イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2011年11月

あたりまえ体操

日時:2011.11.30 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^-^)ランチ田島です!!

先日、お笑いのテレビを観ていたら、

『あたりまえのことをする、あたりまえ体操』

というネタをやっているコンビがいまして・・・。

ざっくり説明すると、

「右足出して、左足出して、右足出して・・♪・・・歩く♪

あたりまえ体操♪」

みたいな感じで、リズムにのったネタなんですけど・・。

あ、ちなみに、こうして文字におこして説明すると、

なんか面白さ伝わらないかもしれないですけど、

実際見たら、面白かったですよ!!

 

 

で、その後日スーパーで買い物をしていると、

あたりまえ体操のフレーズが、どこからか聞こえてきて・・。

どうやら、小さい男の子が独自に考えたものらしく・・。

5~6才の男の兄弟らしき二人が歌っていました。

 

 

『大人が小学校に通うと~♪先生に怒られる♪

あたりまえ体操♪』

 

『犬を飼っている人が~♪犬に餌をやらないと~♪

犬が死ぬ!あたりまえ体操♪』

 

『家に帰ってきた人が~♪鍵を開けないと~♪

家に入れない♪あたりまえ体操♪』

 

『あたりまえすぎるだろ・・!』

 

 

と、まあ、途中、その兄弟の兄らしき人物に

つっこみを入れられながら、その男の子は、

ひたすら『あたりまえ体操』を歌っていたのですが・・・。

 

 

なんかすごく可愛くて、面白くて、

ずっと聞き耳立ててしまいました(笑)

 

 

これから流行るか?『あたりまえ体操』!

がんばれ!!『あたりまえ体操』!!

 

 

と、いうわけで、ランチ田島でした\(^o^)/!!!

お隣と海向こう

日時:2011.11.29 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

最近はいよいよストーブをタイマーでつけるようにしました。

 

灯油代かかるからって、ずっと使用するの我慢してたんですが・・・・・・

 

寒くて起きられない!

 

そして、快適な朝のテレビライフを満喫するために!

 

わざわざ目覚まし時計かけて韓国ドラマ、3本立てで見ないと一日が始まらないんです(笑)

 

毎日起きれて見てる訳じゃないですけどね!

 

録画はめっちゃしてます。

 

 

あとBSのFOX TV、あのチャンネル面白い。

 

アメリカのオーディション番組や恋愛合宿などなど、

 

他国の文化って面白いですよね~。

 

 

その前に自分の生まれた国の事もっと知りなさいよ!

 

なーんてたまに自分に突っ込んでは、気持ちは他国の番組に釘付けです。

 

 

全身打撲

日時:2011.11.28 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです。

オリゾンテディナーホールの秋元でございます。

 

今、僕の体はボロボロなんです。

 

一週間くらい前に地面が氷でツルツルだった日に

交差点で自転車が滑り、転んでしまいました。

 

その十分後くらいに

交差点で自転車が滑り、転んでしまいました。

 

そして三日前に朝早く自転車で急いで職場に向かっているときに

電信柱にぶつかりそうになり、避けたらハンドル操作不能になり

自転車から転げ落ちてしまいました。

 

その日、職場の階段から足を滑らせてお尻から8段くらい落ちてしまいました。

 

首、両肩、両腕、背中、腰、両太もも、両膝

 

全身ボロボロです。

 

でも仕事は全身全霊がんばりますよ!

 

これからもよろしくお願いします。

 

I love you.

日時:2011.11.27 (日)|カテゴリー:

みなさん、こんにちは(*^^)v

ホールスタッフ弘中ゆかです!!

 

 

みなさんご存知かと思うのですが・・・

尾崎豊のI love you

 

この中の歌詞で・・・

「何もかも許された恋じゃないから

二人はまるで捨て猫みたい」

というフレーズがありますね!

 

これを私が口ずさんでいると、

隣にいたスタッフに、

 

私:『何もかも許された恋じゃないから~♪

二人はまるで捨て猫みたい・・・』

食いぎみに

『ステテコみたい~♪』

 

・・・・・・・・・\(o)/!

 

 

まさかの

捨て猫~~ステネコ~~ステテコ。

 

んぅ~ステテコみたい。笑

 

(o)/!!!

 

 

絶妙のボケ?&ツッコミ?を

オリゾンテでも活かしていきたいと思います。笑

 

では、

スタッフ一同笑顔でお待ちしています!!

 

 

超音波加湿器

日時:2011.11.26 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(●^o^●)

寒い季節が大嫌いのランチ工藤どえす。

 

最近私は超音波加湿器を購入しました。

最近の加湿器は洒落てますね~(^-^)

 

昔の加湿器は、ミストがめちゃ熱くて火傷に注意!!でしたよね。

今のは暑くないんですね。

しかもアロマも楽しめ癒されますよ~

 

最近の私はミストを浴びながらテレビでワールドカップバレーボール観戦です。

 

今日も7時から応援に燃えるぞ~!!!

感謝♡

日時:2011.11.25 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!ランチ渡邊です♡(^^)/

気づいたらオリゾンテに入ってからもう半年以上たち、

いつのまにか後輩もできました。

 

その後輩がランチのパートさんたちに

「関西の方なんですか?(・。・;」

と質問しているのを聞いて、

ふと、入った頃のことを思い出しました。

 

 

初めてのレストランでのバイト。

ドキドキ・ビクビクしながら出勤したのですが、、、

ランチのパートさんたちがとても優しい!!!

しかも面白い!綺麗\(☆o☆)/!!!

 

そしてなぜかエセ関西弁!!!(・。・;笑

 

なんでかよくわからないのですが、

うちのパートさんは関西人には怒られるような

変な関西弁をしゃべります(*^_^*)

わたしも後輩ちゃんと同じ質問をしました(*^^)v笑

 

 

レストラン・ホールのお仕事は、

初めてなだけではなく、不器用な私には難しくて、

しかもオリゾンテは忙しくて、私はとっても辞めたくなりました(;_;)笑

 

けど、今となっては

だいぶ仕事も慣れてきて、パートさんも社員さんもみんな仲良くしてくれて

続けててよかったなぁとつくづく思います♡(^^)

 

みなさんいつもありがとうございます♡(*^^)

 

 

明日みんな何くれるかなぁ?(*^艸^)笑

Be Magical☆

日時:2011.11.24 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

 

お久しぶりです!\(・ω・´*)

 

ホールスタッフ沖野です!

 

 

 

私先日、夢の国、TDLに現実逃避しに行ってきました!!

 

 

子供の頃に戻った気分でした!!

 

 

本当に小学生ぶりで

 

めちゃくちゃ楽しかったです♪

 

 

みなさんディズニーのキャラクターの中で

 

何が好きですか??

 

 

私はピノキオとチップとデールです☆

 

大好きなキャラクターと写真もいっぱい撮れて

 

ハグもしてもらい、

 

おまけにチューまでしてもらいました(笑)

 

 

 

 

昼間のパレードや夜のショーも

 

とても感動しました!!

 

 

 

 

現実逃避するなら夢の国ですね(笑)

 

 

 

 

今日も現実から目をそらさず

 

頑張るぞぉ~!!

冬ですね。

日時:2011.11.23 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは。

藤田です(^-^)

 

雪が降るまで自転車通勤だったんですが、

最近地下鉄通勤となりました。

 

自宅から地下鉄の駅までは結構

距離がありまして、吹雪いている日なんかは

自宅で気合いを入れてから外に出ます。

 

今年も、もうすぐそんな日が続くように

なりますね。

 

風邪をひかないように

今日も1日がんばります(●^o^●)

いい夫婦の日★

日時:2011.11.22 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちわ!ホールスタッフ北畑です(゜▽゜)ノ

 

さっそく・・第3回津軽弁講座ー★パチパチパチっ(笑)

今日は「ごんぼほり」です。

ごぼうを掘るわけではありませんよ(笑)

 

ごんぼほりは、

駄々をこねる人、頑固で言うことを聞かない人・・っていう意味です。

 

よく、スーパーでお菓子を買ってもらえない子どもが

「お母さん買ってー!」と泣きながら意地でその場所を離れなかったりしますよね。

青森のスーパーでは、

「このごんぼほりがぁー!」

と怒るお母さんの声が

そこらじゅうに響きわたっています。

・・・っていうのは言いすぎました(笑)

 

みなさんも、ごんぼはほらないように♪

ではよい一日を(゜U゜)v

 

あなたなら、どっち!?!?

日時:2011.11.20 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^▽^)ランチ田島です♪

お久しぶりですね~~。

 

 

もう、外は・・・雪。

結構な・・・・雪。

まあ、もう12月ですから、当然ですかね。

しかし・・・・・(-_-;)サムイ・・・・。

 

 

私、今年、コタツを購入したんですよ。

しかも、コタツの布団、めっちゃモコモコの。

まあーーーーーー気持ちいい!!!!

しかも、今のコタツ、勝手に温度調節してくれて、

消えたりついたりするんですもんね!!

私の小学校の時代のコタツは、

点けたまま寝ちゃおうもんなら、

熱くて具合悪くなったりもしたというのに!!!

なんということでしょうね!!!!

 

今のコタツなら、ずっとゴロゴロしようが、

そのまま寝ちゃおうが、ずっと快適!!!

もう、コタツに入るたびに、

『コタツ考えた人って、天才だなぁ・・(T▽T)』

と、感謝し、想いを馳せながら、

だらだらと惰眠をむさぼるのです・・・(^▽^;)えへ。

 

 

あとよく、感謝するのは、布団考えた人。

一日を終え、布団にもぐりこむと、

『布団考えた人が、この世で一番偉くてもいいよな・・』

なんて思いながら、布団を考え付いた人に、

想いを馳せます。

そして感謝しつつ、ぬくぬくと眠りにつくのです。

 

 

 

そんな最近の悩みは、究極の選択!!!

『どっちで寝よう!?』

ですね・・・。

 

 

布団orコタツ!!!!!!

 

あなたなら、どっち!?!?

7年も居れば・・・

日時:2011.11.19 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ(^-^)

久々のブログです~

皆さん変わらずお元気ですか~

私は元気ですよっ!!

 

最近私は、お店以外の場所で呼び止められる事が何度かあります。

札幌駅付近で通りすがりに、あ!!っという顔で私を見て『イタリアンのお店の方ですよね!!』

とか平岡ジャスコで『オリゾンテのお姉さんだよね』とか(^-^)

1番ビックリしたのは先日、地下街で腕をグッッっと引っ張られて・・・汗

『オリゾンテの人ですよね?もう辞めちゃったんですか?』と綺麗な女性に言われました~

 

 

長年オリゾンテにいると顔も覚えてもらっているんですね。

ビックリするけど嬉しいものです。いつでもどこでも変な事はできませんね。

私いつもアホら~っと歩いてるし・・・

鼻歌歌いながら歩いたりするし・・・

気をつけなければ・・・!笑

 

冬ですねぇ

日時:2011.11.18 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは長野です(*^^)

 

ついに降りましたね

 

 

 

 

初雪!!!

 

 

 

自転車に乗ると

 

もう風が冷たいですよね(+o+)

 

 

 

 

急に寒くなったからか

 

大学で風邪流行ってます(;O;)

 

 

私は風邪ひきたくなーーーい

 

と思い

 

蜂蜜生姜湯を

作って持って行ってます

 

 

 

風邪に負けず

風にも負けず

頑張ります!!!

 

 

 

'あしょろ'ぢゃないよ。

日時:2011.11.17 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

どうも、ついにボードウェア買ってしまいました!!!

ランチ渡邊です♡(^^)/

 

買ってしまうと早く行きたくてしょうがないぃ~♪(>_<)

 

学生時代、みなさんの学校ではスキー授業がありましたか?

地域によってはスケートのところもありますよね!(^o^)/

 

私の地元は、名寄という北の大地にあるところなのですが、、

とにかく雪が多い!!!

 

なので、スケート場などはないので

3回のスキー授業と1回のフリーダム授業でした☆

フリーダム授業は、スキー・ボード・ソリ・・・なんでもOK!!

もちろん、ファンスキーなどもOKでした♪

 

名寄では、ボードやスキージャンプが盛んで、

ボードではTOYOTA BIG AIR、

ジャンプではオリンピックにでてる友達も!!!\(◎o◎)/

 

 

知名度の低い名寄。。。

 

 

今年も彼らの活躍に期待したい♪♪

 

 

以上、地元プチ紹介でした☆w

パンチが好き

日時:2011.11.16 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

ホントに一年経つのがあっという間で嫌になっちゃいますよね。

 

もう年末ですよ!

 

そりゃ歳もとりますわ!上原しおりです。

 

 

ついさっきなんですが、スタッフに、

 

「しおりさん、イタリアンなら何処食べに行きますか???」

 

と聞かれて、

 

「オリゾンテ!」

 

と即答しました(笑)

 

愛社精神?  違います!  ・・・とも言いきれず(笑)

 

雰囲気も価格も味も私好みなだけなんですが・・・

 

まぁ、本当に好みの問題だと思います。

 

パンチが効いてるとこが好きです。

 

 

仕事中に料理運びながら、だいたいは

 

「美味しそう~~~~~」って顔でも口に出しても言ってます(笑)

 

 

 さっきご飯食べたのにおなか減ってきた~。

 

最近の私の口癖でした。

リゾーニ

日時:2011.11.15 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです(^o^)

ホールスタッフ弘中ゆかです!

 

学生生活卒業まで・・・

 

残り4カ月弱!!!!

 

学生のうちに・・・

やりたいこと、

学ぶべきこと、

たっくさんあります!!!

 

その中でも欠かせないのが、

やっぱり卒業旅行ですよね(*^^)v

 

私は大学の部活の友達と

リゾーーーーート

(^o^)/バリ\(^o^)

に行く予定です!!

まだ計画段階ですが・・・。

 

オリゾンテでは、リゾットのような「リゾーニ」という隠れメニューもあります。

漁師風トマト煮込みのスープで作ると美味です(^O^)

はい。リゾートとリゾーニをかけてみました。

それだけ言いたかったんです。笑

 

リゾート以外で

他にも魅力的な場所がありすぎて、

他にも行くか、行かないか・・・悩んでおります(>_<)

 

卒業旅行や一人旅にオススメの海外や

バリの中でのオススメスポットあれば、

ぜひぜひ教えて頂きたいです(^^

 

そして、オリゾンテも残り4カ月弱で卒業となってしまいます((+_+))

さびしいですが、毎日笑顔&一生懸命働きたいと思います。

 

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

こんばんわ

日時:2011.11.14 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

ホールスタッフ北畑です(゜▽゜)ノ

 

さっそくですが・・・

津軽弁講座第2回やっちゃいます★

 

今日は「んだ」です。

・・・なに?って感じですよね(笑)

"んだ"は、「はい、いいよ」っていう意味です。

 

例)「今日天気いいね」

  「んだね~」

 

  「これって、私にプレゼント?」

  「んだ」

 

みたいに使います。

ほとんど「だ」しか発しないので、答えるのが面倒だなぁと思ったら

「んだ」って言ってみてください♪笑

 

 

へば、体調管理にはお気をつけて☆

北畑でした

 

 

ベストキッド!!!

日時:2011.11.13 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは内澤です♪

 

この前の休みの日にいくつかDVDを借りて映画を見ました!

そのうちの1つがベストキッドです!見たことある人いますか?

ジャッキーチェーンとウィルスミスの息子が出てるカンフーの映画なんですけど...

私的にこれがちょーツボで!!!

影響されやすい性格もあるんですけど、今すぐにでもカンフー習いたいぐらいです(^O^)/

とにかくめちゃくちゃかっこいいんですよね\(^o^)/

ドレ(ウィルスミスの息子)がアメリカから中国に転校して1番最初にできる友達がハリーっていうんですけど、イケメンでした(^^♪

COME ON DO!!ってゆうのが日本語で「ふざけんな!」「何すんだよ!」ってゆう感じの意味なんですけど、無駄に使いたくなっちゃいますね(^^♪

なんかこういうテレビとかで見る英語って学校でのテキストで使う英語と違って生きてるー!って感じがしますね!最近はいろいろ読み物を読んだりしてるんですけど、理解できるようになると楽しくて楽しくて!

できるできないは別として英語ヲタクになっちゃいそうです笑

 

ってゆう感じで自己満な感じで終わってしまいましたが(:_;)

いつも読んでいただきありがこうございます!!

 

 

 

私の暖まり方

日時:2011.11.12 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!

ホールの清野です(^^)!

私はこの頃ストーブとコタツが手放さなくなってきました(*′ω`*)

肩までコタツに入ってお昼寝するのがマイブームです♪

私は約150cmほどの低身長なのですが...

コンプレックスがコンプレックスじゃなくなる瞬間ですね☆笑

すっぽり収まります!笑

 

オリゾンテでは季節が移ろいゆく中、日々メニューが変わっております!!

私が個人的に好きなのは北あかりのクリームスープです!

お芋好きの女子にはたまりません(^^)/

もちろん男性にもお勧めです★

寒くて暖かいスープが恋しくなったときにはぜひぜひ★☆

 

では皆様のご来店お待ちしてます!

ではでは~♪

 

大募集♪(^^)/

日時:2011.11.11 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

さむいさむいさむいぃ~(>_<)))

寒がりで冷え性なわたしには耐えられません(;_;)

どおも、ランチ渡邊です♡(^^)/

 

わたしは今、冬の楽しみを探しております♪\(◎o◎)/!

 

夏は海行ったり、ラフティングしたり、ドライブしたり、

外に出るだけでも楽しめたけど、、、

冬は外でたらなんかしなかったら死んじゃうじゃないですかあ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/;;

 

唯一ある楽しみは!スノーボードです!!\(^o^)/

ボード、めっちゃ楽しいですよねぇ~☆

去年は1回も行けなかったんですけど

今年は張りきってウェア買ってしまったので、10回近くは行きたい!!(・∀・)♪

 

もしオススメのゲレンデとかあればぜひとも教えていただきたい♡

 

ルスツ・ニセコ・富良野・・・

全部行ってみたいなぁ~(♡∀♡)

 

誘ってくれる人、連れてってくれる人、募集してます!!(^皿^)/笑

 

ボード・スキーの後の温泉ほど幸せなものもないですよね♡(*^^)

 

 

みなさんの冬の楽しみはなんですか?

冬といえばコレだろ!!

という意見・熱い気持ち、ランチ渡邊まで(笑)

 

わたしにボード以外の楽しみを教えて下さい♪♪(^^)/

温々(ぬくぬく)

日時:2011.11.10 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

日に日に寒さが増してきますね、冬は嫌いじゃない上原です。

 

家のおこたも出動しました。

 

ふとんがテーブルにセットしてあるだけであんなに落ち着くなんて、暖かいなんて、

 

日本の最強の生活用品だと思います。

 

 

外が猛吹雪の寒い中、暖か~い部屋の中にいて曇った窓から外を見てると無性に幸せを感じてしまいませんか?

 

外に出た時の温度差もいいですね。肌を突き刺すような外気!気持ちいい。

 

ぬくぬくした環境が大好きな私ですが、

 

人生までもがぬるくならないように気を引き締めたいと思います(笑)

抹茶!!!!!!!!

日時:2011.11.09 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは内澤です♪

今日は私の大好きな抹茶について書こうと思います。

 

私が抹茶と出会ったのは小学生のころなんですが...

みなさんナースのお仕事知ってますか?

美月アリサとか藤木直人とかが出てるドラマなんですけど

あるシーンで朝倉が風邪をひいたときに、藤木直人(たしか役名はケンタロウだったような...)がお見舞いにきて、抹茶アイスを食べさせてたんですよね(^O^)/

それのシーンで朝倉が美味しいそうに食べるから私も食べたい!!!と思って、そしてお母さんに買ってきてもらって食べてみたらもう絶品で!!!!!

それが抹茶との出会いなんですが...「小学生が抹茶かあ...小学生らしくない!」とか意味わかんないことを考えてて、遠足とか修学旅行とか親戚の人もいる旅行に行ったときに、ソフトクリーム屋さんに抹茶があっても、何故か我慢してチョコとかバニラを買ってもらってました...笑

やー意味わかんない小学生ですよね!

今ではもう迷うことなく抹茶ですね!

札幌駅にあるナナズグリーンティーにはよく行きます♪

よくって言ってもまだ3回しか行った事ないんですけど、抹茶ばっかで幸せですね(^^♪

 

ちなみにアイスは溶けかけに食べるのが好きです(^O^)/

読んでくれてありがとうございました☆

 

トマムからの円山♪

日時:2011.11.08 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

だいぶあいての更新になります!!

ランチ渡邊です♡(^^)/

辞めてないですよ(^皿^)笑

 

前回の続きを書こうと思っていたのですが、

間があきすぎてしまったので。。。

 

 

10月、初めてトマムに行ってまいりました!!\(^o^)/

トマムには、雲海テラスという

天気など運が良ければ!

文字通り、雲の海が見れるのです(☆o☆)!

ってことは雲の上にいるのです!!☆\(◎o◎)/!

 

その日は晴れていたので、

期待しながら夜中の3時に出発して

私は爆睡zzZ

あっという間に5時過ぎ到着(*^^)

 

残念ながら日の出は終わってしまったのですが、

とりあえずゴンドラへ♪

 

 

 

ゴンドラの中からでも雲の高さに気づく・・・。

 

 

やはりMr.残念。

お前の仕業か・・・w

 

 

でも、自然のキレイな景色が見えたので満足♪笑

 

 

 

そのあと富良野などぶらぶらして

夜は円山に♪

 

『ステーキ円山』という

目の前で鉄板焼きをしてくれる

少し贅沢な美味しい料理を食べてきました!!☆

 

21歳の小娘には早すぎたかもしれませんが、

大人になるためのお勉強ってことで♪(*^^)v

 

友達みんなで、

「いつか彼氏ができて、こんなディナーに連れてってもらった時に粗相しないように」

「いつか彼女ができたら、こんなお店にエスコートして連れてってあげれるように」

って、

妄想してました。笑

 

おわり(^_^)/~

はじめまして(^^)♡

日時:2011.11.07 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

 

こんばんわ!

はじめまして、田中あかりです(^^)

 

9月14日からこちらorizzonteで

働くことになりました(・∀・)

 

初blogなので簡単に自己紹介させていただきます!

1992年7月生まれ かに座O型の

orizzonte最年少、

趣味は映画鑑賞とカフェ巡りの

女子大生です☆

 

blogにはお気に入りの映画やカフェなどを

紹介できたらいいなあと思っています(^p^)

 

アルバイトははじめてなので

なれないこともたくさんありますが、

元気いっぱいがんばります♡

 

 

それでは(^^)/^

まめマメ知識

日時:2011.11.06 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

はい、こんにちは長野です!

 

私orizzonteに来る時の地下鉄で

本を読んでいるのですが

知らないこといっぱいの

私ですが

 

先日知っちゃいました・・・

 

かぼちゃって

カボチャって

kabotyaって

南瓜って

 

 

 

 

 

 

カンボジアから来たから

 

カボチャなんですね

 

地下鉄で

 

まじかっっっっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

て叫びそうになりました!!!

 

叫ばなかったものの

顔に出ちゃったらしく

 

向いの方

 

ほへ(・。・;

 

 

て表情でした・・・

 

そして

orizzonteのバターナッツ(カボチャ)のスープが

食べたくなった

ながのでした。

こんばんわ☆

日時:2011.11.05 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

おつかれさまです(゜▽゜)ノ

2度目になります北畑です。

オリゾンテに入って一カ月経ちました。

みなさんについていくので精一杯で、毎日あわわぁ~ってなりながら仕事しております(笑)

 

さてさて、せっかくなので前回お話ししておりました、

「津軽弁講座」やっちゃいます!!

今日は、前回のブログの最後に登場しました、

「へば」です。

 

「へば」は "それでは・では" っていう意味です。

道民の方でしたら、「したっけ」っていうほうが分かるかもしれないですね♪

「へば」はよく別れ際に使います。

イントネーションが説明しにくいんですが、

「ば」を力強く言っていただければ、青森らしくなるかも(笑)

ぜひ使ってみてくださーい★

 

へば、2回目も開催できることを祈って・・・

またお会いしましょー♪

 

北畑藍子

 

 

 

 

 

☆ごでぃば☆

日時:2011.11.04 (金)|カテゴリー:

名前がまずカッコイイ。

 

ただのチョコレートなのにカッコイイ。

ただのは失礼か。

されどチョコレート。

 

先日初めてGODIVAに行ってきまして、

頂いてきましたよ・・・

あの日本生命ビルが出来た当時、

めっちゃテレビで宣伝してたやつ。

 

その名もショコリキサー!!!!

 

はい。

最高のクオリティいただきました。

 

私が食べたのは・・・

 

『ミルク チョコレート ナッツ』 

 

さん、ハイ。

 

ミルク、

 

チョコレート、

 

ナッツ。

 

まず名前が美味しそう。

 

いや、美味しかった。

 

まず間違いなく美味しかった。

 

ホリキタ、感DO~!

 

「ミルクチョコレートとプラリネのコクのあるなめらかな味わいに、

香ばしいキャラメリゼされたナッツがたっぷり入った新食感のショコリキサー。

ストローからとびこむサクサク感をお楽しみください。」

 

って書いてあるんですけど、

 

ナッツが・・・上にかかってるんですけど

どうせ上だけだろっ・・・

と思いきや

 

【ナッツ IN】!

 

中にナッツがたぁ~くさん♪

まじで、ざっくざっくです!

超うまいです!

 

 

他のラインナップで

ホリキタが気になったのは、

『ホワイト チョコレート 抹茶』

『ホワイト チョコレート ダブル ストロベリー』

 

いやぁ~絶対に飲みたいっす。

 

 

 

 

GODIVA最高~!フ~!

 

ぜひみなさんも!日本生命ビルへ!

 

いやいや、オリゾンテへ!

 

以上、ホリキタの美味しいものブログでした。

 

 

 

時が経つのは早いです。

日時:2011.11.02 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!

ご無沙汰しています、清野です。

 

秋も深まり、近頃はすっかり冬の寒さを感じますね(*′`*)

気が早いものでもう友人間でクリスマスの話題がちらほらあがっております。笑

 

 最近私はスポーツの秋!ということでサッカーに熱中していました!!

と言っても見る方ですが...笑

昔は私自身も女子サッカーをやっていたのですが、専ら怠けものとなってしまい、

今はクラブ活動でマネージャーをやっているのです(^^)/

選手たちと近い存在で試合を見るので毎回毎回とても感動します☆

先週でシーズン最終試合となったのですが、

春は雪の中試合をしたり、夏は熱中症になりかけたりと、

そんな中共に頑張ってきたことを振り返るととてもしんみりしました(´`)

同じ目標を持って頑張るというのはいいことですね♪

また来シーズンに期待です★

 

話が前後しましたが・・ 

少しずつクリスマスも近づいてます!

オリゾンテでは素敵な料理をご用意してますので、クリスマスの計画を立てる際には是非視野に入れて下さい♪

ご来店お待ちしております\(^^)/

やす、ばれてる!? の巻

日時:2011.11.01 (火)|カテゴリー:やすの小屋

11月に入り北海道はもう雪が降るのももう間もなくです

 

上着も暖かそうなのを着ている人が多く見受けられます

 

はい、最近はマフラー巻いてます。やすです

 

 

先日の話なんですが・・・

 

 

 

お店のアイドルタイムにいつも

BGMを有線からラジオに変えて聞いているのですが

 

 

ラジオのリクエストの曲に

私の好きなバンドの曲が流れまして

 

 

私はもうそりゃノリノリな訳ですよ

心の中では

 

 

 

 

そこに我らが大和店長が現れ・・・

 

開口一番

「これやすチョイスか!!」 と・・・

 

 

 

 

いやいや

 

 

別に私がチョイスした訳ではございませんよ!?

いつもと同じチャンネルですよ!?

 

「こんなギターの音はやす好きだろ?」

みたいな

 

 

 

 

なんか曲のギターソロだけで

自分好みってばれてるのかーって・・・

 

私ってわかりやすいんですかね・・・

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

わかりやす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、やすです

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

このバンドのヴォーカルも

YASUって言うんですけどね 笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなお話でした

 

 

ではではー

カレンダー