イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2011年10月

ハクナマタタ♬

日時:2011.10.31 (月)|カテゴリー:

こんにちは石山楓可です*^^*

先日ライオンキングを見ました

ミュージカルではなくてDVDで・・・笑

 

皆さんライオンキングが3まで出てるの知ってましたか!?

私はライオンキング1と2しか知らなかったので、びっくり!!

3はミーアキャットの「ティモン」とイボイノシシの「プンバ」のお話です。

 

「ハクナマタタ:悩まず生きろ!起こってしまったことは悩んでも仕方ない!

これが彼らのモットーなんですが、

こんな生き方うらやましいですね♪

 

わたし「どうしよう、どうしよう・・・」ってすぐクヨクヨしてしまうので

ティモンとプンバ尊敬します♡笑

 

今日から「ハクナマタタ」実践です!!

悩んでないで行動だぁ!!

 

雪虫

日時:2011.10.30 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは、上原しおりです。

 

最近雪虫を見るとスタッフ田島さんの一年前のブログを思い出します。

 

雪虫を題材にラブストーリー(???なのか?)を書いていて、とても面白かったんです。

 

「女の子のグロスを塗った唇に雪虫が付着して、キスをしたい男の子とのストーリー」

 

だったと思うんですが、

 

ホント、笑わせて頂きました。

 

皆さん探してみてください。一年位前です。

 

 

あと、豊平峡温泉の露天の今時期にみられる雪虫風呂、沢山浮いていて辛かった記憶もあります。

 

 

もう、今の季節になるとそれらを一生思い出していく気がします。

 

 

コンビニエンス!!!

日時:2011.10.28 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^O^)/ランチ田島です!!

 

 

最近、本当に感心して、ついつい口に出た独り言・・・。

 

『コンビニって、本当にコンビニエンス・・!!』

 

 

と、言いますのも、私、最近は、

三國無双から、戦国無双へと、

戦いの場を移行しまして・・・・。

三國は結構何作か、やっているんですけど、

戦国は手を出したことなかったんですよね。

 

 

とはいえ、日本史に疎い私ですので、

これは一つ、主要武将と、簡単な戦乱の流れくらいは、

先に学習してから、戦いに挑もうかと。。。。

 

 

で、たまたまコンビニの本コーナーで見つけたのが、

『戦国スキャンダル』

『戦国武将100人名鑑』

もちろん、迷わず購入~~(^▽^)♬

 

『スキャンダル』のほうは、学校で習わない、裏の歴史な

かんじの内容なのですが、歴史音痴の私にも楽しめます。

『名鑑』のほうも面白いですね。

しかもこれ、戦の中に登場する武将を、

サッと探して、簡単に調べられるので、

戦国無双の傍らに、手放せません!!!

でも、名鑑の人物画と、無双のキャラが、

あまりにかけはなれているので、そこがちょっと気になるところ・・・(笑)

 

 

こんなかんじで、たまたま欲しいな・・・と、思っていたものが、

コンビニにサラッと売っていたものですから、

『コンビニって、本当にコンビニエンス・・!!!』

と、改めて感心したわけです。。。

 

 

では、今は服部半蔵を育てています、ランチ田島でした~(^O^)/

 

 

 

やす、ビターな生活・・・ の巻

日時:2011.10.27 (木)|カテゴリー:やすの小屋

東北ではもう山々が紅葉の季節を迎えているそうで

北海道ももう間もなく木々が色付き始めるでしょうね

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか

はい、やすです

 

 

突然ですが

 

 

 

 

 

 

 

私の最近のマイブーム

チョコ

 

 

 

 

 

チョコと言ってもビターなやつです

カカオ何%とかよくありますよね

カカオ70~80%くらいがお気に入りです♪

 

 

 

先日23歳の誕生日を迎えまして

少し大人びてみようかと・・・

 

大人の階段をてくてく上っていくぞ、と・・・

 

将来ダンディーなおじさんになれるよう

日々渋みを増していきたいと思います

 

 

ではでは・・・

 

ぼ~~くすぃ~~~

日時:2011.10.26 (水)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております!!!

 

藤井 与志です

 

今年も間もなく 11月 

 

気がつけば朝の空気は凛として

 

まちなかの彩も密度も変化する昨今

 

いかがお過ごしでしょうか

 

わたくしめは最近

 

とある事務手続きのため、

 

休日などはあっちへこっちへ

 

右往左往しております。

 

とは言うものの、その実

 

細かい内容はその筋の方ほとんどやっていただいております

 

 間もなくやってくる黒光りしたアイツは

 

僕の旅先の移動式寝床で在り申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の流行もの

日時:2011.10.25 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(●^o^●)

昨日と今日で3匹の雪虫が目に入ってきたランチ工藤です~!

 

ブログ書こう!!

と意気込んで来ましたがネタがないので・・・

最近の私の流行りものを箇条書きに・・・・笑

 

野菜かりんとう

ラー油入り海苔佃煮

『すきやき』ふりかけ

スンドゥブ

温かい緑茶

カルディコーヒーのTeaキャンディー(紅茶の飴)

青汁

自宅のお風呂でヘッドスパ

チンして繰り返し使えるホットアイマスク

ランチ浅井さんに貰ったとっても良い香りのボディークリーム

 

こんなところでしょうか・・・笑

 

では、また~♪

 

 

 

 

 

 

 

今週こそは

日時:2011.10.24 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは、長野です(^O^)/

 

なんだか急に寒くなってきましたね・・・

みなさんもうしましたか?

 

衣替え!!!

 

 

私は・・・

 

毎日冬服1枚出しては

夏服をしまい

また出しては

しまい

また・・・・・・

はいそのような感じです(笑)

 

いっきにしちゃえば楽なのに・・・

 

 

はい決めました!!!

次のお休みは衣替えします!!!

 

そんな寒い日も

私は心はお客様の笑顔でポカポカです!

 

長野でした!(^^)!

 

帰ってきました!!

日時:2011.10.23 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは、お久しぶりです内澤です♪

 

9月中旬から1か月間お休みをいただき、カナダのバンクーバーへ留学へ行ってきました!!

初めての留学で楽しみでしたが、空港について母親に電話をしたら泣いてしまい...

話してる最中にグランドスタッフさんに「そろそろ搭乗していただいても・・・」と言われ、恥ずかしくてたまりませんでした!!!!!(笑)

そして長いながあ~い飛行機の旅も終りバンクーバーの町並みが見えてきたときのドキドキは今でも忘れられません\(^o^)/

ホストファミリーも学校もすーっごく楽しくて毎日充実した日々を過ごしていました♪

学校は本当に本当に楽しかったです!!

私が今通っている学校は英文を翻訳したり英検などの検定対策などで、それはそれで単語力もリーディング力もつくんですが、会話の授業がほとんどと言っていいほどなく...

ですが、私が行ったカナダの学校では話して話して話しまくりの授業ばかりで、自分でも成長がわかるくらい話せるようになりました!!

なかなか自分の言いたい事が伝えられなくてくやしい思いもしましたが、逆に話が通じたときは本当に心の底から嬉しくて、もっと勉強してやろう!って燃えました(^^♪

それに世界中に友達ができて自分の視野も広がりました!!!

 

留学に行かせてくれた両親や、私を受け入れてくれたホストファミリー、学校で楽しくすごせたのも友達のおかげで、また1か月という休みをくれたオリゾンテの皆さんにも、本当に心から感謝しています!!

この経験を生かしてこれからも日々勉強をして過ごしていきたいと思います!!!!!

 

ありがとうこざいました★

 

カーヴィダンス

日時:2011.10.22 (土)|カテゴリー:

堀北です~

あまりにネタがないので私のダイエットについて...

 

最近試しているのは、

樫木裕実先生のカーヴィダンス~♪

『最近食べても太らなくなったなぁ~』と思っていて、

調子こいてめっちゃ食べてたらこのザマですよ。笑

ちゃんと太りました。

なのでカーヴィダンスをして、半身浴して、ストレッチしてから寝てます。

ちなみにBODYの採寸もしてみたところ、

とてつもない結果に妹と二人で仰天。

(ウエストとかもう知りたくなかった。)

現状を心に刻む為、身体の写メを撮り、爆笑。

カーヴィの調子はいいカンジですよ♪

やってて楽しいですっ!!

 

今まで、ブートキャンプ、コアリズムなど、

色々やってきましたが、これはいい!!

やってて楽しい!!

全部で50分のプログラムなんですが、

長く感じない、むしろ短く感じます。

2キロくらい落ちました!

いえい!

 

自分の身体の写真を撮ってから、

ぜひやってみてください。

 

スレンダー堀北

名探偵コナン

日時:2011.10.21 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^o^)

久しぶりにブログ更新します。

藤田です。

 

私&家族は、映画版の名探偵コナンが大好きで

前はよく小樽に集まり、マイカル小樽で観ていました。

 

今回の春休みあたりに上映されたものが

10月14日にDVDリリースされたので

早速借りてみちゃいました♪♪

 

・・・といっても、詳しい人なみに細かく

覚えている訳ではないのですが(笑)

 

面白かったです(^o^)/

お団子の中身

日時:2011.10.20 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

ランチ工藤どえす。

 

出勤の日はもう、必ずと言っていいほどお団子ヘアですが。

(手慣れたもので、5分位で仕上がるのでラクちんです♪)

 

その日によって、仕上がりに調子良い悪いがあります。

 

今日は悪い!中身が悪い!

何本かのピンで固定してるんですが髪が団子の中で突っ張ってます。

頭が痛くて何度か修正を試みていますが直りません(T_T)

痛い~~(T_T)

 

早く全部ほどいてクシャクシャってしたい~~!!

 

食後のパン

日時:2011.10.18 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

ランチ工藤です~(*^_^*)

 

私、以前にメロンパンが好きだ・・とブログに書いたことがありますが☆

夜中に食べる事も多々ありますが☆

 

最近は食後に甘いパン食べちゃうんです(+_+)

デザート的な感覚で・・・

一つまみとかじゃなくて全部いっちゃいます。

 

癖になるんですよね~。

食べなきゃ気が済まなくなる感じです。

 

ヤバい、止めなきゃとはいつも思っています。

でも止められないんですよね~~(;一_一)

 

体重計には怖くてずっと乗っていません・・・

 

 あ~~~、くわばら・・くわばら・・・

 

結局掃除。

日時:2011.10.17 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

前回のお休みは一円もお金使いませんでした、上原です。

 

一週間分の録画した韓国ドラマを見て、本を読み、ゲームをし、酒を飲み、ゴ~ロゴ~ロ転がってました。

 

ゴミを捨てようと、ふ、とベランダを見ると昨夜置いたゴミ袋がカラスに襲われていました\(◎o◎)/!

 

あ゛~~~~! 

 

まぁ、ブラシがけもしていつもより綺麗に掃除できたので結果オーライですけど。

 

台所の床って結構汚れますよね、いつもほどほどの掃除しかしないんですが、床に何かをぶちまけて大掃除になる事ありませんか???

 

結局すごく綺麗になりますよね。

 

得した気分になるのは私だけでしょうか。

 

そんな休日でした。

 

はじめまして!

日時:2011.10.15 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちわ(゜▽゜)ノ そしてはじめまして・・です(笑)

 

わたくし北畑藍子(きたはたあいこ)と申します。

10月からオリゾンテでお世話になっております。

 

今日は自己紹介します☆

歳は22。おとめ座のО型です。

出身は青森。札幌に来て4年目になります。

札幌は住みやすくていい所ですね!

 

次回のブログでは、ぜひ皆さまに津軽弁をいくつか紹介できたらなぁと思います♪

へば(笑)、よい休日をー☆

牛か、合挽か

日時:2011.10.14 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

秋晴れって、空気も澄んでくるし気持ちいいですよね~。

 

今時期が一番過ごしやすいなぁと思います、上原しおりです。

 

 

 

先日、ランチタイムにステーキを美味しく食べられるお店のハンバーグを食べに行きました。

 

ハンバーグ大好物です。デミグラスソースの!

 

 

いつもは合びき肉のつなぎたっぷりのハンバーグを食べていて、

 

道産牛100%の混じりっけのないハンバーグを初めて食べました。

 

ミディアムでいただいたのですが・・・・

 

いえ、美味しかったんだと思います!美味しいに違いないんです!

 

が!

 

庶民の私の口には過ぎたものでした・・・

 

 

 

やっぱりハンバーグは喫茶店ですね。

 

ミートソーススパゲッティーも。

 

鉄板にのってれば最高です。

 

ソーダ水がセットになってれば完璧です(笑)

 

あ~ハンバーグ、食べたくなってきた~。

 

 

10月10日は○○の日

日時:2011.10.12 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)/ランチ田島です!!!!

先日、十月十日で、『朝』という漢字ができると

書いたのですが・・・・・。

また、新ネタを入手したので、ご案内!!!!

 

10月10日は、体育の日じゃないですか。

なんで体育の日なのかは知らないですけど。

 

でも、10月10日は、『萌えの日』でもあるらしいですよ!

 

十十

日月

 

わかりづらいですけど、こんなかんじで、『十月十日』を

組み合わせると、『萌』のような形になるかららしいです。

私の親戚が言ってました。

 

 

さらに、店長に言わせると、10月10日は、

『目の日』らしいです!

 

_ _

○ ○

 

さらにわかりづらいですけど(笑)

10を、横にして並べると、眉毛と目のように

みえるので、『目の日』ということらしいですね。

 

 

うん!!!!両方とも、

一般的にはとても認知されているとは思えませんね!

親戚と店長の創作の可能性もありますよね!

 

『目の日』あたりなんかは、もうなんでも当てはまりそうな・・・

無理やり考えたら・・・・・

1010←なんとなく『ねぎま』に見えなくもないので、

『ねぎまの日』とか・・・・・・。

 

 

でも、これを知って、なんか得した気分になってしまう私の、

なんと単純なことか(笑)

 

 

というわけで、10月10日は、色んな日です!!!

では、ランチ田島でした~(*^▽^)v

還暦

日時:2011.10.11 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

ランチ工藤です(^-^)

 

今日は私のおかんの誕生日。

本人は嬉しくないみたいですが『還暦』です。

腰が痛い、腕が痛いなどはありますが大きな病気もなく元気なおかん。

「電気屋さん」と言われるほど明るいおかん。

ホットカーラーを何十年も愛用し、「木の実ナナ」みたいなメイクが何十年も変わらないおかん(笑)

いまだにおとんと大の仲良しなおかん。

 

これからも変わらず元気でいて欲しいですね。

 

初!!日ハム!!

日時:2011.10.10 (月)|カテゴリー:

こんにちは♪

ディナーホールスタッフの石山楓可です*^^*

 

秋も深まる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は最近日本ハムファイターズの試合を見てきました☆

初の野球観戦です!!

 

私地元は旭川なので、札幌に来たからには

一度くらい札幌ドームで野球見たいなぁと思っていて

念願叶って行ってきたんです!!

 

対戦相手も知らず、選手の名前も曖昧な感じで行ったのですが、

ヒットやら満塁やらでドキドキ♡したり、

周りのファン?サポーター?の方々の応援を見てるだけでも楽しかったです(^o^)/

 

結果は・・・残念ながら負けてしまったのですが、

中田翔選手を見れたからまぁいいかな♡

できればダルビッシュ選手も見たかったな♡

(ダルビッシュポスターとは写真撮りました(*^^)v)

こんな感じで、私はスポーツの秋満喫です!!

 

スポーツより"食欲の秋"という方は

オリゾンテで待ってますね*^^*

F・LのJ・MG

日時:2011.10.09 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

季節の変わり目という事もあって、やっぱり皆さんの話題は着るモノだったり暖房の話になりますよね!

 

うちの神マネージャーは着るモノには大変うるさく、三月一日にダウンジャケットを着ようものなら

 

 

「ダウンは二月までだから!!!   ニットもね!!!」

 

 

と見つかると間髪いれずにツッコミがはいります。

 

一日で気温なんてそう変わらないのに薄着をしなければいけない辛さ・・・・・・

 

 

だからと言って九月半ばにちょっと肌寒くてダウンベストなんて着た日には、

 

 

「ちょっと早すぎるんじゃない!  まだでしょう!!!」

 

 

と怒られます(笑)

 

ジャッジ、難しい(笑)

 

 

それでも季節外れな服を着ているスタッフを見かけると、

 

「マネージャーに見つかると言われるよー」と忠告しあい、

 

皆私服を見られないようにそそくさと出勤、退勤しています。

 

 

マネージャーのお眼鏡にかなう人はいるのか!いないのか!

 

うちのファッションリーダーのファッションチェックはいつまでつづくのか!

 

上原しおりでした。

 

フラフープ

日時:2011.10.08 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(*^_^*)

久々ランチ工藤です~

 

私はストーブ焚いちゃいましたが・・・

皆さんいかがお過ごしですか(^-^)

 

先日、某ホテルで開催されたちょっとした親睦会に参加しました。

その中のゲームで『フラフープ大会』があり、私が代表で参加することに...(>_<)

フラフープなんて、小学生の頃にやったかどうか・・のレベルです。

絶対一瞬で終わるよ!!

なんて宣言してステージに立ち、いざ・・!!

 

なんと、グイグイ回せるじゃありませんか\(◎o◎)/!

自分でもビックリでしたが周りもビックリ。

必死で腰を回し(笑)

2分回し続けダントツの1位でした。

200人近い人たちの前で必死でフラフープ回す私。恥ずかしいです。

 

次の日全身筋肉痛。

 

やり続けたら痩せると思います。

 

お試しください!!!

やす、ぬくもりを求めて・・・ の巻

日時:2011.10.07 (金)|カテゴリー:やすの小屋

気づけばもう神無月ですね・・・

そろそろ冬支度を始めている方も多いのではないでしょうか

 

ちなみに私はまだでございます

皆さまごきげんよう

はい、やすです

 

 

近頃は気温が上がり下がりで体調を崩されている方も多いかと存じます

寒かったり、暖かくなったりと着るものに困りますよねー

 

ところで皆さん毎年ストーブっていつから点け始めますか?

私の中では雪虫が出てくる頃からと思っているのですが

どうなんでしょう?

 

スタッフの中にはもうストーブ使っている人も

いるとかいないとか・・・

 

 

 

オリゾンテでは

毎年恒例のお洒落ストーブが出動準備完了しております

 

 

 

 

CIMG0628.JPG 

 

そして今年も私は灯油を求め、

てくてくとそりを引きながら買いに行くのでしょう・・・

 

雪国の風物詩ですよね

田舎だけかな?笑

 

 

 

ではでは~

☆夢の国☆

日時:2011.10.05 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです!ランチ渡邊です♡(^^)/

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、ディズニー大好きなお友達と

2泊3日で東京へ行ってきました♪\(^o^)/

今日は1日目の出来事を書きたいと思います(*^^)

 

 

朝一の羽田行きの飛行機に乗り、まずは原宿へ♪

H&MForever21にてお買い物♪

東京はやっぱり安くて品揃えがいい!! ←田舎者

 

2,3時間で千葉県舞浜まで移動してシルクドソレイユ

私は初めて知って初めて行ったのですが、

シルクドソレイユとは、世界各地からスカウトされたアスリートたちによる

サーカスのようなサーカスを超える新しいもので

今回は「ZED」という演目?のショーだったのですが、

 

 

凄過ぎて泣きました!!!!(;□:)

 

 

何が凄いって全部凄過ぎる!!!

凄くて泣くって自分でも初めてですし訳わからないですが、

それぐらい凄かったってことをどうしても伝えたかったです(;_:)笑

 

「ZED」は12月いっぱいで終わってしまうみたいなので

みなさんぜひ!見てみてください☆

私ももう1回見に行きたい!!

 

 

それからホテルでチェックインをして、

ディズニーのアンバサダーホテル内にある

「シェフミッキー」というレストランで夕食を食べました☆

 

「シェフミッキー」とは完全予約制で、

オークションで4,5万で取引されるほど

予約が難しいレストランらしい。

(友達が携帯3つ使って奇跡的に予約できました☆笑)

 

なぜそんなにも人気なのか?と私も思っていたのですが、

 

ただディズニーだからではなくて

 

ななな、なんと!!!

 

 

自分たちが食べているところに

キャラクター達が自ら来て写真を一緒に撮ってくれるのです!!\(☆o☆)/

ディズニー好きにはたまらない!!!

ランドやシーでは会いたくても会えないキャラクター(;_:)

会えてもなかなか写真の撮れないキャラクター(;_:)

 

そのキャラクター達が来るなと言っても

帰るまで何回も全席まわってきてくれるのです!!(☆O☆)笑

 

料理も美味しくて最高でした☆

 

 

 

続:2日目

むそってます。

日時:2011.10.04 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^O^)/ランチ田島です!!

 

最近寒くて、天気も不安定で、とうとう風邪、

ひいちゃいました・・・(+_+)

な、ものですから、せっかくの連休も、

結局ずっと家でゴロゴロ・・・・・。

むそりながらゴロゴロ・・・・。

 

 

??『むそりながら』・・(?_?)??はて?

と、思われたみなさんが多いかと。

 

『むそりながら』とは、『三国無双をやりながら』

という意味です。

まあ、わかる方も、10人に1人くらいの割合で、

いらっしゃったかとは思いますが。。。。

 

 

現在私、真・三国無双6を、PS3でやっていまして。

日がな一日、そりゃあもう、むそってます。

追加シナリオや、武器もダウンロードして・・。

色んな達成率を、100%にしようと、奮闘中!!

もうだいたい達成に近いですが。

 

 

三国志なんて、興味のなかった私でも、

三国無双シリーズをやっているうちに、だんだんと興味が沸き、

今では、実家に帰るたびに、父の集めている、

『三国志』の漫画を読んでいます。

実家には、その関連の事典もあるので、ちょっとおもしろいです。

基本的に、私は、呉軍の人が好きですね。

 

 

それまでは、実家に帰っても、

『ゲッチューまごごころ便』とか、『らんま1/2』とか、

『きまぐれオレンジロード』とか『特攻天女』とかを読んでいたのに、

ゲームが好奇心を呼び覚まし、新たな学習に発展する!

なんとすばらしいことか!!(笑)

 

 

さあ、今日も帰ったら、むそるぞ~~~(^▽^)/!!!

では、ランチ田島でした~♪

自転車と傘

日時:2011.10.03 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

ホールスタッフ金岩です!あまりブログに登場しませんが、気づけばオリゾンテで働き始めて1年と2カ月が経っていました。

時の流れは速いですね!

 

最近は秋だからか天気が変わりやすく、突然雨に降られてしまう事がしばしばあります。私は学校にもオリゾンテにも自転車を使っているので、常にビニール傘を持ち歩いて(自転車にうまくひっかけて)います。

 

いつも途中で雨が降ると、仕方なくビニール傘を片手でさしながら自転車をこぎ続けます。この前派手にこけましたが。。。皆さんは危ないからしない方がいいいと思います!

 

ただ、自転車に傘をくっつけたまま建物の中に入ってしまう事が良くあるので、雨が降って来た時は傘を求めて走って自転車のとこまで行くことが多々。

 

本当は鞄の中に折りたたみ傘をいれておいけばよいのでしょうが、もっている折りたたみ傘が4月に使った時に強風で壊れてしまったんです。。。

ケースがうさぎの形をした、とっても可愛い傘なのに。。。

 

お店で修理してもらおうと思っているのですがなかなか持って行けずに秋になってしまいました。さすがにそろそろ直したいです。

 

最近ではもういっそ自分で修理してしまおうかと思っています!

 

傘の修理の仕方調べてみます!!

 

 

 

新しい風

日時:2011.10.02 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです。

どうも、最近Yシャツがピチピチになってきて困っている

ディナーホールの秋元です。

 

あの、Yシャツって縮むんですか・・・?

 

えっと、わたくし秋元は休みの日には昼過ぎまで寝て、さらに昼寝して

外出は向いのコンビニか、近所のスーパーのみという出不精人間なんですが、

 

先日このままではいかん!と思い・・・

 

男二人で、

カラオケ&ボーリング&外食と

良くあるデートプランを実践してきました。

 

何が言いたいかといいますと・・・

 

楽しい!!!

 

ってことです。

 

普段やらないことをすると、楽しいんです!

 

日々の生活に新しい風を入れるというのは大事なことですね。

 

これから休みの日にはガンガン新しい風を入れて、

日々の生活を有意義に過ごしつつ、

それを仕事に活かせればと思っております。

 

以上、ディナーホール秋元でした!

秋ですね

日時:2011.10.01 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんお久しぶりす

長野です(*^^)v

日没が早くなりもう秋だなぁと思う今日この頃です

今年の秋は読書の秋にしたいと思い

旬の食材についての本を読んだのですが

おいしそうな食材の説明がいっぱいあって・・・

おいしそうで・・・

食べたくなっちゃって・・・

結局・・・食の秋になってしまいそうです(ToT)/~~~ 

読書の秋を活かして

お客様にも旬の食材の説明などちょこーっと

出来るようになれたらいいなぁなんて思います

 

旬といえば先日orizzonteで

洋ナシとゴルゴンゾーラのpizza!!!

をいただいたところ

もぉおいしくてすっごくハッピーになりました\(◎o◎)/!

 

皆さんもぜひ食べていただきたいです!!!

今日も笑顔いっぱいでお客様のご来店をお待ちしてます!(^^)!

 

 

 

 

カレンダー