イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2011年4月

自転車

日時:2011.04.30 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、お久しぶりです。

オリゾンテディナーホールの秋元です。

 

暖かくなってきましたね。

変わりゆく景色に春の訪れを感じ、自然と笑顔がこぼれてきます。

 

変わりゆく景色と対して、自分は何か変われているのかなと考えることがあります。

日々精進しなければいけません。

 

最近、自転車を買いました。

札幌に来てから三台目です。

 

2台とも鍵をかけたまま、鍵をなくしてしまいました・・・。

 

今回の自転車は過去最高のスピードです。

中古で買ったママチャリなんですが、えらい速いです。

 

家からオリゾンテまでの道のりで前の自転車より5分は違います。

 

これからは自転車通勤楽しみにがんばります!

悪魔の音

日時:2011.04.29 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは♪

ランチ田島です!!!!

 

 

私、、、、本当に歯医者が嫌いなんですよ。

今奥歯が痛いんですけど、

昔治療して、銀歯を詰めてある歯が痛いんです。

歯が痛いなんて、初めてです。

 

 

そういや、昔の子って、銀歯かぶせてましたよね。

私の同級生も、結構銀歯かぶせてて、

羨ましかった記憶があります。

私、虫歯になりにくい歯質らしくて、

治療した歯、4本くらいしかないんですよ。

歯も痛くなる前にしか治療したことないし・・・・。

 

 

でも、今思えば、昔銀歯をかぶせた人が、

金属アレルギーで、銀歯に負け、

いろんな症状でて、銀歯とったりしてますもんね。

金属にも弱い私は、今になって、銀歯じゃなくて

よかったと思います。

 

 

本当に、歯医者のあの音が嫌い・・・。

なんか、薬剤の味も嫌い・・・・。

口内をグイグイ手やらなんやらで、

いじられるカンジも、すんごい嫌い!

あのうがいするなまぬるいカンジも。

あの、歯に詰め物して、噛んだ瞬間の

違和感みたいのも嫌い!!!!

でもなにより、本当にあの音!!!!

嫌ァァァΣ(T◇T;)ァァァ!!

チュゥィィィィ゛イ゛~~~ン゛・・・・って!!!!!

あの音嫌いーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

でも怖がっていては、いけませんね。

近いうちに、痛くない歯医者の情報を収集し、

万全の精神状態で臨みたいと思います!!!!

泣かないぞ・・・(TへT)ゞ

では、ランチ田島でした~!!!!!!

花壇

日時:2011.04.28 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

ランチ工藤です!

 

暖かかったり寒かったり雨が降ったりと忙しい天気ですね。

早く、カ~~~~ッと太陽が照ればいいのに・・・

 

今日出勤したらオリゾンテの花壇にお花が植えられていました(^-^)

黄色いパンジーです♪

昔は花とかには全く興味無かったんですけど

歳を取るにつれてどんどん好きになってきました(*^^)v

部屋に観葉植物はもうかかせませんね。

癒されます♪

 

私、庭いじりとかわりと好きで家のベランダで家庭菜園もしたりします。

ミニトマト、バジル、ピーマン、青じそ・・・

ベランダから入ってくるそよそよ風に乗ってバジルの香りがホワ~~っと・・・

何とも優雅な気持ちになるんです。

今年もやるのかな私・・・(*^_^*)

 

毎年オリゾンテの花壇にお花が入ると、朝水をあげるのが日課になります。

今年もその季節がやってきました。

だから早く暖かくなって欲しいのに・・・!!

 

5月からは例年以上の気温になるって天気予報で言ってたから

期待しましょ!!!

夢物語

日時:2011.04.27 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)/ランチ田島です!!

 

 

ランチ浅井さんが、夢の話をしていましたが、

私・・・・・ものすんごく夢みます!!!!

大学時代は、あまりにとっぴな夢を見るので、

イラストとともに、夢日記をつけていました。

 

 

なんか、一節では、夢日記をつけると、

精神が崩壊するとかなんとか聞いた事

ありますが、そんなことはありませんでしたよ(笑)

 

 

鶏の丸焼きラーメン頼んだら、

宇宙人が乗っかったラーメンが出てきたんです。

そしてその宇宙人、ラーメン上で、悲しげな表情で、体育座りしたり、

うつ伏せに寝っころがったりしていて、

私、怖くて食べられないと泣いていたんですよ。

そしたら、ラーメンやのおかみが、モザイクかけてくれたんですよね。

でもそのモザイク、、、、ラーメンにでも、宇宙人にでもなく、

おかみ自身のおっぱいにモザイクいれてましてね・・。

結局怖くてそのラーメン、食べられなかったんです・・・。

 

 

そんな夢・・・・見てましたね。

なんか、夢診断でいうと、どんな感じなんでしょう・・・。

こんな夢見ていた、当時の私。

 

 

 

でも、夢診断って、当たる時ありますよね。

あんまり突飛だと、どれが重要キーワードかわからないので、

ネットとかでも調べられないんですけど。

↑みたいな夢なんかは・・・(苦笑)

 

 

例えば二人の自分・怪我の部位・空・学校・・・・等々・・。

細かくキーワードはあるはずですからね。

中には、起きたら夢を忘れる人もいますが、

みなさんも、覚えているうちに、調べてみたらどうでしょう。

意外な自分の深層心理がみえるかも!!!!!

 

 

てなわけで。。。

どなたか、↑の宇宙人ラーメンの夢、

診断してくれませんかねぇ。

わかめちゃんがコブラに食べられていて、

常盤貴子がカツオの助けを呼んでいる夢。

口から針金ハンガーを大量に出す夢。

でっかい王将の駒の夢。

ダウンタウンのコンビに、とり合いされる夢。

マリオみたいに、空中○段ジャンプして、空中散歩する夢。

 

 

 

結構大作が、紹介できないのが残念ですね。

 夢見てる時、夢のなかで、これ小説にしたり、映画化したら、

絶対面白いから覚えておこうとするけど、

そういうのは、断片でしか覚えてなくて、

起きて思い出せなくて、がっかりします。

 

 

あ、ちなみに、最近は、歯が痛いので、

上下の奥歯がくっついて離れなくて、痛い夢みます。

はい。歯医者に行きます。

 

 

それではまた!ランチ田島でした!!!!!!

続き。

日時:2011.04.26 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

寒い日続きで毎日ブルブルしてたのですが、今日は暖かい!!!

 

ランチスタッフ浅井です。

 

先日、ここで2億円当たった話を書きましたが(夢の話です。)

 

その後にテレビを見ていると金運のある人の手相を番組内で紹介していました。

どうやら、左手の薬指の付け根にスター線(*←こうゆうの。)がある人は金運がいいらしい。

 

まぁ、見ますよね。自分の手。

そしたら*ではないものの×らしき線は発見しまして、これは...!!と思い、次の日すぐに買いに行きましたよ、スクラッチ。

 

そしたら!

 

 

 

 

みなさん、もう予想は付いてると思いますが...笑

 

見事に外れでした。

そうですよね、そんな簡単に当たるわけがないですよね。

 

買わないと当たらないし、買っても当たらない...

 

もう一回良い夢見れないかな~ 

やきにくぅ~~

日時:2011.04.25 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは!!ランチ田島です!!

 

 

やっと!!!!やっと!!!!

なんとなく春の陽気になってきましたね!!

日差し!ほんわりと暖かい風!!!

ぜひともこのまま暖かくなってほしいです。

 

 

先日、焼き肉をたべに行きました。

わたし、焼き肉大好きなんですけど、

ビールで腹が膨れる&すぐ胸が焼けてしまうので、

だいたい鶏小肉・軟骨・タン・サガリを、

数切れ食べるにとどまります。

あと、ユッケ。

でも満足。

で、外せないのが、ズッパ!!!!

はい、スープですね。

スープ大好きで、絶対頼みます。

前回のお気に入りは、『のりスープ』!

字面見ると、オリゾンテ人は、『藤井(のり)スープ』

のように連想してしまうのが悲しいところです(笑)

 

 

 

てなわけで、今はお店に行って焼き肉ですが、

もう少ししたら、外で花見焼き肉の季節ですよ!!!

みなさんも心待ちにしていることかと思います!!!

 

 

 

楽しみ楽しみ♪♪早く花咲け~~♪♪

 

てなかんじで、ランチ田島でした♪

カカロット

日時:2011.04.24 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは(^o^)

 

桜の開花予想がGWですね!!

それなのにこんなに寒いですね!!!

ひぃ~~(>_<)

風邪に気をつけてくださいね☆

 

寒い日には暖かいものが飲みたくなりますねぇ~♪

 

・・・

カカカカ

カカカカカッカカ

 

カカロットー!!

 

ではなくて、

 

カプチーーーーーーーノ(*^^)v(*^^)v(*^^)v

 

オリゾンテのカプチーノは美味しいです!

作る人によって個性が出ますし、なんとも泡が繊細♡♡

 

私は現在も練習中の身ですが・・・

 

ハートだけでなく、

ネコやツリーなども描けたらいいなぁなんて・・・。

 

特訓が必要ですね!!

頑張ります!!!

 

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!!

OEDO

日時:2011.04.23 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです。

 

上原です。

 

気がつけば雪が解けていました。季節の移ろいはあっという間ですね。

 

そんなせわしく生きている自分にちょっとうんざりしながらも、そんな楽しみはもっと後でも良いかな、

 

と戒めています。

 

 

先日、オリゾンテスタッフ田島さんに、私が時代物好きと小耳にはさんだのか、

 

「大江戸辞典」

 

なる本をいただきました。

 

まだパラ読みしかしてないんですが、

 

十分に私を刺激してくれる最高の読み物です。

 

ビールにもあいます(私限定だと思いますが)。

 

昔の人々に思いを馳せ過ぎて、妄想ノンストップです。

 

田島さんに負けないくらい妄想癖あります。 そんなぶっちゃけ話どうでもいいですね。

 

大体そんな感じで現実とのバランスとってます(笑)

 

 

寒暖差の激しいこの頃ですが、皆さま風邪を召さないように。

 

お身体にはお気を付け下さい!

 

やす、晴に行く!! の巻

日時:2011.04.22 (金)|カテゴリー:やすの小屋

春の暖かさを感じながらも

時折吹く風に肌寒さを感じる今日この頃

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

はい、やすです

 

 

昨日、来月オープン予定の「Wine Bistro 晴」の

スタッフオープンが行われました

 

 

 

 

DSCN1983.jpg

 

 

 

 

49よりも小さい店内ですが活気は格別!!

料理もビストロということで奥村さんが作り出す繊細な

料理の数々・・・

 

 

DSCN1967.jpg

 

 

 

最高に美味しいです!

 

 

最近加わった新しい仲間の紹介なども織り交ぜながら

普段顔を合わせない人とも交流できて

充実した夜を過ごす事ができました

 

 

 

DSCN1964.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1989.jpg                                                                     DSCN1991.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな良い笑顔です

 

 

 

 

もちろん赤やす子もおじゃましましたよ 笑

 

 

DSCN2020.jpg

 

 

 

 

グランドオープンまでまだ時間がありますが

間違いなくすごいお店になります!!

 

皆さま是非ご期待下さい!!

 

 

 

DSCN2037.jpg

 

 

 

ではではー

春なのに

日時:2011.04.21 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

寒い日が続いてますね。

ホールスタッフの金岩です。

 

もう4月も半ばをすぎているのに冷たい風がぴゅーぴゅーと。。。

 

春休みが終わって大学の授業が始まったので自転車で大学に行っているのですが、最近の冷たい風は寝起きの顔が痛くなって自転車漕ぐのがめげそうです。

 

さらに、気温差が激しいせいで鼻かぜを引いてしまいました。。。なんだか前に書いたときも風邪気味だったような。。。

 

4月だからって薄着しちゃダメだったんですねー。

 

早く暖かくなってほしいです!! 

 

 

春うらら

日時:2011.04.19 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです!

 

二回目のブログ登場です、沖野です(^ω^)

 

私がオリゾンテで働き始めて

 

二カ月ちょっとが経ちました。

 

仕事も大分慣れてきました!

 

 

ところで、もう北海道も春ですね・・・

 

私一日8時間睡眠したい人間なのですが

 

春は特に眠くて眠くて仕方ないんです。

 

寝る子は育つ!!

 

そんな言葉を信じて21年になります・・・

 

牛乳もいっぱい飲んだのに・・・

 

ちっとも大きくなりません(・ω・。`)

 

 

最近お豆と呼ばれます(笑)

 

 

 

小さくても志は大きく持って

 

仕事に励みます!!

 

 

春は桜を見ながらお酒を飲んで

 

美味しいもをいただくのもいいですが

 

美味しいお料理とワインを求めて

 

オリゾンテにいらしてください☆

 

お待ちしております!

 

 

 

タイムスリップ

日時:2011.04.17 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは!ランチ田島です(*^_^*)

 

 

春ということで、始まりましたね!!!!

新ドラマ!!!!

 

 

たかお!たかお!たっかお!たっかお!!!!ラブ・・・♡

 

 

はい!!!!

かなり前に、某車のCM大好き話をしましたが・・・・。

大好きな大沢たかおのドラマ、仁~JIN~!!!!

始まりましたねえ~。

前回の続編・完結編ということで、

楽しみにしていた方、きっとたくさんいらっしゃることでしょう!!

 

 

タイムスッリプ・・・・・・・

いつか自分たちも、科学の力で、

タイムスリップできたりする日はやってくるのでしょうか?

 

 

タイムスリップといえば・・・

ドラえもんって、歴史をかえたりすると、

タイムパトロールに捕まるとかいうくせに、

よくタイムマシーンに乗っては、

こまごまと、いろんな操作を、

やっちゃいますよね・・・・・。

しかも、けっこう大それたこと。

捕まらないのかな。。。。。

 

 

そもそも、本来の歴史の概念なんて、

タイムマシーンが完成した時点で、

あってないようなものですよね。

それが現在でも、近い未来でも、遠い未来でも。

 

 

だって、誰かが歴史を変えていても、

誰も気付かないで、歴史はきっと塗り替えられ、

塗り替えられた歴史が、本来の歴史として、

そこにあり続けるのだから。

 

 

もしかしたら、私たちがいま生きている

この時代の歴史も、知らぬまに

誰かにかえられた歴史かも!!!!!!

すごーーーーーーい。

すごーーーーーーーーーーーい!!!!

こわーーーーーーーーーーーーい!!!!

 

 

なんか変な風に妄想が始まってしまった・・・・。

 

てなわけで、仕事に戻ります!!!!

では、ランチ田島でしたv(*^_^*)v

お母さん

日時:2011.04.16 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは、ランチ工藤です(^-^)

 

先日、店長のお母さんが食事をしに来てくれました(^-^)

 

店長は頬を赤らめていました。笑

 

さすがの店長も、お母さんには弱いのです。笑

 

母親の存在ってとっても大きいですね。

 

 とても素敵なお母様でした。

さ~く~ら~

日時:2011.04.15 (金)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志でございます

 

南方ではすっかり桜が花弁を開き、これからどんどんへと推移してくる事でしょう

 

北海道の中では松前の桜の時期が好きであります

 

松前城周辺は本数もさることながら、種類が大変多いので常に何かしらの品種が

 

咲き続けてくれているので、お休みが比較的不定な私にとっては惹かれる

 

場所なのであります。

 

また、裏手方面にある寺町も中々色気があって、

 

京都、奈良、金沢の様、とはさすがにいきませんが

 

小雨ちらちら降ったりすれば、

 

しっとりとした苔の濃緑色が映え、なかなか素敵な視界であります

 

ともあれ私の住んでいる所の桜も蕾がだいぶ緩んできたので

 

開くのを只々、淡々と待っている私です

 

 

特技

日時:2011.04.14 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

ランチ工藤です!

 

 先日、田島さんのブログに本の話が出ましたね(^。^)

 

私、活字読めないんですよね(-_-;)

すぐ寝ちゃうんです。

地下鉄とか、カフェとか・・・オリゾンテのお客様でも本を読んでる方

沢山見かけます。本を読んでる姿って知的ですよね!

私、その知的な姿に憧れて何度も真似してみました。

本を買うのは大好きなんです。

コーチャンフォーとか大好きです。ワクワクします。

その場ではメチャメチャ読める気がするんですよね~。

 

でもいざ、地下鉄で本を広げても、半ページ読まずに居眠りです・・。

家で読もうとしてもいつの間にか寝ています。

 

子どもの頃、大人になったら本が読める自分になってるかと期待しましたが

なかなか変われるものじゃありませんね。

本が読めないのも変わりませんが、どこでもすぐ寝れるのも変わりません。

 

あと5年位したら読めるようになってるかな・・・。

 

希望は捨てずに。

 

また試みます。

リスの足がしびれるまで

日時:2011.04.13 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは。ランチ田島です(^▽^) 

先日ブログで、実家から、溜まりに溜まった

漫画達を、呼び寄せている・・・・という

お話をしました。

 

 

そのなかに、たまに紛れている、活字本。

いえ、私は基本的に、漫画だけではなく、

本も好きで、よく読むのですよ。

 

 

でも中には、読むことを義務付けられた本が

存在しているんですね。

学生の時分、指定された本の中から、

一冊選んで感想を書けだとか・・・。

テキスト代わりに、指定された本を

買わされたり、読まされたり。。。。。

 

 

当時、そういう本を読むの、本当に嫌でした。

図書貸し出し№1みたいになっていた

本が好きだった私でも!!!!(笑)

なんか反発するんですよね。

 

 

 

でもそんな本も、今になってみると、

自ら読んでみようという気になるんですよね。

 

 

と、いいますよりも、

当時なぜあんなに拒否反応を示していたのか。

なんか恥ずかしいですよね。

子供だったのか、あまのじゃくだったのか・・・・。

読んだら読んだで面白いくせに。

あ、ただ単に、勉強に位置付けられていたから、

反発していたのか?

勉強嫌いだし(笑)

 

 

そんなこんなで、ただ今、漫画の読み返しに加え、

活字本も、読み返しております。

なかなか楽しいですよ(*^^)v

 

みなさんも、押入れの奥に埋もれている、

昔の本、読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは、ランチ田島でしたv(*^_^*)v

先輩後輩。

日時:2011.04.12 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ、ランチ工藤です。

 

先日、ランチ田島さんのブログにも入学進学の季節だ・・とありましたが

私の家の近くには小学校も中学校もあるのでピカピカの一年生たちが沢山います。

ピカピカのランドセル。私の時代は女の子は『赤』男の子は『黒』でしたが

今はなんてカラフルなんでしょう~!ベビーピンクやショッキングピンク、黄色や水色など。

可愛いですね~。あとは肩パット一つ分位サイズの大きい真っ黒な学ランをきた中学生達。

私、中・高ともブレザーだったので学ラン男子って憧れてました。

カッコイイ(笑)

 

中学と言えば・・・

私、店長と同じ中学校なんですよ~!

時期はかぶってないですけどね・・・

 

そうです、店長にも私にも中学生時代があったのです。

想像しないでください・・・

 

え?どっちが先輩後輩かは、秘密です。(バレバレ?)

 

 

 

 

 

 

 

あれから・・・

日時:2011.04.11 (月)|カテゴリー:大和日記

東日本大震災から1ヵ月がたちました、

 

良くも悪くも様々な情報があふれています

 

でも、

 

改めて感じること

 

それは

 

 

やっぱり人間って素晴らしい

 

 

嫌な報道もたくさんありますが、

 

命をかけての温かい言葉

極限状態でもたくさんの思いやりにあふれている

人間も良いし、日本は改めて温かいと感じました

 

僕の好きな言葉の一つなのですが、

 

 

人間優しく思いやりに生きる

 

 

今の日本には思いやりと、感謝があふれているのではないでしょうか?

 

北海道だからわからないだろうとおっしゃる方もいるでしょうが、

改めて前向きに生きる

何気ない事に感謝が出来る

やってやれない事はない、やらずに出来る訳が無い

勉強になります

 

 

僕はオリゾンテが大好きです、

 

いつも

 

美味しいよ、楽しかった、また来たいと

 

たくさんのお客様の温かい気持ちを頂いてます

 

きびきびと笑顔で働くスタッフに囲まれています

 

いつも美味しい食材や飲み物を運んでくれるお取引先があります

 

日常の中にある何気ない幸せが嬉しいです

 

まだまだ出来てない事だらけの店長ですが

今日も精一杯頑張ります

 

 

イタリア料理オリゾンテ

大和 保仁

やす、親友と・・・ の巻

日時:2011.04.10 (日)|カテゴリー:やすの小屋

春の日差しが道路の雪を溶かし

道行く人も自転車や

春物の上着を多く見かけるようになりました

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

はい、やすです

 

 

先日

私の高校、専門学校時代の親友がオリゾンテに来てくれました

 

 

この度友人が北海道を出るということで

最後にとオリゾンテに来てくれたのです

 

学生の頃から一緒に遊んで

同じ飲食の道で頑張ってきて

そしてこれから新しい一歩を踏み出そうとしています

 

私も友人に負けないよう

更なる成長、新たな一歩を踏み出し

次に会うときはもっともっといい男になっていようと思います

 

 

 

お互い頑張ろうね!!

 

 

DSCN1939.jpg

 

 

 

いってらっしゃい!!

 

 

ではでは!

(ちゃんと赤やす子も見送ってますよ 笑)

春と食べ物と私♪

日時:2011.04.09 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは*^^*

久しぶりの登場!!ホールの石山楓可です♪

 

いや~ですね♡

春って何でこんなにワクワクするんでしょう?

 

ポカポカしてる日は・・・

ちょっとお出かけでもして

美味しいものを食べて

お昼寝して zzz...

・・・体重増加!!

 

はい!!

今年の身体測定ばっちり体重増えてました...(;ω;)

でも身長も少し伸びたからまぁいいかな♡

な~んて、いつも自分を甘やかしてます(*^^)v

 

私が一番幸せを感じる時間は

「仲の良い友達と美味しいものを食べているとき♡」

体重なんて気にしてたら美味しいものは食べられません!!

 

みなさんも体重なんて気にせず

春の味覚を求めてお出かけしましょう♬

 

美味しいものを見つけたら

オリゾンテ石山まで知らせて下さい!!

いつでも待ってます(^^♪

祝・進学&入学!!

日時:2011.04.08 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(*^_^*)ランチ田島です♪

 

外はすっかり春の陽気ですね♪

進学・入学と、ワクワクな季節です。

好きなあの子と、同じクラスになったかなぁ♪

とか、、、、、

新品の制服に教科書・ピカピカの鞄。

ああ・・・・私には、もう二度と訪れない、季節ですが、

想像するだけで、心躍りますねェ・・・(*^▽^*)

 

 

そう言えば最近、金八先生ファイナルやってましたね!

私、金八先生の大ファンで、ずっと観ていました。

みている歳や状況において、みる目線は変わりますが、

今回は金八先生定年退職ということで、

なんとなく、金八と同じく、中学国語教師だった、私の父親と重なりましたね。

まあ、うちの父親は、もっと前に定年退職していますが。

 

 

金八が退職し、ファイナルになったのは、

さみしいですが、父同様、退職後の、時間講師として、

また復活してくれることを、ひっそりと期待しています!(笑)

 

 

祝進学&入学ではなく、

関係ない、金八ブログになってしまいましたね。

失礼しました(;一▽一)

 

 

それではまた!!!!

ランチ田島でした!!!!!!!!!!!!!!

出会い、そして・・・

日時:2011.04.07 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです。

オリゾンテディナーホールの秋元です。

 

皆様、お元気でしたでしょうか?

 

私は元気がありません。

仕事中は別ですけどね!

 

自分はちっぽけな人間だなぁと思いながら生きています。

 

からっぽですね。

 

後悔して、でもこれから生きていくんだ!

 

ちっぽけな嘘はつかないようにしましょう。

 

オリゾンテの最高の料理を食べれるように、一生懸命働きます!

 

皆様も是非、オリゾンテに足を運んでくださいね。

デビュー!!

日時:2011.04.06 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!ホールの清野です(^^)!

雪もだいぶ溶けて北海道もようやく春が訪れましたね。

本州の友人からは桜の知らせが聞けて嬉しい今日この頃です♪

 

路面も見え始めたということで・・・

今シーズン、

チャリデビューをいたしました!!!

しかも実家の手稲からオリゾンテまでです!

だいたい1時間ほどかかるのですが・・・

6段の切り替え付きを買ったおかげか!?

サッカーで鍛えられた筋肉が残っていたのか!?

筋肉痛にならずに済みました♪

天気の良い休日には自転車に乗ってカフェ巡りでもしたいと目論んでおります(^皿^)☆★

 

ではでは・・新年度スタートということで

心機一転して元気一杯頑張っていきたいと思いますので

これからもよろしくお願いします!!

 

洗車

日時:2011.04.05 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ!ランチ工藤です。

今日は今年、1番最高に気持ちのいい天気ではないですか!?

太陽が輝いてるっていいですね。

キッチンスタッフの大矢君の頭も太陽に照らされ光輝いていました。

 

朝、出勤前にガソリンスタンドに行ったら洗車機の前に車が並んでいました。

天気が良いから、皆洗車の気分になったんですね。

私の愛車は先週、洗車をしました。

はい。完全に先走りました。

雪が降ったり、雨が降ったりで、す~ぐ泥だらけになりましたよ。

ところで洗車機っって、子供の頃怖くありませんでしたか?

暗いし、横から前から後ろからワサワサジャージャーやってくるし。

たまに窓が少し開いてて水がタラ~ッと中に入ってくると、一気にドバーッと水が入って来るのを

想像してすごく怖かった記憶があります。

私にもそんな可愛い子供時代があったのです。

 

そんなこんなで今日も元気に働いています!

では、また~!

 

 

 

 

 

 

早春にて苦体験

日時:2011.04.03 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志でございます

 

さて、氷雪もゆるみ表土が顔を見せ始めた昨今、

 

待ち遠しい楽しみの一つに春の食材がありますが

 

わたくしと致しましては特に山菜!でございます

 

季節特有のあの苦味と香りがたまりません。

 

ワラビ、こごみにゼンマイ、ウドやせりにも素敵です

 

そしてたらの芽にふきのと・・・ああっ!

 

一つ苦手なものがありました。

 

あれは確か三年ほど前の、早春の頃でありました・・・

 

休日に朝一で長万部近くの二股ラジウムへと向かい、

 

5号線から横道へ入り少し勾配を登って行くと右手の斜面に

 

淡いイエローグリーンの絨毯が一面にひいてあるかの様

 

そう、ふきのとうでございます!

 

帰りに小さめの若そうな芽を選んで ハッチャキこいて採りまくり、

 

意気揚々ウキウキと家路に着きまして、

 

天ぷら揚げまくり、それでも食べきれずに味噌とまぜまぜして

 

焼いたり乗せたりして食したのですが・・・

 

当たり前ではありますが、好きな物でも何事も程々にという事で

 

ご清視いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井さん。

日時:2011.04.02 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ~

ランチ工藤です。

春の気配を感じたと思ったら、また雪が降ったり・・・

なんだかスッキリしない天気ですね。

 

今、私の向かいでブログを書いている藤井さん。

あ、キッチンではなくホールの!

藤井さんは関心な事に、お店の中の細かな所に良く気付いてくれます。

なんてったて店内の植物たちが生き生きとしているのは藤井さんが毎日こまめに

水を取り換え、時には冷たい氷を花瓶にいれてあげたり・・・

時に優しく話しかけ・・・笑

語り合い・・・笑

 

こんなこと書いたら、赤やす子『命』のやすに続き

植物に話しかけるイメージの藤井さんになってしまったら困りますね。

 

藤井さん、これからも植物達のこと、よろしくお願いします!!

 

エイプリルフール

日時:2011.04.01 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^^)/~~~

ランチ田島でございます!!!!!

 

みなさん、エイプリルフールに、『嘘』つきましたか?

私は、エイプリルフールだからといって、

嘘をついたりなんかしませんよ。(?)

 

 

でも、どうやら、エイプリルフールに、ランチ工藤さんが、

キッチンの藤井教史に、

 

 

『私・・・・子供できたんだぁ。』

 

 

と、とんでもない嘘をついたらしいのですよ。

 

 

そして、そんな嘘に、ランチ浅井が乗っかり。

裏で藤井さんに・・・・

 

 

『工藤さんの話ききましたか?

何カ月まで仕事できるんでしょうね?』

 

 

なんて、悪乗っかりする始末(笑)

 

 

さて、藤井さん、信じているのか、否か(笑)

『信じた』ではなく、『信じているのか』と、

言う事は、、、、はい。

 

 

まだ騙している最中なのです!!!!!

進行形です!!!!!!!!!(笑)

 

 

そして、今朝、こんなエイプリルフールの話をきいた、

店長と私。

 

 

店長は、『早くばらしてあげなさいよ~』と・・・。

 

 

私は、『工藤さん♪まかないの時、藤井さんの

向かいで、つわりのフリして、オエッってやって下さい♪』と・・・・。

浅井同様、田島も悪乗っかりです!!!!!

 

 

ああ、楽しい。

いつもこんな感じで、藤井教史は、

ランチっ娘、工藤・浅井・田島に、いじられているのですよ。

 

 

はい。。。。。。

 

 

エイプリルフールに、関わらず(笑)

 

 

だから言ったじゃないですか。

『エイプリルフールだjからと言って、嘘をついたりしない』って。。。。

 

 

日々、こんな感じですから、敢えてエイプリルフール

じゃなくて、いいのですよ。ふふふ・・・・。

 

 

それでは、ランチ田島でした~~(*^皿^)v

 

 

 

カレンダー