イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2011年1月

ラスト たーさん日記です。。

日時:2011.01.31 (月)|カテゴリー:たーさん日記

こんにちは。

オリゾンテのイケメン担当高山です。

 

いやー早いものでオリゾンテに入って四年と五か月経っていました。

色々ありましたが、ほんとに沢山のことを勉強させていただきました。

感謝感激であります。

 

 2月1日より姉妹店のOZONICOに異動になることになりました。

 

今日でイケメン担当も返上です。

オゾニコには"イケメン佐藤店長"がいるので。。

イケメンでは勝てません...。

オゾニコではちょんまげ担当を自称しようと思っています。。。

 

 

 

 

 

DSCN1802.jpg 

 

 

 オリゾンテスタッフの皆さんほんとにありがとうございました。

みんな大好きです。

歩いて15秒の姉妹店からみんなのこと応援してますよ。

 

 

DSCN1798.jpg

 

 

 

 

 

オゾニコの皆さんよろしくお願いします。

ふつつかものではございますが、元気一杯働かせていただきます。

 

思いのほかスーツが似合わないのですがどうしましょうか...。

 

 

 

 

 

 

心機一転気持も新たに頑張りますのでこれからも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

イケメン担当高山でした。

 

 

 

 

 

 

 

あのぉ

日時:2011.01.30 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

この後ろ姿・・・

 

 

IMG_7185.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ

 

 

 

オリゾンテのイケメン担当

高山です

 

 

DSCN1691.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは・・・

DSCN1661.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは明日のブログにて・・・

活と天然

日時:2011.01.29 (土)|カテゴリー:最高のアレ、入りました

皆様お魚料理好きですか??

 

 

 

入りました☆

 

 

 

活オマール

オリゾンテ 025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然平目

オリゾンテ 026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活オマール

 

半身を蒸して濃厚なエビソースをかけて・・・

 

もう最高です!!

 

 

 

 

天然平目はかるく〆てカルパッチョに

 

もちろん縁側も絶品です☆☆☆

 

 

 

今日も美味しいオリゾンテが皆様のお帰りをお待ちしております

ウルトラ○○ 店内暖めます。

日時:2011.01.28 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

合同新年会・・・・私も行きたかったなぁ・・・。

腕相撲には自信があるのに・・・。

高校の時、腕相撲クラス女子2位になったことがあります。

 

はい。ランチ田島でございます。

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

 

今日は冬の一日のご紹介。

 

 

冬と言えば、やはり店内を暖かく保ち、

みなさんに心地良い空間を提供したいというのが、

私たちスタッフの思いですね。

 

 

そんなわけで・・・・・

寒さの厳しい冬の日には、灯油ストーブが、

エントランスや店内に設置されます。

この灯油ストーブ、アンティークなランプ型で、

とってもかわいいんですよ~(^-^)

 

 

でも・・・・・問題は灯油の調達です。

タンクがあるわけでもないので、

配達に来てもらうこともできません。

 

 

そこで登場!!!!!!やす!!!!!

 

 

あ、余談ですが、今日やすに、『やすってウルトラセブンに似てるよね』と、

言ったら、『嬉しくないです』といわれました。

え~~~セブンって、ウルトラの中でもイケメンだしィ、

なんたってヒーローなのに、嬉しくないんだァ(´ε `)以外!

 

 

で、そんなウルトラやすが、吹雪の日も、

粉雪舞う日も、強風で耳がちぎれそうなそんな日も、

強力なお供とともに、最寄のガソリンスタンドまで、

灯油を買いに行ってくれるのですよ!!!!

まさにヒーロー!!!!!

 

 

あ、ちなみにお供は、猫=赤やす子ではございません!!!

赤やす子は、やすの心を温めてくれるだけで、

なんの力にも、役にも立ちませんからね。

↓なので、お供はコレです!!!!

DSCN1711.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鮮やかに輝くブルーのこいつ↑

 

『そり』ですね。(笑)

『青やす男号』とでも名付けましょうか。

こいつがいれば、重たい灯油ポリタンクも、

ちょっとは楽に運べます!!!!!

 

 

 

そして、やすが買ってきてくれた灯油を、

みんなで大事に使います。

こんなかんじで↓今日はイケメンが給油していますね。

DSCN1793.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!!!!!

店内はすっかり暖かくなりましたよ!!!!!

みなさん、今日もお待ちしております!!!!

 

 

 

では、ランチ田島でした(*^_^*)ノ

 

やす、まさかの一騎打ち の巻

日時:2011.01.27 (木)|カテゴリー:やすの小屋

連日の登場でございます

 

皆さまごきげんよう

 

はい、やすです

 

 

一昨日のブログで予告していながら一日空いてしまいましたが

先日行われた全店合同の新年会の模様をお伝えしようかなと・・・

 

 

オゾニコ、ラヴェリテ、49そしてオリゾンテのみんなで

まぁ飲んでいたわけです

 

 

私今回は主にオリゾンテの名カメラマン、大矢さんと共に

撮影をしておりました

 

 

今回の新年会

各店対抗の競技などもありまして

そろそろ最初の競技が始まるというところで

 

大矢さんのカメラが壊れるという大事件が勃発

 

競技直前での出来事によりチームオリゾンテに不穏な空気が流れ始めました・・・

 

 

幹事(?)でもある半田さんが見守る中・・・

 

 

 

 

 

CIMG0199.JPG

 

 

 

最初の種目「腕立て30回」

我がオリゾンテからはチームが誇るスピードスター、藤井さん

見事20回からの劇的なスピードダウンにより

惨敗。

 

次の種目「片足立ち」

我がオリゾンテからは皆さまご存知 専属カメラマン、大矢さん

やはり先程のカメラが壊れたショックが大きかったか

惜しくも敗北。

 

 

そして次の種目「にらめっこ」

我がオリゾンテからは及ばせながら私、やすでございます

神マネージャー、鈴木シェフという大御所を相手に奮戦し

オゾニコ代表の米澤さんとの一騎打ちとなりまして・・・

(というか開始早々鈴木シェフが笑い、神マネージャーも

それに釣られて笑ってあっさり負けていったのですが・・・ 笑)

 

仕切り直しの一騎打ち

これが迷勝負となりました

 

数分に及ぶ激戦の末・・・

 

 

 

 

 

勝っちゃいました 笑

 

 

次の種目が「ビール早飲み」

これは男女別の競技でして

女性の部からはオリゾンテキッチン唯一の女性スタッフ、飯利さん

コンディションが万全でなかったか

完敗。

 

男性の部ではオリゾンテのリードギター、秋元さん

やはり使い慣れたギターがないと厳しいか

敗戦。

これは相手が悪かったですね・・・

 

 

そして最後の種目「腕相撲」

こちらも男女別となっておりまして

女性の部からは穏やかな雰囲気が大好評、梅内さん

決勝へと進むものの、毎日赤子を抱く主婦が相手では分が悪かった

大敗。

 

男性の部オリゾンテのピッツァ番長、半田さん

流石番長!

というかこの重量級に勝てる人はそうそういないと思われる

完全勝利。

 

 

 

 

こんな感じでやりまして

すごく楽しい新年会でした

 

あんまり長くなっちゃってもあれなので

今日はこの辺で・・・

 

 

この日生まれた伝説はいつか語られることでしょう・・・ 笑

 

 

 

これからも私たち元気にやっていきますので

全店よろしくお願いします!!

 

 

 CIMG0296.JPG   

 

 

 

ではでは~

 

やす、優雅なランチ! の巻

日時:2011.01.26 (水)|カテゴリー:やすの小屋

気がつけば1月ももう終わろうとしていますね・・・

皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

はい、やすです

 

私実は昨日お休みをいただいていまして

姉妹店のオゾニコのランチにお邪魔してきました

 

 

サービスで前菜を出していただき・・・

 

 

CIMG0268.JPG

 

 

デザートも色々つけてもらって・・・

 

 

CIMG0278.JPG

 

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

松田シェフの料理を堪能でき

佐藤店長の巧みな話術を聞けて

スタッフ皆さんのスタイリッシュな接客を見れて

大満足です!

 

 

もう、本当にかっこいいなと・・・

姉妹店ながらすごいです

是非皆さまも一度は足を運んで頂きたい

はっきり言って美味しいです

尋常じゃありません 本当に 

 

 

 

 

 

大変勉強になります

 

私も日々努力していかねば・・・

 

 

 

オゾニコの皆さん改めてありがとうございました

 

これからも精進してまいりますので

どうぞ、やすを宜しくお願いします

 

CIMG0296.JPG

 

 

ではでは!!

昨日は・・・

日時:2011.01.25 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

いつもブログをみていただき有難う御座います。

 

 

昨日は全店合同社員研修の日でした

 

 

いつもより早く店じまいをしてしまい

申し訳ありません

 

 

でも、社員研修のおかげで、みんな元気一杯です

 

さらに

 

会社全体でコミュニケーションが取れて

業務が円滑に・・・・というより

仲良くなってみんなHAPPYなんです!!

 

 

どんな事をしていたのかは、後日改めて・・・

 

 

全店楽しく頑張りますので

よろしくお願いいたします☆

あsDSC_6383 - コピー22.jpg 

聞いて下さいナ♪

日時:2011.01.24 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

鼻の中にニキビができ不快です。

気になるので鼻をピクピクさせています。

皆さん経験あるでしょう?これ痛いんですよね~(;一_一)

 

ところで私、今日久々に涙流しながら笑いました(爆)

 

皆さん想像してください!

デシャップ越しに半田リーダーと藤井リーダーが何やら話していました。

料理の事でも相談してるのでしょうか、真剣な眼差しで見つめ合い話しています。

すると突然!!!

半田リーダーが、ビクッッッ!!!と斜めに飛び上がったんです。

あの大きい体で目をまん丸にして、お腹のお肉もホッペのお肉も全部震わせて!!!

そんな半田リーダーにビックリして藤井リーダーも飛び上がったんです。笑

 

何もない所に何かが見えた気がして勝手にビックリして勝手に飛びあがったらしいです。

 

これを見ていたのは残念な事に私だけ・・・

私、腹をかかえて笑いました。

面白すぎて涙が止まりませんでした(*^_^*)

今も私、一人で思い出しながら笑っています。

 

でもこうゆう話って、見てた人じゃないと面白くないものですよね(;一_一)

あァァァ~

皆にも見せたかった~!!

残念!!

 

・・・と、こんなふうに今日も楽しいオリゾンテなのでした~~(^-^)

 

楽し過ぎで名乗るのも忘れていました(*_*)

チリチリパーマをストレートにしました、ランチ工藤で・し・た♪♪

 

 

アンチ節約

日時:2011.01.23 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

ようやく寒さが和らいできましたね!

 

さむかった~~~((+_+))

 

上原です!

 

うちのスタッフで飲み代のために暖房ケチって、

 

「家の中いよいよ氷点下です(笑)」

 

なんて楽しそうに言っていた変態がおりますが、まったく風邪も引かないし、大したものです!

 

ちなみに私の家は常に28℃をキープしてます。節約とは無縁ですみません。

 

もっともっと頑張って働いて、もっと節約しない生活を送りたいです(笑)

 

私、馬鹿ですね!

 

馬鹿は死ぬまで治らないってね!

 

今日も元気にがんばりま~す!!!

あるお店の・・・

日時:2011.01.22 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みてください

この凄い刺し盛り!!

IMG_0402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然刺し盛りですいません

 

先日あるお店

(海さくらさん)

に行った時の写真です

 

天然まつかわ、本マグロの中トロ・・・などなど

 

この刺し盛がなんと・・・

詳しくはうちのスタッフにお尋ねください

 

ちなみに一人で食べてしまいました(汗)

 

お店が近いので、ついつい立ち寄ってしまうのです

 

今日も美味しく頑張ります

 

猫とか赤やす子じゃなく・・・・

日時:2011.01.21 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)/ランチ田島です♪

 

 

いやァ・・・・やすと赤やす子は、本当に仲良しですねぇ。

先日も、ベジタブルデートしたようで・・・。

羨ましい限りです。。。

 

 

私もデートしたいなぁ・・・・。

でも私は猫とか赤やす子とか、猫とか赤やす子じゃなくて、

やっぱり相手は、大沢た○おサンがいいなぁ。。

猫とか赤やす子じゃなくて・・・。

 

 

もう、最近の某車のテレビCMの大沢た○お、

めっちゃかっこいい~~~♡♡

昔から大好きなんです。彼が。

一回デートできたら、何しよう・・・・。

やっぱり、ディズニーシーへ行って、夢の国デートかなぁ?

きゃっきゃ♪言って、タワーオブテラー乗って、

記念写真買って、その写真見て笑ったり。

で、帰って来てから、一緒にラーメンとか食べるの。

 

 

やばい。本格的にやばい妄想女みたいになってる(-_-;)

 

 

や、でもなんか、もう頭から離れない・・・・(-_-;)

 

 

考えないように、考えないようにがんばろう(-_-;)

 

 

今のポポラーレランチ、『スモークホタテのペペロンチーノ』

について考えよう。

 

 

あ、今の私のおすすめなんです。こちらのパスタ。

私スモークが全般苦手だったんですが、

オリゾンテ入ってから好きになったんです。

 

 

ああ・・もう彼と一緒に、スモークホタテ食べてる自分の姿が

浮かんでくる(-_-;)

 

 

「美味しいね、た○お♡」「そうだねアズサ♡」

 

 

やばい。やばい。やばい。

 

 

現実を見据えろ。

 

 

やばいので仕事に戻ります!!!!!

ではっ(T◇T;)ゞランチ田島でした!!!!

スモークホタテ!美味しいです!!!!

アナログついったー始めました

日時:2011.01.20 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

今日は少し暖かい日でほっと一息というところでしょうか?

 

ところで、オリゾンテの入り口が少しずつ変わっているのですが、

皆様お気づきでしょうか?

 

勢いあまって

アナログついったー

始めてみました

 

ちらっ

とみていただけると嬉しいです

 

ちなみに今日は

DSCN1690.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです

 

 

はいっ

 

 

ただの黒板ですけど・・・

 

 

今日もお店を暖かくして

お待ちしております

こんぺいとう

日時:2011.01.19 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

いやぁー降りましたね!堀北です。

今年は14年ぶりの降雪量だと聞きました。

ここ4,5日で一気に北海道らしく、一面真っ白になりましたね!

 

まっしろけっけ~♪

 

こないだ転びました。

人前で転ぶとホント恥ずかしいですよね。

転んだ瞬間、『スッ』と立ち上がって何事もなかったように歩き出す...

そんな経験みなさん絶対あるはずです。

間違いなくあるはずです。

恥ずかしさのあまりやってしまう行為ですよね。

ドンマイです。

 

こないだあられも降ってましたね!

あられはベチャベチャ雪と違って服に当たっても

ポンポン弾くからスキです!

強いの降ると痛いですけど...

 

なんか粗目の砂糖みたい♪

こんぺいとうみたい♪

 

って思いながら歩いてました。

 

ブツブツ路面。

 

北海道の冬はまだまだこれから!

みなさん、転んだり、風邪ひいたりには気をつけて下さいね!

オリゾンテでは、こんな冬にこそ、お客様に温かい接客とお料理を

ご提供できるように日々頑張っております。

お客様のお越しを心よりお待ちしております。

 

たら

日時:2011.01.18 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 

ディナーホールスタッフの秋元大輔です。

 

寒い日が続いていますね、そんな時は鍋ですよ、私は。

 

私の場合、鍋のスープなどは一切使いません。

魚のあら(たらがベストですね)からダシをとって本格的に作ります。

 

先日も生のスケソウ鱈一尾を使って、たらチリ鍋パーティーをしましたよ。

たらのアラからでるダシと、あさり、赤えび、野菜類、キムチ、味噌で最高の鍋が出来ました。

 

シメにはうどんと溶き卵を入れて、完璧ですね。

 

ビールを飲みながら、大満足の鍋パーティーでした!!!

あ、一人でやったんですけどね。

 

みなさん、雪も降り続き体調を崩しやすい時期なので、

オリゾンテで暖まってください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Pizりんご(*・v・*)

日時:2011.01.17 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんばんわ!ホールスタッフの梅内咲です!

ブログには2回目の登場です。

 

年が明けてから、ここぞとばかりに雪が降っていますね。

風邪をひいたり、雪かきで腰を悪くしたりしてしませんでしょうか?

私の住む札幌市の北の果てでは毎日JRの遅れや運休が相次ぎ

先日はタクシーで帰りました・・・(;_;)ひえぇ~

 

さて、私事ですが、来月国家試験を受けます(T~T:)

勉強したことが右から左にと流れて流れて流れて...暗記が全くできません。

勉強に疲れては、すぐコーヒーを飲みにスタバに行ったり、近くのカフェへ行ったり。

貴重なお金と時間を無駄にしてしまっています...

そんな毎日を過ごしているので、オリゾンテでお客様と接することがとても楽しく感じます。

3月まであと少し、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!(*・v・*)/

 

ではでは、急にですが新メニューの紹介です!!

 

津軽産りんごとイタリア産ゴルゴンゾーラのPiz~くるみをアクセントに~

 

オリゾンテでは、季節もののPizとして洋ナシや桃といった果物を使ったメニューが登場します。

果物を使ったPizって初めは味を想像できませんでした...。

でも、とっても美味しいんです!

今回も、りんごの甘みとゴルゴンがとっても相性が良く、くるみの香りがたまりません!

お越しの際には、ぜひ!!

 

 

本日も悪天候の中、沢山のお客様に来て頂き、とても感謝しています!

オリゾンテは毎日、美味しい料理と笑顔で皆様のお越しをお待ちしています!!

 

 

 

メルヘン田島劇場『赤やす子・年始編』

日時:2011.01.16 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは♪

キューティー赤やす子です♡

 

 

みなさん、『やすの小屋』の私の写真見てくれたぁ?♪

すっごく可愛かったでしょー♪

うさ耳赤やす子on鏡餅!!!!!

愛しのやすさんと、初コスプレ遊びしちゃったぁ♡

ん?なんか言葉の響きがおかしいって?

やす子わかんない。

 

 

まあ・・このコスプレもちょとね、実は抵抗あったのよ。

・・・うさ耳自体ねぇ・・・。

私としては、猫耳のプライドもあるし。

そのへん、なんかジェラシーもあって。。

 

 

それにほら、私・・・・

『干支』に入ってないじゃない?

なんかそのへんもさぁ、

うさぎ・・・うさぎ年?なの?今年?

 

だからなんかさぁ、

鏡餅に乗って、うさ耳つけて、

『干支』に入ってみたいからって、猫が便乗しちゃって・・・

とか思われたら、なんかやだなぁ・・・とは、思ったわよね。実際。

 

 

いや、全然よ?全然私、

『干支』に入ってないことに、

コンプレックスなんて感じたことないのよ?

うさ耳を羨ましく思ったことだってないわよ?

本当本当!!!

 

 

なんか、マツコ・デラックスみたいな

しゃべり方しちゃった。やだぁ(汗)

 

 

でも、やってみたら、楽しかったし、

私可愛かった!!!!♪♪♪

やすさんと今度、なんのコスプレしようかなぁ♪

 

 

やっぱ・・・・バニーガール?

 

 

え?『バニー』って『うさぎ』の意味なの?

 

 

や、だから違うってば!!!うさぎ羨ましくないってば!!

やだもう。

なんか・・・・もう今日は終わりにするわぁ。

ではみなさん♡ごきげんよう♡

猫耳サイコー!!!!!!

 

 

 

はい、ランチ田島『メルヘン劇場・赤やす子・年始編』でした。

もう、何も言わないで下さい。。。。。

 

 

でもまた、ひょっこり妄想させて下さい(笑)

幸せです

日時:2011.01.15 (土)|カテゴリー:大和日記

僕は幸せな店長です。

 

 

昨日の夜のこと

 

 

中堅スタッフ達が、

2月・3月の個人目標を決めたました

と・・・

 

 

個人目標をみんなに知ってもらい

それに対して先輩たちに

指導を強化してほしいということでした

 

 

 

嬉しい!!

 

 

 

前向きで

真剣なスタッフに囲まれて

本当に幸せです

 

 

目標をもって仕事をしてほしいと

お願いした訳ではありません

自主的に決めてくれたんです

 

 

手前味噌ですが、

最高のスタッフたちです

 

 

 

昨日もお客様にスタッフの笑顔をほめていただきました

 

スタッフが良かったと

お客様からお話を頂くと

自分のこと以上に嬉しいんです

 

 

僕自身、

足りないところだらけの店長で

いつもスタッフに支えられて仕事をしています

 

 

 

この場をお借りして

みんな!!

いつも有難う!!!

 

オリゾンテ 021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア料理オリゾンテ 

大和 保仁

やす、バーにゃカウダ! の巻

日時:2011.01.14 (金)|カテゴリー:やすの小屋

先日家の玄関の結露した水分が凍り

しばらく家に入れませんでした 笑

 

ここ数日寒さが非常に厳しいですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

はい、やすです

 

 

 

やす、ついに行ってまいりました

ずーっと前から行こう行こうと思っていて

全然行けずにいたお店

 

 

 

 

そうです

いつも何かとお世話になっております

 

 

 

やさい家さくら

http://www.sakura-chops.com/  (←皆さま是非是非)

 

 

 

 

ちょっと遅い時間に行ったのですが

店内はほぼ席が埋まっている状態・・・

 

 

流石です☆

 

 

 

名物のバーニャカウダを食べ・・・

 

 

CIMG0186.JPG

 

 

 

 

この時期にこんなにたくさんの美味しい野菜があるのかと、驚愕しながら

お洒落な店内の中楽しい時間をすごしていると・・・

 

 

 

 

 

CIMG0189.JPG

 

 

なんとサービスでデザート頂いちゃいました 笑

 

はい

無理せず頑張ります

期待に応えられる程度には・・・笑

 

 

 

 

本当に素敵なお店だなーと

身をもって実感いたしました

 

 

また行きたいです

でも、他の店舗にも行きたいなぁ・・・

 

さくらの皆さま本当にありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

CIMG0188.JPG

 

ではでは!!!

Foever 21☆

日時:2011.01.13 (木)|カテゴリー:

みなさん、こんにちは!!

17日で21歳になりました、

ゆかたんこと、弘中ゆかです(*^_^*)

21歳のゆかたんも

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

最近は北海道らしく、

雪がわんさか積もってますね!!

 

 

 

雪合戦、雪だるま作り、かまくら作り・・・

したいです!!!!!

 

 

特にかまくらの中で

あったかいスープでも飲みながら

のんびりしたいです(^O^)

 

...スープと言えば!!!

 

本日のスープ!!

☆バターナッツ(かぼちゃ)の温かいスープ☆

 

 

 

 

 

 

美味しいです!!おススメです!!

 

オリゾンテに来た時にはぜひ

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

 

 

 

メルヘン田島劇場『赤やす子・年末編』

日時:2011.01.12 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、あけましておめでとうございます♡

お久しぶりの、赤やす子です♡

お忘れかしら?あの、『やすの小屋』に

出入りしている、あの赤い可愛らしい猫よ♡

 

 

わたくし、最近の寒さにやられ、

寝込んでいまして・・・・・。

はい・・・・

猫だけに。

 

あら!!!ィやだ!!!!

高山リーダーばりの親父ギャグ言っちゃた!!

 

 

みなさん、きっと楽しい年末年始を、

お過ごしになったんでしょうね♪♪

かく言う私も、素敵な年末年始を過ごしたわ♡

聞きたいわよね??わかるぅ~~~♪

 

 

まずはあれよ♪やっぱり、札幌ファクトリー――――!!!

『やすの小屋』に、写真UPされてたでしょー♪

もう、ほんと素敵でしたわぁ♪

 

 

キラキラ輝く、聖なるツリー・・・・。

傍らには、幸せそうなカップルや、ファミリア達・・・。

 

 

そして・・・・なんと言っても!!!!

ひときわLOVEな、やすさんと、私!!!!

ツリーをバックに、写真に写る私。

 もちろんカメラマンは、やすさん。

私に優しく微笑みかけてくれるやすさん。。。

ああ・・幸せ。。。♡

 

 

通り過ぎる人達みんな、指をさして私達を見守ってたわぁ。

きっとすごく素敵なカップルだったからでしょうねぇ。

やすさんは、なんだか周りをキョロキョロ・・・・。

くすっ・・大丈夫よやすさん。

私はあなた以外、誰も目に入らないから♡

 

 

あ、最後に言っとくけど、あのツリーの色は、

私が魔法で変えたのよ!

『テクマクマヤコン・・

テクマクマヤコン・・・

やすさんのハート・・・、私色になぁれぇ~~!!!』

って、心で唱えたんだけど、なんか違った。

色変わったの、木だった。

しかも、私色の・・『赤』でもなかった。青だった。

 

 

そんなこんなで、年末の赤やす子は、これにて終了ーーーー♪

 

 

はい。ランチ田島・妄想劇場『赤やす子・年末編』でした~(*^^)v

年があけてもこんな私・・・・・。

新年初★

日時:2011.01.11 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

遅くなりましたが、皆様、

あけましておめでとうございます!!!

ホールの清野です。

 

私は今年は家族でカラオケで年を越しました。

そんな家族なかなかいないですよね・・・(>_<)

カウントダウンすることもせず、兄が歌っている最中に2011年になっていました。

私ひとりが電話やメールで年明けを感じている状況でした。笑

本当にマイペースな家族だなとつくづく感じた新年です!

でも実家に帰ったことでやっぱり家族が好きだなとも感じました(*^_^*)

 

今年はおみくじで【小吉】でしたので、

何事もあせらず地道にやっていきたいと思います。

今年も何卒よろしくお願いします!

 

凍りつく夜に・・・

日時:2011.01.10 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは♪ランチ田島です(^▽^)v♪

 

 

私、先日ブログで、車のバッテリーがあがった現場に

出くわした・・・というようなことを書きまして、

バッテリーに気をつけましょう!と、お話しましたね。

 

 

早速その日、私も久しぶりに車のエンジンをかけました。

夏もさほど車を運転せず、冬はほぼ放置の我愛車。

 

 

昨年はバッテリーが何度もあがり、取り替えた始末。

 

 

『愛車』なんて、呼べるほど、手をかけた覚えは全くなく、

夏はワイパーのゴムみたいのが、走行中に、後方彼方に飛んでいき、

ウインドウォッシャー液は、フロントガラスに当たらず、車の天井を濡らすのみ。

ちなみに、助手席側のフロントガラスは、ワイプされません。

 

 

そんな愛車ですが・・・・ちゃんとエンジンかかってくれました。

ホッ・・・・・・・・。良かった良かった。

 

 

外は猛吹雪だったので、運転はせず、駐車したまま、

エンジンをしばらくかけています。

スターターだけの時間では、足りないし・・・。

車内に一人、暗闇の中、たまにエンジンをふかしたり・・・。

 

 

雪が積もり、凍りついた窓・・・・・・。

なんにも周りは見えません。

 

 

車体は吹雪に揺れ・・・・・。

外からは唸る風の音・・・・・・(T■T)コワイ!!!!!

 

 

これが雪女の仕業で、エンジンまでもが凍りつき、

車内に一人、取り残されたらどうしよう(T■T)!!!

うしおととら!!サンピタラカムイ!!

助けて(T■T)!!!!!

 

 

いやいや、まず、一人ではなく、車内には、

私以外にも、見えない誰かがいたりなんかして(T■T)!!!!!

バックミラーに映り込む、見知らぬ影・・・・。

(T■T)!!!きゃーーーーーーー!!!!!

助けて!!!ギボさん!!!ジンさんカンさん!!(←古い)

こわい・・・(T■T)シクシク・・・・。

 

 

そんなこんなで、私はその日も一人、

変な妄想にとりつかれ、無駄に怖い思いをしたのです。

 

 

妄想・・・・楽しかったり、ウキウキ妄想ならいいんだけどなぁ・・。

困っちゃうなぁ・・・・。

 

 

そんなこんなの、ランチ田島でした(^▽^)♪

次回こそは、楽しい妄想をみなさまに!!!!(笑)

では・・・。

 

おめでとうございます(^-^)

日時:2011.01.09 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

ランチ工藤でございま~す!!

 

皆様、今年も宜しくお願いいたします。

良い年末年始をお過ごしでしたか?

 

私、1年の最後の最後にやらかしました。

クレンジングが目に入り、違和感があるのをどうにかしようと、

ティッシュでグリグリグリグリとこすりまくり・・・・

結果、痛くて目を開けていられなくなり涙ポロポロ。

パンパンに腫れ、病院へ。

 

眼球傷だらけ!!!でした。

ちょっと怖い先生の治療を受け、私は年末年始を眼帯で過ごしたのでした。

 

そして年明け、眼帯姿ではあったものの美味しい料理と初売りやらなんやらで

元気を取り戻した私は、『パーマでもかけよう♪』と急に思い立ち、美容室へ・・・。

 

私、すぐ寝るんです。

シャンプー台から寝ています。

 

もう、落ちがおわかりですか・・・(T_T)

 

目覚めると、私の頭はチリチリパーマになっていました。

完全に『鬼奴子』です。ガビーン・・・です。ガチョーンです・・・。

 

あんなに張り切ってかけたパーマも大失敗に終わりました。

そうです。田島さんの言うとおりしばらくは『チリチリ団子』です。

 

年末年始にかけて残念な私ですが

初詣に引いたおみくじは『大吉』が♡

私、もう単純なので元気取り戻しました♪

 

ということで、今年も色々ありそうですが・・

笑顔で楽しく頑張りたいと思います!!!!

 

 

 

 

休みボケ・・・・

日時:2011.01.08 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは♪♪ランチ田島でございます!!!

 

久しぶりの出勤!!!仕事初めです!!!

久しぶりにスタッフに会いますと、

年明け前に、ちょっと体重を絞ったはずの、

大和店長&藤井リーダーに、

お肉がついていたり・・・・(笑)

 

 

いつもツルツルお肌(?)の、高山リーダーの

顔に、吹き出物が出没していたり・・・・(笑)

イケメンが台無しですよ。高山リーダー♪

 

 

あとは、ランチ工藤さんのヘアースタイルが、

チリチリお団子ヘアーになっていましたね。

 

 

かく言うワタクシは?と、言いますと、

やはり若干(?)の肉がつき、

顔にポチッとできた吹き出物・・・・・。

THE・不摂生。

 

 

まだスタッフ皆とは、顔をあわせてはいませんが、

概ね、大体、おそらく、たぶん、きっと、

みんなそんなもんでしょう。

 

 

あ~あ。

シルバーをあらぬところに片付けてしまう・・・。

変なオーダーの通し方をしてしまう・・・・。

完全に休みボケ・・・・。

 

 

 

がんばって、ついたお肉を削ぎ落とし、

仕事の動きを取り戻そう・・・。

 

 

そういえば、今日、車のバッテリーが上がってしまった男性が、

一生懸命車を押していましたよ。

それを発見したイケメン高山リーダー、

ちゃんとお手伝いをして、車を押してあげていました。

みなさんもバッテリーには気をつけましょうね。

 

 

と、言うことで、脈絡のない、

ランチ田島でした~~~♪ではでは~~~♪

ぽちっ

日時:2011.01.07 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

あ~~~~~痛いです

 

元旦から下唇の奥にポチっとな・・・

 

何を飲んでもしみ、何を食べてもしみる!

 

あんなに小さい存在でこんなにダメージを与えてくる。

 

恐ろしいヤツ、口内炎・・・

 

あ、上原です。

 

 

 

年末、ランチスタッフの工藤さんが

 

「いやぁ~久々!何年ぶりだろ口内炎できたの」

 

と辛そうだったのを思い出し、

 

 

「あらぁ、かわいそう、痛いねぇ」

 

(そんなの大人になってできないよ、小学生でもあるまいし、ぷぷぷっ

 

 

なーんて腹の中で笑っていたからバチがあたったようなもんですわ!

 

30歳過ぎてもなりますわ、口内炎!

  

  

「ビタミン足りてないよ~」  「風邪気味だよ~」

 

と永いお付き合いの自分の身体が教えてくれているんですね。

 

食生活見直します!

 

口の中に出来たこの子からしばらく刺激をいただいて、

 

仲良くお付き合いしていきたいと思います。

 

やす、新年の挨拶 の巻

日時:2011.01.06 (木)|カテゴリー:やすの小屋

新年明けましておめでとうございます

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます

 

 

はい、やすです

 

 

 

 

CIMG0179.JPG

 

 

 

 

皆さま年末年始はゆっくりと過ごされたでしょうか

 

私といえば毎日スノーボードに明け暮れておりました・・・

こんな私でもウィンタースポーツやるんですよ

ゲレンデマジックってやつですね

 

 

初詣に行けば「吉」

今年も素敵な一年になりそうです 笑

 

 

 

まだまだ始まったばかりですが

今年一年も明るく楽しくのびのびと

やっていければなと・・・

猫共々よろしくお願いします

 

 

CIMG0184.JPG

 

 

簡単ではございますが

新年の挨拶とさせていただきます

 

 

 

ではでは~

三姉妹

日時:2011.01.05 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

いつもブログを開いて頂きまして有難う御座います

 

昨日のお客様の写真です(のせる許可は頂いております)

DSCN1668.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ

スタッフ堀北の妹さんたちです

美人三姉妹ですね☆

 

 

おねぇさんに内緒で予約してくれました

 

スタッフの家族が来てくれる

嬉しいです!!

 

改めて、色々な方に支えられていると

しみじみ感じました

 

少し雪がちらついてますが、

オリゾンテは温かく、元気一杯頑張ります

2011年のスタートです。 

日時:2011.01.04 (火)|カテゴリー:たーさん日記

 

明けましておめでとうございます。

 

いよいよ

本日の17:00より今年の営業をスタートさせていただきます。

 

DSCN1666.jpg

 

 

 

 

 

休みが明けて、久しぶりにお店のホールに立つと"帰ってきたな"

と言う気持ちがこみ上げてまいります。

 

 

今年も一年が始まりました。

"あっ"と言う間に過ぎてしまわないように、一日一日を大切に

2011年を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

2011年もオリゾンテを宜しくお願いいたします。

 

 

DSCN1664.jpg

 

 

 

 

 

尚、明日1月5日(水)からはランチタイムも通常営業(11:30~14:30)させていただきますのでよろしくお願いいたします

 

 

 

今年も

オリゾンテ イケメン担当のたーさんでした。

 

 

明日はいよいよ!

日時:2011.01.03 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

仕事始めです~!

 

明けましておめでとうございます!オリゾンテ上原です。

 

 

年末年始、お昼のスタッフ田島さんじゃないですが、

 

暴飲暴食、惰眠、全てを貪り尽くしました。

 

実家に帰り、家族の顔を見て安心し、友達と飲みに行って馬鹿笑いをして、

 

大好きな読書を心行くまで楽しみました。

 

笑い倒した年末年始です。

 

 

「笑う門には福来る」

 

 

笑顔を絶やさない一年にしたいと思います。

 

新しい自分探し、頑張ります!

 

今年も沢山のお客様との出会い、楽しみです!

 

そして長年良くして頂いてるお客様、もっと宜しくお願いします(笑)!

 

 

今年も皆様に愛されるお店にしていきます!!!

 

年明けの御挨拶

日時:2011.01.02 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、あけましておめでとうございます!!!!!

ランチ田島でございます!!!!

とうとう年も明けましたね(^-^)

 

 

私は29日から、連日の忘年会&1日からの新年会に、

胃腸が悲鳴をあげていますね。

忘年会・新年会と言えば、暴飲暴食も許される!!!

でも、そろそろ私も皆さんも、そんな生活を正しはじめなければいけません!!!!

とは言いながらも、私は本日から実家に帰省いたします!!!

また飲んだくれの日々です!!!!

 

 

 

毎年仕事始めに反省します・・・・。

なんであんなに飲み食いしてしまったんだろう・・・。

この具合の悪さと、お腹についた肉はなんだろう・・・・。

そうさ。調子に乗ってしまったからさ・・・・。

 

どうしてこんなに手が黄色いんだろう・・・・。

そうさ。みかんをたくさん食ったのさ・・・・。

 

 

そうさ・・・・。

 

 

さあ!みなさんも、こんな私の独り言を読み、

今片手に持っている酒、

もしくはみかん、

もしくは餅を、

そっとテーブルに置こうと思ったはずですね?

 

 

仕事始めはもうすぐですよ(^-^)

楽しみながら胃腸を整え、休みをしっかりとり、

年末年始ボケを修正しましょう!!!!

 

 

それではみなさん!!!!

また今年もオリゾンテをよろしくお願い致します。

ランチ田島のブログも、今年もよろしくお願い致します!

 

 

乾杯!!!

やんややんや♪♪

キャッキャ♪キャッキャ♪

・・・・・・・。

 

ハイ!!また、かんぱ~い♪♪

やんや♪やんや♪

キャッキャ♪キャッキャ♪♪

・・・・・・・♪♪ 

 

謹賀新年

日時:2011.01.01 (土)|カテゴリー:大和日記

新年明けましておめでとう御座います

 

今年のイタリア料理オリゾンテは

一味違います!!

 

今まで以上にご満足頂けます様に精一杯頑張ります!!!

 

何かご希望がありましたら、

私、または最寄のスタッフにお声掛けください

出来る限り頑張ります!!

もし、お話を頂いたときに難しくても、

後日お話をさせていただきまして、精一杯努力します!!!

 

今年は、

今まで以上にお客様に近いオリゾンテにするべく

少しでもお客様とお話をさせて頂きたいと思っております

 

一日一日を大切に、

一歩一歩進みます

 

では、1月4日のディナーから

お客様にお会い出来る事を楽しみにしております☆

 

追伸

沢山の年賀状有難う御座います

お店はお休みですが、年賀状は拝見させていただいております

沢山の皆様に支えられている・・・

感謝気持ちで一杯です

 

有難う御座います

 

 

イタリア料理オリゾンテ

大和 保仁

カレンダー