イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2012年2月

やっと...

日時:2012.02.29 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわー!

ランチスタッフ浅井です。

 

2月もあっという間に終わり、もう3月ですね~

 

先月はぎっくり腰に悩まされました...

ぎっくり腰ってやるたびにどんどんひどくなるみたいですね(*_*)

確かに去年は3日で治ったけど今年は1週間以上かかってる...

もう、これ以上痛いなんて考えられません。

 

でもやっと良くなってきたかな~くらいなのでまだまだ油断は禁物です。

 

やっぱり健康でいるために適度な運動は必要なんですね~!

べこ餅

日時:2012.02.28 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

 

みなさん、べこ餅はご存知ですか??

 

私は、よくお盆とかに仏壇にあがっていて、葉っぱの

形をした白と茶色のお餅のイメージなんですが、

 

先日、スタッフの沖野さんと話をしたところ、

色々な種類があって、中にあんこが入っている

ものもあるそうです。

 

最後に私が見たべこ餅はもう何年も前に

なるのかなぁと久々に耳にした

フレーズでした(^^♪

 

藤田でしたー!!

チョコレート

日時:2012.02.27 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

 

もう過ぎてしまいましたが、

田島さんのバレンタインデーチョコレート

の話に便乗して!

 

私も立体動物のチョコレートを

甥っ子と姪っ子用に買いました(^^♪

 

色々種類があって、一番ビックリするかなって

思ったのがヒキガエルの形をしたチョコレート

でした。

 

驚く姿を想像しながらワクワクして

姉の家に遊びに行ったのですが、

残念ながらその日は子供たちだけ実家にお泊りに

行っていていませんでした・・・。

 

そう言えば、チョコレートの感想を

まだ聞いていなかったので、聞いてみます(^o^)丿

 

藤田でしたー!!

ケーキ屋さん

日時:2012.02.26 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

 

いやー、寒いです。

今日はあったかいなぁって思った次の日が

大雪だったりして・・・なんだかまだ春は

遠いですね。

 

先日、厨房スタッフの坂牧さんから

お菓子の詰め合わせをいただきました(^^♪

 

実は坂牧さんの実家はケーキ屋さんで

創業26年なんだとか!!

 

バレンタインデーのケーキも美味しかったし、

頂いたお菓子もすごく美味しかったです。

 

ご馳走様でした!!!(^^)/~~~

 

藤田でしたー!!

その後...

日時:2012.02.25 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは★

ホールの清野です\(^^)/☆

すこーしずつ少しずつ春が近づいている気がして嬉しい今日この頃です♪ 

まあ、これを打っている今は吹雪なんですけどね。笑

 

以前このブログで家が凍結したという話を書いたのですが...

悲しい事に、またやってしまいました...(T_T)

前回の失敗をふまえてちゃーんと水抜きしたのにーー!!!!!!

(pД<。)°。°。

 管理会社に調べてもらったところ、建物自体が悪いそうです(´;ω;`)

水の吸いが悪いだとかなんとか...

「だからあまり家を空けないでね!」

と言われたのですが、辛いですよ...

実家に帰りたいです。笑

今の家の契約が切れるので今年は引っ越す予定です!

凍結しない家を必須条件に探します☆笑 

 

そんなわけで切実に春が待ち遠しい清野でした(*´ω`*)

立体亀

日時:2012.02.24 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^O^)/ランチ田島です!!!

もう二月も終わりますねぇ~~・・・

本当に早いもので、心なしか、吹く風も、

春っぽくなってきたような。。。。。

早く雪は溶けて欲しいけど、あの雪解け道路、

すっごい嫌ですよね~(>_<)

排水溝増やして~~(>_<)

 

 

 

そういえば、バレンタインデーあったじゃないですか。

私、誰にもチョコレートあげたりしないので、

チョコレートコーナーに立ち寄る事もなかったんですけど、

今年は、どんなチョコが流行ったんですかね?

 

ちなみに、私が一番最後に誰かにあげたチョコは、

長さ15~20センチ・高さ10センチくらいの、

リアル立体亀型チョコだったんですけど。。

もちろん、こんなチョコは、義理チョコですよ。

本命で、リアル亀チョコあげてたら、

変な女すぎます。

 

まあ、そんな話はさて置き・・・・・。

 

今年オリゾンテでは、キッチンの坂牧ちゃんが、

手作りで、スタッフ全員にチョコレートケーキを

くれました!!!!

それが本当に美味しくって、やっぱり女の子は、

こうでなきゃなぁ~~と、感心しました。

おまけにあの笑顔ですからね!

本当に彼女、笑顔がとっても素敵なんですよ(*^_^*)

 

 

そんなわけで、ランチ田島でした~~(^O^)/

もう2月も終わりますね(+_+)

日時:2012.02.23 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

や~早い!!!!

ほんっとうに早い時間が過ぎるのわ!

もう成人式から1か月以上経ったと思うと...ガクブルですねー(@_@;)

この1年をどう過ごして行こうか...

やりたい事はたくさんありますが、今年は資格取得に1番力を入れたいと思います!

まあ、そんな堅い話は置いといて、20日にクラスの友達3人(これで女子全員なんですが笑)と学校の先生のおうちに遊びに行きました!

違う先生とその友達もきて6人でお食事会?女子会!!!しました!!!

も~ご飯もおいしいし、お菓子やらケーキやら出てきても~ぞくまんです!!!

お昼からお酒飲んだのも初めてですね(^^♪

途中眠たすぎて話ほとんど頭に入ってませんでした!てへぺろ☆

その先生の友達が10月にドバイから帰国した方で、いろいろとお話を聞いたんですが...

とても素敵な話でした!!!!

まずドバイはイスラム教いが多く、一夫多妻なんですが、あれは妻の数が多いほどお金持ちだそうです。

皆に平等にお金も愛情も捧ぐそうです。

そして肌は絶対に夫以外の男性には見せてはだめなので、美容室もしっかり壁で仕切られているし、どうしても男性に肌を見せるときは、旦那さんに付き添ってもらうそうです。

これをどう捕えるかは人それぞれですが、私はこれにすごく愛情を感じますね!

目だけ出すような皆さんもテレビとかで見たことあるような服装なんですが、あれは美しい部分を隠すらしく、目が美しい人は目も隠すみたいです!

でも目だけ出てるっていうのも素敵ですよね!

あのキリッとした目が美しい\(^o^)/

 

こんな話聞いてたら浮気もありかも!?なんて一瞬思いましたが、そんなわけにはいきませんね日本じゃ(^O^)/嫉妬の嵐ですよも~!

それから断食にも深い意味があったんです!

ご飯のありがたみを感じる儀式でもあるんですが、やはり貧富の差がありまして、ご飯も食べれず道端に座りこんです人もいます。

なので断食をする事により、お腹をすかせた人達の気持ちがわかるので、自分の食べ物を少しでも分けようという意味でも断食を行うそうです。

素敵ですよね~!!

断食をするとまではいきませんが、日本もこういう所を見習うともっと良い国になりそうですね(^^♪

ちなみに断食は1年に1回だったかな...?ここは曖昧ですが、1年に1か月ごとづつずれるので、夏なんかは日が長いから大変だそうです(*_*)

ちなみにドバイの夏は53℃いくそうです。っきゃ~

 

それでは、内澤でした!!!

XYLISH

日時:2012.02.22 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

みなさん!キシリッシュガム!

知ってますよね?笑

そうです、あれです。あの木村カエラのです☆(*^^)

 

なんか今、キシリッシュのサイトで

webカメラを使って、

ガムを噛んでいる動画を投稿すると

豪華景品が当たる!!!

ってゆうキャンペーンがあるそうで・・・

 

めっちゃ面白そうじゃないですかっ!?\(^o^)/笑

 

人数制限があるのかはわかりませんが、

みんなでひたすらパソコンにむかって

ただただガムを噛むってゆう。笑

 

ちなみに、

噛めば噛むほどいいモノが当たるそうなのですが、

本当の審査基準はどこなのか?ってゆう・・・(・。・;笑

 

みなさんぜひお試しあれ☆(*^^)v

感想お待ちしてます♡(^^)/

 

 

DHA

日時:2012.02.21 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです。

オリゾンテディナーホールの秋元です。

 

今日は食生活の話です。

 

私、午前中はスーパーの魚屋さんでアルバイトしているんですが、

最近のオススメは生のにしんです。

 

3月から旬と言われていますが、もう今の時点で完全に旬を迎えております。

 

脂ものっていて、メスには数の子、オスには白子が入っています。

刺身、煮付、焼き、何でもおいしいですね。

 

数の子が入っているメスの方が値段は高いのですが、

オスの方が身はおいしいんです。

 

僕個人的には白子の方が好きなので、

お財布にも優しいオスをオススメします・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

はい。

 

にしんにはDHAが多く含まれております。

DHAは脳の発達に効果があります。

 

忘れっぽい人とかはもしかしたらDHAが不足しているかもしれません。

 

私は忘れっぽい人間なので、今週は4尾にしんを食べました。

 

それではまたいつの日か。

麹(こうじ)

日時:2012.02.15 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ(^-^)

ランチ工藤です(^-^)

 

最近、テレビや雑誌で「塩麹」が流行ってますよね。

麹は免疫力アップ、滋養強壮、美肌、老化防止などにいいそうです。

私、結構新しい物好きなので気になってました。

 

先程うちのシェフが麹の袋を持って厨房へ・・・!!!

なんと味噌麹をチャチャっと作っているではありませんか(^-^)

魚の切り身を漬けこむようです♪

おいしそう~♪♪

 

私、明日にでも麹を持参してシェフに塩麹を作ってもらおうとたくらんでいます(笑)

楽しみ~♪

冬の終わりかな...

日時:2012.02.14 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!

ランチ浅井です!

 

雪まつり終わってしまいましたね(*_*)

今年は一回も行けずに終わってしまいました...

すすきので行われていた氷の祭典も一回も行けませんでした...

 

雪まつりで、「インド広場」という会場があったようなのですが、すっごい行きたかったんです!!

 

きっと、カレーとかケバブとか美味しいものが沢山あったんだろうなぁ~~~

食べたかったなぁ~~~

 

また来年もあることを期待して、次こそは絶対行って見せます~!!!

 

スマホと私

日時:2012.02.13 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわランチ工藤です(^-^)

日中暖かいかと思ったら夕方から急に冷え込んだり・・・

寒暖の差が激しい今日この頃ですね(+_+)

 

ところで私・・・

先日『スマホ』に替えました(*^_^*)

私、今までの携帯7年も使ってました(笑)

アナログな私はメールと電話さえ出来れば全然問題ないのでスマホにも全く興味もなく・・・

替える予定も全くありませんでした~~

ですが、ひょんな事から替えてしまったんです。

 

初めから使いこなせる自信は全くなかったのですが

最低限の電話もメールも出来ない状態(;一_一)

メールは来るものの返信がうまく出来ない(;一_一)

昨日の夜は2時間ビッチリ、スマホいじってました。

なんとかメール出来るようになりました。

 

でも、使いこなせばきっと凄く便利な物ですね。

使いこなせるようにもう少し頑張ります!!!

 

 

ストック

日時:2012.02.12 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(*^▽^*)ランチ田島です!!!

なんだかすごくお久しぶりなかんじがしますね・・・

 

 

先日の上原さんのブログにもあったように、

私、マスクとアイマスクをして、寝ています。

アイマスクは時々に減ったんですけど、

夏以外、基本マスクは外せません!!!!

なので、家には、必ず10~20枚ほどの、

マスクのストックがあります。

薬関係の引き出しの中は、八割がたマスクです。

これくらいストックないと、落ち着きません・・。

 

 

あと、ストックがないと落ち着かないものと言えば、

歯ブラシ!!!!!

私、新品の歯ブラシを使う感触が大好きで、

歯ブラシストック、20~30本はあります。

本当に、洗面台の棚の一部は、歯ブラシで

埋め尽くされています(-_-;)

特にこだわりがあったり、高級なものや、かわいいもの

なんかを集めてるわけではないです。

ただ、歯ブラシはたくさんあればあるほどいい!!!

飲みに来て泊まったりしていく人がいると、

その時に役立つという利点もありますしね(^-^)

 

 

あとは、ブリーチとか、クレンジングや化粧水も、

最低3本はストック欲しいですね。

ブリーチは確か上原さんもストックないと落ち着かないって

言ってたような。。。。

 

 

あとは本とかも、一気に買って、ストックしとかないと、

暇な時間や、本読みたい時に困るので、

常に数冊は、未読の本がある状態にしています。

 

 

あ、ジップロックもバカみたいにストックしてるな・・・・。

 

 

他には特に、必要以上にストックしているようなものはありませんが、

みなさんにも、必要以上にストックしているものって

あるんですかね?(^▽^)気になるところです。

 

 

それでは!!!!ランチ田島でした~(^▽^)/~~~

初心に帰る

日時:2012.02.11 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは~~~。ここ一年、食べ飲みし放題の上原しおりです。

 

太ってまんまるです~。

 

 

最近オリゾンテに入って1年を過ぎたスタッフが2、3年いる先輩達に追いつけとばかりに成長しております!

 

皆すごく頑張っていて、未知なものに貪欲です。

 

学びたい、勉強したい姿勢ってすごいですよね。

 

私もそんな姿を見ると初心に帰って頑張ろうと思います。

 

年とともに謙虚さを失わないように、私はまだまだ足りないことだらけですが、

 

しっかりしなきゃな~と周りを見て色々と考えさせられる日々です。

 

とりあえあず、若い子が迷わないように、勉強を重ねていこうと思います。

 

習慣

日時:2012.02.10 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

蒸気アイマスクに夢中の上原しおりです。

 

あれは温かくて香りもよくてハマりますね。

 

特に目が疲れている訳ではないのですが、すぐ眠りに落ちますね。

 

スタッフの田島さんはアイマスクに口にもマスクをして寝ているらしいのですが、想像したら面白いですよね(笑)楽しそう(笑)

 

あれ、私生活の一部ばらしちゃったかな。怒られるかな。

 

自分は当たり前のようになっている何気ない習慣で、人に話したら、

 

え~~~?!

 

っていうことありますよね(笑)

 

そんな話大好きです。募集中。

 

落し物

日時:2012.02.09 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

ランチ工藤です!

 

私、携帯を落としてしまったんです・・・!!

ついさっきまで使ってたのに・・(T_T)

ものすごくショックでした。

心当たりは探しましたし、ドコモの方に電波で探してももらいましたが見つかりませんでした。

 

今や当たり前のように使ってる携帯・・・。

無いと不便ですね!!!

・・・と不便な1日を過ごしましたが、なんとドコモから家に電話があり

中央警察署に私の携帯が届いていると!!

 

わざわざ駅前から中央署まで届けてくれた親切な方がいたのです。

ありがとうございます!!

連絡先もわからないのでこの場を借りてお礼を・・・!!

私、データーのバックアップもしてなかったので本当に心から嬉しかったです!!

 

あまり落し物なんてしないのですが改めて気をつけようと思いました!!

皆さんも気をつけて~!!

 

◎クルクルパーマ◎

日時:2012.02.08 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

寒い日が続いておりますが、皆さま体調を崩されていませんでしょうか?

 

上原しおりです。

 

最近ちょっと気分がのらなかったので、髪型を変えてみました。

 

パーマをあてました。

 

一年前にロングヘアからショートヘアにして、さらに今年はクリックリにしました。

 

「大泉洋さんですか?」という賛辞も頂いております(笑)

 

「葉加瀬たろうです」って答えてますけど。

 

スタイリングがとても楽!

 

次はどんな髪型にしようかと思案中です。

 

そんなに・・・

日時:2012.02.07 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

 

こんにちは、田舎の空気が恋しい

 

ホールスタッフ沖野です!

 

 

 

長野さんのブログから

 

便乗して身長ネタを・・・(σ・ω・)σ

 

 

長野さんと私、並ぶと本当に

 

デコボココンビなので大きい人が

 

羨ましいです!!o(>Д<)o

 

 

 

しかもまだ伸びているという・・・

 

私なんて、小学校4年の身体測定では

 

もう伸びていませんでした。

 

 

 

そして苗字が沖野なので、おっきーって

 

呼ばれるんですけど、

 

この間小さいからちっきーだねと

 

いじられました。(‐ω‐´)

 

 

 

そして最近自動ドアに感知されないことが

 

多々あり、悲しい気持ちになります

 

 

コンビニに入ろうとして

 

何度挑戦しても開かない恥ずかしさ・・・

 

人が来るまで待とうか、違うコンビニにいこうか・・・

 

迷いどころです

 

 

 

 

そんなに小さくない!!

 

 

 

今日も牛乳飲んで頑張ります~\(^ω^)/

オススメ☆

日時:2012.02.06 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

前のブログでも書いていたのですが、

今年はスノーボードがしたくてしたくて!!!

今シーズン、3回ボード行ってきましたっ♪♪

 

キロロ、ばんけい、北広島・・・

 

3つとも私は初めて行ったスキー場なのですが、

特に北広島のスキー場は穴場です!!!

 

あまり知られてないとは思いますが、

ナイターで行くと

とっても夜景がキレイ!!!\(☆o☆)/

 

小樽のスキー場は海が見えると聞いたので、

そこも行ってみたいですが・・・(*^^)

 

 

とにかく北広島は、

好きな人と行くときっと

いいムードになっちゃいますよ♡(^^)/笑

 

三井アウトレットパークの近くにあるので、

みなさんぜひお試しあれ♡

 

痛いのって辛い・・・

日時:2012.02.05 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

上原しおりです。

 

今年の冬は寒さが厳しいですね~。

 

冷えているのも手伝ってか、

 

月初め、一年前からの慢性の踵痛、いよいよ歩行が困難になりまして、病院に行きましたら、

 

もんのすごい痛い注射両方の踵に打たれました!

 

一瞬ですが泣き叫びました、恥ずかしながら。

 

両足なのでうまく歩けず大変な思いをしたんですが、

 

皆さんも症状が軽いうちに病気と怪我は治しましょうね~。

ガンガン!!

日時:2012.02.04 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^o^)丿

ランチ工藤です。

 

インフルエンザが流行っていますが皆さん元気にお過ごしですか!?

予防に手洗いうがいはもちろんの事!!

加湿器ガンガンにして湿度上げましょう!!!

我が家は湿度ガンガンなので窓が結露でベシャベシャ・・・

なので台所の換気扇も「強」でガンガンです!!

 

 

ところで藤田さんも肩こりあるんですね・・・

どうぞ、マグネループシスターズへ!!

 

鬼は外、福は内~

日時:2012.02.03 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!

ランチ浅井です。

節分ですね~!!

 

みなさんのお家では豆まきしますか???

私もしたいところなんですが...片づけるのが面倒ですよねぇ...

 

なので、巻き寿司だけ食べて毎年節分気分を味わってます!

今年の恵方は「北北西」!!!

作ろうかとも思ったのですが、テレビで美味しそうな太巻きがたくさん出ていたので買って帰ろうと思います~!!

大は小を兼ねる?

日時:2012.02.02 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにはホールスタッフ長野です!

 

先日家の洗面所の電球が切れまして

 

付け替えようと思ったのですが・・・

 

台がない(・。・;

 

しかも天井に埋め込まれてる式・・・

 

テーブル動かす?

 

めんどくさーい

 

どれ位の高さ必要かなぁ

 

よっっ (←背伸び)

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・と・・・  

 

 

 

 

届いた---!!!

 

 

 

 

電球を取って

 

あー背伸び疲れた

 

(着地)

 

 

ん?

 

ん?

 

 

 

トドイテルーーーー!!!

 

 

 

背伸びしなくても普通に届いてました

 

 

 

身長168センチの私

 

背が高くていいことなんて・・・

 

何でも小型化になっていく今

 

だけど

 

でかいのもたまーに

 

ごくたまーに

 

役に立つなぁ

 

て思ったそんな日でした

 

ちなみに今でも身体測定のたびに

 

何ミリか伸び続けています

 

ははは(;O;)

 

 

ラララ~♪

日時:2012.02.01 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちは(^ω^)/

 

お久しぶりの登場です、沖野です!

 

 

遅くなりましたが、皆様、

 

明けましておめでとうございます!!

 

 

私は年末年始は実家に帰って

 

まったりしてきました(^ε^p♪q)

 

 

中学校のプチ同窓会をしたのですが

 

担任の先生がなんと、

 

お店に何度もご来店していたことを知りました(笑)

 

 

いやぁ~日本は狭いですね!!

 

7年ぶりの再会だったので

 

まったく気付かなかったです笑

 

 

5日間の別海ライフでしたが、

 

とても有意義に過ごせました☆

 

 

初日の出を日本の最東端で見たのですが

 

本当に地球が丸く感じられました!!

 

 

あとは高校の友達と真夜中に街灯のない山奥に行って

 

星を眺めてきました☆★

 

 

あぁ~、あの時、小田和正聴きたかったな(笑)

 

 

 

初日の出見るにしても、星を見るにしても

 

しかし寒かった・・(ノ>ω<)ノ

 

 

地元でしかできないことを

 

満喫できて、今年一年も頑張れそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー