イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2011年6月

ビアガーデン

日時:2011.06.30 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

最近、自転車をパンクさせてしまって

古い自転車を乗っていたら今度は盗まれてしまった

藤田です。

 

最近は暑い日が続きますね!!

きっと世の中の半分以上の人が

大通公園に出来るビアガーデンを

待ち望んでいるのではないでしょうか?

 

先日の話なんですが、天気が良い休日に

ノルベサの屋上にあるビアガーデンに知り合いの方と

行ってきました!!

 

実は、私毎年1度は行っているのですが、

まあ天気がわるいこと・・・。

 

でも今年は日中もあったかくて良い時間を過ごせました!

チアガールの制服を着た若い女の子がステージで

元気よく踊っていましたよ♪♪

 

いつも一杯だけと思いつつ"いっぱい"飲んでしまうので

アルコール摂取の制限を今年の目標に加えたいと思います(-_-;)

 

 

女子の幸せ♡

日時:2011.06.29 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

夏大好き!!☆

早く海に行きたくてしょうがない!!!

ランチ渡邊です♡(^^)/

 

先日、夏服を買おうと思い友達と久々に

三井アウトレットパークに行ってきたのですが、、、

 

入った瞬間から飾ってある水着に気をとられ

お店に入り

じっくり見て、ちゃっかり試着♪

夏服を買いにきたのに2人して、うっかり購入してしまいました♡(*^^)v

 

そのあと違うお店に入ってぐるぐる。。。

 

 

めちゃくちゃ可愛い服発見☆!!

 

まだまだ知り合いの結婚式は日にちも決まってないのに

パーティドレスをちゃっかり試着♪

またもや2人してうっかり購入♡(*^^)v

 

 

そして帰宅。

 

 

私達はこの夏、何を着ればいいのでしょうか?(:_;)

水着もドレスもめったに着る機会ないのに!!笑

 

 

けど、SALEだったからしょうがない♡

だって、水着・ドレス・ボレロ・パーティバッグ・・・

全部合わせても1万円ちょっとしかいかないんですもの!!!

 

普通だったら水着1着も買えない\(◎o◎)/!

 

 

最高のお買いものでした♡

お買い物ってホント女子の幸せですよね♡(*^^)

 

 

早く海行きたいなぁ~♡♡♡(^^)

背筋p-n

日時:2011.06.28 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^。^)ランチ田島です♪♪

 

 

最近暑い日も増えてきましたね。

私毎年、夏目前になると、必ず慌てて、

ダイエット始めるんですね。

ダイエットというよりも、

たるみの引き締めといいますか・・・。

 

 

ビリー、コアリズム、カーヴィーダンス・・・。

この中でも、一番好きなのは、カーヴィーダンスです!

毎回だいたい最低3週間~2ヵ月は続けて、

なんとなく満足するんですが、

最近は、なんだか頑張れません(-_-;)

やらないとなぁ・・とは思うんですけど、

やろうという積極的な気持ちがおきません。

 

 

そこで!今始めたのは、

『姿勢正しダイエット』!!!!!

なんか、肩が前方に丸まっていると、

二の腕が太るとか、背骨が猫背になっていると、

ウエストがたるむとか、

そんなテレビを見まして。

店に立つ時も、姿勢正してみたりしています!

ダイエットでもなんでもないんですけど、

簡単にできるんだから、

あがいてみたって損はなし!(笑)

 

 

そして家では、カーヴィーダンス♪♪踊っちゃおうゼ♪

 

 

でも今更始めても、今回は、夏までには完全に無理だなぁ・・・。

 

 

 

それでは、ランチ田島でした(^▽^)v

お~はながな~がいのよ~~~

日時:2011.06.26 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志でございます

 

今年はこの季節、なんだかパッとしない気候が続いています。

 

北海道らしからぬとでも言いましょうか、気温と湿度も雲の厚さや太陽光線達ご機嫌は

 

何一つとして基本、一般の人々の大半が望んでいるであろう状態に、

 

なかなかなってはくれない、ちょっと意地悪な毎日です。

 

そんな私の日常は半地下な我が家の

 

除湿!!!

 

であります

 

ぞ~うさん ぞ~うさん

 

普通、大体どれ位設置&消費するもんなんでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

冷モノ

日時:2011.06.25 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは~最近暴飲暴食に歯止めがかかってきた上原です!

 

気が済んだんでしょうね(笑)

 

 

 

いよいよ夏が目の前ですがオリゾンテは今しか食べられないお料理目白押しです!

 

 

アスパラの冷製クリームスープ

 

絶品です。 バランス良いです。

 

たかがスープ、されどスープ、それがオリゾンテのスープです。

 

是非お試しください。

 

 

 

私のおすすめ、

 

冷製のカッペリーニ(細~いパスタ)!

 

残念ながらメニューにはございません・・・・・・が!

 

ご予約をあらかじめいただければ、オリゾンテのシェフ達が最高のものを作ってくれる事請け合いです。

 

熱い夏にはいいですよね~。

 

て言いますか、その良さに気付いたのはここ最近です。

 

今までは 「冷たいパスタって!何?!」と敬遠してたんですが、オリゾンテで食べてからすっかりお気に入りです。

 

食べに来て下さいね!

 

 

 

お待ちしてま~す

ゾウ

日時:2011.06.24 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ、ランチ工藤です♪

 

私、毎年虫さされの話ししていますが・・・(ハンパない位あちこち刺されるんです。)

今年一発め・・・刺されてしまいました。

 

右足首です☆右ふくらはぎもです☆

 

えらいパンパンです。

足首ありません。像足です。

熱もって痛いくらいです。

 

虫よけスプレーも効かない私。

どうすれば刺されないか教えてくださ~~い!

 

 

ハム②

日時:2011.06.23 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ

ランチ工藤です~!!

 

先日紹介した我が家の新しい家族・・・

ハムスター・・・・。

 

なんと私、アレルギーだったようでして。

目は痒い、喉がイガイガ。

 

残念ながら名前も決まらぬまま手放すこととなりました。

悲しい~~~~~!!!

あんなにも癒されていたのに~~~~~!!!

私のアホ~~~~~!!!

 

以上、ご報告でした!!!

 

 

☆ヴィーナス☆

日時:2011.06.22 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ(^-^)

夏に向けて努力し始めようと思っている工藤です。

 

去年の夏、上原さんが購入し

一時皆で頑張って下半身引き締めようと使っていたダイエット器具。

『レッグ ヴィーナス』。

もう皆忘れ去ってる今になって借りてしまいました。

我が家に持ってきちゃいました(^_-)-☆

 

自力ではどうしても頑張れなかったので器具に頼ってみましたよ(^-^)

毎日頑張れるかどうかはわかりません・・・・

やりたい気持ちは十分あります・・・・

 

良い結果、お知らせ出来れば幸いです。

 

ビ~ル♪

日時:2011.06.21 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

湿度が高いとビールがウマい!!!

 

 

 

上原です。

 

私はお酒、好きなんですが、やっぱりビールが一番好きです。

 

個人的にはキリンのラガーがほろ苦くて好きです。

 

サントリーのプレミアムモルツも美味しいですね。

 

あと、冬に出てくるエビスの琥珀。 あのチョット濃いめの感じ、うまし!

 

アサヒのすっっっっごく冷えたビール、名前わかんないんですが飲んだことはまだなく、

 

とても気になっています。

 

 

 

今年の夏もビールを飲みまくると思います。

 

健康には気をつけながら、若くないので!

 

ビアガーデン楽しみ~♪

 

ハム

日時:2011.06.20 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ~

肌荒れ絶好調のランチ工藤です!!

 

なんと・・・

我が家に家族が増えました☆

 

ハムスターです。笑

 

はじめは「げっ!!ハムスターなんて・・・どうしよう!!!汗」

と正直思いましたが・・・。

 

見れば見るほど・・カワユイのです。

ヒョイと手に乗せて目と目が合おうもんなら・・・!!

私、ハムちゃんに首ったけです。

 

ハムちゃん・・・

まだ正式な名前じゃありません。

素敵な名前募集中でございま~~す!!!

 

 

蛇にピアス

日時:2011.06.19 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは。

最近、購入したばかりの自転車のタイヤを早くも

パンクさせてしまった藤田です(;一_一)

 

この間、友達の家へ行ったら

映画を観ていました。

その友達は珍しく海外ものの映画は一切観ないので

一緒に映画を見るときは必ず日本映画になってしまうのですが

映画のチョイスも、ジャケットとかマイナーなものをなぜか

選んで借りてくるので、残念な結末になることが多々あります。

 

この日も、もちろん日本映画で、題名からおわかりになるかと

思いますが、

"蛇にピアス"

です。

 

何年前の映画でしょうか・・・。

 

(女優)吉高由里子さんがまだあまり名前の知られてない

頃だったと思います。

 

単調に過ぎてゆく映像の中で、吉高由里子が舌にピアスの穴を開けて

穴の大きさを広げていくシーンがあるのですが、

もう見ているだけでこちらが痛くなってしまいます。

 

本当に舌にピアスの穴が開いているように見えたのですが、

あれは実際には開いていないのでしょうか・・・。

 

誰もがきっと1度は経験していると思いますが、

私も10代の時に耳にピアスの穴を開けましたが

残念な事に金属アレルギーが発覚し、

今はもうふさがってしまっています。

 

今はどこのアクセサリーショップに行っても

イヤリングというものをあまり見かけなくなって

しまったのが残念です(*_*)

 

・・・話が脱線してしまいました。

 

というわけで、

 

「舌にピアスの穴を開けるのは痛そうだ」

 

という感想しか残らず、

またもや残念な結末となってしまいました。

 

追伸

この話はあくまでも私個人の感想ですので、

"蛇にピアス"ファンの皆さま。

ご了承いただきたいと思います。

 

 

 

かたぬき

日時:2011.06.18 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)/ランチ田島でございます!

みなさん、お祭り行きましたか?

私は残念ながら、行ってないのですが、

大のお祭り好きです!!!!!

 

 

いえ、正確に言いますと、

大の『かたぬき』好きです!!!!

学生の頃は、だれかと一緒に行くと、

かたぬきですごく待たせてしまうので、

単身で祭りに乗り込み、

一人、かたぬきをしていたほどです。

 

 

なんでしょうねぇ~(*^▽^*)

あの細か~く針で溝を削っていって、

ブラシでシャッって拭った時の、

あの達成感!!!!

こんなに掘れたわよ!!!!!!

もう透けていてよ!!!!!

っていうね!!!!(T▽T)カ・イ・カ・ン♡

 

 

で、割れて、悔しさに膝を叩きながら、

その割れた残骸を食べるんですね。

 

 

昔、小学校低学年くらいのときは、

持ち帰ってかたぬきしてもよかったのに・・・

これは、時代ではなく、小さい街ならではの、

土地柄かしら。

『おじょうちゃん、今日も来たのかい!』

『もうそれ、持って帰ってやっていいよ、

上手にできたら、明日持っておいで!』

って・・・・・・。

 

 

なんか文章にすると、ほんわかして

泣ける~~~。

 

 

でも結局、綺麗にできても、

『ここもうちょっと滑らかに』

だのと、細かい難癖つけられるんだけど(笑)

 

 

このように、私は『かたぬき』が大好きです。

あとは、『ハッカパイプ』!『東京ケーキ』!

『フランクフルト』! 

 

 

みおなさんの、お祭りでのお気に入りは

なんでしょう??

これからの、お祭り、花火シーズン、

おおいに楽しみましょうね(^o^)/♪♪

 

 

それでは、ランチ田島でした!!!!!

BBQ

日時:2011.06.17 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さまこんにちわ(^-^)

 

最近、なかなかいい感じの気温ですね(^-^)

半袖で出勤しようか1枚はおろうか迷いますね。

 

先日、メチャメチャ暑かったので今年1回目のバーべキューしちゃいましたよ♪♪

いきなり『天気良いしやるか!!!』ってパターンが多いのですが・・・

今回も突然決まってバッタバタ準備してやりました(^。^)

大人数だったので少々疲れましたが、大好きなバーベキューを満喫しました♪

 

早くキャンプに行きたいな~~~(^-^)

 

こう見えてもアウトドア大好きなランチ工藤でございました(^o^)/

地デジ化

日時:2011.06.16 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ~上原です。

 

我が家もいよいよ地デジ化されました!

 

先週テレビが届いて、昨日ようやくケーブルアンテナ、分波器などを買いに行ってセッティングしました。快適です。

 

テレビつけた時 『ブォン』 って音鳴らないですし、

 

テレビなんてどうでもいいよと思ってたんですが、韓国ドラマとBSの洋画、見まくってます。

 

 

アナログテレビの重い事といったら、腰悪くなりました。

 

あ、お一人様だからか(笑)

 

どんどん一人で出来る事の幅が広がっていき、自分が恐ろしくなっているこの頃なんですが、

 

キッチンの藤井さんに、

 

「進化系の未来型ですね」と意味深な事を言われ、半分は同情された感があります。

 

 

 

 

「同情するなら金をくれ!!!」

 

 

 

 

古くてすみません(笑)

 

ようやくデジタル化された私は しばらくテレビがお友達です。

 

明日は何録画しようかな~♪

 

覚醒!!!

日時:2011.06.15 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!!!

5日間のよさこいソーラン祭りが終わり

達成感充実感寂しでいっぱいの

ランチ渡邊です♡(^^)/

 

私のチームは

8日(水)の西8丁目ステージから始まり、

11日(土)・12日(日)は大通りパレードや

その他何ヵ所かの会場をまわりました!

 

 

テーマは"覚醒"

 

 

西8丁目ステージは本っ当に大きな舞台で、

スポットライトもガンガン!!!

お客さんもたっくさん!!!(゜□゜;)

 

本番2時間前ぐらいから

動けないんじゃないかと思うくらい

胃に激痛が・・・。

 

でも、いざ!

ステージにたって踊ると

途中からそんな痛みなんて忘れていて、

 

お客さんの反応の良さ、踊る楽しさ、見られる快感・・・

 

パレードの5回連続は死にかけましたが、、

 

最高に楽しかったですっ!!!\(^o^)/

 

チームA'wayは、今年1回限りのチームでしたが・・・

リアルなファンができたこと、

こんな特殊なよさこいをできるのは私たちしかいない!ってこと、

やっぱり寂しいなと思う私たちの気持ち。。。

 

また参加できるといいな(>_<)

 

 

応援してくれたみなさん

実際に見に来てくれたみなさん

本当にありがとうございました♡m(__)m

オロナミンC

日時:2011.06.14 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわランチ工藤です(^-^)

 

上原さんのコーラ、ホントにタイミング良くあるんですよね~(^-^)

営業後、炭酸飲みたーい!!!

って時にジャーン!!って感じで置いてあるんです。

毎度ありがた~く頂戴してます。笑

 

私は昔から炭酸大好きですね。

中でも一番大好きなのが『オロナミンC』。オヤジ臭い??

学生時代からすきでしたね。

OL時代は毎朝出勤前に駅のキオスクで買ってました。

キオスクのおばちゃんも覚えてて私が行くと頼まなくてもオロナミンCが出てきてました。

今も変わらず朝飲んでますね~~(^-^)

類似品のデカビタとはまた違うんですよね~

オロナミンのあの量の少なさがまた「まだ飲みたい!!」って気にさせてしまうんですよ。

そして、誰も共感してくれないけどビンが甘いんです。

オロナミン最高♪♪

 

そもそもなんでオロナミンって名前か知ってます?

別にオロナミンという成分が入ってるわけじゃないんですよ。

『オロナインH軟膏』ってあるじゃないですか。昔からある塗り薬。

同じ会社が作ってるんですけど、オロナインがとてつもなく凄く売れたから、

このドリンクも大ヒットするように、それにちなんでオロナミンになったんですって。

単純だけど、大正解でしたね。

 

ではこの辺で★

 

 

お前はもう・・・・

日時:2011.06.13 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは~♪

今さら北斗無双始めました、ランチ田島です(^▽^)♪

 

 

『北斗の拳』と言えば、私達の世代で言えば、

誰もが知っている、有名な漫画ですね。

小さい頃、親と一緒に見ていました。

あの頃は、ただ漠然と見ていましたが、

ある程度成長してから見ると、

あの世界観に感嘆します。

 

 

あと、同時期くらいですかね。

『銀河鉄道999』!

あれも、読み返すと、こんな漫画だったんだ!

と、思いますよね。

 

 

小さい頃、図書館に行くと、必ず漫画を読んでいました。

『ブッダ』『火の鳥』『ドンドラキュラ』

『ブラックジャック』『三つ目がとおる』

『のらくろ』『サザエさん』・・・・・

最近は、昔の漫画が、コンビニ本になって、

売られているので、嬉しくなって買っちゃいますよね。

最近『ブッダ』があって、買っちゃいました。

 

 

 

やっぱり読み返すと、新しい漫画に出会ったように思います。

そんな新鮮な気持ちと、新しい発見、懐かしさがあいまって、

うきうきしちゃうんですよね。

だから私は漫画を読み返すのだろう・・・・と、思います。

 単純に、内容が魅力的なのは、もちろんありますが。

 

 

 

そんな話をしているうちに、、、にわか雨も上がったようです。

お店に戻りましょうか。

今日は、濡れたアスファルトから、ちょっと夏の匂いが

してきそうですね(^-^)

 

では、ランチ田島でした!!!!!!

くせになる。

日時:2011.06.12 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

上原しおりです。こんにちはー。

 

先日のお休みは大物の洗濯をしたんですが、あいにくとお天気がよろしくなく、

 

湿度がとても高かったんです。

 

お構いなしに部屋中に洗濯ものをかけていると、部屋が一気にウエッティーになってしまい、

 

そんなに寒くもないのにストーブと除湿器をフル稼働しました。

 

カビが生えるよりいっか~と納得させての行為ですが、色々考えると・・・・・

 

これからは気をつけたいと思います・・・。

 

 

 

その後、歩いて近所の回転ずし、「トリトン」さん行ってきました。

 

あそこは癖になります。

 

「うまい! 安い! 早い!」

 

月一でお世話になっています。

 

「びっくりドンキー」さんとともに私の生活からは欠かせません。

 

 

 

オリゾンテも「癖になる」お店目指して今日も元気に頑張ります!!!

 

 

双子ちゃん♡

日時:2011.06.10 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

はいっ!!

YOSAKOIのことで心も体もいっぱいいっぱいな

ランチ渡邊です♡(^^)/

 

今日はみなさんにご報告を♪(^^)

 

 

ついに私・・・

 

 

 

 

子どもが生まれました!!!!!

 

オメメのクリっとしためっちゃ可愛い可愛い男の子!(^^)!

しかも双子ちゃん♡

 

昔からずっと念願だった双子ちゃん♡

 

 

もはや10か月です♡

 

 

 

 

もはや・・・・・?

 

 

すいませんm(__)m

すべて夢です。

 

渡邊は、いつでもどこでもどんな体勢でも

熟睡してしまう子なので、なかなか夢を見ないのですが、、

先日、ひっさびさに夢を見たのでとってもビックリして!

 

彼氏もいないし心当たりもないのに!!!

とても焦りました(^^ゞ笑

 

しかも泊まっていた友達が言うには

寝ながら笑っていたとか・・・

 

気持ち悪いですね♡(^ω^)笑

八代の亜紀さん???

日時:2011.06.09 (木)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志でございます 

さて、今年の春先はいまいち気温が上がらず

 

ヤキモキなさっていた緑達もここにきてようやく

 

大人の階段の~ぼる~

 

といった気候に恵まれてまいりました。

 

その中の一つにルッコラさんがいらっしゃいます

画像.jpg

 

このルッコラさん、出身地はオリゾンテの厨房でございます。

 

というのも、お店で使っているルッコラさんは根付きで入店なさいます

 

その為、料理で使われる葉を提供していただいた後 

 

すらりと伸びた長くて白い脚をザクッと土に埋め込んだのちのお姿でございます

 

DSCN2109.jpg

 

あ~め~あ~め~ふ~れ~ふ~れ~

 

もっと~晴れ~~~    bay ぎがんじうむのお花 

徒然

日時:2011.06.08 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

三浦君のブログ、「自分、不器用なんで・・・」って、

 

高倉健かよ!!!

 

思わず突っ込んでしまいました!  上原です。

 

 

 

「天気雨」

 

私好きなんですよね。  アスファルトや土が急に湿ったあの匂いも好きです。

 

「狐の嫁入り」とも言いますよね。

 

天気雨の日は狐の嫁入りが行われると言う俗信も、なんだか想像すればするほどジャパニーズファンタジーにどっぷりはまっていってしまいます。

 

葛飾北斎でしたか、狐の嫁入りの絵、それもまた魅入っちゃって、

 

現実に戻れなくなりそうなのでこの辺で(笑)

 

 

 

現実と言えば!

 

とりあえず、アナログのテレビを近々どうにかしようと思います!

 

韓国ドラマ見れなくなっちゃいますから(笑)

 

結局、妄想〆の私でした。

やす、器用になりたい の巻

日時:2011.06.07 (火)|カテゴリー:やすの小屋

少しずつ夜も短くなり、日増しに蒸し暑くなってまいりました

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか

ご無沙汰しております

はい、やすです

 

 

 

ちらほらとオリゾンテのブログにも出ておりますが

オリゾンテの入り口付近が緑豊かになっております

 

藤井リーダーが丹精込めて育てた花やハーブ達を

美しく店内に飾っていたりするのですが

 

 

 

なんかそういうのを見ていると

本当にセンスがある人はすごいなと・・・

そうやって自分の表現ができる人でありたいと・・・

そう思いながらいつも植物の世話をしている

藤井リーダーを見ています

 

 

ただ自分不器用ですから

 

 

 

 

 

そういうのを見ていると

 

 

 

 

 

 

 

もぐりたくなっちゃうんです

 

 

 

 

DSCN2091.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃうんです

 

 

 

 

DSCN2100.jpg

 

 

 

 

 

 

不器用ですから・・・

 

 

 

 

もっといろんな表現方法を学びます!!

 

 

ではまた!

 

ではではー

 

 

6月

日時:2011.06.06 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ、ランチ工藤です!

 

そういえばもう6月ですね・・・

この間年明けたばかりなのに・・・って感じなのは私だけですか?

 

今月はもうすぐYOSAKOIもあるし来週には札幌祭りもありますね~!!

私、YOSAKOIは1度踊ってみたかったな~。

カラフルな衣装着て派手なメイクして皆で一丸となって・・・なんだか楽しそうですよね。

ま、もう無理でしょうけどね(笑)もう、体が重くて・・(笑)

さっぽろ祭りは毎年かかさず行ってます♪

必ず食べるのはフランクフルト、クレープ!!!

あとはその年の流行ものは食べますね♪

あまり好きじゃないのにりんご飴も雰囲気で買っちゃいます。

 

何年かに一度はバイクがグルグルまわる見せ物や、白蛇の館みたいなのにも入りますよ。

お化け屋敷も、わかっているのに怖いんですよね。

そんなこんなで今年も楽しみです。

 

そういえば昔、広場には暴走族の方達や

ラジカセを囲んで踊ってたロッケンの方達が沢山いましたが

最近はめっきり姿を消しましたね・・・

 

ということで取り留めのないブログでした。

また☆

 

 

通勤

日時:2011.06.06 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!!

 

7月から自転車で通おうかな~なんて思ってます。

でもそれにはサビだらけだし、タイヤの空気も入れなくちゃいけない!!!

 

近くのホームセンターでは無料で使える空気入れが置いてあって、みんなそれで空気を入れてるのですが...

 

友達にその話をしたところ

友達「え?入れてくれたよ?」

私  「自分でやるんじゃないの?言ったら入れてくれるんだね~」

なんて話をして、また後日空気を入れに行ってきました。

 

私は初めて行くフリで

私  「すいませーん、自転車の空気入れたいんですけど」

店員さん「そこに空気入れあるので使って下さい。」

 

あれ?

やっぱり自分でか...まぁ出来るけどさ...

そんなにたくましく見えたのでしょうか...

 

なんか自転車で通うの頑張れるかな~私...笑

 

それではランチスタッフ浅井でした!!

家族

日時:2011.06.05 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは☆

藤田です♪

 

最近は朝晩がまだ寒くて、長袖がまだまだかかせないと

思う今日この頃です。

 

この間、お姉ちゃん家に行ってきました。

東区に家があり地下鉄とバスを乗り継いで行かなくてはいけないので、

少し面倒だと思いながら、かわいい姪っ子甥っ子に会いたくてたまに

遊びに行ってます。

 

その日はジャスコが火曜市で、火曜日が休みだった私はジャスコへの買い物に

付き合うことになりました。

姪っ子甥っ子は3人おりまして、3歳、2歳、1歳と年子なのでなかなか1人で

ジャスコのような大型スーパーには行けないのだそうです。

 

私は楽しみに、お昼を一緒に食べるつもりで14時頃到着しました。

約束はしていなかったのですが、お姉ちゃんもお昼を一緒に食べるつもりでいたようで

食べていませんでした。(いつもの恒例となっています♪)

 

小さい子は回るお寿司が大好き!!!

ということで、回転寿司へまずは直行です!

 

同じ兄弟なのに、お兄ちゃんは生ものが嫌いで、ハンバーグや納豆巻ばかり

妹は生もの大好きでサーモンやホタテを食べていました。

もちろん私はビールを片手にちびちびと(笑)

 

その後、お姉ちゃんは食材を買いたいということで私は子守をすることになりました。

 

最初はおとなしく、アンパンマンのガラガラ(わかりますかね??)に揺られながら

散歩をしていました。

すると近くにゲームセンターが見えてきて、視界にとらえたお兄ちゃんは移動中にも

かかわらず、転がり落ちるように駆け出して真っ先にゲームセンターに向かって

行きました。

 

さすが子供だな!!!

 

一通り遊び、お金もそこそこ使い、

さあ帰りましょう・・・。

 

予想はしていましたが、やっぱり言うことを聞いてくれないですね。

私をいないものと扱われ、個々に好きなゲームから離れてくれません・・。

 

これはどうしたものかと考えましたが、わざと大きな声で

 

バイバーイ!!

 

って言うと、さびしくなったのかすぐに走ってきました。

(こういう所が可愛いですよね♪)

 

その後も私を茶化すように店内を走り回り、

散々振り回されてしまいました・・汗×2

 

お昼にビールを飲んでしまったことを後悔しましたが、

帰りの車中では疲れきって寝てしまっている寝顔に

癒されました。

 

 

また近いうちに遊びに行こうと思います☆★☆

土曜日出勤

日時:2011.06.04 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

ランチ工藤です。

 

私、かれこれオリゾンテ歴6年ちょっとですが今まで平日出勤専門でした(^-^)

が、しかし。今月からちらほら土曜日も現れる事になりました★

土曜日は朝のスタンバイも平日とちょっと違ったり、メニューも違います。

私、物覚え悪いので今日はいい年してドキドキしながら出勤しましたよ。

 

平日とは違う顔ぶれのお客様、いつもは見かけないお料理。

ワインやビールも多くでますね♪

 

なんだか新鮮ですね♪

 

他のスタッフに迷惑をかけないように頑張りま~す♪

 

 

 

ジャンキーな私

日時:2011.06.03 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

どんどん気温が上がってきて、テンションも↑↑↑ですね。

 

北海道、短くも楽しい夏がやってきます。

 

 

 

ここ2,3年で私だいぶん嗜好が変わりまして、

 

今まで口にしなかったものを食べたり飲んだりするようになりました。

 

工藤さんのブログを見て、ふ、と思ったのですが。

 

その代表がアイスクリームとコーラです(笑)

 

若いころは暑くても炭酸飲料とアイスクリームは一切食べなかったのに、

 

最近では好物になりつつあります。

 

 

出勤前にコーラを買い、のどが渇いたときにタイミングよくあるコーラ!

 

最高です。

 

疲れた暑い日に食べるソフトクリーム!

 

最高です。

 

最近ポテトチップスの重ね食いにチャレンジして口裂けました。

 

痛いです。

 

 

私は本当にジャンクなものが好きでして、なんかちょっと恥ずかしくなってきましたので、

 

この辺で終わりにした方がよさそうです。

 

 

 

皆さま、健康に気をつけて食べるものにも気をつけて、お過ごしください。

 

 

 

私には言われたくないですね!!!上原しおりでした!!!

 

 

近所のソフト

日時:2011.06.02 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

チョコは買ったら即、冷凍庫行きのランチ工藤です。

私はパリッパリのチョコが好きです。

一口ゼリーも凍らせます。メチャウマです。

この時期はポッキンアイスも冷凍室に入っています。

・・・と田島さんの話に私も乗っかりましたが(笑)

 

アイスと言えば、私近所の某コンビニによくソフトクリームを買いに行きます。

ちゃんとしたソフトクリームなんです。

店員さんが目の前で巻き巻きしてくれるんですが、

今まで一度も素敵なソフトが出てき事がありません。

超斜めなソフト、下から上まで同じ太さで真ん中空洞のソフト、ズングリムックリなやつ(笑)

毎回店を出た後に笑ってごめんなさい(^^ゞ

味は美味しいんですよ(^。^)

まあ、今となっては普通に素敵な形で出てきたらそれはそれでつまんないんですけどね。

 

ちなみに私はチョコとバニラのミックス派です。

サーティーワンでは、ほぼラムレーズンしか食べません。

 

・・・どうでもいいですね(笑)

ではまた★

乗りに乗っかってます

日時:2011.06.01 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは!(^▽^)/

マグネループを新調しました、ランチ田島です。

誰も気づいてくれません。

ちなみに、NEWマグネループは、

前マグネループより、5センチ短いです。

 

 

しかし、みんなのブログ、おもしろいですよね~(*^▽^*)

浅井さんのブログに、冷蔵しなくていいものまで

冷蔵庫に入れてある・・・と、書いてありましたが、

我が家も結構そういうのある!

 

 

まず私、食べかけの『じゃがりこ』入れちゃいます。

なんか、開封した焼き海苔、冷蔵庫で保管すると、

しけらないじゃないですか。

その感覚で、食べかけのスナック菓子、

冷蔵庫に保管しちゃいます。

でも、スナック菓子が冷えていると、

なんか美味しくありません。

 

 

そして、結構チョコレートを冷蔵庫に入れる方なんか、

多いかと思うんですけど、私、チョコは入れません。

なぜかというと、溶けたチョコが好きだから。

マシュマロにチョコが入ったやつとか、

わざわざ手でグニグニして、

中のチョコレート溶かして食べます。

 

 

あと今、なぜか板状の酒かす、

なまら冷蔵庫に入ってます。

 

 

たまに冷蔵庫整理すると、面白いですよね。

 

 

 

あ、今日本当は違うこと書こうと思ってたのに、

どうしても冷蔵庫の話に乗っかりたくて(笑)

 

 

 

あと、自転車の話。藤田さんの!

自転車買ったとは聞いてたんですけど、

夜中の1時に自転車買って、乗って帰るって、

なかなかないですよね!!!!!

これにもやっぱり突っ込みたくて(笑)

 

 

 

あと、藤井さんの栽培奉行!

本当にすごいんですよ~~。

オリゾンテの前で、苗売り始めたのかと思ったほどあった、

雑然とした苗達も、今や藤井さんのおかげで、

すっかり素敵にプランターに並び・・・・。

そして昨日は藤井さん、厨房から、ルッコラの根っこもらって、

またなにやらやっていました!すごい(笑)

 

 

 

もういろんな話に私乗っかりすぎですね。

とまらないので、今日はここらでやめます!

だから女は話が長いんだよ・・・みたいなブログでごめんなさい。

 

では、ランチ田島でした!(^O^)/

カレンダー