イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2011年12月

今年も一年有難う御座います

日時:2011.12.31 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

オリゾンテを好きでいてくださるお客様

オリゾンテとお付き合いくださっているお取引先様

オリゾンテを盛り上げてくれているスタッフの皆さん

有難う御座います

 

今年はいろいろな事がありましたが、

皆様のお陰様で元気一杯、幸せ一杯のオリゾンテになりました

 

残すところ後少しとなりましたが、

皆様、良いお年をお迎えくださいませ

兎→辰

日時:2011.12.30 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!!

なんなんでしょうね、最近のこの雪の降り方は!!!

雪かきで、腰痛めちゃうじゃないっっ(T□T)っっ!!

私、おでこ丸出しだから、強い雪は、おでこ痛いじゃないっっ(T□T)!!

 

 

なんて、ワ―ワ―言っておりますけれども。

あれですね。もう今年一年も終わってしまいますね!

本当に、歳を取るごとに、一年の経つのが早く感じます。

それでも、冬が明け、春を待つ間は、時の流れを遅く感じたり・・・

夏を迎え、秋が近まると、時の流れを早く感じたり・・・

人の時の流れの感じ方は、本当に自分勝手なものですね。

同じ時の流れなんですけどね。

 

 

皆さん、今年一年、どのような年だったでしょうか?

私は・・・・・体に厚みが増した一年でした(T_T)

あと、胃腸が弱くなった気がします・・・(-_-;)

特に良いことも、悪い事も思いつかないけど、

健康で、なんとなく良い一年だったと思えるということは、

今年も私の一年は、幸せな年だったんだなぁと思います!

 

 

来年は、日本全体が、心痛めることなく、

いい一年であることを願って!!

みなさん、よいお年を\(^o^)/!!!

2011 営業最終日。

日時:2011.12.29 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

 

藤田です。

 

本日が営業最終日となりました。

5月のオリゾンテ初出勤からあっという間の年末です。

この7カ月の中で色々な事がありましたが、

日々の営業の中でちゃんと私も成長している!!(はず・・笑)

 

そして、沢山のお客様にご利用いただきまして

とっても幸せです!!!!

 

最後までお客様に喜んで頂けるよう、頑張ります!!!

 

今年1年、オリゾンテをご利用頂きまして

ありがとうございます!!!!(^-^)

 

 

年の瀬

日時:2011.12.28 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!!

ランチスタッフ浅井です!!

いよいよ2011年も残すところあと僅かですね!

今年の年越しはどうしようかな~といろいろ考えていますが...

 

やっぱりお蕎麦食べたいし~オードブルも頼みたいな~と食べることばっかり考えちゃいます笑

 

年越しはゆっくり過ごして~年明けは実家でゆっくりしたいと思いまーす!!

それでは...

 

2011年、今年もありがとうございました!!

2012年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように!

年末ですね~

日時:2011.12.27 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは(^-^)ランチ工藤です。

忙しい師走・・いかがお過ごしですか~?

 

私は家の大掃除もほぼ終了しました・・・。

大好きな断捨離、今年もガッツリやりましたよ~!!!

スッキリ!!

 

さてクリスマスのケーキより、俄然お正月の『餅』が好きな私は既に大袋2つ買いだめ。

好きな食べ方は砂糖醤油ですね~♡

あ、砂糖かなり多めの砂糖醤油です。

海苔を巻いてもグーッ!!!

 

想像したら、よだれ出ちゃう(笑)

 

正月太りは毎年の事(;一_一)

今年は何キロ増えるかな・・・・(;一_一)

 

私、今日のブログで年内最後かな・・・

 今年もあっという間の素晴らしい1年でした。

来年はどんな年になるか楽しみです(^-^)

 

今年も1年有難うございました!!

来年もオリゾンテスタッフ一同元気に頑張ります!!!

よろしくお願いします!!!

 

皆さま、良いお年をお迎えください☆

 

 

雪。。。

日時:2011.12.26 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわー!!

雪すごい事になってますが、みなさん大丈夫でしょうか??

ランチスタッフ浅井です!!

 

2011年もあと僅かですね~

今年は特にあっという間でした。

オリゾンテの年内の営業もあと4日。

2011年終わるのは寂しいですが2012年来るのが楽しみです~!!

 

それでは~

やす、ホワイトクリスマス☆ の巻

日時:2011.12.25 (日)|カテゴリー:やすの小屋

シャンシャンシャンシャン・・・♪

 

 

 

CIMG0767.JPG

 

 

 

メリークリスマス!!

 

はい、やすです

 

 

先日の予告した通り

 

オリゾンテの入口すぐのところで

赤やす子がクリスマスを演出致しました

 

 

クリスマス営業の23、24、25日にご来店された方々

お気づきになったでしょうか? 笑

 

 

 

今年はこんな感じでした

 

 

CIMG0762.JPG

 

 

今年は赤やす子サンタになって

皆様に素敵な時間をプレゼントしました

 

 

CIMG0779.JPG

 

 

 

ご来店された皆様このプレゼント届きましたか?

 

 

CIMG0781.JPG

 

 

 

25日の21時くらいですか・・・

雪も降り始め、札幌中央区は本当に素敵なホワイトクリスマスになりましたね

(降り方は結構激しかったですが 笑)

 

 

 

 

 

今年も残りあと僅か・・・

最後までオリゾンテ元気に営業します!!

 

 

ではでは!!

 

 

CIMG0765.JPG

☆☆☆

日時:2011.12.24 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは\(^o^)/

通勤途中、髪の毛が凍っている、ランチ田島です!!

今日も吹雪いてますよーーーー。

しかし・・・クリスマスも、もう、終わってしまいましたねぇ・・・。

 

今年はホワイトイルミネーションも見てないし、

特にいい事もなかったんですが・・。

 

 

あ・・・!ペプシのCMの稲葉さん、かっこよかった!

あと・・・新しい財布買って、3DS買った!!!

今まであの、ポータブルゲーム機器(?)っていうんですか?

DSとかPSPって。

興味無かったんですけど、3Dで、マリオカート7やってみたくて。

あれ、本当に結構3Dですよね!!

でも、コースが結構簡単な気がするのが残念です。

あと、一応50ccは、全部の面☆☆☆クリアにしたんですけど、

50だと、スピード感もなく、いまいちあのグライダーの

有効な使い方がわかりません!!!!

今日から100cc・150ccと、☆☆☆クリアしようと思います!

 

 

あとは、ずっとやりたかった、キングダムハーツやりたいなぁ。

キングダムは、PSP?DS?

でも、もうこれ以上ゲーム機器ばかり増えてもなぁ・・・。

 

 

それではまた!!!ランチ田島でした(^o^)丿

 

ときめき

日時:2011.12.23 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

最近はすごい寒い日が続きますね~。

こんにちわ!

ランチスタッフ浅井です!! 

もうそろそろ大掃除した方がいいかなと思いまして、昨日ちょっと始めました。

そこで!!テレビで見たこんまり先生のときめきお片付け術、少しだけ実践してみましたー!!

洗面台の下に沢山入ってるもう使わない化粧品。

たくさんの試供品。

ホテルからもらった歯ブラシ。

全てときめきません。

捨てました...

 

かなりスッキリ!!

まだまだ手を付けてないところはたくさんあるので頑張りまーす!

 

サンタさん

日時:2011.12.22 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは(^O^)

いよいよ・・・

クリスマスが近づいてきましたね☆★

 

クリスマスと言えば!!!

 

1、         サンタさん

2、         クリスマスケーキ

3、         聖なる夜

 

あなたはどれを思い浮かべますか??(^-^)

 

私はもちろん・・・

 

サンタさんです!!!!

 

ミュンヘンクリスマス市に行った時にも

サンタさんと写真を撮りましたが・・・

 

サンタさんにとっても、今年はどうやら相当寒いようで

靴がムートンブーツでした\(o)/!

 

なんだかちょっと庶民派なサンタさんに

心が暖まった瞬間でした!!

 

 

イイ子にしていないとプレゼントがもらえない。

=イヴの日には一日一善!!

と小さい頃からのサンタさんとの約束。

 

今でもしっかり守っている弘中でした。

 

THE ほのか

日時:2011.12.21 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

今年もう3回コケました。

尾てい骨が痛い、こんにちわ、堀北です。

 

もう冬ですね~

ってありきたりなコメントを言ってみたり。

この間岩盤浴行ってきました~

手稲にある『ほのか』ってとこです。

もちろん、温泉も入れるんですけど...

いやぁぁぁぁ、ゆっくりできますね!あそこ!

何時間でも居れる場所だと思います。

休憩所には、満喫か!?ってくらいの膨大な漫画がありまして。

古いのからわりと新しめのものまで取り揃えてあります。

そんなに人で溢れているわけでもないし、十分くつろげます。

岩盤浴は3つあって、温度がそれぞれ分かれてます。

クールダウンルームという温度が低めのもあるんですヽ(・∀・)ノ

入り方は...

うつ伏せ5分→仰向け5分

→水分補給→休憩

を温度を変えて繰り返し入る~

そして1番最後にクールダウンルームへ~

 

ちなみに岩盤浴に入った後はお風呂に入っちゃダメらしいですよ。

岩盤浴で、汗と綺麗な油分も一緒に肌から出てくるので、お風呂に入ると

せっかくの保湿効果のある油分が洗い流されてしまうらしいです!

なので岩盤浴の時には先にお風呂に入って、保湿効果を実感して下さい。

 

そしてぜひ『ほのか』へ。笑

ちなむと、色んな駅から無料送迎もあります!

 

岩盤浴より潤えるものと言えば!!食べ物ですよね~

オリゾンテにはこの時期旬の食材が沢山入ってきてます!!

美味しいものばかりです!お食事だけではなく、

オリゾンテの温泉よりも温まる接客でお腹も心も潤いに満ちてください。

ぜひオリゾンテでお待ちしております!

 

以上、堀北のここ行って良かったよブログでした~!!

 

クリスマス一色・・・

日時:2011.12.20 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

クリスマス気分真っ盛り

忘年会が続く中

オリゾンテにも少し早いクリスマスを過ごすお客様がたくさんいらっしゃいます

幸せそうなお客様を見ていると、僕もしあわせになるから不思議です

 

オリゾンテの

スペシャルクリスマスコースは

23日、24日の二日間

18:00~と20:30~の2部制です 

さて、

今年のオリゾンテのクリスマスメニューは・・・

 

最高級生ハム クラテッロを添えたニョッコフリット
シェフ厳選前菜
・タスマニアサーモンのスモーク キャビア添え
・黒トリュフのパンナコッタ
・ゴルゴンゾーラチーズのケーキ仕立て
・鴨肉のロースト、柑橘のジャム添え
・ラディッキオのサラダ パルミジャーノレッジャーノを上から
真だちのソテー 根セロリのピューレを添えて
カプリ島産水牛モッツァレラを使ったピッツァマルゲリータ
イタリアのポルチーニをふんだんに使ったバターソースリッチテッレを絡めて

自家製ミルクパン

オマール海老の濃厚なソースのグラタン仕立て
サッパリとライムのシャーベット
フランス産フォアグラと十勝産牛ロースのフリルをフレッシュなトリュフソースで
シチリア産アーモンドとピスタチオで作ったバターケーキ粉雪仕立て

有機ハーブティ ナターレスペシャルブレンド

 

PA272415.JPG 

お蔭様でたくさんのご予約を頂いておりまして、

後、23日の20:30~のお席しか予後用意できません

 

大切な人と過ごす特別な時間

是非、オリゾンテで・・・

やす、予告・・・! の巻

日時:2011.12.19 (月)|カテゴリー:やすの小屋

皆様大変ご無沙汰しております

 

 

はい、やすです

 

 

今日は手短に・・・

 

 

 

 

CIMG0755.JPG

 

 

 

 

この辺

 

 

 

CIMG0757.JPG

 

 

 

この辺り

 

 

 

赤やす子がクリスマスを演出します!(予定)

 

 

 

 

クリスマスディナー23、24日ご来店の方々

良かったらチラ見していって下さい・・・

 

 

 

 

ではではー

36

日時:2011.12.17 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです、ランチ工藤です(^^♪

 

私先日、誕生日でした。

オリゾンテで7回目の誕生日を迎えました~。

 

毎年お客様から、お店から、スタッフの皆さんからプレゼントを戴いています。

有り難うございます♪もう段々誕生日を迎えるのが嬉しくない年齢になっていますが

皆にお祝いしてもらうのはやっぱり嬉しいですね(^-^)

 

もしかしたら今、姉妹店も含め女性スタッフの中で一番年上・・・

ははは~♪

 

ヤングな子達に負けないように頑張りま~す!!!

 

テテテーテ~テ~テッテテ~♪

日時:2011.12.16 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

テテテ―テ~テ~テッテ―――――♪

 

青ソリの貴公子ヤスは、魔法の液体を手に入れた!!

 

微笑みの魔術師フジタは、魔法の液体に

命を吹き込んだ!!!!

 

辺りは柔らかく、暖かな炎に照らされる。

そんな揺れる炎に誘われたのは、

ダンス男爵ヤマテンだ!!!! 

炎とシンクロ。巨体を揺らし、楽しげに舞う。

 

それを影から見やるは、大食い伯爵フジイ!!!

今日も美味しいパスタを、肉を、ワインとともに楽しむ。

 

・・・・・テ―テーテーテ、テ~テテ―テテ~...♪

 

 

今年まだホワイトイルミネーション見てない、ランチ田島でしたv(^皿^)v

ィケメン

日時:2011.12.15 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは☆

ホールスタッフ弘中ゆかです(^O^)

 

先日スカッシュの全国大会で横浜に行ってきました!!

試合の後は、卒業旅行も兼ねて

横浜・東京観光もしてきました!

 

10周年&クリスマスバージョンのディズニーシーは、

本当に本当に夢の国でした(^^

 

沢山のキャラクター達と写真を撮りましたが、

その中でも・・・

アラジンと一緒に写真を撮って、握手をして・・・

爽やかな笑顔でsee you(^_-)-

 

はあ。。。

 

イケメン!!!!!

 

ジャスミンになりたいと本気で思った瞬間でした(T_T)

 

ディズニーシ―から沢山の元気をいただいたので、

私自身、明るく元気に笑顔で働いていきたいと思います(^^

もう冬ですね!!

日時:2011.12.14 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは内澤です!!

タイトル通り、もうすっかり北海道らしい冬になってきましたね!!

ちなみに寒いのは苦手なんですが...コートを着てマフラーを巻き手袋をはいて(←ちなみに手袋をはくって北海道弁らしいですよ!!!)そんな完全防備をして自転車に乗るのが大好きなんですが

この前まだ雪は全然積もってなくて自転車に乗りながら手袋をはこうとしたら、転んじゃいました!(笑)

しかもかなり大胆で((+_+))

周りから見たらあの転び方はホラーですよ\(◎o◎)/!

それでストッキングに穴も空き血も出て泣きながら家帰ったんですけど、iPotから流れてきた音楽が

ジングルベールジングルベールジングルオールザウェーイみたいな!!!!!!

陽気な音楽に途中から悲しくなって泣き笑い的な感じでした!笑

今はもう道路もツルツルで乗りませんけど、たまに乗ってる人見たりすると羨ましく感じますねー!

氷の上にうーっすら雪が積もってめちゃくちゃ滑るんですよね!!!!!

ちょっと滑ったけど転ばなかったときは、自分て運動神経いいんじゃないか!?とか思っちゃいますよね★

ではまたお会いしましょう(@^^)/~~~

 

お久しぶりです(^^)

日時:2011.12.13 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

お久しぶりです!

ホールスタッフの田中あかりです(^^)

 

orizzonteのblogを書くのは2回目で少し緊張していますが

今回は、前回の記事で紹介させていただいた

わたしの趣味である"映画鑑賞"について

お話したいと思います \(^o^)/

 

 

かなりリアルタイムなお話ですが

今日はorizzonteに来る前に

 

≪食べて、祈って、恋をして≫

 

というDVDを見てきました!

 

 

恋がなかなかうまくいかないあるひとりの女性が

自分磨きのためにイタリアに行く

 

という内容で

 

たくさんのおいしそうなイタリア料理が登場します(^p^)

 

 

わたしはお昼ごはん前でお腹がすいていたのもあり

途中おなかが鳴りっぱなしでした(笑)

 

 

それにわたしは映画をみていて

ある発見をしました(◎o◎)!

 

映画に出てくるイタリア語の単語が

いくつか聞き取れたのです(◎o◎)!

 

例をあげると

ペルファボーレ=お願いします

カピート=了解

 

などなど・・・

 

 

orizzonteではお店でイタリア語の単語が飛び交っています(^^)

皆さんもぜひご来店の際には

耳をすませてみては...(^^)?

 

 

横浜旅行

日時:2011.12.12 (月)|カテゴリー:

ディナーホールの金岩です!

 

12月の初めに部活の大会で1週間横浜に行ってきました!

北海道では雪が降り始める季節なのに、関東はやはり暖かいですね。最高気温2℃くらいの北海道から、最高気温15℃の横浜へ行った私は、ダウンを着て歩いている人を見て目を丸くしてしまいました。。。

 

 

さて、横浜といえば中華街やみなとみらいが有名ですよね!私どちらも行ってきました!!  

 

中華街は沢山お店があり、目移りしてしまいます。。。至る所で中華まんが売られ、中華まん以上に焼き栗売りがたくさんで、、、(笑)

 

私が入った中華のお店はどのお料理もとっても美味しかったです!春巻き、バンバンジー、中華スープ、チャーハン、エビチリ、お腹いっぱい食べましたがやっぱり一番は麻婆豆腐ですね!!!

辛くてとっても美味しかったです!もう一回行って食べてきたいくらいです(^V^)

 

みなとみらいは夜景ですよね!!天気が良い日に行けたのでとっても綺麗でした!!観覧車の営業時間を調べ、22時までの営業だったので、ご飯を食べてから乗ろうとゆっくりまったりして21時くらいに行ったら。。。なんと蛍の光が流れているのです。。。はい、営業時間を調べ間違えてました。。。観覧車、乗れなかったんです↓↓ 

 

皆さん、みなとみらいの観覧車がある所は、12月から21時までですのでお気を付け下さい(^^;)

 

 

 

贈り物。

日時:2011.12.11 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは☆★

もう街はクリスマスカラー一色、

大切な方への贈り物に頭を悩ましてる方も多いのではないでしょうか??

家族、恋人、友人・・・

渡した時の反応を考えながら買い物をするのはとても楽しいですよね♪

私は毎年友人同士でプレゼント交換をするのですが、

いかに開けた時面白いかを考えて悩んでいます\(^o^)/笑

去年私はダージリン味の歯磨き粉をもらったのですが...

使いきれていません。笑

 

『贈り物』といえば先日、

お客様に歯の形をしたマグカップを頂きました!!!

これがかわいいんです♡

飲み物を入れるとこもちゃんと歯の形になってくぼんでいるんです!

まだ使っていないので、使うのがわくわくです♪♪

どうもありがとうございました!!

写真には収めたので、近々ブログに乗せれれば♪と思っております(´ω`)

 

ではでは、清野でした(*^^*)

お礼

日時:2011.12.10 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは、上原しおりです。

 

先週末、一年に一度だけ、はるばる福岡と東京からご来店いただいているお客様にお会いできました。

 

去年も二日続けての来店だったのですが、今年はお土産にお菓子も頂いて!

 

ブログ読んでるよ、と言っていただいたので、この場を借りまして・・・

 

「美味しかったです!     有難うございました★」

 

一日目は私、お休みだったので、お会いできなかった方もいて・・・それは本当に残念でした。

 

 

一期一会といいますが、

 

人との繋がり、出会いは大切にしたいと思います。

  

今年もあと20日・・・どんな出会いが待っているのか、まだまだ楽しみです。

 

マスクド

日時:2011.12.09 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みんなさん、こんにちは\(^o^)/ランチ田島です!!

 

 

私事の、顔に関する美容の話なんですけど・・・。

私、保湿が大好きで、オールシーズン、

化粧水を、バカみたいにつけます。

一回の洗顔後、掌に化粧水をとり、

優しく叩き込み、再度掌に化粧水をとり、

また優しく叩き込み・・・・・これを何回も、

気の済むまで繰り返します。

 

 

そのおかげか、洗顔後、化粧水を

つけないで放置しても、つっぱることは、

まずないですし、寝起きに顔がべたつくこともありません!!!

肌トラブルも、ほとんどないのですが・・・・

 

 

しかしながら、最近・・片方の目頭あたりの瞼が、

乾燥してるんですΣ(T□T)!!!!

なもので、就寝時には、弱い瞼の皮膚にも優しそうな、

保湿クリームを塗り、アイマスクをして、

寝てみることに・・・・・(●ω●)zzzzzzz

ただ私、冬は必ず、口にマスクを着けて寝ているため、

マスクにアイマスクなんかしちゃうと、顔がもう、

なにがなんだかわからなくなっています・・・(-_-;)

 

 

顔面で見えているの、マスクとアイマスクの間の、

数ミリだけ。。。おでこは髪の毛てっぺんで

結んで寝ているので、全開ですけど。

 

 

まあ・・・・ひどいありさま。。。。。

 

 

そんなわけで!

マスクド田島でした!!!!

でも、瞼の乾燥はなくなりましたよ\(^o^)/イエイ!

ららつー

日時:2011.12.08 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

先日、ららつーに行ってきました!!!\(^o^)/

 

ららつーとはお店の名前で、

札幌で?北海道で?全国で?

規模はわかりませんが、かなり有名で

倖田未来が北海道にきたときは必ず行くお店だと

ずっと聞いていたので、

もう、行きたくて行きたくて!!!

 

ついに夢叶ったぁ~☆\(^o^)/☆

 

 

やっぱ女の子には冷たいのかなぁ?(;_;)

なんて思っていたのですが、普通に優しいし、

女の子以上に女の子!!!(*♡_♡*)

 

めちゃくちゃかわいいし、スタイルめっちゃいい!!!\(◎o◎)/!

 

やばいくらいセクシー♡♡♡

 

 

声は想像通りでしたが(笑)

 

 

下ネタしかしゃべってないんじゃないかってくらい

とっても下ネタは多いですが、

しゃべりもとにかく面白い!!!♪

 

何言っても彼女たちだと許せちゃう♡笑

 

 

 

ショーもとってもすごくて、、

 

 

頑張っている彼女たちの姿を見て、

考えさせられることがたっくさんできた1日でした。

アイディア商品

日時:2011.12.06 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

スタッフ浅井さんに続いて大掃除ネタなんですが・・・上原しおりです。

 

我が家の大掃除はまだ手をつけてはいないんですが、オリゾンテ店内、少しづつですが、一年の汚れを落としてます。

 

 

クイックルハンドワイパー(?だったかな?)の先の方が自在に曲がって、凄く伸びるヤツ(笑)、昨日初めて使ったんですが、

 

すっごい便利ですね!文明の力感じました。

 

ハシゴがなくてもOK! 手の届かない所も、あらキレイ!

 

どこかの回し者みたいになってますが、感動しました。

 

何でも便利な物は使ってみるモノですよね。

 

ああいうものをサクッと考えれる人がお金持ちになるんだな、としみじみ思っちゃいました(笑)

 

「もうちょっとこうだったらいいのになぁ~」っていう商品っていっぱいあると思うんですが、

 

だいたい自分の頭で考えられることは商品化されてます(笑)

 

「それどこどこに売ってるよ」なーんて言われて。

 

 

日々アイディアを出す鍛錬をしようと改めて思いました。

ふぇいすぶっく

日時:2011.12.04 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは\(^ε^*)

 

 

ホールスタッフ沖野です♪

 

 

もうすっかり冬ですね~

 

 

雪が降ったばかりなのに

 

早速転んじゃいました・・・ヽ(・ε・。)ノ

 

自分でもびっくり、マンガみたいにステーンと・・笑

 

 

身体の衰えを感じるので

 

筋トレ頑張ります・・・

 

 

 

 

私最近始めたことがありまして、

 

フェイスブックに登録しました!!

 

 

 

機械とかすごく苦手なんですけど、

 

機能に驚きました!

 

 

自分の名前とか登録しただけで

 

知り合いかもしれない人がでてくるんですよ!!

 

 

 

アナログ人間な私はなんかもう、

 

感動しちゃいました(笑)

 

 

 

ちょっと疎遠になっていた

 

ニュージーランドに留学中の知り合いにも出会えて

 

嬉しかったです☆★

 

 

人との繋がりって大事ですよねd(・x・*)

 

 

 

 

働いていても、共通の知り合いの方がいたり

 

人と人って繋がっているんだなぁ~と

 

しみじみします(^^)v

 

 

it's a small world♪

 

 

地元の友達も何人か登録していたので

 

フェイスブックで連絡して

 

年末年始帰ることを伝えました!!

 

 

 

 

懐かしい人にも会いたいなぁ~(^ω^)

温泉旅行

日時:2011.12.03 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

藤田です。

 

渡邊さんの定山渓旅行のブログに便乗したいと思います(笑)

 

去年の年末に私も友達と計画を立てて定山渓にお正月1泊してきました。

 

友達が全て予約など手配してくれたのですが、

なんと・・・確か1人1万円でお釣りがきたくらい安かったと思います!!

 

ホテルに着いてみると案の定、年代を感じさせてくれる建物で

渡邊さんと同じように部屋の鍵もとってもレトロでした。

 

もちろん温泉は貸し切りでした(^-^)

 

でも、まあ安いし、女5人の旅行なのでそんの事は

気にもせず楽しく過ごしていたんですが、

夜になり、お酒も進み、カウントダウンもし、

12時を過ぎた頃のお酒もなくなり、

誰かが買いに行こうという事になりました。

 

入口の受付には思っていた通り、人はいなくて

確か11時以降はスタッフが皆帰宅するような事が

メッセージカードでカウンターの上においてあったかと思います。

 

それだけでも 「え!?」 ってなってビックリなんですが、

 

なんと、入口のドアが外側から施錠されていて、

外に出られませんでした!!

 

ビックリと急にサスペンス映画を思い出して

背筋がゾッとしたのとで、

大丈夫か??  このホテル・・・。

 

となったのですが、時間経つにつれてそんなことも

忘れていつの間にかぐっすりと熟睡していました(笑)

 

事件は何もなかったので、今年も、もしかすると

その宿が年末年始、激安でネットに

登場しているかもしれませんね。

 

 

 

弾丸!定山渓1泊旅行♪

日時:2011.12.02 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

実は私、小学生の時と中学生の時に部活で

バレーボールをやっていたのですが、

先日、その当時の敵チーム友達と

弾丸!定山渓1泊旅行に行ってまいりました♪\(^o^)/

 

オリゾンテでランチして♪

近くのサンクスでじゃらんを買って♪

定山渓のいいプランを探していたのですが

クリスマスのプランしか載ってなくて♪(;_:)

結局ネットで探して・・・

 

激安プラン発見!!!\(◎o◎)/

 

 

1泊朝食付きで2980円!3000円!3500円!!!

時期的に微妙だからなのか?

2980円のプランは満室で、3000円のプランに♪

 

当日なのにすんなり予約もでき、いざ出発♪(^^)/

 

少し遊んで、買い物して、20時ごろ到着。

 

駐車場には・・・

 

 

1台もいない・・・?

 

 

ホテルの隣の従業員宿の方がキレイ・・・(‐‣‐;)

 

 

温泉は2つと混浴露天風呂が1つ(゜゜)

「誰もいなかったら貸し切りだよ♡」

って言われたけど・・・

 

あたりまえやろ(笑)

 

 

部屋の鍵もレトロで、

 

築年数?は40年だとか\(◎o◎)/

 

 

3人で、

もし彼氏にこんなとこ連れてこられたらありえないよね(^_^;)

って。

 

まぁでも私達は、嫌いじゃない♡笑

 

500円ケチったらこんなもん(^_^;)笑

 

温泉後の卓球はめちゃくちゃ楽しかったし♡(*^^)

 

 

あんまり人に会わなかったけど・・・

 

 

朝食バイキングで、

たっくさんのおじーさん、おばーさんに会って少しホッとしました♡

 

今どき、送迎バスなんていう

素晴らしいものもありますものね♡

 

カレンダー