イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 自転車と傘

自転車と傘

日時:2011.10.03 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

ホールスタッフ金岩です!あまりブログに登場しませんが、気づけばオリゾンテで働き始めて1年と2カ月が経っていました。

時の流れは速いですね!

 

最近は秋だからか天気が変わりやすく、突然雨に降られてしまう事がしばしばあります。私は学校にもオリゾンテにも自転車を使っているので、常にビニール傘を持ち歩いて(自転車にうまくひっかけて)います。

 

いつも途中で雨が降ると、仕方なくビニール傘を片手でさしながら自転車をこぎ続けます。この前派手にこけましたが。。。皆さんは危ないからしない方がいいいと思います!

 

ただ、自転車に傘をくっつけたまま建物の中に入ってしまう事が良くあるので、雨が降って来た時は傘を求めて走って自転車のとこまで行くことが多々。

 

本当は鞄の中に折りたたみ傘をいれておいけばよいのでしょうが、もっている折りたたみ傘が4月に使った時に強風で壊れてしまったんです。。。

ケースがうさぎの形をした、とっても可愛い傘なのに。。。

 

お店で修理してもらおうと思っているのですがなかなか持って行けずに秋になってしまいました。さすがにそろそろ直したいです。

 

最近ではもういっそ自分で修理してしまおうかと思っています!

 

傘の修理の仕方調べてみます!!

 

 

 

カレンダー