イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2011年5月

羊!?

日時:2011.05.31 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

いつもブログを読んでいただきまして有難う御座います

 

そして

 

いつもたくさんの有難うを頂けて幸せです

 

今日は、北海道名物を50年以上作り続けている

外食産業経営者様に御来店頂きました

私も子供の頃から食べなれた

道産子なら誰もが慣れ親しんだあの味です

幹部を連れてのお食事のようでした

 

当店を楽しんでいただけたようで、

帰り際に2度も

接客に感動した!!

と言うお言葉までいただけました。

 

Mさん有難う御座います

 

 

これからもたくさんのお客様に喜んでいただけるように

スタッフ一同、一生懸命頑張ります

6月からも宜しくお願い致します

日焼け番長

日時:2011.05.30 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは(^▽^)ランチ田島です!!

 

 

いやぁ~~!最近天気の良いことッッッ(^▽^)

おかげで私、手の甲だけ日焼けしちゃってッ(>_<)

自転車にはこれから軍手着用にしようかしら。

あ、せめて綿の白手袋にしようかしら。。。

とにかく、日焼けには注意しなくっちゃ。

 

 

私の大好きな『ほんまでっかTV』でも言ってましたよ。

紫外線は、百害あって一利なしなんですって!!!!

直射日光は、浴びても3分までですって!!!!

あらぁ~~・・・まぁまぁ・・・なんか寂しいですよねぇ・・・

日差しは、清々しく、たっぷり浴びたい!

日焼けは嫌だけどっ(>_<)

 

 

そんなこと言ったら、厨房のpizza番長・半田さん、

どうなっちゃうんでしょう(-_-;)

今日、数日ぶりに会ったら、日焼けで、

まぁーーーーーー真っ赤!!!!

ドウシタン!?!?Σ(◎◆◎)!!

顔も腕も、頭皮も、見事に真っ赤!!!Σ(◎◆◎)!!

 

 

ご存じ、半田さん、あのヘアースタイルですからね。

頭頂部の頭皮、剥けているのなんて、

なかなかお目にかかれませんよ!!!

いやぁ、いいもの(?)見せてもらいました(笑)

 

 

まだ当分あの赤味はひかないと思うので、

ご来店の際は、チラッと観察してみて下さいv(^ω^)v

 

 

それでは、ランチ田島でしたp(*^▽^*)q

はじめまして(^O^)

日時:2011.05.29 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

はじめまして!!!

5月11日からオリゾンテで働かせて頂いている

藤田静香 です(^O^)

 

ただ今、研修中の身でありまして

わからない事が多々ありますが元気いっぱい毎日

働いています☆★

 

さてさて、オリゾンテのスタッフの方達はほとんどの方が自転車通勤

なのですが、自転車に凝っている方が多くみなさんオシャレな自転車を

お持ちでいらっしゃいます★

最近暖かい日が続くので、私も自転車を購入して自転車通勤をしようと

思いまして、どんな自転車にしようか1ヶ月くらい迷っていたのですが、

結局ドンキホーテの自転車に決定しましたのでその話を少し・・・。

 

ある日。

 

オリゾンテで仕事を終えて、12時過ぎにドンキホーテに行くと目星を

付けていた自転車が目の前で売れて女性の方が乗っていってしまい

ました・・・。  

 

しかし、展示されていないものが倉庫にあるのではないか

と思いまして、店員さんに尋ねるとあっさり 「今ので売り切れです」・・・と。

泣く泣くドンキホーテの他の自転車にしようと選んでいたのですが、

諦めきれず、再度別の店員さんに尋ねました。

 

「少々お待ち下さい」

 

淡い期待を持ちながら、待つ事

 

15分。

 

25分。

 

忘れられているのではないか・・・。

 

時間はすでに夜中の1時近くになっていました。

 

やっと戻ってきた!!!

 

「先程の自転車ですが、ただ今欠品中で製造も今はしていないそうです」

 

・・・・・。

 

淡い期待は裏切られ、時間も既に1時を過ぎていたので、

疲れていた私は

結局他の自転車を購入いたしました。

 

でもですよ。

私が欲しかった自転車は何か特徴的な自転車ではなく、

ただの白いママチャリなんです。

ごく普通の自転車が欠品し、製造もしていないという

なんとまあ貴重なタイミングに遭遇してしまったのでした。

 

話は変わりますが、

どうぞ皆様 これからよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お奉行様

日時:2011.05.27 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!オリゾンテ上原しおりです。

 

最近は暖かくて風が気持ち良いですね。

 

そんな季節の夕方、少し薄暗くなってくる頃が私は好きです。

 

逢魔が刻・・・・ふふふ。

 

 

 

 

そろそろオリゾンテ前にお花の鉢が欲しいなぁ~なんて思ってるのですが、

 

オリゾンテには今年からお花奉行が君臨していまして、

 

今まで素人同然で緑の面倒を見ていた、三十路~ズ(上原、工藤、田島)はお役御免、出番なしです・・・・・。

 

お奉行の名は「藤井与志」くん。

 

オリゾンテのメンテナンスを植物の手入れからお片づけまで、時間を見つけてはこなしてくれます。

 

とてもお世話になっております。面倒なことも全部笑顔でやりきります。

 

これからも目いっぱい片づけてほしいなと願い、私は今日も傍観を決め込んでおります。

 

とも言ってられないので、真似は出来ないのですが極力努力します!

 

 

 

 

皆さまには関係ないのですが!

 

次のお休み、また塩サウナ、行こうと思います!!

第一回刈入れ

日時:2011.05.26 (木)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志でございます

 

この度、orizzonteアウトサイド農業地区域

画像 001.jpg

 

におきまして、

 

第一回刈入れ作業を行いました

 

画像 003.jpg

 

ひとまず今回は

 

バジル、イタリアンパセリ、ディル、フェンネル、スイートマジョラム、ヒソップに

 

タイムとミントがそれぞれ数種ずつにてございます

 

鴉と雀にいじめられ

 

たま~に小っさく仕返しつつ

 

初収穫?を迎えました

 

ある、やや曇りの日のお話しでございました。

 

  

 

YOSAKOIソーラン祭り

日時:2011.05.25 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんご存じでしょうか?

もうすぐ'よさこいソーラン祭り'が始まります!!!

 

実は私、ランチ渡邊は・・・

 

よさこい初出場しちゃいますっ!!!!!

 

今年できたばかりの無名少人数チームで、

半分がよさこい初心者。

しかも社会人が多く、なかなか練習時間も多くはとれませんでしたが、、

私たちはよさこいソーラン祭りに

チャチャを入れに行きます!!!(^皿^)笑

 

ふざけてる訳ぢゃありません。

 

私たちA'way(アウェー)は、

何に対しても全力なので

全力で踊り、全力で楽しみ、全力でふざけます!!!

 

それよりも賞よりも何よりも!

皆さんを楽しませることに全力なので、

是非見に来て下さい♡♡♡(>∀<)!!

ちなみにA'wayは、8日・11日・12日に出陣します♡

晴れ!!

日時:2011.05.24 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さん、こんにちは(^。^)

お久しぶりのランチ工藤です。

ちょっとブログに登場しないうちにとっても暖かくなりましたね。

晴れ晴れした空!!なんとも気持ちがいいです!!

 

オリゾンテの周りの植物達もすくすく育っています(^-^)

色々な種類のハーブ達が植えられています。

道行く人にハーブの名前を聞かれる事もありますョ。

藤井さんが愛情いっぱい手入れをしてくれてます。

しかしながら我が家のベランダ菜園は、なかなか進みません(>_<)

『ししとう』と『リーフレタス』の苗はかれこれ2週間くらい前に買ってあるんです。

プランターに移す作業に進まないままリーフレタスは既に1度収穫をして美味しくいただきました(^^ゞ

次の休みこそ、移し替えようっと。。。

 

そういえば、新しくオープンした姉妹店『晴れ』!!

先日行ってきました~~~★

めちゃめちゃ美味しかったですよ♪

私、お肉類結構苦手なものが多いのですが・・・・

肉、肉、肉のオンパレードで食べちゃいましたよ♪

タンや、フォアグラも苦手としていましたが・・・

食べれる食べれる!!美味しい~~!おかわり~~!って感じでした。

もちろんその他のお料理も最高でした♪

また行きたいです(^-^)

 

思い出したら・・・

なんだか、お腹空いてきました(>_<)

 

 

自転車泥棒

日時:2011.05.23 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)/ランチ田島です♪♪

 

私、自転車で通勤しているのですが・・・・

本当に何回も、警察の方に止められます。。。

 

今シーズンすでに4回め!!!!!

 

自転車を盗みそうな顔をしているわけではないですよ。

 

ただ、私の自転車、ごくごく普通のママチャリで、

なおかつ、私、よく鍵を失くすものですから、

付属の鍵も失くしてしまって、

鍵が取り外してあるんですね。

だから、盗難車だと思われるんでしょうね・・・・。

 

 

今シーズンだけでなく、昨シーズンも、

何回警察に止められたことか・・・・。

本当に、もういい加減腹立っちゃって(-_-;)

 

 

いつも自転車止められても、私結構

悪い態度とったりしないで、愛想よく接してるんですけど、

先日は出勤時間の忙しい時間だったこともあり、

終始無愛想に対応してしまいました。

自分が鍵失くして、鍵取り外したのが悪いくせに・・。

 

 

もう、確認しました!!ってしるしを、

つけたりしてくれりゃあいいのに。。

と、止められるたびに思ってましたが、

今回やっと、そのシステムが導入されたのか、

確認済のシールを自転車に貼ってくれました。

 

 

これでもう、自転車を止められることも、

なくなるでしょうか(T▽T)

 

 

でも、そのシールが貼ってある自転車を

盗んだりする人がいたとしたら、結局そのシール、

意味ないですよね・・・・・。

ていうか、よくないですよね・・・。

 

 

自転車を止める警察に、腹を立ててはいけませんね。

腹を立てるべき相手は、自転車を盗む悪いヤツです!!!!

オリゾンテにも、自転車を盗まれたことがあるスタッフが、数人います。

盗まれた人だけが困るんじゃなくて、

こんな風に間接的に困る人も沢山いるんだぞ!!!ってことですよね。

 

 

 なんて、興奮して、春の青空交通教室みたいなことを、

一人つぶやいてしましました(笑)

それでは、田島でした~~(*^_^*)

あ!うぇい♡

日時:2011.05.22 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こないだ、私のことを家族以上にお世話してくれてる

先輩方がお店に来てくれました♡(^^)/

 

彼らはオリゾンテ初来店!!

しかも体のコンディションは最悪の状態だったのですが、

ピッツァ、パスタ、サラダ、ドルチェ...

どれに関しても満足してくれて

とっても嬉しかったです♡(>_<)

 

先輩達が喜んでくれたように

もっともっとたくさんのお客様にも満足して頂きたいので

早く仕事に慣れて

100%の笑顔でサービスできるように頑張ります!!p(^^)q

虫を無視する

日時:2011.05.21 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

上原さんにも、素敵な再会が近々ありそうですね♪

なんて素敵な事でしょうね♪

 

 

ハイ、ランチ田島です!!!(^o^)/

 

 

今日は、また夢の話です。

今回は虫系なので、苦手な方は、

是非スル―して下さいなんし。

あ、『仁』語が混じった。

 

 

あのですねえ。。。。まず夢は、でっかい生物の

登場から始まるのですよ。

なんか、8階建てのビルくらいあるんですけど、

モフモフしていて、毛の一本一本が、

紫と水色の縞々なんですね。

その色も、よく海外のおもちゃで見るような、

かなり濃くて、バツっとしたかんじの色。

で、毛足の長いラグみたいに、毛がながくて、

しっかりしているんです。

まあ、見た目、海外のぬいぐるみみたいなカンジで、

けっこうかわいいんですけどね。

 

 

でもまあ、その生物が、体をブルっと震わせると、

その毛が飛び散るんですよ。

 

 

そして、その毛の一本一本が、ミミズ見たいに

動きまわる虫となって、人類に付着&寄生するんですね。

私は、脇にめっちゃ何匹もその虫たちが

くっついてきて、ビチビチ動くものですから、

ものすごーーーーーーく、くすぐったいんです。

虫すんごい気持ち悪いし!!Σ((( ̄■ ̄)))

 

 

 

でも、私なんて、脇くすぐったいだけだったんですけど、

他の人のあり様は、

まあグロい!!!!

まあえぐい!!!!(T■T)コワい!!

みんなトイレの個室に逃げ惑っていました。

 

 

・・・・・・・っていう夢です。

(°▽°)えへ。

 

 

 

大変お目汚し致しましたね。

失礼いたしました。

 

 

 

では、こんなところで、ランチ田島でした(^▽^)/~~~

昔日

日時:2011.05.20 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

最近、着々と体重を増加させてます、

 

上原です。

 

私は急激に太ると感覚が追い付かず、口の中を噛んでしまって血豆を作ります。

 

今口の中はそのお豆さんがいらっしゃいます。

 

が、

 

今日からダイエット!宣言をした三分後に米食べてます。ビール飲んでます。

 

そろそろ深夜の暴飲暴食、気をつけます。

 

 

 

先日、オリゾンテに電話がかかってきまして、

 

なんと17年前に知り合った、しばらく音信不通だった友達でした。

 

私が「今何やってるのかなぁ」と言う話になり

 

「"上原しおり"で検索したらオリゾンテが出てきて電話してみた!元気!?」

 

ですって(笑)

 

なんとこっぱずかしい、面白、恐ろしい話だと思いました。

 

遠く離れているのでなかなか会う機会もないのですが、そういう消息の知り方もあるのか・・・

 

なんか17年ぶりに聞いた彼らの声は不思議な感じがしました。

 

いつか会って話したいな~。

 

野菜野菜野菜

日時:2011.05.19 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

5月も半ばを過ぎてかなり暖かくなって来ましたね~!!!

まだ寒い日もあるというのに、先走ってもう衣替えをしてしまいました笑

 

さてさて最近の話なのですが、去年から考えていた家庭菜園を今年から始めました!

でもそんな大がかりなものじゃなく、小さいプランターで育ててるだけなのですが...自宅のバルコニーでミニトマトをレタスを育てています!!

トマトは成功しそうだけどレタスは失敗しそうな予感...

これがうまくいったらもう少し色々な野菜も育ててみたいな~と思っています。

ま、なんせ食いしん坊なんで笑

 

また進展があったら報告しますね~

 

ランチスタッフ浅井でした☆

 

♡pizza作り♡

日時:2011.05.18 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

再び登場しました!堀北です!

 

私の最近のハマっていることは、ズバリ!!!

 

PIZZA作り!!!

 

家でピザ生地から作るのが家族のはやりなんですよ~♪

前ブログにも登場した妹たちとお父さんと一緒に!

3番目の妹と私は、一緒に生地係♪

2番目の妹は、トマトソース作り係♪

ピザこね係はうちのお父さんで、役割分担してやります!

 

参考にしたのは、『男のイタリアン』という本です!

 

うちのお店にもある、pizzaクワトロフォルマッジ(4種チーズのpizza)に似た!

3種チーズのpizzaと、王道のマルゲリータを作りました!

 

生地は親父の注文により、うす~く延ばし、、

クリスピーな仕上がりに♪

 

薄く延ばすときはいつも半田さんがやってるのを見よう見まねで♪笑

面白かったです!難しかった~くるくる回したりとか到底無理!笑

半田さんのすごさを痛感!!!

 

実践してみると普段気にしないことが気になったり♪

生地をこねすぎてはダメなのか?とか

生地の発酵のさせすぎはダメなのか?とか

 

もちろん次の出勤時に半田さんに報告&質問☆

 

また一つ勉強になりました~

 

昨日親父がまたピザを食べたいと言っていたので~

明日あたりまた作ることでしょう♪

 

どんどんピザにこだわりが出てくる私たち♪笑

どんだけ~

 

堀北

そうなるようにできている

日時:2011.05.17 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)/ランチ田島です!

 

 

先日、高校三年間の担任だった先生に、

久しぶりに再会できたお話しをしました。

 

 

私、最近そんな再会多いんです!!!

あれは、この三月のことでしょうか・・・。

私が、中学校の時に、とっても仲の良かった友達から、

突然のメール!!!!

仲の良いグループで、私だけ高校が離れてしまってから、

当時は、携帯なんて普及してなかったですから、

なかなか連絡をとれなくて、そのうちに、

お互い風の噂でしか話をきかず。。。

 

 

でも私はずっと、彼女に会いたいと・・・

今どうしているのかと・・・本当にずっと思ってきました。

 

 

だって私は、彼女から、中学生の時に、とっても大事なことを

いくつも教わりましたから。

 

 

そんな彼女から、突然のメール!

これも、話せば長くなりますが、

偶然の出来ごとから、彼女が私の連絡先を知り、

連絡してくれたんですね。

 

 

で、つい最近、ものすごーーーーーーく久しぶりに、

その彼女と会いました。

何年も会ってなかったのに、とっても話が弾み、

本当に楽しかった。

彼女が言ってくれました。

『私も本当に会いたかった』

『本当に会いたい人には、会えるようになっているんだね』と。

 

 

 

また来週、私は彼女に会います。

これまで会えなかった時間を埋めるように。

 

 

なんて、ちょっとセンチメンタル田島になってますね(笑)

 

 

みなさんにも、会いたいけれど、会えない人、いますか?

そんなみなさんにも、素敵な再会がありますように・・。

 

 

それでは、ランチ田島でした(*^_^*)v

至福の時

日時:2011.05.16 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちは(^^)/

ホールスタッフ清野です☆★

 

北海道もようやく春らしくなり、外出が気持ち良くなってきましたね♪

皆さまは花見には行かれましたでしょうか??

私はゴールデンウィーク中に行ったのですが・・・

"はな見"ならず"つぼ見"に終わってしまいました(:_;)笑

 

その後再チャレンジをし、屋台を存分に楽しみました\(^o^)/

小さいころからフルーツ飴が大好きで、お祭りに行くと必ず買います(´ω`*)

今年はいちご飴にしました!

ポカポカ陽気の中で食べるフルーツ飴・・・

それが私の至福の時です♪

 

これからお祭りも増えていくのでワクワクの清野でした!

★へあ・すたいる★

日時:2011.05.15 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

スタッフ堀北さんのブログのタイトル真似てみました(笑)

 

上原です。

 

私は今年の一月に長かった髪をバッサリ切りまして、ただ今ショートカットなんですが、

 

見た目ではわからないらしいのですが、すごいくせ毛なんです。

 

そして、つむじのあたりのチリチリした頭髪を探してさわり続けるという、

 

(そのままですがチリ毛と呼んでます)

 

見た目によろしくない癖がついてしまいました。

 

最近はスタッフに気づかれて注意を受ける始末です。

 

 

でも短い髪は楽ですね、もう髪を伸ばすことはないかもと、

 

短いスパンで美容室に行きながら思ってしまいました。

 

オシャレよりも健康と楽を優先させるようになり、

 

女として終わりも近いなと、しみじみ思うこの頃です・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今「もう終わってるでしょ」って思いました!?そこのあなた!!

 

 

★おたんじょーびぷれぜんと★

日時:2011.05.14 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こないだ、ブログで誕生日のお話しをさせていただきました、堀北です!

 

ななななな!!

 

なんと♡♡♡

 

いただいちゃいました!

ぷれぜんとー♡

こないだ、私誕生日だったんです!

サプライズでもらっちゃいました♪

まさかもらえるとは♪

 

靴下エコバックもらいました♪

 

どっちもちょーどホントに欲しかったんです!!!

靴下は、今持ってるお気に入りの靴(REDWING)に合わせてはいてます♪

 

エコバックはちょーど缶ビール4本くらい入ります♪

スーパーでちょっとお買いものにはちょーど良いんです!

 

ほんと何もかもちょーど良くてとっても嬉しかったです!!!

 

オリゾンテの皆さんありがとうございました♡

 

ちょー嬉しかったぁー!!!!!!!

 

堀北

 

 

タジマは『ABY』の称号を手に入れた

日時:2011.05.13 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

なんですか?今巷では、AKBだのなんだのって、

ワイワイキャーキャー騒いでいるそうではないですか。

 

 

オリゾンテにだっていますよ。

 

 

『ABY』・・・・・・・

 

 

はい。ランチ田島でございます。

実は今日ですね、私、長い事トレードマークだった、

ソフトリーゼントもしくは、モンブラン・クリケット

ヘアーを一新。

 

 

久しぶりに、前髪作ってみちゃいました!!!

いやあ・・・なんとなく、3年前くらいの自分の

写真見てたら、普通に前髪ありまして、

結構若く見えるもんですから。

恥ずかしながら、ちょっと若返りをはかり、

当時のような前髪にしてみたんですよ。

 

 

 

ところが!!!!!Σ( ̄■ ̄)!!!

出勤してみると、、、、

 

 

 

『ヤンキー』だの、『レディース』だの

『特攻服』だの・・・・・

 

 

!!ナぁニッΣ( ̄Д ̄;)!?

ちょっと前髪長かった???

長いこと前髪上げてたから、

ちょっと浮いちゃってたから???

 

 

まぁ・・私、昔っからよく

言われるんですけどね・・。

 

 

そんなわけで、店長から与えられた、

新しい称号が『ABY(=アバシリ・ヤンキー)』

ひどい話です・・(T皿T)くぅ・・・私優等生だった!!!

 

 

まあ・・・・そもそも、3年前の写真が、

前髪の有無で若く見えたわけではないですよね。

 

 

ただ単に、『3年前だから』・・

ただ単に、実際ちょっと若かっただけのことですよね・・・・・。

 

 

 

まあいいんです。かまわず、

当分この『ABYスタイル』きめこむんで、

夜露死苦!!(`△´)!!!

 

 

あ、でも、ちょっと長さ、短めにして、

リベンジはかってみようかな・・・・・。

チーム平岸

日時:2011.05.12 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)♪

今日は今年2回目の自転車通勤、ランチ工藤です♪

 

私、平岸に住んでます。

どこから来ても橋を通過しなければなりませぬ(;一_一)

でも今日の朝のルートは結構良かった・・・

 

平岸と言えば、うちの会社のスタッフは結構ご近所が多いのです。

オリゾンテの上原さんもランチ浅井さん、新しく入った渡辺さんも(^-^)

厨房の藤井さんの実家も、半田さんの実家も、

49の厨房、重光さんも♪

重光さんは私の家から徒歩3分ですね。

1度も出くわした事ないですけどね~

卒業していったスタッフにも何人かいましたよ。

 

平岸には10年住んでいますが良い所です(^-^)好きです♡住みよいですよ!!!

『チーム平岸』バンザ~イ!!!

 

皆さんお引っ越しの際は是非平岸へ~~~!!!

 

ではまた(^O^)/

 

やす、顔を出す の巻

日時:2011.05.11 (水)|カテゴリー:やすの小屋

北海道、札幌にもようやく桜の季節がやって参りました

 

花見にでも洒落込みたいと思う今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

はい、やすです

 

 

昨日、5月10日

「Wine Bistro 晴」

 

グランドオープン!!

 

 

オリゾンテの営業が終了後に顔を出してきました

 

 

入口にはお客様や業者の方々から頂いた

お花がずらりと・・・

本当にありがとうございます

 

 

お店の中に入ると12時近くだったと思うのですが

沢山のお客様で賑わっていました

 

 

以前もスタッフオープンの時にも感じましたが

とんでもないお店になると思います

 

 

皆さまも是非一度足を運んでみて下さい

 

また行きたくなりますよ 笑

 

 

CIMG0416.JPG

 

 

と、いうわけで

よろしくお願いします!!

 

ではでは!!

学校のチャイムがきこえた日

日時:2011.05.10 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みんなさん、こんにちは(^o^)/ランチ田島です!!!

 

 

先日とっても嬉しいことがありました!!!

高校でお世話になった、先生に会ったんです。

しかも三年間担任!!!C組!!!

ちなみに、その再会をしたのは、オリゾンテです(*^^)v

 

 

しかしですね、この再会、

とっても偶然が重なってのものなんですよ。

 

 

まずですね、私の網走の高校時代のクラスメイトが、

たまたま偶然、キッチン藤井リーダーと、

知り合いだったようで、藤井リーダーの

知人としてランチにきた、そのクラスメイトの彼に、

偶然私が出会ったのがきっかけ。

 

 

私も藤井リーダーも、お互いなんで彼の

ことを知っているのか?と。

びっくりしましたね。

 

 

そこで、彼を知っているならば、

その彼と同じ高校の先生だった常連さんを、

もしかして田島も知っているのか?と。

そこでその先生の名前を尋ねると、、、、、、、

 

 

ビーーーーーーーンゴ!!!!!

 

 

 

私の高校三年間の担任だーーーーーーーい!!!!

 

 

 

と、いうことになりまして、連絡先を、

オリゾンテを通して交換し、再会を約束したのですよ。

で、その先生が、ランチを食べに来てくれて、

つい先日、実に13~4年ぶりに会えたんです!!!

 

 

 

先生・・・変わらずにチャラかった・・・・。(笑)

あ、こんなこと言ったら怒られますかね。

先生に会えるからと、用意していった、

高校時代の友人の、成長した写真なども、

一緒に見て、やんややんやと楽しかったです。

『あずさ、ちょっと来い』と、呼び出しされるあの感覚で、

まるであの日の教室のようでしたね。

 

 

キーーーンコーーーンカ――ンコーーーン(笑)

 

 

 

そんなこんなで、偶然ってすごいですね。

素敵ですね。

今度は一緒に酒を飲みかわしましょう、先生!!!

 

 

では、ランチ田島でした(*^_^*)

Mohter's Day

日時:2011.05.09 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さん、こんにちは!

ランチ工藤です(^-^)

 

昨日は『母の日』でしたね!

皆さんお母さんに何かプレゼントしましたか?

私、お母さんに日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしましたよ♪

 

平岡ジャスコの母の日コーナー、賑わってましたよ~(笑)

お花屋さんも大繁盛ですね!!

カーネーションも色々な種類、色がありますね。

普通は赤いカーネーションで花言葉は『母への感謝』ですよね。

ちょっと色選びを間違うと意味が全然違ってくるんですって。

白は『故人』に送る色で、黄色は『軽蔑』を意味するんですっって!!

ピンクだと『熱愛』とか。

 

中学生か高校生か、ちょっとやんちゃなかっこをした男の子達が何人かで

やいのやいの言いながら花を選んでました(^^♪

微笑ましいですね。

その子達のお母さん、メチャメチャ喜んだろうな~(^-^)

っとほんわか気分になりました。

 

ではまた~~~♪♪

 

私の趣味♡

日時:2011.05.08 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちは!\(^ω^)/

 

ホールスタッフお豆こと沖野です!

 

みなさんGWいかがお過ごしだったでしょうか??

 

 

実家に帰省した方もいれば

 

お仕事で汗を流した方・・・

 

家族サービスで疲れた方も

 

いらっしゃると思います・・・

 

 

 

私のGWは仕事でした!!

 

あ!でも趣味も楽しみました★☆

 

 

え?私の趣味がなんだかって??

 

 

 

 

 

ふっふっふ...

 

競馬です♪

 

 

 

私馬が大好きで

 

金曜の夜は競馬好きの方たちと予想したり

 

土日の朝は競馬をやりにいったり

 

趣味に励んでいます!!

 

 

午年なので馬が好き(笑)

 

 

ついこの間大きなレースで勝ったので

 

GW幸せな気分で過ごせました・・・(笑)

 

 

ちょうど母が地元から札幌に来ていて

 

勝ったおかげで母の日のプレゼント

 

ちょっと豪華にできました(笑)

 

 

 

いつか3連単当てたいな~と夢を抱いています!

 

 

将来は馬が欲しい!!

 

馬通勤してみたいです(^ω^)

 

...と、店長に言ったら笑われました!

 

 馬通勤は...話盛ったかな(笑)

 

 

 

 

馬を買う為に仕事頑張りま~す(笑)

 

 

 

今日も笑顔でorizzonteで

 

みなさんのご来店、お待ちしています☆

ながのと申します

日時:2011.05.07 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

はじめまして!ディナーのホールで働かせていただいてる長野春香です!!

お客様に「はるかちゃんは長野県出身?」と声をかけていただきますが...ばりばりの道産子です!

 

きゃーついについいに私もブログデビューです。

昨年の12月から働かせていただいてるのですが,最近は先輩方のこのブログを大学からのバスでチェックするのが習慣になりつつあります。

 

ところでとってーも私事ですが、昨日5月6日はマイバースデーなのです

こんな私ですが20歳になれました。

いえ、なりました

 

そんな日にオリゾンテブログ初デビュ―(*^^)v

うれしさ倍...いえ,倍々増です!!!

 

今年の私のスケジュール帳はその日あったうれしかったことを一つずつ書く事にしています。

今日はたくさんいいいことがあってどーしましょ

今日はやっぱり1つと言わずスペース埋まるまで書く事にします

 

もちろんオリゾンテブログデビューもばっちり書いておきます!!!

 

 

20歳のながのも笑顔いっっぱいで頑張ります!!!

 

でも・・・もっと慎重に動くことが目標です

 

そんなながのですがこれからもよろしくお願いします。

 

オリゾンテへのご来店を笑顔でお待ちしています♪

 

   

E季節

日時:2011.05.06 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは!!!ランチ田島です(^o^)/

先日、(元)オリゾンテ・イケメン担当高山リーダーと、

オゾニコ松岡リーダーに、帰り際、Wピースしたんですよ。

したら、サラッと

『うわ・・・かわいくな・・・・Σ( ̄■ ̄)』

って言われました。

フンっ(>皿<)ィーーーーだ!!!(笑)

 

 

 

まあ。そんなことはどうでもいいんですが、

ほら、みなさん、あれですよ。

 

 

世の中に 絶えて桜の

なかりせば

春の心は のどけからまし

 

 

私、昨春、このうたを紹介しました。

あれからもう一年ですか・・・・・。

やっと北海道にも、遅い春がやってきて、

こぶし・梅・桜と、木々が彩りをみせはじめましたよ。

なんて素敵な季節でしょう。

 

 

私の顔に、寝跡がくっきりと残っていて、

営業が始まってなお、それが消えなくても、

素敵な季節。

朝自転車を、警察の人にとめられ、

遅刻ギリギリになっても、

いい季節。

ていうか、何回私を止めたら気が済むんじゃ(TДT)?

 

 

そんなこんなの、ヘルペス田島でした!!!!

ではまた!!!!!!

GWに○○

日時:2011.05.05 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは♪ランチ田島です(^o^)/

先日出勤途中、オゾニコの佐藤・(元)店長と、

元オリゾンテ厨房・橋本(現ラヴェリテ)に出くわしました。

なんか、偶然に複数名に出くわすのって、

なかなかないので、ちょっとテンションあがりました。

 

・・・・・佐藤・(元)店長には、

『死期が近づいているんじゃないですか』

なんて言われましたが・・・・(-ω-;)むぅ~~ん。。。

 

 

しかし、まあ!!!!!!!

あらあら!まあまあ!!!

やはり降りましたね!!!!!

GWに、雪!!!!!!!

 

 

まあ、私、GWも出勤なので、雨が降ろうが、

槍が降ろうが、たいしたダメージないんですけど。

お出掛け予定を狂わされた方、

気持ちが削げた方、たくさんいらっしゃるんだろうなぁ。

 

 

ふぁいとッ

 

 

どんまいッ

 

 

私も喉風邪からの、胃腸不良、頭痛続き・・・

さらには、口唇ヘルペスと、ガタガタでしたが、

頑張っております故・・・(T▽T)ぁーーーーン

最近やっと胃腸は復活ぅ・・・(T▽T)

 

 

てなわけで、ランチ田島でした!!!!(^^♪

がんばるぞーーーーーー!!!!!!

 

筋肉少女帯

日時:2011.05.04 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは~!

ランチ工藤です(^-^)

 

なんだか雨、雨、風・・・ですね(T_T)

 

私、今日起きて鏡をみたら・・・酷い!!!

顔左半分が寝跡で・・・!!!

『筋肉少女帯』って覚えてます?まさにそんな感じに跡がついてました。

この歳になると寝跡もなかなか消えないんです。

出勤までに消えるか心配でしたが・・・・。

残念ながら、うっすら残っていました(-_-;)

オリゾンテの店内の照明が寝跡を目立たなくしてくれたので・・・良かった(^^♪

 

今日もたくさんのお客様にご来店頂いてます♪

有り難うございます♪

はじめまして♡

日時:2011.05.03 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

4月20日からオリゾンテlunchチームに

仲間入りさせていただきました!!バイトの渡邊です♡

 

初めてのイタリアンレストランでのお仕事・・・

私の滑舌の悪さをしっかりと引き立たせてくれるイタリア語が

さっぱり覚えられません(;_;)

 

いえ、覚えたのも上手く伝えられません。。。

 

けど、めげずに頑張ります!!!p (>_<)q

 

みなさんこれからよろしくペルファボーレ♡(^‐^)

G・W

日時:2011.05.02 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

今がゴールデンウィーク真っ只中という方も多いのではないでしょうか。

 

昨日今日とあいにくの雨ですが、天気は回復するそうです。

 

皆さま楽しみですね!

 

本州の方では節電の為に大型連休になっているところもあるらしいのですが・・・

 

 

オリゾンテはお休みがございません!!!

 

沢山のお客様の声にお応えして、

 

毎日元気に営業中でございます♪

 

オリゾンテはお客様の胃袋を美味しい料理で満たし、

 

雰囲気を楽しんでいただき、

 

お客様の顔を満面の笑みにする!

 

為に存在してます。

 

是非ご来店ください♪

 

 

GWが明けた私の個人的なお休みは、岩盤浴と温泉とあかすりと

 

ビールです(笑)

私の休日

日時:2011.05.01 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは♪

ホールの石山楓可です*^^*

 

最近やっとあたたかくなってきましたね

春でぇむん♡

 

先日やっとチャリデビューしました!! ポカポカるんるん♪

お昼前だったので、家の近くのパン屋さんに言ってきました

クロワッサン、クルミパン、イチジクパンお買い上げ☆

好きなものだらけ\(^o^)/

 

特にクロワッサン!!

おいしかったぁ♡サクッモチッ♡バターの香り♡

たぶんひとりでニコニコしながらほおばっていたと思います

おもわず「ん~しあわせ♡」って言っちゃいました^^

 

パン屋さんの帰りに雑貨屋さんにも寄って

母の日用にポストカードも買ってきました

今年は親孝行したいなと思って...

いろいろ作戦を練っているんです!!

・・・まだ秘密ですけどね 笑

 

こんな感じで、なんだか久しぶりに心穏やかな休日でした*

気持ちもリフレッシュできたし、また明日からがんばろっと^^

 

カレンダー