イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2011年7月

スラムダンク

日時:2011.07.31 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

最近、マンガにはまっている藤田です。

 

暑いですね・・・。

 

この間、賄いの時間にみなさんご存知"スラムダンク"の

話になりました。

 

厨房の藤井リーダーがオリゾンテのスタッフをスラムダンクの

登場人物に例えると、どのポジションになるか・・・

 

という内容だったのですが。

 

私、

 

スラムダンクを読んだことがありません。

アニメでちらっと見たことはあるのですが

本気で読んだことがないので、いまいち話についていけず、

その雰囲気を上原さんに気付かれてしまい、

 

私がスラムダンクを読んだことがないことに皆さん

びっくりされていました。

 

そうですよね。

 

かなりの名作漫画ですよね。

 

そこで、ランチの田島さんにお借りして

読むことにしました!!!

 

今から楽しみです(^-^)

 

 

 

汗(>_<)

日時:2011.07.30 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは(^_^)

ホールスタッフの弘中ゆかです☆

 

お久しぶりですね!!

そして・・・もう・・・夏!!!!!ですね!

 

夏は汗が流れるように出ますよねぇ~・・・

 

先日、市電に乗ろうと思った際に

 

目の前を電車が通り過ぎ・・・

 

あああああ~~!!!!!

 

と言っている間に乗り遅れてしまいました。

 

でも!!!

そこで

私は諦めずに次の停留所まで走って追いつくことにしました!!

 

だがしかし!

1つだけ気がかりなことが(;一_)

 

コンビニで買ったおにぎりを素手で持っていること。。。

 

時間がなかったので、おにぎりを買って

食べながら歩こうと思っていた矢先のことでした。

 

おにぎりを素手で持ったまま

全速力で走ることはいかがなものか?と。

抵抗を感じていましたが・・・

 

えええぇ~~~~いいぃっ!!

 

素手でおにぎりを持ったまま

次の停留所まで走ることを決意し、

懸命に走ることにしました!

 

そ・し・て!

市電に間に合いました!!!!!

 

しかし、

 

市電に乗った時の

全速力で走った成果である尋常ではない汗。

 

さらに、周囲の方々からの「なぜあの子は素手でおにぎりを持っているのだ?」という視線による冷や汗。

 

 

あの日は・・・

汗が流れるように出ていた21歳の夏でした。

 

こんな私ですが、

今日も1日元気に笑顔で過ごしていきたいと思います!!

 

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!

new新千歳空港☆

日時:2011.07.29 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^^)/

おでかけ大好き!!ランチ渡邊です♡

 

みなさん、先日リニューアルオープンした新千歳空港のことは

ご存知でしょうか??

 

私は、超ミーハーな先輩に連れられて

オープンした次の日に行ってきました!!!\(^o^)/

 

ニュースでは聞いていたものの、

そこまで興味を持ってはいなかった私ですが

ドラえもんがたっくさんいたり、本場のテディーベアーがいたり、

ほとんど機械が作っているロイズのチョコレート工場が見た事ないぐらいスゴかったり、、、

 

なにより1番私がテンション上がったのは、、

新千歳空港にしかないHallo Kitty Japanという

私の大好きなキティーちゃんがたっくさんいるお店です!!!

 

和柄を中心とした日本らしいキティちゃんが

たまらなく可愛いんです♡←

 

 

他にも空港といえば

北海道のお土産が何でも売っていて

とっても活気があって見てるだけで楽しい!!!

 

今回は利用できませんでしたが

シアターや温泉もとっても立派でしたよ☆!(^^)!

(注:空港のまわし者ではありません)笑

 

 

帰りは恵庭のgigiというジェラートやさん

大好きなアイスを買って帰りました♪(*^^)v

 

 

今度はルスツに行ってきまーす♡(^∀^)/

どっか行きたいなぁ~~

日時:2011.07.29 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは!ランチ田島です(^O^)!!

 

 

私の友達で、フランスに住んでいるコと、

韓国に住んでいる人がいるのですが・・・。

最近ものすご~く羨ましくなります。

 

 

私はもっぱら道内に住んでいて、

実家は網走、学生時代は旭川、

現在は札幌・・・。

一時期、道外の東京に住んでいた時期も

あるのですが。

 

 

なんか、大学とか、道外行っていればよかった。

東京に居る時は、やっぱり北海道とは気候も

違うし、刺激も多いし、楽しかったんですよね。

北海道は、飛行機乗らないと、北海道以外は

行けないけど、向こうは電車で色んなとこ

気軽に行けちゃうし。

 

 

一つの場所にとどまっているより、

ずっと世界も広がるし、

楽しみもたくさん増えますよね。

ましてや海外ならなおさらです。

日本とは違う文化に触れるって、

すごくいいなぁと思います。

最近よくコンビニ本に、キリスト教の本とか、

世界のスパイの本とか、世界の独裁者の本とか、

虐殺の歴史とか、オーパーツの本とか、売ってますよね。

私ああいうのついつい読んじゃうんです。

あとは、革命の話とかも好きで、

そういうのも読みます。

決して詳しくはなく、すぐ忘れますが・・・(笑)

 

 

でも、本で読んでも、本の中のことって感じで、

海外での実際の歴史や、事実だと、

あんまり実感沸かないんです。

でも海外の文化に直接触れれば、

きっと、見えてくるものがありますよね。

日本で生活していれば、日本の歴史を感じるように。

 

 

是非、彼女達が海外に住んでいる間に、

1週間でもいいから遊びに行きたいなぁ~(^-^)

なんて思います。

 

なんか変な話でしたね(-_-;)

昨日韓国のコのブログ読んだものですから・・・。

 

それではこのへんで!

ランチ田島でした(*^_^*)

映画

日時:2011.07.27 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

最近、寝る前の扇風機が欠かせなくなってしまった藤田です。

 

私、以前は結構映画を観るのが好きでレディースデーと休みが重なったら

必ずと言っていいほど映画館に観に行ったり、家でずーっと映画を観たり

していました。

 

ここ数年ちょっとご無沙汰になっていたのですが、

今月の末に"トランスフォーマー"の3作目が

上映されるという事でとっても楽しみにしています♪♪

 

ガンダム系は実は苦手だったのですが、

たまたま弟が借りてきたトランスフォーマーの

1作目を観て以来大好きになってしまいました!!

なので、3作まで続いているのが凄くうれしいです。

 

先日、1作目&2作目を借りてきたので観返してから

映画館に観に行こうと思っています。

 

 

 

 

ひゃっほ~~い♪

日時:2011.07.26 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)/ランチ田島です!

 

 

この時期になると、そろそろブログも

この話題で持ち切りになりますかね!!!!

 

 

ビ―――アーーーガ――ーデーーーン!!!!

ひゃっほ~~い!!!p(^▽^)q

↑ひゃっほ~い・・って・・・・・・。と、

今バカにしましたね?

いいんですよ。私、おバカさんで。

去年のビアガーデンは、正確な回数はわかりませんが、

回数的に、2日に一回の割合で、ビアガに行っていた私ですから。

でもだいたい、誰かかれかいますね。

オゾニコスタッフ、オリゾンテスタッフ(笑)

 

 

 

でも今年は私、なかなか行けないなぁ。

家がちょっと遠くなったので、

帰るの面倒だし・・・・(ーー゛)

でも、今年は、創成の所は行きたいですね!

いつも帰り道に見かけるのですが、

一人なので行けなくて・・・(>皿<)

行・き・た・い!!!!(>皿<)

みんな、遠いから嫌・・とか言わないで(T▽T)

 

 

それでは今日はこのへんで!

ランチ田島でした(*^▽^*)!カンパーイ!!!!

学園祭

日時:2011.07.25 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ(^-^)

ランチ工藤です♪

 

先日、知り合いの高校生に呼ばれて

北海高校の学園祭に行ってきました(^-^)

今、学園祭シーズンなんですね。

 

皆、若い!!可愛い!!カッコイイ!!

高校生活・・・懐かしんでしまいました・・・!!!

 

ステージではやはり、流行りのAKB踊ってましたね~。

私の高校時代はポニーテールに大ぶりのペチコートはいて、男子はリーゼントにボーリングシャツ。

オールディーズでロッケンローラー踊りましたよ(笑)

皆、サテン地の布でハッピ作って、背中には彼氏とか好きな人の名前をバーン!と刺繍して♪

今の時代、そんなの着てるコ、一人もいませんでした(-_-;)

ま・・当たり前ですね。

 

屋台もたくさんあって楽しかったです!!

良い汗かきながら焼鳥焼いてくれました(^-^)

 

来年も行こ~っと!! 

お客様

日時:2011.07.24 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^O^)

ランチ工藤です!!

 

最近、久しぶりにお会いするお客様が沢山いらっしゃいます(^-^)

 

転勤で市外や道外に行ってしまったお客様。

転職や異動で勤務先がちょっと遠くなってなかなかランチに来れなくなったお客様。

色んな事情がある中、わざわざ足を運んでくれてランチを食べに来てくれるって

もの凄く嬉しいですね。

感動です(^-^)

ありがとうございます(^-^)

 

そんなお客さま達をガッカリさせる事のないようにスタッフ一同

毎日、笑顔で頑張ります♪♪

TV

日時:2011.07.23 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

先日のお休みは外出する事もなく、家で過ごしていたのですが、

 

大体、家にいると本を読むかテレビを見るかのどちらかです。

 

休みの曜日は決まってまして、テレビ、見る番組が決まっています。

 

 

金曜ロードショーとBSで宝塚!

 

「ゲド戦記」、今さら見ました。ジブリってすごいですね。

 

類似するものなしですね。ジブリワールド!どっぷり漬かりました。

 

宝塚、あれも見始めると止まらない。

 

子どもの頃に見た「源氏物語」忘れられません。

 

 

レンタルという習慣がないのでテレビでしか映画を見ない私はディスカバリーチャンネルと

 

スターチャンネル、加入しようか迷っています。

 

週一回しか見ないんですけどね~もったいないですかね?

 

 

だらだらした休みを過ごしてる事をばらしてしまった上原でした!!!

ウエッティー

日時:2011.07.22 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは。

 

家の中、湿度がすごいんです。

 

夏場、陽が入らなくて涼しいのですが、その分じめじめです。

 

それさえ除けば立地も環境も最高なのに・・・

 

 

除湿器買いましたが、温風が出るので暑くて!

 

カビるくらいならと我慢していますが、うるさくて眠れない。

 

「安物買いの銭失い」です。

 

昔、親によく言われた言葉です。

 

ま、特に安いものではなかったんですが。

 

 

でも使わないよりは確実に水分をとっていってくれます。

 

頼りにしてます。

 

除湿アイテムをもっと増やしていこうと色々とチェック中の上原でした。

 

怖~~い話・・・・②

日時:2011.07.20 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)/ランチ田島です!

 

前回は、私の母親の体験した、怖い話をしましたが、、、

今日は私自身の怖い体験を少々。

 

あれは、大学生の頃ですね・・・・。

なんかあの頃、本当に変なこと、たくさんありました。

 

まずですねぇ・・・例の、霊感友達と、

家でまったりTVみてたんですよ。

そしたら、

 

ドンッッ・・・!!!!!!

 

って、家が地震みたいに一度だけ大きく揺れたんです。

で、みていたTVが、バチンッッ!!!って切れて・・。

 

でも、地震にしちゃあ変だし、

あんなんでTV消えるのもおかしいし。

そこで、下の階に住んでいた、

同じ大学の同期の部屋に行って、

『今、ドンッッ!!って、変な揺れあったよね?』

と、尋ねてみたんです。

 

でも・・・察しのとおり、

下の階の住人は、何もなかったと、

普通にご飯食べて、TVみてましたね。

あの時怖かったぁ~。

 

 

あとは、よくあるベタな話、車の窓叩かれるのは、

何度か経験しましたね。

ドライブの帰り道、カムイコタンで、

乗車していた全員が静まった時、

『コンコン・・』って、窓鳴った時、

みんなして悲鳴あげました。

そして、ややしばらく鳴ってましたね。

 

まぁ・・お化けじゃなくても、乗ってる車が、

変な音鳴ってんのは、別の意味で怖いですしね。

あの時も怖かったぁ~。

 

 

あと、その当時一人暮らししていたんですが、

夜中、誰もいない台所から、

いろんな気配してました。

誰かが水飲んでたり、冷蔵庫開けてたり。

歩いていたり・・・。

なんかあの家、台所からだけ妙な気配してたんですよね。

だから、夜はだいたい怖くて寝れなかったなぁ~。

寝れても、背中をドンッッって叩かれて目を覚ましたり。

だからだいたい友達の家で寝てました(笑)

 

 

だいたい勘違いか、夢で済ませるんですけどね。

だって、そんなお化けがなんかするとか、

ないでしょう?

そもそも、存在しないはずです。

見た事ないもん。

でも、いろいろお化けの話聞くから、

お化けかも!と、思って、ビビッちゃう・・・(-_-;)

 

 

そんなかんじで私、怖がりなのに、

怖い話とか好きなんですよね。

でも聞いた時は、絶対寝れないから、

そんな時は、自己暗示!!!

『この話を聞いてなかったら、眠れてるはずなんだから、

聞いてない事にしよう!!!聞いてない。

聞いてない。私は何も、聞いてない!』と・・。

 

 

まぁ、こんなことしたって、眠れませんけどね!

 

 

 

と、いうことで、今日はこのへんで失礼いたします!!!!

ランチ田島でした~~~(*^▽^*)♪♪

ただいま~!

日時:2011.07.19 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!!

先週末から東京へ行ってきました!

もうもうもうもう...暑い!とゆうか熱い!笑

着いた瞬間から体力を奪われるとゆうか...

 

そんな中、事件が。

朝起きると足にできものが...

次の日の朝も、次の日も。

どんどん増えて、しかも痒い。

 

そう。

虫刺されです。

ここ数年はほんとに刺されてなかったのに、東京で!

しかも5か所も刺されてきました笑

今私の足は赤い斑点だらけです...

 

夏は虫に気をつけましょう~

ランチスタッフ浅井でした!

 

十勝小旅行♪(^^)/

日時:2011.07.18 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!!!

7月2週目の土日。

帯広のよさこいソーラン祭りに参加してきました♪(^^)/

ランチ渡邊です♡(*^^)

 

と言っても、

札幌のよさこいソーラン祭りとは違って帯広のは

2日間合わせても3回しか演舞のないお祭りなので、

仲間たちと

ちょっとした十勝小旅行をしてきました♪♪\(^o^)/

 

 

行きの車では

嵐のDVDを見ながらテンションを上げ ←

由仁町にある牛小屋アイスを食べたり

占冠の道の駅でいももち食べたり・・・♪

 

帯広に着いてからの昼食はやっぱり!!!

 

インディアンカレー☆\(^o^)/

 

十勝でこのカレーを知らない人はまずいません!!

オウチでは作れないこの味♡

 

 

2日目 帰りの車では

西野カナのDVDを見ながら

まずは豚丼!!!

 

帯広に来てこれを食べずに帰る訳にはいきません!!(笑)

やっぱり有名どころは とんた でしょ♪(食べた事ないけど)←

 

だがしかし日曜日は定休日(>_<)

 

私達の仲間には水曜どうでしょうで『Mr.残念』と呼ばれる

どこに行っても定休日。売り切れ。閉店時間。にあたってしまう男がいたのである。(笑)

 

とにかく豚丼は食べたかったので、

次に目指すは ぶた八 !!

 

到着したが何やら貼り紙・・・

 

移転したそうだ。

またもやMr.残念の仕業か(:_;)↓

 

気を取り直して移転先に向かい、

なんとか豚丼は無事クリア☆(^^)/

 

次はお土産に福一お団子!!!

 

私達が福一に到着したのは17時03分。

福一の閉店時間は17時。

 

 

・・・。

 

 

あさひやでケーキとドーナツを買い、

ウェモンズハートアイスを食べ、無事帰宅しました。

 

ちなみにその間、

芽室の駅前にある『こばやし菓子舗』というお菓子屋さん

にも寄ったのですが定休日でした。。。

 

 

Mr.残念の力、、、恐るべし!!!(笑)

 

楽しい十勝小旅行でした♡(*^^)v

 

お風呂あがりは

日時:2011.07.17 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!\(^ω^)/

 

 

昨日オゾニコの高山さんに

 

「今日もいつもと変わらないサイズだね☆」

 

と、言われたホールスタッフ沖野明恵です(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

夏がやってきましたね!!

 

みなさんビールが美味しい季節になったようです!!

 

 

 

私はビールが飲めないんですけど

 

orizzonteで美味しそうに飲んでいるお客さんを見ると

 

飲めないのに飲みたくなりますよね!!

 

 

 

 

8月に地元に帰省しようかと思っているのですが

 

友達と集まるとみんな最初はビール飲むのかな~

 

 

 

 

 

 

 

お風呂あがりにキンキンに冷えたビール!!

 

あぁ~飲めるようになりたいです・・・

 

 

 

 

 

今日も元気に笑顔でみなさまの

 

ご来店をお待ちしています☆★

 

 

 

 

お風呂あがりは牛乳をかかさない沖野でしたぁ~(^ω^)

 

ジンジャー

日時:2011.07.16 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

最近どんどんビア樽のような体型になりつつある上原です・・・・・やばい!!!(ーー゛)

 

気にしつつもなかなかダイエットには心が動きません。

 

 

 

テレビで  「生姜力」  の特集をやってまして何気なく見てしまったんですが、

 

基礎体温を上げるというのは末端冷え性の私にはとても良いものに思えました。

 

もともと料理には生姜を使うのは好きで、何にでも入れてたのですが、

 

生姜チューブを持ち歩く!

 

外出先で飲み物にも食事にも生姜をプラスする!

 

何とも画期的ではないですか。

 

一日の目安はチューブ一本ですって。

 

一カ月は試すべきですよね。

 

 

でも、生姜チューブ31本買うって、なんだかなぁ。

生の生姜すったのを持ち歩くのもねぇ。(-_-;)

 

 

とりあえず、やってみます。

 

代謝アップ↑↑↑!

 

清涼感むんむん!?

日時:2011.07.15 (金)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志でございます

 

昨日、orizzonteアウトサイド農業地区域におきまして

 

新規開墾いたしました。

画像 009.jpg

 

???

 

一見、河原でたくましく生涯を謳歌している葉っぱの皆様を

 

形態模写したかの様な箱ですね。

 

その実、彼らは

 

は~ぶてぃ~

 

なる物の主原料の代表選手、レモングラスさんとスペアミントさんです。

 

しっかりと根付いた頃には、

 

店長特製ブレンドのフレッシュは~ぶてぃ~を飲めるかもしれませんね。

 

 

 

葉書・・・

日時:2011.07.14 (木)|カテゴリー:大和日記

お客様

 

いつもオリゾンテを応援していただき有難う御座います

お蔭様で、連日予約でいっぱいです。

 

たくさんのお客様に応援して頂き、

笑顔のスタッフに支えられ、

元気に営業させて頂いております。

 

ところで、

最近お話にあがっている

 

あの絵・・・

 

葉書が届いていないお客様にはお話が伝わらないので、

アップする事にしました

 

 

 

これです

 

 

 

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

大和1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見てくださっているお客様にはおなじみの

スタッフ田島さんが書いてくれました(詳しくは前のブログをご覧ください)

 

実は、今まで

お客様に送る葉書に僕が出た事はないんです

 

僕はお蔭様で、店長をさせて頂いております

それは、スタッフの支えがあってこそ、

自分が出るよりも、スタッフの笑顔をお客様に伝えたい

そう思っていました。

 

ところが、今回は

ランチのボス、工藤さんから

 

今度こそ店長の葉書がいい

自分で作りたくないなら

 

"田島さんに書いてもらうよ" 

 

と・・・

 

出来上がった絵を見て本当に嬉しく喜びたかったのですが、

本当にこんなに出ていいのかと、まよってしまいました

でも、工藤さんと、田島さん、上原さん、スタッフみんなのの温かい思いに支えられ

今回、皆様に送らせていただきました。

 

お客様の笑顔とスタッフにいつも支えられているお陰で、

毎日頑張れます。

 

仕事中は恥ずかしくてなかなか言えないのですが、

この場をお借りして・・・

 

いつも有難う御座います

感謝の気持ちでいっぱいです

そして、これからも頑張りますので、

末永くよろしくお願いいたします。

 

 

お客様、夏本番をむかえました

お忙しいと思いますが、

是非ともお身体ご自愛ください

 

オリゾンテはお客様のお帰りを

スタッフ一同

 

「陽気に!   楽しく!  美味しく!」

 

お待ちしております。

 

ただ、満席の事が多々ありますので、

予定が決まり次第お電話を頂けると幸いです。

 

最後まで読んでいただき有難う御座います

 

 

イタリア料理オリゾンテ

大和 保仁

勢いって大事

日時:2011.07.13 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^▽^)/

実は葉書の絵を描かせてもらった、ランチ田島です。

本当にアレ、酔っ払って描いたんです。

最初は、もうちょっと堅いカンジで描いてたんですが、

どうもピンとこなくって、

うまいこと描けなくて。。。。。

で、どうしようーーー・・・(-_-;)と、

ボケーっとまた飲んでたら、

もういいや!ってなっちゃいまして。。。

とりあえず考えないで、勢いで

敢えてラフなかんじで描いてみよう!

と思い、ササッと描いたのがアレです。

なんか、考えないで勢いで描いた方が、

案外うまいこといって、

そのまま店長に提出しました(笑)

 

 

その葉書の絵ですが、

色々な方に、お褒めの言葉をたくさん頂き、

私、本当に嬉しいです(T_T)ありがとうございます。

中でも先日は、『葉書の絵を見て、楽しませてもらいました』

という言葉も頂きまして、本当に嬉しかったです。

 

 

自分の描いたあの絵が、

誰かを楽しませられるなんて、

思ってもみませんでした。

 

 

趣味も、生きるときがあるのですね(^-^)

 

 

・・・・では・・私の妄想も、いつか生きるときは

くるのでしょうか・・・・。

 

 

・・・・・・それは残念ながら、

くることはないでしょうね・・・・。

 

 

 

ということで、ランチ田島でした(^▽^)/~~~

ありがとうございまーーーーす!!!!

 

再会

日時:2011.07.12 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^O^)

 

この間、渡邊さんが北広島のアウトレットの話題を

書いていたので私も便乗しちゃいます。

 

夏のセールから10日間位が過ぎてもう落ち着いているんですかね?

 

先週のお休みをいただいていた日に友達と札幌駅の方へ

買物に行ってきました。

 

こちらも友達がもうすぐ結婚式に出席するという事で

ドレスを探していました。

 

何か欲しいものがあったら私も買おうと思って

4時間くらい友達とウロウロとし

 

友達はお目当てのものが見つかり大満足でした。

 

私はというと

 

洋服やらを見て、欲しいんですけど、でもそんなに欲しいのか

と考えるとそんなに欲しいわけでもないのもばかりだったので

4時間歩いて髪の付けるゴムを一つ買っただけでした。

 

何年か前だったら、やたらと衝動買いをしてしまっていたので

ちょっと大人になったのかなと・・(?)思いました(^O^)

 

 

久しぶりのショッピングだったのですごく楽しかったのですが

久しぶりだからなのかちょっと疲れました(笑)

 

次の休みは家でゆっくり過ごそうと思う藤田でした(^O^)

 

 

賄い

日時:2011.07.11 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

この間、パンクしていた自転車を直して

今はまた快適に自転車通勤している藤田です。

 

いやぁ、暑いですね。

この間まで自転車での体感温度が低すぎてダウンをかかさず

持ち歩いていたのにすっかりいらなくなってしまいました。

 

さて、オリゾンテでは毎日2回の賄いがあります。

午前11時と午後16時なんですが、

朝はもっぱらパスタですね。

そして、夕方は色々な料理を出してくれます。

 

最近の厨房のブームなのかバルサミコ酢を使った

料理が多いです。

暑い夏にはぴったりですね。

 

今日の朝の賄いは、

パスタフレスコ オマールクレーマー

でした。

 

賄いではめったにお目にかかれないのですが、

ずっと食べたいと思っていました。

 

やっぱり美味しかったです♪♪♪

 

ランチメニューから外せない存在なのが

よくわかりました。

 

オリゾンテのランチタイムにご来店の際は

ぜひ、召し上がってみてください(^o^)/

オリゾンテの匠

日時:2011.07.10 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

日増しに気温が上がってきて、空を見上げると雲が近くに!

 

気持ちが良いですね~。

 

上原です。

 

 

 

皆様にオリゾンテからのハガキは届いたでしょうか。

 

沢山のお客様から多大な反響をいただいてまして、有り難うございます!

 

あの絵はスタッフ田島さんが描いたものですが(自宅で酔っ払いながら笑)、

 

とても雰囲気が出ていて、本当に素晴らしいなと私も感激しまして。

 

何よりもオリゾンテにぴったり!

 

「陽気に!   楽しく!  美味しく!」

 

そんなスタッフ皆の気持ちを代弁してくれたかのような絵です。

 

 

 

本当に人の才能って面白いですね!

 

オリゾンテのスタッフには沢山の色があって、皆、個々がそれぞれの良さを発揮してます。

 

楽しく、(たまに必死ですごい形相の時もありますが、御勘弁下さい・・・)過ごしてます。

 

 

 

そんなスタッフに会いに来て下さい!

 

美味しい料理食べに来て、ついでに有り余ってる私達の元気も持って行っちゃって下さいね(笑)

 

今日も元気に営業します!!!

 

小倉さん

日時:2011.07.07 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

今日は与謝野晶子みたいだね、と厨房の藤井さんに言われた

ランチ工藤です(;一_一)

 

ところで・・ 

皆さん毎朝見るテレビ番組って決まってますよね。

私は『めざましテレビ』からの『とくダネ』派です。

 

今日はいつも通り『とくダネ』を見てると・・・

メインキャスターの小倉さんの様子が変なんです。

目がうつろで・・・完全に眠たそうなんです。

それに気付いた私は超冷や冷や・・・

段々、目を閉じていく小倉さんに向かってテレビの前で「起きて―!!!」

「寝ちゃダメ―!!!」と叫んでました(>_<)

生放送中に居眠りしてる小倉さんに気付いた中野美奈子アナがマイクでボコッっと叩いた・・・・!!

 

っという場面で目が覚めました。

そうです。夢です。

 

私なんでこんな夢見たんだろ・・・・・?

 

 

 

☆イケメン☆

日時:2011.07.06 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

ランチ工藤です~!

 

今日は朝の賄いを食べながらイケメン話をしました(^_-)-☆

女子に囲まれ男一人の藤井サンはイケメントークにタジタジ・・・笑

皆して、あの人がいい~!この人がいい~!

結婚したい~!会いたい~!

 

ま、ここで言うだけタダですからね・・・(-_-;)

 

最近はホント、イケメンが多いですよね~

韓流も含め・・・笑

どの人見てもカッコイイな~と思っちゃう・・・

 

でも私。

決してイケメンとは言えない

宮川大輔とか阿部サダヲも大好きです。

 

とりあえず、今の私のイチオシは

俳優の『平山 浩行』さんです。

 

なんだか、どうでもいいブログになってしまいました・・・・(-_-;)

 

ではこのへんで!!!!!

 

♪今日は何の日?ふッふぅ~~♪

日時:2011.07.05 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

秋元ダイエットの、ビフォーアフター、

載せてほしいなぁ・・・・。

 

 

はい!(^▽^)ランチ田島です!!!!!

私の通っている調剤薬局のフロントに、

今日は何の日カレンダーが貼ってあるんですけど、

あれ私欲しいんですよねぇ。

本当に365日、毎日ちゃんと『○○の日』って、

存在しているみたいなんですよ。

 

 

つい最近行ったときは、確かその日か、

近い日が、『UFOの日』でした。

なんでも、初めてUFOが確認された日らしいです。

まあ・・・・そのまんまですね(^▽^;)

でもあのカレンダー、非売品みたいだから、

手に入らないだろうなぁ・・・・。

欲しいなぁ・・・・・・。

 

 

 

ちなみに今日、オリゾンテでは、

『渡邊ビスマルクの日』ってかんじでしたね。

なんか、タイミング的に、ビスマルクを

カットするの、全部渡邊でした(笑)

あ、ビスマルクとは・・↓↓↓

『アスパラ・ハム・半熟たまごの太陽をイメージしたpizza』

のことですv(^O^)v

 

 

今日は何の日??

自分で決めたり、見つけたりするのも、

楽しいかも♪♪

 

 

一番欲しい日は、

『今日は食べまくる日』からの『今日は痩せた日』

『今日は飲みまくる日』からの『二日酔いなしの日』

かな・・・・。

 

 

 

それでは、『今日はオールバックの日』ランチ田島でしたv(^皿^)v

決心

日時:2011.07.04 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです。

 

オリゾンテディナーホールの秋元でございます。

 

みなさん、お元気ですか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、くれぐれも気をつけて下さいね。

 

どんなに楽しいことがあっても、体調が万全でないと最高には楽しめませんからね。

 

さてさて・・・三か月前頃からぶくぶく太ってまいりまして・・・;

どうしたものかなぁと思っていたのですが、ついに決心しました。

 

再ダイエット開始!

 

僕はなかなか決心出来ないタイプなんですが、決心したら、とことんやります。

 

部屋を片付けないで放置していても決心したら、これでもかと掃除するタイプです。

 

三ヶ月くらいで全盛期に戻します。

 

そもそも再ダイエットと書きましたが、実はダイエットは初めてではなく

2~3年ほど前に半年で30kg痩せた男なんです。

 

ですので、ダイエットには自信があるんです。

 

2~3年前とは生活環境、習慣等も変化したので始めはうまくいかない可能性もありますが、

やってやります。

 

こんなところで宣言したからには、もう後には引けないですね。

頑張ります。

 

イチゴ

日時:2011.07.03 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

レッグヴィーナス張り切り過ぎて

人生初の腰痛を患ってるランチのお団子女です。(-_-;)

 

私、腰痛いのに『いちご狩り』に行ってきました。

天気も良くて最高でした。

練乳大好きなので、皆にバカにされながらも『my練乳』持参しました。

 

なんのなんの!!!

練乳なんて使いませんでした。

大きくて、真っ赤で、とっても甘いイチゴでした!!!

久しぶりにあんなにイチゴ食べたな~♪

 

イチゴっ腹になったところで

大量のジンギスカンを食べ、大満足・・・・でございました♪♪

 

ではまた~~~!!

怖~~~い話・・・・

日時:2011.07.02 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

俳優の平山さん、私もめっちゃ好き(♡▽♡)~♡

チオビタ下さい♡

ランチ田島です。みなさん、こんにちは!!!

 

 

夏になると、キャンプの季節ですね。

キャンプと言えば、やっぱり肝試し!

そして!寝る前の恋の話に、怖い話!

 

 

私の母親、霊感が強いのか、

昔よく変な事言ってました。

 

 

『あんた昨日夜中に階段でバタバタ騒いでたでしょ』

いやいや!そんなこと言われても、

もう高校生にもなる、思春期真っ盛りの娘が、

階段でバカみたいに騒ぐはずもなく・・・・。

 

 

はたまたある日、朝から変な顔の母・・。

聞くと、

『夜中、枕元から、変な空気が顔にかかって・・。

おかしいと思って、手を伸ばしたら、

誰かの膝みたいのに手が当たったの。

で、顔が近付いてきて、ずっとお母さんの顔に、

息吹きかけてくるんだよね・・。あんたじゃないよね?』

 

・・・・・・だから、高校生の娘が、

そんなこと夜中にするわけないじゃん。

気持ち悪い。

 

 

まあ・・・確かに実家、なんか怖かった時あるんですよ。

私もよく金縛りにあい、息ができなくなるくらい、

上から踏みつけられたことあったし。

流石に私は、母に『あんたじゃないよね?』

なんて間抜けな質問はしてませんが(笑)

 

 

あげく、私と一つ上の兄、どちらかが帰省すると、

へんな事が起こるらしく、

『あんたたち帰ってくると、変なこと怒るから嫌。

あんたたちが呼んでるんだわ。』

なんぞと言う始末。

 

確かに大学時代、同じく霊感が強いという人から、

『あんたといると、寄ってくるから嫌』

と言われたことがある・・・・。

 

 

霊感なんてない私には、未知の領域なので、

ちょっと理解しがたいが、

本当にお化けっているのかしら?

 

お化けにめっぽう弱い私は、

幼少から三十路の現在も、

怖くて眠れぬ夜を、よく過ごしています。

 

 

次回は母親ではなく、私自身が体験した

怖い話なんか、しちゃおっかな♪夏だし♪

 

 

それでは、ランチ田島でしたv(*^_^*)v

 

レクチャー!!!

日時:2011.07.01 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

ランチ工藤です♪

 

今朝、いつも通り店前の苗達のお世話をせっせとやっていた藤井与志・・・。

 

そこへ年配の女性が2人通りかかりました。

トマトの苗の育て方について相談したいようでした。

 

そこに現れたのが、ジャーン!!!藤井与志(*^_^*)

おばさま達にちゃんと優しくわかりやすく、レクチャーしておりました!!

 

おばさま達は『やってみるわ~~~♡』と大そうお喜びでどこかへ・・・。

後ろ姿を見送っていた藤井与志も、すこぶる満足げでしたよ。

 

色んなシーンで人を喜ばせる事が出来るって素敵な事ですね(^-^)

 

 そんな今朝のワンシーンでした♪

 

カレンダー