イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2011年9月

スマホ

日時:2011.09.30 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^O^)

久々にブログ更新します♪♪

 

藤田です(^O^)

 

つい1週間くらい前に、私、スマホに機種変更しました。

今までのケータイ電話とは使い方が全然違って、

まだ、電話とメール以外何も活用できないでいます・・・。

 

使い始めた時なんて、電話に出ることやメールの返信すらできませんでした(>_<)

 

最近は音楽をダウンロードしようと、朝の出勤前に躍起になったりしているのですが

結局やり方がわからず、時間オーバーになってしまって出来ずにいます。

 

そんな日を繰り返して、今は音楽なくてもいいかなぁって

思っちゃっています(笑)

 

 

でゅらえむん

日時:2011.09.28 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちはランチ田島です♬

 

 

なんだか、すっかり寒くなっちゃいましたねえ・・・・。

寒いのに、ガッツリ防寒の服装ができないこの季節!

本当に嫌です!!!

もうコートとか着ちゃいたい!

 

 

さてさて、話は変わりますが、

みなさん、ドラえもん、好きですか??

私、そりゃあもう、ドラえもんが大好きで、

色々なドラえもん、持ってます。

マニアではないので、ほんの少しですが。

すんごいデッカイぬいぐるみから、

プラネタリウム、時計、食器など・・・・・。

ご当地ドラえもんのぬいぐるみや、

映画ドラの、小さいフィギュアみたいなのも、揃えてみたり・・・。

一時期、部屋、ドラえもんだらけでした。

さすがに今は、大人なので、そんなことないですが・・・。

あ、ちなみに、今はドラえもんのフィギュアの変わりに、

江頭2:50のミニフィギュア、並んでます。大人なのに。

 

 

映画のドラえもんも、ずーーーーっと昔、

テレビで放映されたやつは、VHSに残っていて、

擦り切れるほど見ました。

そのVHS、当時のCMもそのままに、DVDにうつし、

今でもたまに見たりしています。

 

 

 

そんな私、ついに行ってきました!!!

千歳空港のスカイパーク!!!!

ドラえもーーーーーーーん(*^▽^*)

 

 

いやあ、まだ行ってない方のために、詳しくは書きませんが、

楽しかったです!ドラえもんと写真撮れたし!!!

でも、大人になったので、もうグッズは買いませんでした。

いいですよね、ドラえもん。かわいくって大好きです。

 

 

そんなわけで、導入の長い、スカイパークに行ってきた話でした!

ではまた~~(^O^)/

 

 

ありがとうございまーす

日時:2011.09.27 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです、最近体力に衰えを感じている上原です!

 

元気そうに見えてはいますが!!!

 

息が切れやすいし、節々痛いし、わたしの中で事件は起こっています(笑)

 

健康器具に興味を持つお年頃になりました。

 

はい、私の歳とった話はこの辺で・・・(笑)

 

 

 

連休中は沢山のお客様にご来店頂きました~!

 

ありがとうございます。

 

お客様に来て頂いて、私達の仕事もなりたっております。

 

楽しみと遣り甲斐も与えていただいてます。

 

本当にオリゾンテは幸せなお店だな、と感謝しております。

 

 

今の気持ちを忘れずに精進していきたいと思います。

朝がくる

日時:2011.09.26 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(*^_^*)ランチ田島です!!

すごく久しぶりにブログを書く気がするのは、

気のせいでしょうか??

 

 

先日私、東京に住む、ある友達から、手紙をもらいました。

今時珍しく、携帯電話のメーではなく、

本気の手紙です。

内容は・・・・というと・・・。

 

 

『DJ あずささんへ

こんにちはラジオネーム○○です。

僕は、人の温かさにふれてみようと、

ポリバケツの中に入ってみました。

そのまま朝を迎えても、ポリバケツの蓋は閉まっていませんでした。

人の温かさを感じました。

 

・・・・・・・

・・・・・・・

 

人は、十月十日で朝を迎えます。

(十+月+十+日で、朝という漢字ができます)

どんな朝でも、人は頑張って生きていかなければなりません。

リクエスト曲は、~~です。』

 

 

 

・・・・・・・・みたいな手紙です。

他にも変なことたくさん書いてましたが・・・(笑)

ちなみに、私の友達は、

実際にポリバケツに入ってみるような人では、

決してありませんし、ちょっと様子がおかしい人でもありません(笑)

でもたまに、変な創作の手紙やメールをくれます。

突飛なことを言ったり、雑学や知識が豊富で、

おもしろくて大好きな友達です。

こんなとこに公開していいものか(笑)

でも、ポリバケツの下りはどうでもいいとして、

『十+月+十+日で朝』って、私初めて知って、

ちょっと感動しました。

母が子を腹に宿して、誕生するのも、

十月十日ですからね。

なんか、いいこと知った気になりませんか?

 

 

そんなわけで、私もDJとして返信したんですが・・・。

その内容は、どうでもいいですね(笑)

 

 

それでは、ランチ田島でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

ボー・・・

日時:2011.09.25 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さまこんにちわ(^O^)

お久しぶりランチ工藤です。

 

今。久しぶりにブログを書こうと・・・ビルの9階にある事務所に行こうとして。

エレベーターを待っていました。

『ブログ何書こうかな~』などと考え事をしながら待ってたんでしょうね。

気付けば私の他に2人待っていました。

しばらくして・・・。

一人のおじさまがボタンを笑いながら押しました(>_<)

そうです。私ったらボタンも押さずにずっと待ってたんです。

3人で笑いながらエレベーターの中で『よくあるよね、でも今のは気づくの遅かったですよね』

と話しながらお別れしました。(笑)

 

私ホントによくあります。

乗ったは良いもののボタン押さずにしばらくそのまま乗っていたり。

先に他の階から呼ばれ行くつもりのない階に行ってしまったり。

 

なんせ、ボ~っっとしてます。

秋のせいかな~(笑)

 

 

 

 

2年経ちました。

日時:2011.09.24 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです、堀北です!

 

先月ですね・・・私オリゾンテに来て2年が経ったんです!!!

早いもんですね。いつのまにやら私もすっかり古カブに・・・!?(笑)

 

あと2年はここにお世話になるつもりですので・・・

ここを卒業するころには4年目に・・・とか最近いろいろ考えてます。

日々成長していけるように頑張っていきます。

これからもこんな堀北をよろしくお願いします。

 

お話し変わりますが!

こないだですね!!!!!

聞いて下さい!

盗まれたんです!!!!!!!

私のチャリ!!!!!!!

『American Eagle』という折りたたみのチャリなんですが・・・

とっても大事にしてる私の愛チャリ・・・

ご存知の通り、オリゾンテには自転車を愛している方が沢山いらっしゃいますが、

わたしもその一人。ま、折りたたみですけど?

でもね、毎日毎日毎日乗ってると愛情が・・・

 

家の前の駐輪場で盗まれたんです。

家の目の前がまた、大きな道路に面していて、目につきやすかったんでしょうね。

彼氏には絶対見つからないからあきらめな~と言われ、

え~とショックを受けながら、私のチャリが~って思ってました。

でもなぜか絶対戻ってくるような気がしてたんですよ。

なんか予感がしてたんですよね、

そしたらなんと・・・

3日後くらいに

家からわずか約200m先の

たまたま通りがかったマンションの駐輪場で発見!!!

普通に乗って家まで帰りました。

 

待ち伏せして犯人突き止めようかとも思いましたが、

コワい人だったらやだなと思って、やめました。(笑)

 

私のチャリ無事に戻ってきました。

こんな偶然であるんですね、ラッキー♪って感じでした。

 

以上、堀北の奇跡の愛チャリストーリーでした。

 

 

~富良野・美瑛 1泊2日の旅~

日時:2011.09.23 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!!ランチ渡邊です♡(^^)/

前回は、特にオチのない長文失礼致しました^^;

 

今回は、

~富良野・美瑛 1泊2日の旅~

 

出発は午前3時!!

一睡もせずに仕事後、そのまま札幌出発!!

(実はWワークをしているのです^^;)

睡魔に襲われながらグネグネとした桂沢湖の方面の田舎道を通ったのですが、

途中!鹿が現れ、一気に目が覚める。

いつも居眠り運転してしまう私ですが

そこからは少しも居眠りをしなかったので、鹿に感謝(^_^)/~

 

6時富良野着。

どこのお店も開いていないのと、体力の限界のため仮眠。zzZ

 

起きて、ふらのマルシェ」という道の駅のような立派な建物を発見!!

TVででてた'なまら棒'や美味しいジェラート、焼き立てパンなど

特産のものを使った食べ物がたくさん♪♪

富良野に行く際は、ココだけは絶対によるべきかと!☆

 

富良野といえば、ラベンダー*

もう時期は過ぎていたのですが、「富田ファーム」にて

まだ見れました\(◎o◎)/!

いろんな色のお花があってとっても綺麗でしたよ☆(*^^)

 

近くの「ポプラファーム」では、

素晴らしいスイーツを発見しました!!

なんと、メロン半玉の上にソフトクリーム!!\(◎o◎)/!

どちらも大好きな私は幸せでした♡

 

その後、ラフティング・・・ 

 

つづく。

待ってますから~~ってば!

日時:2011.09.20 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(*^▽^*)ランチ田島です!!!

 

 

先日、ある人の送別会がありました・・・。

それは、あのイケメン担当だった、高山さんです(T_T)

あの、ちょんまげ長身の彼ですよ。

 

 

高山さんが、姉妹店のオゾニコに行ってしまう時ですら、

すごく悲しかったのに、辞めちゃうなんて・・・。

送別会では、絶対泣いちゃうと思っていました。

でも、オリゾンテにいなくても、オゾニコにいた期間があったので、

なんとなくお別れのような気がしなくて、涙出ませんでした。

きっと、今までもオゾニコから、ひょいと顔を出しに来ていたように、

『ふうぇ~~~~い♪♪』と、たまにひょっこり現れてくれますよね(*^_^*)

高山さん、みんなで待ってますからね(*^_^*)!!!

 

 

 

なんか・・・・・こんなこと書いてたら、

今になって、涙でてきそうになってきた・・・(/_;)

 

 

大和店長の、あの寂しそうな顔も思い出しちゃったり・・・・。

 

 

なので、今日はこのへんで!!!!

では、ランチ田島でした\(^o^)/

ダウン

日時:2011.09.19 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

 

最近は朝晩気温が下がって寒いですね。

ちょっと前まですごくあつくて滅入っていたのが

嘘のようです。

 

そろそろ上着が必要でしょうか・・・?

 

と、思っています。

 

季節外れに着てみてはオリゾンテのスタッフに

色々と言われてたユニクロのダウン。

 

オリゾンテで働き始めた5月。

まだまだ夜は寒くて着用していたんですが、

そろそろ

また登場させようかと悩んでいる

今日この頃です。

 

藤田でした(^-^)

 

 

丸まって

日時:2011.09.18 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!!

 

 

ホールスタッフ沖野です(^ω^)

 

 

 

私最近大きな買い物をしたんです!!

 

 

あ!大きいと言っても値段が!ではありません(笑)

 

 

大きさが・・・(笑)

 

 

 

無印の身体にフィットするというソファを

 

買っちゃいました☆★

 

 

 

その名の通り凄く身体にフィットするのです!

 

私最近は布団をたたんで

 

その上で寝ています!!!

 

 

 

皆さん寝る時どんな体勢でしょうか?

 

 

私は寝る時丸まって寝ているのですが

 

orizzonte1小さい私の体は

 

ソファにすっぽりおさまります!

 

まるでこたつの上の猫のように(笑)

 

寝心地最高♪

 

 

 

 

 

 

家に帰るとソファにダイブして

 

読書をしておりますd(・ω・´*)

 

 

なかなか旅行に行けないので

 

ことりっぷという観光BOOKを見て

 

その街に行った気分を味わっています(笑)

 

 

 

 

今日はどんな本を読もうかな~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

すすり泣き・・・・

日時:2011.09.17 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みんなさん、こんにちは(^^)/~~~ランチ田島です!!!

 

 

吹く風も、すっかり秋らしくなってきましたね。

私は、夏大好きで、寒い他の季節は、

あまり好きじゃないんですが・・・

秋の紅葉はすごく好きです。

街路樹が黄色くなると、ウキウキします。

なんか、去年も似たような事描いたような・・・・。

 

 

そういえば、この前、また怖いことあったんですよ~(-_-;)

寝ていたら、夜中に、なんかすすり泣きみたいな声が聞こえてきて・・・・

私、怖い事あると、必ず時間確認するんですが、

今回は、夜中の3時頃・・・・・。

 

 

『ひっく・・・ひっ・・・ひっく・・・・』

 

 

って、ずっと聞こえるんですよ。

寝ている部屋とは別の部屋から~Σ(T■T;)!!!

もう、本当に怖くて怖くて(T▲T;)!!!

 

 

じっと待っていれば、おさまるだろうと思い、

しばらく布団に隠れていましたね。

 

 

・・・・・でも・・・・全然・・おさまらなーーーーーーい!!

無理っっっΣ(=■=;)!!!!!

ってことで、意を決して、

泣く声のする部屋の様子を見に行ったんですよ。

 

 

そしたらなんか・・・・\\\\\

あんな怖い思いして、めっちゃビビって確認に行ったのに、

なんか・・・・・・\\\\\\

 

 

正体は、

壊れた『あんぱんまんの目覚まし時計』

だったり・・・・・

なんかしちゃったりして・・・・(-▽-;)えへ・・・・・

 

 

 

本当に怖かったのになぁ~。

なんか損した気分。

いや、本当に不思議現象だったら、

それこそ嫌なんですけどね・・・(-▽-;)

 

 

目覚まし時計は、水洗い注意ですよ!

お化けみたいな音鳴りますから!!!!

 

 

 

てなわけで、ランチ田島でした~(*^▽^*)えへ

WA

日時:2011.09.16 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは~上原しおりです。

 

段々空が高くなって涼しい風が吹き始めましたね!

 

秋到来!

 

ですが、日中はまだまだ暑い日が続きそうですので、体調にはお気を付け下さい。

 

 

 

 

私は仕事後に結構な頻度で姉妹店の49(クアトロノーヴェ)、お邪魔しているんですが、

 

本当に沢山のお客様に姉妹店5店舗をご利用頂いてるんだな、と49でお会いするお客様を見るたびに思います。

 

オゾニコのお客様にも49でお会いして知り合いになれたりするのは本当に嬉しいかぎりです。

 

49にお一人で来ている方とお話しして、女子トークで盛り上がれたり(笑)、今度オリゾンテにも行きますね、と声をかけてくださったりで、どんどん輪が広がっていくのが楽しくて仕方ありません。

 

 

お客様もニーズに合わせてご利用いただいてるようで、

 

オリゾンテに居る時とはまた違うお客様の顔を見られて、今以上にお近づきになれることも素晴らしいですね。

 

 

これからももっと色々な人と出会って、人の輪を広げていけたらと思ってます!

 

ハッピーバースデイ

日時:2011.09.15 (木)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志でございます

 

先日、とあるお客様がお誕生日でしたので

 

お祝いをさせていただきました

 

bierth day piatto 001.jpg 

 

こんな感じに給湯室の姉さんがデコレートして花火と

 

バースデープレートを付けてお祝いしました。

 

bierth day piatto 002.jpg

 

大変喜んでいただけました

 

誰か大切な人へのお祝いにいかがでしょうか

日時:2011.09.14 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

ランチ工藤です~!!

 

私、結構空を見るんですが・・・

この間の大雨の時、虹を見ました♪♪

凄くハッキリ、クッキリした虹でとっても綺麗でした~~!

しかもダブルで出てて!!

大きな『M』字になってたんです(^-^)

虹は今も子供の頃見た時と同じ感情で見れますね。ワ―ッ!虹だー!!って感じです(笑)

 

後、真っ赤な夕日もなんかジ~ンときます。

たまに我が家から見えるとボーっと見入ちゃいます。

魔界の様な空の時もあって・・・それは怖いです。

オレンジ色の時や、紫っぽいときもありますね~。

 

もちろん真っ青な空も最高ですよ。

漫画みたいなモコモコの白い雲が浮いてる時も好きです。

 

皆さんもたまに空を見上げて見て下さい(^-^)

なかなか楽しいですよ。

 

では、また♪

 

 

 

SP.BD☆2

日時:2011.09.13 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

→つづき         byランチ渡邊♡

 

よく、男の子の臭いを女の子がいると吸われて消えるといいますが、

みんなが一生懸命準備していた1人暮らしの狭い部屋は

男の子4人の男臭を女の子2人では吸いきれず、男臭が充満。

 

絶対バレた~↓↓(;_;)

 

と思いながら

そのまま入り電気をつけて・・・

 

渡邊「せーの!!」

 

みんな「お誕生日おめでとー!!!」(クラッカー音)

 

みんな登場!!\(^o^)/

 

このためだけにわざわざ八雲から来てくれた友達もいて

先輩も驚き、とりあえずサプライズ成功☆(*^^)v

 

 

みんなで乾杯をして

参加できなかった友達からのビデオレターを観て

今まで撮った写真をスライドショーで見て

ジャイアンの顔のケーキを食べて

(先輩はジャイアン並に権力をもっているので。)

みんなで合唱。笑

 

いつのことだか おもいだしてごらん~♪

 

誰もが知ってるこの曲を替え歌にして

それぞれ順番に感動というよりは、ネタ披露。笑

 

そしてよさこいメンバー全員からの寄せ書きをプレゼント☆

 

そして私からの贈る手紙を読み上げ、

 

彼氏もいないのに、みんなから全身コーディネートしたデート服

勝負下着をプレゼント☆(^^)/

 

最後に先輩から一言もらい、誕生日会終了。

 

 

 

準備も大変でとっても緊張しましたが、

いつもの感謝の気持ちを少しでも伝えれたかなと。

喜んでもらえて本当に嬉しくて楽しい1日でした♡

(自己満)笑

栗と源氏と筋肉痛と...

日時:2011.09.12 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは*^^*

久しぶりの登場!!石山楓可です♪

 

9月に入っても暑い日が続いてますが

もう秋ですね・・・

 

私は秋ってどうも苦手なんです。

日も短くなるし、木の葉っぱも枯れるし、

寒いし、なんだか寂しい・・・

 

でも!秋と言えば

食欲の秋!

読書の秋!!

運動の秋!!!

 

 

【食欲】

まぁ、私は食欲は一年中モリモリなんですが、

やっぱり秋は美味しいものがい―――っぱい♡

さつまいも、栗、かぼちゃ、りんご、梨、さんま...

・・・んふっ♡お腹空いてきました・・・♡

 

 

【読書】

読書は今まであまりしなかったのですが、

最近 『源氏物語』を読み始めました。

光源氏がもう...すごいです!!

イケメンすぎて輝いて見えるらしいですよ*。.・*

私も見てみたいなぁ・・・♡

 

 

【運動】

ずっと吹奏楽部だった私は、運動は普段まったくしません。

昨日ひまだったのでスクワットをしてみたら

今日ものすごい筋肉痛になりました。。。

やっぱり日々身体を動かさなきゃだめですね!

 

 

 

今年の秋、寂しい気持ちになったら・・・

まず、美味しいものを食べてお腹を満たす♪

次に、光源氏の姿を妄想して心を満たす♪

そして、ランニングでもして身体をリフレッシュ♪

 

なんだか楽しい秋が待ってるような気がします(*^^)v

 

 

 

forever21

日時:2011.09.11 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!

夏休み満喫中のホールスタッフ弘中ゆかです(*^_^*

        

今年は学生生活最後の夏休み!!

・・・・

遊びまくろう!

・・・・

 

はい。有言実行中でございます。

 

東京、富士急ハイランド、山梨、神戸、奥尻島、積丹半島、

置戸、富良野、蘭島、余市、小樽・・・

色々行きました!andこれから行きます!

 

いやぁ~予定詰め過ぎてパンクしそうでした。笑

 

楽しすぎて・・・夏。笑

焼けすぎて・・・夏。笑

 

何も言えなくて・・・夏。笑

 

はい。つまらなくてすみません。笑

 

これからは食欲の秋(^o^)

 

食べすぎて・・・秋。笑

になりそうな予感・・・フトル\(o)/!

 

まずは秋に向けてダイエットでもしようかと思います。

 

頑張ります(^o^)丿

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

やす、ニュースの時間 の巻

日時:2011.09.10 (土)|カテゴリー:やすの小屋

緊急ですが

 

皆さまごきげんよう

はい、やすです

 

やすから皆さまにお伝えしたい事があります・・・

とても大切な事なんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉妹店ラヴェリテの「カタラーナ」が

日経ウーマンオンライン

お取り寄せプリンランキング

全国第2位!!

 

 

 

 

 

 

おめでとう!ありがとう!

身内ながらあっぱれでございます!

私たちも負けてはいられませんね・・・

頑張りやす

 

 

 

 

あ、ちなみに

ラヴェリテで作ったカタラーナ

オリゾンテでも購入できますので

よろしければ!

 

 

 

 

 

 

DSCN2199.jpg

 

 

以上、緊急報告でした

ではでは!

かたい・・・

日時:2011.09.09 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

先日、くそ忙しい時にお休みいただいて野外コンサートに行ってきた上原です。

 

天気が良くて! 私にとって最初で最後の夏でしたね。

 

体育座りしてたのでひざの頭だけこんがりきつね色に焼けました・・・。

 

しかし、体がかたいのでそれもままならず、後ろに何回か引っくり返っていましたけども。

 

先日のスタッフ工藤さんのブログにものっていましたが、身体がかたいのは、

 

 

・・・・私です。ハンパないですよ、かたさ。年取ったらすぐ骨折しますね。

 

 

最近、ストレッチと腹筋、気が向いたらやってますが、痛さが勝ってしまって・・・・

 

根性無しなのでね、あきらめて、あきらめきれずの繰り返しです(笑)

 

そんな自分のペースでやっても気が付いたら手遅れ、な~んて。

 

ならないように、楽しくやっていきたいと思います!

 

 

肩こり

日時:2011.09.08 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

ランチ工藤です!!

 

私、今まで肩こりとかむくみとか無縁でした。

周りの友達は肩こった~とか足がむくむ~とか言ってる横でピンピンしてたのに・・・

 

今年に入った位から・・・(T_T)

肩がこるんです。足がむくむんです。

肩コリは辛いですね~~~(-_-;)

 

歳のせいですかね。

誰かいい対処法があったらご一報下さい<m(__)m>

お待ちしてます♪

 

 

 

○○の秋

日時:2011.09.07 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

 

こんにちは♪d(・ω・´)

 

 

まだ暑い日が続きますが

 

そろそろ秋ですねぇ~(‐ω‐*)

 

 

皆さんにとって秋と言えばなんでしょうか??

 

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

 

私にとっては競馬の秋です!!

 

競馬場行って雰囲気も楽しんでみたいです!

 

 

あぁ~馬欲しい~!!(>ω<)

 

うちのじいちゃん馬かってくれないかなぁ笑

 

 

馬って軽車両扱いなので

 

ちゃんとナンバーつけなきゃいけないらしいです!

 

あとヤギも!!

 

すごいですよね、ナンバーつけるとか笑

 

 

 

 

 

競馬もいいですが秋は紅葉とかキレイなので

 

温泉とか旅行に行きたくなりますね~

 

露天風呂で星空眺めるの

 

好きなんですよねぇ~

 

 

秋と冬の露天風呂大好きなんです!!

 

別海にいた頃、夜に温泉入りに行くんですけど

 

これがまた、たまんないんですよ~!!

 

空気が澄んでるから星空すごくキレイなんです!

 

しかも明かりがすくないので

 

星がたくさん見えるのが良い!!

 

 

 

あぁ~帰省してきたばっかりなのに

 

田舎の空気が恋しいです笑

 

 

 

食欲の秋!!という方は

 

ぜひ!!orizzonteで

 

美味しいものを食べにいらしてください♪

 

 

それでは、沖野明恵でした~(^ω^*)/

台風

日時:2011.09.06 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは\(^o^)/ランチ田島です!!

台風ですね・・・。

ごくたまにありますよね、豪雨!!!!

私、小学校の時と、中学校のときにあった豪雨、

すごく記憶に残っています。

 

 

私は幸い高いところに住んでいることが多かったので、

浸水とかには遭ったことありませんけど、

普通に坂道の道路に、水が流れ、水路のように

なっていたのを覚えています。

そんな非日常な状況が、当時は楽しくて、

ちょっとワクワクしたものです。

ノーテンキですね。さすが子供!!!

 

 

事が深刻でなければ、大雨も楽しいんですけどね。

そんなに被害がないことを祈ります!!!!

それでは、ランチ田島でした\(^o^)/

 

 

SP.BD☆

日時:2011.09.05 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

ランチ渡邊です!!(^^)/

ついにきました、サプライズバースデー☆\(^o^)/

初会議から半月ぐらい内容と会場設営にこだわり、一生懸命準備してきました!!

前回予告通り、1日の出来事をのせちゃいます♡

 

 

場所は、私のオウチ。

壁にはみんなで撮った思い出の写真をたくさんと、先輩の巨大ソロ写真。(笑)

あと、昔ながらの花紙とおりがみのチェーン飾り。

 

当日も仕事休みのメンバーで会場設営があるため、

先輩が家に来てしまわないように私は先輩とおでかけ。

どうしても欲しいバッグの色が決まらないという事で2人で札駅に買い物へ♪

 

 

(予定開始時刻は19:30~20:00

それまでにどぉやって帰る方向にもっていくのか・・・)

 

 

服とか靴とか買って、ご飯を食べて。

見たいお店があったので、大通りのパルコとポールタウンも見て。

 

(もうすぐ20時)

そろそろ行かねばと思っている私と

やっぱりさっきの服買いたいから!と札駅に戻ろうという先輩。笑

 

車をまた駐車場にとめるのが面倒だと言い訳をし、なんとか逃れたが

2人でゆっくりできるのは久々だし、今日は遊びたい気分なのか

それでもどこかに行こうとする先輩。

 

 

もちろん誕生日を今日お祝いすることも、他の皆がいることも秘密なので

皆には部屋を暗くして待っててもらわなければならないため

帰りそうな時間をちょこちょこメールしていると、

「誰とメールしてんのよぉ~」と

普段全くケータイをいじらない私をちゃかしてきた瞬間、冷汗(^^;笑

 

 

次の日も休みなのに早く帰ろうと言うのも難しかったが、

20:30 どうにか帰宅!

 

家の鍵をあけた瞬間、、

 

むわぁ~ん熱気と香りが・・・!!!

 

 

 

つづく。

日時:2011.09.04 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです。

 

残暑の続く中、最近のマイブームは一人鍋・・・。

ディナーホール秋元です。

 

冬にも書きましたが、鍋の素は使わずに魚の'あら'などで一から作るのです。

 

まぁそんな感じの毎日ですが、

 

ランチの渡邊さんが帯広の花火大会に行ったとブログに書いてましたね。

私は帯広出身なのですが、帯広に住んでいた頃は人ごみが苦手で、

小さい頃に2,3回しか言った事がありませんでした。

 

去年の夏に日帰りで見に行きました。

 

札幌は雨だったのですが、峠に差し掛かるくらいで晴れてきました。

峠を下る頃には大雨になってました。

 

最強の雨男です。

天気予報を覆して花火大会を延期にさせて、そのまま帰ってきました。

 

帯広にいる間、札幌は天気予報を外れて晴れていたそうです。

 

東京に行った時も、バスに水が浸水するくらい大雨が降りましたし、

今度の野外ライブも、天気予報では台風が北海道上陸みたいです。

 

きっと天気予報は当たるでしょう。

 

ディナーホール秋元でした。

やす、凱旋!? の巻

日時:2011.09.03 (土)|カテゴリー:やすの小屋

時が過ぎ去るのは早いもので

6月中旬からオリゾンテを離れ2ヵ月半が経ちました・・・

 

皆さま大変お久しぶりでございます

はい、やすです

 

 

 

 

CIMG0522.JPG

 

 

 

このオリゾンテのブログには約3ヶ月ぶりになります

オゾニコにはちょこちょこ出てきていたので

そちらもご覧の方はあまり久しく感じないかもしれませんね

 

 

 

9月よりまたオリゾンテに出陣するようになります!!

でもまだオゾニコにも出るので合わせて宜しくお願い申し上げます

 

 

久方ぶりの仲間との再会・・・

いいものですねー 

なんか落ち着きます

 

 

これからオリゾンテ、オゾニコを行き来する形になりますが

一応"凱旋"したってことでご報告までに・・・

 

 

CIMG0523.JPG

 

 

 

少しでも早くブランクを取り戻せるよう

頑張ります!!

宜しくお願いします!!

 

 

ではでは!!

実家

日時:2011.09.02 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^^)

 

先日、のっぴきならない事情がありお休みをいただいて

実家に帰ってきました。

 

その日は親族一同がほぼ全員集合していたのですが

なんと、

孫(私のおばあちゃんからみて)だけで

30人くらいが来ていました!!!

 

お父さんの兄弟が11人という大家族で

合わせて50人強です!!!

 

久々に会うイトコがたくさんいたのですが、

やっぱり 

会った事あるかな?

と思う人もいて

ちょっと緊張気味な1日でした。

 

と話している自分も兄弟が多くて

10人家族なので、

将来、私の姪っ子や甥っ子が

同じ事を思っているかもしれませんね(笑)

 

最近、健康のために自炊をしようと思っている

藤田でした\(^o^)/

アルパカ

日時:2011.09.01 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

 

 

台風、心配です(>_<)

 

 

まだまだ残暑がきびしい日もあるけれど、

朝晩はひんやりしてきて、秋が近づいているんだな~

と感じている今日この頃です。

 

 

最近、学校の友達と、秋になったらアルパカの牧場に

アルパカを見に行こう!!と計画を立てています☆

アルパカかわいいですよね~。

癒されますよね~。

ふわふわだし~。

前々からアルパカに会ってみたい!と思っていたんです(^-^)

たくさんアルパカの写真撮ってきたいと思います☆ 

 

加藤でした。

カレンダー