イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2011年2月

BIRTHDAY!

日時:2011.02.28 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

北海道の冬!最後の足掻き!

毎年溶けたなーって思ったらまた降りますよね!!

 

これぞ北海道!

北海道の春はまだまだですね!!

 

こないだ!2月25日!私の師匠、スタッフのしおりさんのお誕生日だったんです!

お店に食べに来てくれたのでみんなでお祝いしました!

 

オリゾンテって!!

すごく誕生日を大切にするんですよ♪

お客様の誕生日はもちろん♪

スタッフの誕生日も大切にするんです。

お客様には、音楽をかけてスタッフみんなでお祝いします!

スタッフの誕生日のときは、営業終了後、終礼時にプレゼントと一緒にお祝いします!

これ、オリゾンテに入って結構驚いたことの一つなんですが、

こんなふうにお客様だけではなくスタッフ同士の誕生日も大切にしちゃう

そんなオリゾンテが私は好きです!

 

そして!誕生日を祝うのが大好きな!

こんな私達に!ぜひお客様の誕生日、お祝いさせて下さい♪

御予約の時に事前に知らせていただけると、『☆サプライズ☆』

なんてこともやっちゃいます!

 

以上。

オリゾンテぷち情報でした。

 

堀北

 

P.S. birthday music by スティービーワンダー

成長

日時:2011.02.27 (日)|カテゴリー:

 

☆みなさんこんにちは☆

 

北海道はまだまだ寒いですね(>_<)

今頃東京は暖かくなっているのでしょうか...?

 

私、東京に行ってきます!!

 

就職活動として、

東京で行われる説明会や面接に挑んできます!

 

「どさんこ根性」見せてきます!!!!

 

・・・・・

就職活動は自分にとって

成長するいい機会だと思っています。

 

自己分析や他己分析をしたり、

将来について考えたり...

こんなに「自分」について考えることは

もうないと思います。

 

 

私はこのオリゾンテに入って

沢山成長しなければならないことがありました。

 

そんな時いつも支えてくれたのは、

周りのスタッフでした。

優しく指導して頂いたり、

悩み事も聞いてもらったり...

 

本当に感謝しています。

 

今の私があるのは、

オリゾンテのおかげです。

 

これからももっともっと

知識やサービスを向上させて

成長していきたいと思っています。

 

そしてお客様に喜んで帰って頂けるような

「弘中ゆか」になりたいと思います。

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

リ・フレッシュ

日時:2011.02.26 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!

 

上原です。

 

今日は冷え込んでますが、少しづつ春が近づいてますね!

 

春は美味しいものがいっぱい!

 

山菜が大好きです。

 

あ~天ぷら食べたい・・・・

 

 

話は変わりますが、

 

私昨日、岩盤浴して温泉につかりました。

 

3か月ぶり位にそこに行ったのですが、

 

新しく「塩サウナ」が設置されていて、

 

塩サウナ大好き女なので興奮してしまいました。

 

あれは肌がすべすべになって、気持ちいいです!

 

ビールも飲みながらだらだらと昼寝もして最高のお休みでした。

 

リフレッシュしたのでまた一週間楽しく元気に皆様をお待ちしてまーす!

はじめまして!!

日時:2011.02.25 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

はじめまして!

 

1月26日からorizzonteでお世話になっています、

 

沖野明恵(おきのあきえ)です!

 

別海町出身の牛乳大好き娘です。

 

 

オリゾンテ一年生なので

 

たくさんのことを教えてもらい、これから頑張っていきます!

 

みなさんよろしくお願いします!!

 

 

前夜

日時:2011.02.24 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは、上原しおりです。

 

私事なんですが、明日で3●歳になります。

 

まぁ、アラフォーなんですが、まだまだ元気です!

 

若い者には・・・押されつつあります(笑)

 

 

35歳の今年は!   (!!!あ、言っちゃったよ(笑))

 

もっとたくさん本を読んで、

 

先輩から、後輩から沢山学んで、

 

皆様のお役にもっと立てるように、

 

自分も周りも幸せになれるように、

 

精進したいと思います!

やす、母に感謝! の巻

日時:2011.02.23 (水)|カテゴリー:やすの小屋

皆さまごきげんよう

 

そろそろ上着も春物になっていきそうな

暖かさが続いておりますね

 

 

はい、やすです

 

 

先日私連休をいただきまして

まぁだからといってどこか遠くにお出かけするわけでもなく

近場でチョロチョロしていたのですが

 

 

日曜、月曜という連休でして

日曜日にお休みをいただくのが

久しぶりでして札幌駅周辺に足を運んだのですが

いやぁー

 

 

家族連れ!!

 

 

多いですねやはり・・・

 

皆さまお休みの日は家族サービスなんですね

 

 

 

私は家族とは離れて暮らしているのでなかなか

難しい所もあります・・・

 

でも先日母が食べに来てくれて

久しぶりに会えました

 

 

お友達と来てくれたんですが

皆さん喜んでいただけたかと思います

 

 

バレンタインの数日前という事もあり

母からバレンタインプレゼント

 

ウイスキーのミニボトルをいただきました

ちゃっかりラッピングなんかされてて 笑

 

 

 

 

 

CIMG0319.JPG

 

なんか懐かしくて嬉しく思いました

 

 

 

母さんありがとね

 

このブログを見れる環境は三浦家にはないのですが・・・ 笑

 

 

 

いろんな人に感謝感謝です!

 

 

今日も楽しくやっていきます

 

 

ではでは!!

カタラータ?カナラータ?

日時:2011.02.22 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです!!!

ショートカット担当のゆかたんです(*^_^*)

 

まだまだ寒い日が続きますね...

風邪やインフルエンザには気をつけて下さいね!!

 

寒い日にはアイス!!みたいな文化・・・

北海道にはありますよね・・・?!

 

当店人気ナンバー1のデザート!

凍らせたプリン

カタラーーーーーーーーナ

 

別名:北海道アイスプリン(^O^)

 

先日、家族でオリゾンテに来た時には、

 

父が

「カタラータ食べたい!」

と言い・・・

 

母が

「カナラータ食べたい!」

と言い・・・

 

 

あぁ~~~~。

カタラーナ!!!!

と叫んでしまいました(*_*)

 

「今まで食べたカタラーナの中で

ダントツトップに美味しい!」

と父母に言っていただきました。

 

そんなカタラーナ!食べなきゃソンソン♪

 

みなさんの「笑顔」を心からお待ちしております!

あいつはウマイ

日時:2011.02.21 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちはー上原しおりです!

 

最近、といいますか、ここ一年ほどはまっている食べ物があるんですが

 

「あんかけ  ~  !!!」

 

~の部分はラーメンでもそばでもご飯でもいいのですが、

 

私週に二回はあんかけ食べてます!

 

もう一年以上!

 

今も想像しただけで唾液が出ます。

 

周囲からは「あんかけばばぁ」 (砂かけばばぁをもじってます)

 

と馬鹿にされてます。

 

それもご愛嬌!

 

まだしばらくはあんかけブーム去らず!!!

 

皆様美味しいあんかけのお店、レシピ、ぜひ教えてください。

 

やす、いつものおつかい! の巻

日時:2011.02.20 (日)|カテゴリー:やすの小屋

雪が段々と雨に変わりつつあります

まだ寒さはありますが

春はもうすぐですね

 

はい、やすです

 

 

 

 

そうなんです

 

最近暖かいのです

 

雪も少なくなってきてます

 

道も歩きやすくなり

 

春が待ち遠しいのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯油!!

 

 

 

 

 

『青やす男号』が使えなくなってきております!!!

 

 

 

何だかんだ言ってこのソリのポテンシャルは高いですよ

 

 

灯油のタンクを二つ両手に持って歩くのは・・・

 

 

想像したくないー

 

 

 

もっと暖かくなればストーブを使わなくても

いいのでしょうが・・・

 

 

 

 

 

まだ先の話ですね 笑

 

 

 

CIMG0299.JPG

 

 

 

 

オリゾンテはいつでも暖かいのです!!

 

 

 

灯油買ってきます!

 

 

ではでは!!

ついに東京上陸!!

日時:2011.02.19 (土)|カテゴリー:ピッツァ番長日記

本当にお久しぶりです。

 

 

 

 

 

久々の登場!!

 

 

ピッツァ番長こと半田太一です。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルでもあった通り、ピッツァ番長が

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に上陸します。

 

 

 

 

 

 

というのも、会社の研修で東京の飲食店を視察に行きます。

 

 

 

2泊3日の視察なのですが、ランチとディナーで

 

 

食べて

 

 

食べて

 

 

食べつくしてきます!!

 

イタリアンだけではなく、ピッツェリア、ビストロ、バール、フレンチのお店に行ってきます。

 

当然、体重も↑↑ですが、その分しっかりと勉強してきて、これからのオリゾンテに合う形にして表現できればと考えています。

 

 

22日には帰ってきます!!

 

 

これからも、進化し続ける

オリゾンテをよろしくお願いいたします。

 

後輩であり・・・先輩

日時:2011.02.18 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

久々のブログです!上原です。

 

 

 

先日、以前オリゾンテで働いていた子から写真が届きました。

 

 

 

彼女が大学生の時から就職するまでの4年間、時にはケンカもしながら

 

楽しく働いていた仲間でした。

 

彼女はくじけそうになりながらも必死に勉強して、

 

自分にも負けず、環境にも流されず、本当に努力していました。

 

 

そんな妥協を許さない彼女に年上の私はいつも仕事でプレッシャーをかけられ(笑)、

 

迷惑をかけないように、彼女のやる気をそがないように、必死に仕事していました(笑)

 

年下の彼女から学んだことは数え切れないほどあり、今でも尊敬しています!

 

 

 

頑張りが実り、就職が決まった時には、本当に嬉しかったし、寂しかったのを覚えています。

 

 

 

その写真にはキャビンアテンダントになった、最高の彼女の笑顔と、ともに笑顔の

 

先輩が写っていました。

 

そして裏には「毎日先輩と後輩とお客様と奮闘してます(笑)」

 

相変わらずの彼女に、今もげんきとやる気をもらっています。

 

 

 

今までも、そしてこれからも沢山のオリゾンテ卒業生が出てくると思いますが、

 

良い関係をずっと続けていけるように一生切磋琢磨していきたいと思います!

 

 

サザエからの、いろはにほへと・・

日時:2011.02.17 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは(^-^)

ランチ田島です♪♪

 

 

前回のブログにも書きましたが・・・・

雪まつりのサザエさん・・・・

 

 

見られませんでした。。。。(TεT)むぅ・・・。。。

 

オリゾンテ 029.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいいのです。

 

 

確かに残念でしたが、見られた満足感にはない、

不思議な心地よさもまた、あるのですよ。

 

ほら、私、妄想・想像が好きなものですから。

 

『サザエのヘアースタイルの立体感は、

カツオの頭の坊主感は、

一体どう表現されていたのだろう・・・』

 

 

とか、、、、

 

 

『どんな構図だったんだろう?アナゴさんや、

裏のおじいちゃんまでいたら、楽しいな・・』

 

 

とか、、、、

 

 

ちょっとパソコンなんかで調べれば、

解決するようなことも、あえて調べてみなかったり。

やっぱり現物で見たかったのもありますけどね。

 

 

『サザエ見たかったのに見れなかった(T▽T)』

って言ってる自分も、なんとなく好き(笑)

 

 

 

とか言いながら、気になった言葉の意味や、

事象に関しては、すぐに携帯やパソコンで調べるくせに(笑)

 

 

最近調べたのは、、、大学時代に覚えて、

久しぶりに思い出してみたら、

途中を思い出せなかった『いろはうた』。

『いろはにほへと、ちりぬるを・・・・』ってやつですね。

無事思い出し、プラス、意外な説まで、GET!!!!

ラッキーー!!そんなん大好きーーーー!!

 

 

その意外な説については、秘密です・・・・。

 

 

みなさんは、調べる派ですか?

それとも、調べずに想像する派ですか?

 

 

ではこのへんで(^-^)ランチ田島でした!!!!!

お世話になっております

日時:2011.02.16 (水)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志でございます

 

この度はorizzonteに参りましてから早くも二週間ほどが経ちまして

このブログに出てきたのは二度目とあいなりまして

さて何について述べるものやらと思案してみた所ではありますが・・・

ここは他のスタッフの皆様方とは一線を画してお店の内容、出来事から逸脱してしまおうかと、

大丈夫でしょうか。

という訳で次回の出陣時は「湯」という事で参上いたします

それでもやっぱり秋が好き

日時:2011.02.14 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんばんは。

 

髪が伸びすぎて髪型が決まらないのが悩みで、とうとう切りました!

最近の悩みは髪形が決まらないこと、ホールスタッフ秋元です。

 

いやぁ、ずいぶん切りました!

それはもう取り返しがつかないくらいに・・・。

 

2ヶ月に一回くらいの周期で切りに行くんですが、

髪型が落ち着くのはたったの2週間くらいなんで困ってますよ、もう・・・。

 

さてさて、寒さと雪がまだまだ居座ってますね。

北海道らしいといえばそうなんですが、冬は好きじゃないですね。

自転車が乗れないので移動が大変なのです。

雪が積もるまでは、自転車で苗穂まで楽に行けるんですけど、

積もっちゃったらもう・・・徒歩ですね。

苗穂まで一時間以上、ギターを背負って歩きます。

 

地元は帯広で札幌に来てから7年以上経ちますが、

未だにJRとかの交通機関がわからないのです。

ですから、札幌駅は怖いから利用しません。

徒歩ですよ、徒歩。

 

でもこんな寒い日にはオリゾンテでディナーを・・・って思うんです。

 

魚介類とマスカルポーネのpizzaオリゾンテ

オマール海老のトマトソースバベッティー(パスタ)

ビール!

 

寒い日が続いておりますが、皆様も是非オリゾンテで暖まっていって下さいね。

従業員一同心からお待ちしております。

行ったり来たりですが何か・・・?

日時:2011.02.13 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

やっとすこーーし暖かくなると思いきや、まだまだ春は遠いぞと猛吹雪の本日・・・・・

 

 

雪まつりも最終日だというのに、観光客の皆さま申し訳ありません!!!(>_<)

 

 

最後の最後に北海道の冬の厳しさ体験ツアーになってしまったのではないでしょうか・・・?

 

 

 

帰りの飛行機が無事に飛ぶことを切に祈りつつ

 

オリゾンテはもちろん、猛吹雪もなんのその、まあ呆れるほど元気に営業中でございます(*^^)

 

 

あっ、紹介が遅れました

 

 

久々過ぎて忘れ去られているかも・・・・?

 

 

夜のオリゾンテ49を行ったり来たりしております

 

 

佐藤と申す者でございます

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

 

新店の49がオープンしてはや8カ月が経とうとしておりますが

 

 

オリゾンテファンの皆さまは一度は足を運んで下さってます・・・よね・・・?

 

 

えっ、まだ・・・というそこのあなた!!

 

 

もったいない   もったいなさすぎます!!!(>_<)

 

 

こんな寒い毎日が続いてる今だからこそ

 

 

ぜひ49で温まっていただきたいです

 

 

こゆーーくて、M-1芸人よりおもしろい(笑)店長

 

 

笑顔が素敵過ぎるシェフ

 

 

そして仲間たち(笑)

 

 

による寸劇・・・・いえいえ

 

心温まるようなお店づくりに

 

日々精進を重ねております

 

 

オススメのディナープラン

 

 

オリゾンテからの49!!

 

 

 

はずれなしです(笑)

 

 

皆さまのお越しをお待ちしておりま―――す(^^♪

 

 

やす、反る? の巻

日時:2011.02.12 (土)|カテゴリー:やすの小屋

札幌雪まつり、道外や国外からの観光客で

賑わう今日この頃

寒さはまだ厳しいですが

日中はどことなく春の兆しを感じます

 

はい、やすです

 

 

 

話は変わりまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入りました!

 

 

 

オマールエビ!!

 

 

DSCN1843.jpg

 

 

 

みんなピチピチでプリプリです

 

 

 

 

DSCN1845.jpg

 

 

 

それ

 

 

DSCN1848.jpg

 

 

 

ほれ

 

 

DSCN1847.jpg

 

 

 

皆さまどうですか?

見事なまでの海老反りでしょう

 

 

 

猫背の私にはできかねます・・・

 

 

 

 

そんな私の最近のお気に入りの場所をご紹介

 

 

DSCN1849.jpg

 

 

 

入口のところなので

皆さまのお出迎え、お見送りができます!

 

 

 

今日はこの辺で・・・

 

 

 

ではでは!!

いつのまにかサザエ、

日時:2011.02.11 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちは(^o^)/ランチ田島です!!!

 

 

みなさん!!!!行きましたか??

どこに?って、アレですよ・・・。

我が街札幌が誇る!!!

冬の一大イベント!!!!

『札幌雪まつり』!!!!

イエイ♪v(≧▽≦)vイエ~ィ♪♪

 

 

この期間中は、雪まつり帰りに、オリゾンテに

立ち寄って下さるお客様が多く、

おかげさまで大賑わいでした(^-^)v

雪まつりの思い出の片隅に、オリゾンテ・・・。

お客様の中で、そんなふうになっていたら、嬉しいです。

 

 

さて、かく言う私も、仕事終わりに寄ってみました。

雪まつり。

 

お目当ては・・・・・サザエ!!!!・・・さん。

私、サザエ・・さんが見たっくて行ったのに、

会場を遠巻きに見た瞬間に、

混んでいたので、乗り込まず・・・・。

結局サザエを見れず・・・・・。

 

 

あ、気をつけてたのに、とうとう

『サザエ』って呼び捨てしちゃった。

友達でもないのに。

いっか。

いつのまにかサザエ、

私よりだいぶ年下になっちゃたし。

・・・・・年下になっちゃたし・・・・。

 

 

なんか・・思いがけないところで凹んじゃったぁ(T▽T)

 

 

そんなこんなで、是非サザエさんを見に、

もう一回雪まつりに立ち寄ってみたいと

思います!!!

あんまり混んでいませんように!!

 

では、ランチ田島でした(*^_^*)ノ

ランデブ~

日時:2011.02.10 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちは!ランチ工藤です。

雪祭りの最中ということで街中は観光客や家族連れでかなり賑わっていますね~~!

インフルエンザも流行中ですが皆さん大丈夫ですか!?

私も危険を感じて毎日手洗いして、イソジンでうがいしてますよ~

あ、あと。笑顔って健康にも良いんですよ♪

いつもニコニコ笑ってると『ナチュラルパワー』というのが活性化されて

免疫力を高めてくれるんですって☆

皆で笑いましょ(笑)

 

さてさて・・・

来週はバレンタインデーです。

もう準備はお済みですか?

買う派ですか?手作り派ですか?

なんかいいですね~

ランデブ~ですね~

やっぱり1番バレンタインデーでキャッキャ言っていたのは、学生時代ですね。

前日は女友達大集合して皆でチョコ作り。

友達が作ったのをチョイチョイつまみ食いしてましたね~笑

当日はお目当ての彼を、放課後どこに呼び出して渡そうか、呼び出すタイミングはいつか、

台詞はなんて言おうか・・・・・・なーんて、私にもランデブ~してた可愛い時代があったんです。

ちなみに初めてあげたのは小1でした。学校のグランドのかまくらの中で男子2人にあげました。

最近は地味~~~なバレンタインです(笑)

 

オリゾンテスタッフの男性陣、ランデブー出来る人はいるのかなー(笑)

既婚者をのぞいたら、彼女すらいないメンズばかり・・・(笑)

バレンタイン当日も一日いっぱい、オリゾンテで楽しく働いていることでしょう・・・!!

 

皆さん、素敵なバレンタインデーになるといいですね!

 

 

NEW!NEW!NEW!

日時:2011.02.09 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

だーいぶ寒さのピークすぎた感じですね!

風邪には気をつけて下さい!

 

悲しいことに・・・

皆さんのブログにも書いてますが・・・

高山さんがいなくなっちゃったんです。

姉妹店のオゾニコにいっちゃいました。

寂しくなります!

短い間でしたが。大変お世話になりました。

さようなら・・・高山さん。

 

代わりにオリゾンテにはオゾニコの藤井さんが!!!

そうです!トレードです!NEWスタッフです!

 

心機一転!

オリゾンテもおNEWな雰囲気で頑張ります!

 

今日はホールスタッフの師匠=しおりさん、

私の憧れる存在しおりさんに、お客様との接し方を学びました。

(あ、私、しおりさんとはよく似てるね、姉妹見たいと言われます。)

(そうですかぁ?といいつつちょっと喜ぶ私。笑)

お客様に『あなたのオススメにまかせるよ』と言っていただけるような接し方。

お客様に『また来たい!!』と思っていただけるような接し方。

お客様に顔を覚えていただけるような接し方。

お客様の色々なニーズにお応えするための接客を学びました。

 

こうして日々学んでいく事をちょっとずつこなしていって・・・

色々なことを吸収して・・・第2のしおりさんになれるよう頑張ります。

(恐れ多く、程遠いですが・・・)

 

勉強になりました。

しおりさんてすごい。

 

NEWな雰囲気と一緒にNEWな私を見せられたらと思います!

 

学んだ事を忘れず、お客様に喜んで頂けるような接客を心掛けて頑張ります♪

お客様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

やす、雪に埋もれる!? の巻き

日時:2011.02.08 (火)|カテゴリー:やすの小屋

先日、22年人生を歩んできて

初めて

 

寝ているときに

 

 

足がつりました 笑

 

 

あれ、めっちゃ辛いですね・・・

 

 

 

 

 

はい、やすです

 

 

最近、雪が積もり積もって大変なんです

除雪車が道路脇に雪を積み上げたり・・・

雪に埋まって抜け出せなくなった車があったり・・・

 

なんかそういうのを見てると

地元を思い出すのです・・・

 

 

 

 

私の地元は旭川というところでして

北海道のちょうど真ん中あたりにあるのですが

 

まぁ雪がすごいんですよ・・・

 

尋常じゃないんです 本当に

 

 

 

 

 

 

私がまだ小さい時なんかは親父と一緒に

よく家の屋根の雪下ろしをしたものです

 

雪を小さな庭に落としていって

終わったら屋根からそこに飛び降りるという

遊びをしていました 

 

ふかふかの雪に飛び降りるとズボっとお腹くらいまで埋まるのです

それが楽しくて毎年の恒例行事となっていたのですが

 

私が中学2年の時

いつもの如く雪を下ろし終えて屋根から飛び降りたのです

 

 

すると

 

 

 

一瞬目の前が真っ白になりました・・・

 

 

 

 

 

結論からいうと

 

その時の雪が若干固く

膝くらいまでしか埋まらなくて

そのまま体がぐにゃりと・・・

 

 

 

 

 

 

むち打ちです 笑

 

 

しばらくダウンしてました・・・

 

 

その後、母に救助、もとい叱られ

散々な目にあったのを覚えています・・・

 

 

あれから十数年・・・

 

今では元気にやっております 笑

 

 

 

そんなことを思い出すくらい

今年の雪はすごいですね

 

皆さん体調と足元に十分お気を付け下さいね!!

 

 

 

最近自分自身のことばかりですが

お店のことやイタリアらしさとかを

紹介したいと思います!!

 

 

 

でもちょくちょく身のまわりのことも書くかも・・・

 

 

 

これからもよろしくです!!

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0190.JPG

 

 

 

ではでは!!! 

こんにちわ!!!

日時:2011.02.07 (月)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

二月一日よりOrizzonteにやってまいりました

 

藤井 与志と申します

 

画像yoshi 002.jpg

長身のイケメン担当なき後、(異動ですが) 

不肖ながら低身メガネの わたくしめが皆さまに少しでも楽しんでいただける為の

糧になれれば、と想う所存今日この頃なのであります

ちなみにわたくしの自己紹介を軽めにさせていただきますと

ツン立ちベリーショートに超矯正メガネ、

生後32年と三ヶ月ほどの霊長類、ヒト科のアンドロギュノス・・・

間違いましたオスでございます。

以前にもOZONICOにて同じような自己紹介をした気がしますが

申し訳程度ですけれども変えてみておりますので一つよろしくお願いいたします

と言う訳でありましてこれから

 

よろしくお願いいたします!!!

 

夢の国

日時:2011.02.06 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです。。

今年初めてのブログです(^-^)

年女になりました。加藤です。

 

今年ももう1カ月たってしまいましたね。

時がたつのがすごく早く感じる今日この頃です。

 

実は私、近々お休みをいただいて、

あの夢の国、ディズニーリゾートに行かせていただきます(*^_^*)

今まで、2,3回行ったことがあるのですが、

毎回ディズニーのキャストの方から受けるサービスには

感動してしまいます。

なんだかすきがないような気がします。

そんなキャストの方々のおかげで、

夢の国にどっぷり浸ることができるのだと思います。

私もどっぷり浸ってきます☆

サービスについても少しでも学んで来たいと思います!

 

行ってきます(^^♪

オリゾンテの○○!!!

日時:2011.02.05 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちわ(^-^)ランチ田島です♪

 

 

先のブログをご覧いただきましたでしょうか??

イケメン担当の、あんドーナツ・高山リーダーが、

姉妹店のOZONICOに移動してしまいました...

(TεT)シクシク・・・

 

 

私、オリゾンテに入った当初、じつは高山リーダーが

大の苦手だったんです・・・(爆)

なんか怖かったんですよね・・・(笑)

でも、慣れるにつれて、大好きになりましたよ(^-^)

 

 

だって・・・なんでもやってくれるんです!

朝のスタンバイ・掃除の時間、

有線から流れる、TRF・・・・

 

 

『あ、オリゾンテのTRFだ!』

そう言って高山さんにふると、

もうそこには、TRF・高山が!!!!

 

 

『ィひェ~い♪♪TRFでェ~す♪』と、

江頭2:50ばりの、自己紹介しちゃうタイプの、

力強いものまねを、よく披露してくれていました(笑)

 

 

もうオリゾンテには、TRFも、福山も、

エグザイルも、その他の名だたる有名人も、

いなくなってしまったんだなァ・・・

(T_T)悲しい・・

 

 

『漫喫を満喫してきます♪』と、

にこやかにおやじギャグを飛ばす高山リーダー・・

高山リーダーのおやじギャグ・・

冷めた対応してたけど、実はリスペクトしてました(笑)

 

 

頼もしく、楽しかった高山リーダーが、

いなくなってしまったのは寂しいですが、

OZONICOでも張り切って下さいね(^-^)

 

 

さて、これからイケメン担当は誰が引き継ぐのか!?

 

乞うご期待!!!!

ひとつ大人へ?

日時:2011.02.04 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちは。

先月29日に誕生日を迎えました、ホールの清野です(^^)/

オリゾンテのスタッフの皆さまにも祝っていただき大変幸せです☆

素敵なカップとソーサーをいただきました♪

年はいくつになったかと言うと・・・

だいたいが年下に見られますので非公開で!笑

一年前は中学生に見られたくらいなんです・・・

なので今年は大人な女性になりたいと思います☆★

 

話は変わりまして、

他の方も書かれていますが、高山さんがオゾニコに移動になってしまいました・・(T_T)

寂しいです・・・

私はオリゾンテで働かせて頂く前から、お客として高山さんのことを知っていたので、オリゾンテに高山さんがいないのは違和感があります。

でもきっとオゾニコでもあの素敵な笑顔を見せてくれるでしょう(^^)

 

私もそんなオリゾンテになくてはならないような存在になれるよう精一杯頑張ります!!!

さよなら、高山さん・・・。

日時:2011.02.02 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

どうも、みなさんお元気ですか?

 

25歳なのに25歳の年輪を重ねた表情ではない、

オリゾンテディナーホールの秋元です。

 

責任感がない顔ですね。

 

僕の長所でもあり短所でもあるところは、

 

怒らないこと

 

なんです。

 

正確には怒っても周りには微塵も感じさせないようにする、なんですが、

 

最近は短所だなぁと思うことが多くなってきました。

 

怒ったら空気が悪くなるし、後輩の子達は緊張してしまいますよね。

 

逆に、怒らないと成長に繋がらないのかとも思います。

 

でも僕自身は、怒らない人が一人もいなかったらうまくいかなかったかもしれません。

 

その方がいなければ潰れていたと思うんです。

 

だから僕はこれから後輩の子達のそういう存在になれるようになりたいと思います。

 

まずは、仕事が出来るようにならないと話になりませんが・・・。

 

がんばります!

イケメンの昔

日時:2011.02.01 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは、ランチ工藤です!

 

高山リーダーがオゾニコに異動になってから数日がたちました。

私のほうが先にオリゾンテで働いていたので、入った当時の高山さんを知っています(笑)

 

背が高くて睫毛がラクダのように長くて

物静かで少食・・・。

発する言葉も何て言ってるのかわからない位の小声・・・。

髪型も今のようなちょんまげではなく・・・坊ちゃんヘアー。

眉毛は八の字に下がり(これは今もですね)、『子犬』みたいでしたよ。

 

今では想像もつかないでしょ!?笑

毎日くだらない事を言っては楽しませてくれ、

困った時には助けてくれる、頼れる存在でしたよ。

 

人ってものすごく成長するんですね・・・笑

私も負けずに成長しなくちゃ・・・汗

 

オゾニコに行ってもイケメンっぷりを見せてくれると思いますので

たまには顔を見に行ってあげてくださいね!!!

カレンダー