イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2012年3月

パッコダテ♪

日時:2012.03.31 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

函館行ってきました!!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

たくさんの方達から函館のオススメを聞き

夕方夜景、お寿司、、

やはり定番の

赤レンガ、ラッキーピエロ、五稜郭、、などなど

いーっぱい行ってきましたっ!(^^)!

 

けど、函館は見たり遊んだりというよりは

美味しい食べ物がたっくさんありすぎて、

食べたいもの・行きたいお店 に対して

食事の回数が・・・胃袋が・・・足りなーい!!(>_<)

 

イカ・塩ラーメン・お寿司・ラッピのハンバーガー・オススメの居酒屋さん・8段ソフトクリーム・・・

 

ホテルの食事とかもあったので、無理でした。(*_*;

しかもイカの旬は6月からと聞いてショック!!!(:□;)笑

 

函館には、本州では一般的で北海道にはあまりない

桜が咲くと聞きました!(名前ど忘れ)笑

なので、次函館に行く時は

桜の時期か、イカの旬に合わせて行きたいと思います。笑

 

 

夕方から、日が暮れていく夜景は最高でした!!!(*^^)v

そんなの常識

日時:2012.03.30 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!!!

 

 

ランチ工藤さんもはまっております、銭湯『ほのか』!!

私も大好きで、あの北広島の手前の、

『ほのか』にも、私、出没します。

 

 

もともと私もスーパー銭湯好きで、だいたい

休日やりたいことランキング1位ですね。

残念ながら私、サウナが苦手で入れないのですが、

『ほのか』の岩盤浴は大好きで・・・、ビールも飲んで、

漫画読んで、横になって、マッサージチェアでほぐされて・・・

本当に一日中居れます。

 

 

風呂といえば、昔どこかのホテルの浴場に

設置してあった滑り台で、滑り過ぎて

お尻の皮がむけて、めっちゃ痛かったの

覚えてます。。。。。

あれ・・・・小学校の頃だったかな・・・・。

バカな娘だな・・・・・。

本当に私、昔からデカい風呂が好きだったな・・。

 

 

スパー銭湯のない国に生まれなくてよかったな・・・。

東京に住んでいた時は、本当にスーパー銭湯が恋しかったっけ。

あっちは、ちょっと足をのばせば、

素敵な温泉に行けたけど、

でもやっぱり、北海道のスーパー銭湯。

本当に、北海道に帰ってこれて、よかった。。。

北海道ラブ。北海道、ラブ。

 

 

布団を考えた人、本当に偉いと思ってたけど、

スーパー銭湯考えた人も、相当偉い。

エジソンくらい偉い。そんなの常識。タッタタラリラ・・・。

 

 

 

では、ランチ田島でした。

ぷりまべ~ら・ぷりまべ~ら

日時:2012.03.29 (木)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よし  でございます

 

与志 001.jpg

 

焼きあがり!!!

 

雑誌 じゃらんさん掲載の期間限定、道産小麦の春色ピッツァ、アスパラジです

 

白いアスパラのなめらかでやさしいソースをベースに

北海道の、春の香りが凝縮された緑のアスパラをのせて

ミニトマトの甘みとちょっとの酸味をアクセントに、

ワインを誘うパルマ産生ハムの塩気と旨味をちらしました。

 

生地は勿論、オリゾンテだからこそのミラノピッツァ

 

 

 

少しずつ歩きやすくなってきた北海道、札幌の道、  

 

          これから素敵な季節を迎えます。

 

 

 

 

洗濯物

日時:2012.03.28 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちはー。

 

最近、弟から聞いたんですが、

冬に洗濯ものを外に出して干して、

凍った洗濯物を室内で干すと乾燥が

早くなるんだとか・・・。

 

本当だろうか・・・。

 

春になる前にやってみようかどうしようか・・。

 

でも、その前に物干し竿を買わないと!!(^^)

 

雪どけまでに間に合わないかも(笑)

 

藤田でしたー(^◇^)

送別会

日時:2012.03.27 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!

 

ホールスタッフ沖野です(σ・ω・)σ

 

 

先日オリゾンテの送別会で

 

お酒を飲み過ぎてしまいました・・・

 

 

飲むとかなりの笑い上戸になる私・・・

 

ずっと笑ってます

 

とにかく、なんでも楽しくなっちゃうんですよね

 

翌日腹筋がすごく痛い!!

 

というか、胃?内臓?もつっぱってる感じで

 

内臓も腹筋も筋肉痛!!みたいな・・・

 

いやぁ~、飲み過ぎて、テンションも上がり

 

飲めなかった日本酒まで飲めるようになりました!

 

 

 

昔ある人が、『記憶をなくしてこそお酒!』

 

と、言っていましたが

 

次の日のことを考えると、

 

お酒はほどほどにしようと思います!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

休日行脚紀行

日時:2012.03.26 (月)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしでございます

 

ここ最近の休日で、時間があればやっている事がありまして・・・

 

シャツ行脚とでも申しましょうか、もちろんシャツ以外にも見てはいるのでありますが、

 

メインはちょっとずらしたポイントのあるシャツを探してウロウロするのが楽しみであります。

 

与志.jpg

 

・・・???・・・ん?・・・!!!

 

大変です!

 

タイムリーです!!

 

今ブログを打ちながら携帯のやふーとぴっくすを閲覧していたのですが・・・

 

お洒落な人とは・・・どうだのこうだの・・・なんとかかんとか・・・ほんにゃらこんにゃら~~ 

(引用)etc・・・フェードアウト

 

結果的にポイントを気にし過ぎる輩にセンスなど無い!との事でした。

 

んーーー!!!ん?うん!?

 

うんうん・まあまあ

 

それはそれ、これはこれっ

 

それも大事、これも大事

 

アレも好き、コレも好き

 

それも確かに、これも確かに

 

でも、それはそれ、これはこれっっっ!!!という事で、

 

見た方に素敵な印象を持ってもらえる程度に

 

面白い物索をしたいと想う次第であります。

 

ちなみに左胸のピンアクセサリーは後輩のY・Mセレクトにより、

細身のボールペンは色んな事が本当に大きなY店長から

去年の誕生日に頂いた、大切な逸品であります。

 

アクセサリの一部破損はしてしまったのですが、だいじに身に着けていきたいと思いやす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底冷え

日時:2012.03.25 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^o^)

 

最近はあったかいなぁ・・なんて思っていたら

雪が降ってきて急に寒くなってしまったりと

落ち着かない天気ですね・・。

 

引っ越した新しい家は、1階が駐車場になっていて

ストーブを付けても床だけは何時間経っても

冷たいままなんです・・。

 

床には絶対に座り続けられませんね・・。

 

でも、今度の家にはバルコニーがあるので

春になったら洗濯物を外に干せるのが

楽しみです!!

 

藤田でしたー(^◇^)

 

 

トゥルットゥルのフワッフワ

日時:2012.03.24 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^◇^)

ランチ工藤です。

 

突然ですが女性の皆さん髪のトリートメントとかマメにしていますか?

私、ここずっと何のお手入れもしていなくて痛んでごわついてひどかったんです。

ほぼ毎日お団子してるし、まっいいか・・・・なんて。

 

でも昨日、久々にトリートメントを2種類購入しました。

まずヘッドスパ用のシャンプーで念入りに洗ってマッサージもして・・・

買ってきたトリートメントを♪

タオルドライ後にはオイルタイプのトリートメント♪

トリートメントのダブル使いのおかげでガサガサだった私の髪が

トゥルットゥルのフワッフワに変身しました~!!

 

今日もお団子なので皆さんにこの成果を見てもらえないのが残念ですが(*^_^*)

 

これからはサボらずに定期的にやりたいと思っています(^^ゞ

 

新しい季節。

日時:2012.03.23 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!

ランチスタッフ浅井です。

卒業の季節ですね~!

私も!!

遂にモコモコアウターを卒業しました!!!

 

もう3月に入ったし、さすがにモコモコ過ぎるなぁ~とは思っていたのですが...

北海道の3月はまだまだ寒いし、卒業できなかったんです(*_*)

でも!

思い切って春コートにしたら、気分が上がってウキウキしてしまいました♪

でも寒いんですけどね...

 

もうこれ以上寒くならずに、気温が上がっていくのを祈るばかりです。。。

 

春よこーい!!

天使のようなロボットに・・・・

日時:2012.03.22 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは。

カーヴィーしても、なかなか成果があがりません。

ランチ田島です((+_+))!!!

 

 

最近、テレビで、ドラえもんの鉄人兵団、放送していましたね。

リメイク版の、新しいヤツです。

私は、小さい頃から、この旧鉄人兵団が大好きで、

ほんとうに、ビデオテープ(笑)が擦り切れるほど、見てました。

このビデオ、当時テレビで放映されたものを、

録画したものなので、当時のTVコマーシャルも、

当然入っているのですが、

それがまた面白いんですよね。

明石家さんまが、ランドセル背負って、スニーカーのCMに

でていたり。

『しのざきみち』っていう人いたの、覚えてますかね?

その人が、お弁当型のお菓子のCMしてたり・・。

『ハンコください』っていうお菓子のCMとか。

懐かしいです。ハンコください、食べてましたから!!!

 

 

そんなわけで、当時のCMもそのままカットせず、

ビデオからDVDに移して、保存してあるのですが。

今回の鉄人兵団も、私はすごく好きで、

実は市販のDVDも購入したのですが、

旧作同様、今作も、CMをそのままに、TV放映版を

保存しておこうと考えています!!!

 

 

そして、またいつか、さらに新しく鉄人兵団が

リメイクされた時は、また同様に、CM含め、

保存するつもりですp(^▽^)q

 

 

余談ですが・・・・、リメイク版もいいんですけど、

やっぱり歌は、昔のままのがいいなぁ。

私、映画版ドラえもんの歌が全部入ったCDも

持ってるんですけど、やっぱり歌は昔のがいい・・・・・。

 

 

 

そんなわけで、ランチ田島でした(^o^)丿

 

通勤ラッシュ。

日時:2012.03.21 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

 

私事なんですが、最近引っ越しをしまして

東豊線のはじっこの駅の方から通っています。

 

毎週ミーティングがある日は早めの出勤時間なので、

サラリーマンの方々の出勤時間とかぶってしまい

前は大混雑の中、押され引っ張られながらの通勤だったのが、

 

東豊線のはじっこの方の駅だから座れちゃうんじゃないか??

 

と思い、ちょっとドキドキしながらホームで待っていたら

 

・・・?!

 

結構、もう乗っちゃってるんですね!!!

 

立ってる人なんかもいたりして・・・。

 

座れることがちょっと嬉しかったので

がっくりしちゃいました(笑)

 

藤田でしたー(^O^)

醤油派。

日時:2012.03.20 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

 

まだまだ寒いですが、お昼頃に吹く風が

心地よく感じられるようになりましたね!!!

 

たまに、賄いでコロッケをつくってくれて、

ソースと醤油が置かれていて、好きな方を

つけて食べるんですが

 

やっぱり圧倒的にソース派の人が多いですね!

 

そんな中、私は醤油派です。

 

なんだか醤油の方が口に会うんですよね~。

育ってきた環境ですよね。

 

皆さんはいかがですか??

 

藤田でした(^O^)

温泉

日時:2012.03.19 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!

ランチスタッフ浅井です。

工藤さんのブログに便乗して...

温泉、私も大好きなのですが一つ問題が。

 

すぐのぼせてしまうんです!笑

湯船に入っていられるのはきっと5分くらい。

サウナは3分くらいで歩けなくなるほどのぼせてしまいます(*_*)

なので友達と温泉に行っても、私だけ先に出ちゃうんですよね~

ホントはゆっくり露天風呂とかサウナとか入りたいんですが...

 

何か解決策あったら教えて下さーい!!

ほのか

日時:2012.03.18 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^^♪

ランチ工藤です(^u^)

 

このブログにも他のスタッフがちらほら紹介した事のある

『湯の郷 絢ほのか』!!

私も行ったんです♪もう、最高ですよ♪

もともと温泉とかスーパー銭湯とか大好きなのであちこち行ったりしてました。

・・・が、今のところ№1ですね。お風呂もサウナも露天風呂も岩盤浴もくつろぎスペースもgoodです~!!!1日居ても私、飽きないですね。

 しばらく私は、ほのかにしか行かないでしょう・・・・笑

 

オススメです(^-^)

フライング

日時:2012.03.17 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわー!

ランチスタッフ浅井です!

春が近づいてきて、薄着の方が増えてきた気がします・・・!

早く、私も春っぽい格好がしたいー!と思いこの前薄手のコートを着てきたのですが...

そうゆう日に限って寒いんですよね~(*_*)

 

やっぱりまだまだ北海道の春は先なのでしょうか...

静岡では咲くのが早い桜がもう満開だとか!!

羨ましい~~~~~

 

春よ来い~!!!

ソース派?醤油派?

日時:2012.03.16 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

 山田優と小栗旬が結婚しましたね~

一時期は小栗旬の浮気で破局!?

なんていう噂もありましたが、、

浮気も許せちゃうような仲になれば

結婚もできるんですかねー?

 

やっぱ濃い顔の人は薄い顔の人が

薄い顔の人は濃い顔の人が、

好きなのかなー?笑

 

ちなみに私はソース顔も醤油顔も好きです♡(*^^)v笑

 

最近、芸能界では結婚ラッシュですね!

うらやましー♡(^^♪

 

 

 

話は変わって先日、

この歳になって39度の熱をだしてフラフラになり

病み上がりで出勤すると

「渡邊の場合は知恵熱だよ」

と言われましたけど・・・

 

知恵熱って乳児が出す熱では!?!?

 

みなさんお身体には十分にお気をつけくださいませ(T□T)/~~~

あきらめないで、あきらめないで

日時:2012.03.15 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは\(^o^)/ランチ田島です!!

 

 

3月13日は、サンドイッチの日だったらしいです。

きっと、3で1を挟んでいるからなんでしょうね!

よっ!!!ダジャレ大国日本!!!(^皿^)/

 

 

最近私、またカーヴィーダンス始めました!!

一年か二年前くらいに一度はまって、

やっていたんですが、最近全くこういう系の

エクササイズ、やってなかったんです・・・。

そしたらばまぁ、あれよあれよと、体はだらしなくなり・・・(+_+)

 

 

 

そんなわけで、三月に入ってから、なるべく毎日、

寝る前にカーヴィーダンス、しちゃってます!

おまけに今日、出勤前にコンビニで、ヨガのDVDも

買っちゃいました・・・(*^▽^*)

 

 

私、結構こういうDVD、買っちゃうんですよ。

懐かしのビリーズブートキャンプに始まり、

『あめのもりようこ』さんのとか、コアリズムなんかも

あります。

でも、昔はなんとなく、最低でも三ヶ月は頑張れたのに、

今となっては、買っても始めるまでに至らない!!!

TVとかで、エクササイズの紹介を見ても、

今度やってみようと保存はすれども、再生されることはなし!!!

みたいな・・・・・・・・・・。

ただ始める!という、単発の頑張りすら持ち合わせなくなってしまってます・・・(T■T)

 

 

今回は、頑張ります!!!

最低三ヶ月!!!!

夏にむけて。

シルク姉さんの顔面体操も頑張ってみます!!

 

 

そんなわけで、ランチ田島でした~~~\(^o^)/

ホワイトデー

日時:2012.03.14 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

3月14日といえばホワイトデーですよね!

ホワイトデーといえば、男の子が女の子に

本命なのか義理なのか考えながら

お菓子やらプレゼントやら渡すイベントだと思うのですが、、、

 

ここ数年!!!

 

逆チョコなんていうものが流行っております。笑

 

逆チョコのお返しとして

女の子は男の子に何をあげたらいいのですかー?!(◎o◎)?!

 

男の子にお菓子とかあげても

あんまり嬉しくないですよね(*_*;笑

 

 

わたし、本当に優柔不断なので

悩んじゃうなー\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

フレーッ!フレーッ!

日時:2012.03.13 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

久々のランチ工藤です。

 

田島さんのブログにもありましたが

弘中さんと石山さんのオリゾンテ卒業・・・

 

ランチにたまに入ってくれた時なんかにもなつっこくてとても可愛いんです。

飲み会とかでも一緒に写真を撮って仕上がり見て私、どんなに肩を落とした事か(笑)

二人ともピッチピチのキラッキラだよね(笑)

いつまでもその輝きを失わずに新しい進路に進んでい行って欲しいです♪

頑張ってね!!!

 

私もフレッシュな気持ちで今日も頑張ります!!

 

 

 

 

 

(^o^)丿

日時:2012.03.12 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^-^)ランチ田島です♪

 

 

本当に、別れの季節がやってきましたね。

私はランチなので、夜のスタッフとの交流は、

あまりないのですが・・・

夜のスタッフの、石山さんと、弘中さんが、

もうオリゾンテを卒業だとか・・・。

 

 

石山さんも、弘中さんも、本当にかわいくて、

しっかりしていて、元気を分け与えてくれるような、

あの笑顔も、とてもとても素敵でした(*^_^*)

そんな彼女達がいなくなるのは、

ランチスタッフとしても、とても寂しい気持ちです。

 

 

でも、別れがあれば、出会いもあり!!!!!

石山さんや、弘中さんには、きっと、

新しい素敵な出会いが、待っていますよね(^-^)

是非、これからも、あの素敵な笑顔で、

がんばっていって欲しいです。

そして、たまにランチも食べに来てね(^o^)丿

 

 

それでは、ランチ田島でした~(^▽^)/

日時:2012.03.10 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちはホールスタッフ長野です(^^♪

 

春は別れと出会いの季節と言いますが

 

先日ホールスタッフの石山さんが最後の出勤でした

 

石山さんが

 

辞めたくなーい!!!

 

と言った時

 

私が言うのも生意気ですが・・・

 

orizzonteは本当に

 

素敵な所だなぁと思いました

 

私も2年後までに

 

石山さんみたいに

 

お客様もスタッフもみんなが笑顔になるような

 

スタッフになりたいなぁ

 

あっ!でも

その前におっちょこちょいなミスなくさなきゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

でわでわ今日も笑顔でお待ちしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

49

日時:2012.03.09 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!

最近ブログ出没率の高いランチ渡邊です♡(^^)/

 

しつこいなんて言わずに

お付き合い願います♡(*^^)人(^^)笑

 

 

前回の続き!!!

 

先日日曜日、オリゾンテで

アクアパッツァとマチェドニアを食べた後、

私たちは49(クアトロノーヴェ)という

オリゾンテ斜め向かいにある姉妹店に行ってきました♪(^O^)/

 

49はワインはもちろん!

カクテルなど、お酒の種類が豊富!!!

 

座ったままでも、シェフ達の調理してるところや

お酒を作ってくれる、

気さくでカッコイイお兄さんたちが見れますよ♡

 

 ぜひ足を運んでみてわ・・・(^^♪

 

アクアパッツァとマチェドニア♡

日時:2012.03.08 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

先日日曜日、内澤さんと長野さんと

ランチタイムを一緒に仕事したあと

ご飯に行ってきましたっ♪♪(^O^)/

 

お買い物をしてご飯を食べて、、

 

やっぱりデザートはオリゾンテでしょ♡

 

という話し合い結果により、オリゾンテへ♪(*^^)

 

 

デザートの前に

お魚をまるまる1匹、魚介とともに塩味スープで煮込む

アクアパッツァ

という調理法でシマゾイを食べました!!!

すでにお腹いっぱいの私たちでしたが、

 

アクアパッツァは、

スープがしみ込んだお魚はもちろん!

そのスープが本当に美味しくて美味しくて・・・♡

 

ぜひとも召し上がって頂きたい!!!\(☆o☆)/

 

 

デザートはお任せでお願いしたのですが、

マチェドニアという

私が大好きなフルーツの白ワイン漬けのデザートもあって、

こちらも本当に美味しくて美味しくて・・・♡

 

とっても幸せな気持ちになりました♡(*^^)

 

この2つは私の今のオススメです☆

ぜひお試しを♡(^^)/

★韓国ドラマ★

日時:2012.03.07 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

相変わらずはまっているホールスタッフの内澤です!

今日もしっかりマバタキせずに見ましたよー!!!

この話は前回したので置いときましょう♪

天気予報見るとだんだんと気温も上がってきましたね!

私、冬は好きなんですけど、雪がちょっと...

ツルツルで歩くの怖くないですか?

でもこの雪溶けの時期もあれですよね~(*_*)

という話も置いといてー!

最近働いてるときに思うことがあるんですが、お友達同士、恋人同士、家族みんなで、オリゾンテに食べに来てくれて...たくさんあるお店の中からオリゾンテを選んで来てくれた事だけでも、十分嬉しいのですが、最近ふと気づき思ったことが、お客様が楽しそうにしているのを見て本当に嬉しくなりました!

楽しく会話をしながらオリゾンテの料理を食べてるのを見て、なんだかこっちが幸せな気分になりました\(^o^)/

とくに真冬なんて、札幌は本当に寒いし雪が多いから...来てくれたお客様一人一人にほんっっっとうに感謝しています!!!!!!!!!!

自分が働いてる事関係なく、オリゾンテの料理は本当に全部美味しいし、休みの日やランチに友達を連れてきたり、スタッフ同士で来ることもあります\(^o^)/

 

...なんだかお腹がすいてきました(@_@;)

って前回もこんな終わり方してたような!!

ちなみに韓国語で「お腹すいた」は、「ペゴパ」です☆

なんか可愛いくないですか?

美味しいは、ましっそ!!です!

以上、内澤でした~(*^_^*)

新生活

日時:2012.03.06 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわー!!

ランチスタッフ浅井です!

 

春も近づいて来たので引っ越ししました~!

去年の年末くらいから探し始めて、20件くらい見てようやく決まった部屋。

 

まだまだ片付いていませんが、毎日家に帰るのが楽しみです♪

キッチンがすごく広くなったので、洗いものするだけでも楽しい笑

 

我が家の犬様も新しい家を気に入ってくれたみたいなので、一安心です(^-^)

 

新生活楽しみです~!

クロネコさん

日時:2012.03.05 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんばんわ★

 

ホールスタッフ、北畑です(゜▽゜)ノ

 

3月に入りましたが、まだまだ札幌は寒いですねー

 

春が来るのが待ち遠しいです♪

 

私事ですが、4月で札幌へ来て5年目になります!

 

もう「田舎者」なんて言ってられない年になってきました(笑)

 

 

まだ地下鉄の路線、色で覚えてるわたしですが、

 

5年目を迎える今、引っ越しを決意しました!!!

 

今まで弟と一緒に生活をしていたので、

 

とーっても楽しみです!!!

 

これを機に、札幌のことをたくさん知りたいと思っています★

 

もうBAGOOON(前のブログに登場済です)に頼らず、

 

料理もたくさん覚えたいなぁと思っています。

 

頑張るぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すきなもの

日時:2012.03.04 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

皆さん、こんにちは!

 

ホールスタッフ沖野です(^^)

 

 

私よく行くカフェのお姉さんと

 

盛りあがった話があるんですけど

 

それは・・・

 

おじフェチ!

 

 

ホントに素敵なおじ様見ると

 

ニヤニヤしちゃうんですよね!!(・∀・〃pq)

 

 

 

 

小さい頃からそうでした!笑

 

お母さんの同級生の人がちょい悪で

 

大好きだったなぁ~・・・(‐∀‐〃)照

 

 

 

そのお姉さんと年上好きという共通点で盛り上がり

 

他のお姉さんはきょとん顔(笑)

 

 

この間スタッフの方にも

 

「私の周りには韓国人好きと、おじさん好きしかいない!」

 

と、言われました(^ω^;)

 

 

ちなみに韓国人好きは内澤さんです!!

 

韓国のアイドルグループとかの

 

話をしている時の内澤さん・・・

 

とても輝いた顔してます!!

 

私もおじ様について語ってるときそうなのかな?笑

 

 

 

ほんとにオリゾンテはいろんな人がいて

 

楽しいです☆★

 

 

 

今日も楽しいスタッフと美味しいお料理で

 

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこけし

日時:2012.03.03 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!!!

後輩に嫌々やらされた携帯アプリに

ドハマり中のランチ渡邊です♡(^^)/

 

普段は全然、アプリどころか

携帯自体全くいじらない私ですが、

 

 

「ちょこけし」

 

 

こいつはかなり依存度が高い・・・(*_*;

 

 

単純なゲームなのですが、

単純なゲームだからこそハマってしまいません?(^^♪

 

しかも、単純なくせに

意外と難しくてなかなかレベルが上がらない!!!<(`^´)>

 

さらに!レベルが上がるとパズルのようなものの

絵柄が変わるのですが、

 

その後輩が

「まだ絵柄変わってないんですか?(゜艸゜)」

と挑発してくるので、

せめて!絵柄が変わるまでは

尚の事やめられない!!!(ToT)/

 

 

ほんとくだらない話なのですが、

最後まで読んでくださったみなさんに感謝していますm(__)m

 

後輩を見返せそうなアプリがあれば教えて下さい♡(*^^)

私の代名詞

日時:2012.03.03 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!

 

ホールスタッフ沖野です(σ・ω・)σ

 

 

私、東京にいる友達が

 

別海に帰ってくるというので

 

27日から3日間、別海に帰省していました!!

 

 

移動手段はJRと汽車・・・

 

無人の厚床駅で私の頭の中には

 

北の国からが流れていました(笑)

 

 

友達数人と誕生日会をしたり

 

高校に行ったりと充実した帰省でした☆

 

 

帰省前に、お店の名刺をいただけたので

 

久しぶりに会うことができた

 

大好きな先生にわたしました!!

 

嬉しいことに、先生のデスクには

 

私があげた手紙や成人式のバスケ部で撮った写真が

 

はさんであったのです!!

 

感動でしたね!

 

 

そんな感動も先生の一言でどこかへ

 

 

久々に会う先生、

 

私を見て身長縮んだか?と・・・(・∀・)

 

お店でお客様にも言われ、スタッフにも言われ(笑)

 

 

もはや「小さい」は、私の代名詞ですね!

 

「あの小さい子!」で

 

「あぁ~、沖野か!」みたいな(笑)

 

 

 

 

 

懐かしい人たちに会えて

 

なんかもう、涙でそうでした(・∀・。)

 

高校時代が懐かしい(笑)

 

 

お店にはお土産で

 

普通にクッキーを買ったのですが

 

上原さんとお話しして

 

今度は別海ミルクようかんとべこ餅を

 

買ってきます!!

 

どんな味か気になる・・・(笑)

 

 

味の感想、お楽しみに~♪

 

 

 

むそってますか?

日時:2012.03.02 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こニャニャちは。

岡本夏生ではありません。ランチ田島です(^▽^)ゞ

 

 

世の中の何人がやっているんしょう?

『海賊無双』!!!!!!!

無双好き&ワンピ好きの私ですから、

今回も、絶対やります!!!!!!

でも今何故か、今更バイオ5をはじめてしまっているので、

それをやり終えてからやろうと思ってます!!!

 

 

バイオハザード、初めてやった時は、

本当に怖かったですよね。

バーンっていきなりゾンビ出てきて、

『Σ( ̄■ ̄)))!!!ぐは!!』

『(T■T)キャーーーーーー』ってなって・・・。

クロックタワーでしたっけ?あのシザーハンズのやつ。

あれも怖かったなあ・・・。

ドアノブにぶら下がって回避したりするんですよね。

これは余談でしたが・・・・。

 

 

 

最近やっているゲームといえば、

バイオの他に、ジャストダンス!!!!

CMで、AKBの歌でやってますよね。アレです。

でも私、AKBのは、どうでもよくて、

はまってるダンスがありまして。

なんか、民族チックなダンスで、仮面つけて、

腰に腰蓑みたいのつけてる人が踊ってるやつが好きなんです。

雷呼んじゃいますみたいなやつ!

あと、もう一曲好きなのが、

カレー食べてます!みたいな、インドチックなやつ!!

今度、ランチの工藤さんにも貸す予定なので、

ぜひ、工藤さんと一緒に踊りたいです(笑)

 

 

そんなわけで、ランチ田島でした(^▽^)ゞ

私の用事。

日時:2012.03.02 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは内澤です☆

 

卒業式が今週の金曜日で、学校も先月に終わりずぅ~っと春休みなんですが、とくにすることもなく過ごしていまーす!

18日にTOEICがあるので朝起きてからは、それにむけて勉強したり掃除したりして、午後2時からの2時間は韓国ドラマを見るっていう用事を済ませます。

僕の妻はスーパーウーマンとパラダイス牧場っていうんですけど、なんであんなに韓国ドラマは面白いのだ!!!!!!!!!!

どっちも今見逃せない展開なんですよね~\(^o^)/

月曜が楽しみ!!パラダイス牧場には東方神起のチャンミンも出てて、もーちょーーーーーかっこいいんですけど、私はソ代表(本名わかりません。)がめちゃくちゃツボです!!!

もうキュンキュンしまくりです☆

そして韓国ドラマを見ていると、化粧薄くしようかなーとか黒髪いいなーなんて思ってきますね。

ナチュラルな感じがかわいいですよね!

こんな話を書いてたら韓国料理が食べたくなってきた(*_*)

韓国のりって日本のノリと違ってごま油?かは...はっきりわかんないですけど、とにかく美味しい!

というところで、そろそろ終わりたいと思います(^O^)/

次回はもっと濃いネタ集めておきます(笑)

 

教えてくださぁ~い!!

日時:2012.03.01 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!!!

みなさんすでにお気づきかもしれませんが、、、

ここ数年、特に旅行にハマっています

ランチ渡邊です♡(^^)/笑

 

あまり大きな休みはなかなかとれないので、

最近は道内旅行をしようかと♡(*^^)

 

3月だと、卒業旅行のシーズンなので

飛行機とかだと割高ですしね(;_:)

 

今考えているのは函館♡(^^♪

 

旅行というかたちで函館に行ったのは

修学旅行だけ。

しかも時間がなくて、チェックポイントである五稜郭タワー

に行かずこっぴどく怒られた思い出が。。。笑

 

けど!

函館って夜景キレイだし、

私の大好きな海鮮めっちゃ美味しいし!!!

なにより、、、

アノ五稜郭タワーに行ってみたい\(☆o☆)/!

 

あとはよくわからないけど

やっぱ観光地だし、きっとなんかあるでしょう・・・(^ω^;)

 

 

・・・。

 

 

 

 

急募!!!

 

私に函館の良さと、

楽しい嬉しい素敵な場所を教えて下さい!!!(>_<)笑

カレンダー