やす、上原さん、田島さん、そして私、工藤でした。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれません(笑)

そうです。今日の女性メンバーは3人供三十路越えなのです(笑)

あ、店長も越えてます(^_-)-☆

ヤングなのはやす、のみ。

最近はだいたいランチにはこの三十路´S居ます(^-^)

と言っても、気持ちは皆ヤングです♪体もバリバリ動きます♪笑顔も最高です♪バカな話もします♪

 

忙しくなると一緒に働く仲間との連携はもちろん信頼関係が大切ですよね、三十路´Sとは長年共に働いてますが・・・ハイ私、三十路´S頼りにしてます、頼りっぱなしです。甘えてます(笑)

 

文章能力に欠ける私にはうまく言えませんが

私にとってかけがえのない仲間なのです。

 

もちろん、Orizzonteスタッフ、全員大切な仲間ですよ!!!

 

皆がいるから今日も明るく笑顔で営業できるのです!!!

 

仲間っていいですね。

 

 

感謝ですね♡

 

では、また♡

やす、雪の妖精と出会う の巻

日時:2010.10.06 (水)|カテゴリー:やすの小屋

皆様、秋の夜長をいかがお過ごしですか

 

 

はい、やすです

 

 

 

先日私、「雪虫」と出会いました

 

道内の方は、ご存じかと思いますが

道外の方はあまりピンとこない方もいらっしゃるかもしれません

 

「雪虫」はアブラムシの一種で体に白い綿のようなものを付けている虫です

パッと見、雪に見えなくもない虫です

 

北海道ではこの雪虫は冬になる前に出てくるので

道民は雪虫を見ると、そろそろ雪が降るなー・・・と、

風物詩の一つになっているのです

 

 

 

冬の季節も近づいてまいりました

温かい料理をそろえて皆様のご来店お待ちしております

 

 

DSCN1404.jpg

 

 

ではでは・・・

 

だっふんだ

日時:2010.10.05 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)/

先日、夜スタッフと飲みに行った時、

『もう志村けんにしか見えない』と言わました。

ランチ・田島でございます!!!!!だっふんだ。

 

 

一軒目は、焼鳥屋にいったのですが、

結局私達、二軒目は、『オリゾンテ』へ行ってしまいましたよ。

まさにオリゾンテLOVE♡ですね(笑)

 

色々食べた中でも、わたくし、『梨とゴルゴンゾーラのpizza』が、

すごく気に入りましたね(^-^)すごく美味しかったです!!

たびたびブログでも、ご紹介させていただいております、この秋pizza、

是非ご賞味頂きたい一品です(^_-)-☆

 

 

あと、ドルチェに新しい味が増えたんですよ~。

『フランボワーズのムース』なんですが、甘酸っぱくで、

フルーティーで、くちどけ滑らかで、すごく美味しいんです~♪

スイーツ好きな皆さま、是非お試しあれ(^◇^)~♪

 

 

それではみなさん、また次回!!!

ランチ田島でした~(^◇^)

 

 

 

・・・・・だっふんだ!!!

少し気が早いですが・・・

日時:2010.10.04 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

いつも有難う御座います。

 

タイトルにもあるとおり、少し早いですが

最近はクリスマスの事を考える時間が増えました

 

皆様、

クリスマスといえば・・・

二人の時間を過ごすもよし

家族と過ごすもよし

気のおけない仲間と過ごすもよし

一人スプマンテを片手に家で・・・これは僕の話ですね(笑)

 

僕たちサービスマンは、お客様の幸せのお手伝いが嬉しいのです

お客様の笑顔が何より元気の源で、幸せです☆

 

今年のクリスマスはどんな営業になるか、今からどきどき・わくわくです

 

今年のクリスマスも是非!!

オリゾンテで!!!

 

メインなど、決まりましたら、アップするかもしれません

どんな料理になるか、楽しみにしていてください

みんなのおすすめ

日時:2010.10.03 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは♪

久しぶりの登場!! 石山楓可です(^^)

 

日に日に秋が深まる今日この頃...

皆さん風邪などひいていませんか?

 

オリゾンテでは寒い日にぴったりの

温かい料理と温かい笑顔が

いつもみなさんをお待ちしています!!

 

ご来店の際にはぜひ!! スタッフにおすすめを聞いてみてください

どのスタッフもそれぞれ大好きなおすすめ料理があります!!

その日の気分や好き嫌いなど言っていただければ

スタッフが皆さんのオーダーをコーディネートします★

 

ぜひ一言スタッフに声を掛けてみてくださいね(*^^)v

 

今日も元気いっぱい♪

皆様のご来店をお待ちしています!!

 

スタッフ紹介27つぐみ

日時:2010.10.02 (土)|カテゴリー:スタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は、

 

清野 緒珠(せいの つぐみ)です

DSCN1398.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、このブログにすでに登場済みなのですが

遠くにお住まいで、なかなか御来店頂けないお客様に

改めて写真を・・・

と、思いまして

 

この娘は本当に元気で笑顔がとっても素敵なのです

 

まだまだ荒削りかもしれませんが、

間違いなくオリゾンテの明るさを担うスタッフになります☆

DSCN1402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおかげさまで沢山のお客様に御来店頂きました☆

 

明日もお客様に喜んでいただけるように、

スタッフ一同

精一杯頑張ります

やす、神無月に思う の巻

日時:2010.10.01 (金)|カテゴリー:やすの小屋

空き深く、冷気日ごとに加わりゆくこのごろ

皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

はい、毎度おなじみ、やすです

 

 

今回はちょっと個人的に嬉しい話

 

 

 

 

先日、スタッフの石山さんがなんと

 

 

 

 

 

猫の

 

 

 

 

 

 

 

友達を連れて来てくれました

 

 

DSCN1375.jpg

 

 

 

 

正直言いますと、めちゃめちゃ嬉しかったです

 

 

友達っていいですね

仲間っていいですね

 

 

 

僕も周りから尊敬されたり、信頼される

そんな人になれればな、と

 

 

 

そんな事を考えさせられる出来事でした

 

 

 

10月に入りまして、気持ちを新たに

やっていこうかなと思う所存でございます

 

 

 

DSCN1380.jpg

 

 

 

ではでは・・・

カレンダー