イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2012年5月

頑張ったからだよ!

日時:2012.05.30 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは\(^o^)/ランチ田島です!

 

突然ですけど・・・・・・

長い髪の毛切ると、体重って減るんですかね(?_?)

 

 

と、いうのもですね。私最近、ロングブレスダイエット

始めたじゃないですか。

それプラス、腹筋したり、腰回したり、

自転車遠まわりして帰ってみたり、

毎日のビールを控えてみたり、

色々あがいてるんですよ。

始めて数日ですが。。。。。

 

 

で、先日、長かった髪をばっさり切りまして。

で、その日体重計に乗ったら、1キロ減ってたんです。

当然髪の毛1キロもあるわけないけど、

私長かった上に髪の毛多いので、入浴後、

髪に水分含んでると、結構頭重いんですよね。

本当に肩凝るくらい。

 

 

だから・・・・・・。

 

 

体重減ったのも髪の毛のせいなのかな・・・・と。。。。

 

 

いや!!!!!!!!!!

 

 

そうではない!髪切ったくらいじゃ減らない!

頑張ったから体重が減ったんだよ!

という返事に期待を込めて、

こんなおバカな質問を・・・・・・・。

 

 

どっちにしろ、ちょっとは成果が見えてきているはず!

ちょっとづつでも、体重や体の締りに変化が見られると、

がぜんやる気になってきますよね!

私、引き続き頑張ります!!!!!

なんか、ダイエット日記みたくなってきたな・・・。

次回はまた別のお話を・・・・(*^皿^*)

 

 

それでは、ランチ田島でした~~\(^▽^)/

赤ちゃん

日時:2012.05.29 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

先日、めでたいことに

甥っ子が1人増えました♪(*^^)

 

退院したと聞いたので、

早速会いに行ってきたのですが・・・

 

 

めちゃくちゃ可愛いっ!!!\(♡o♡)/

 

 

ちょっと手動かしただけで可愛い!!!

あくびをしただけで可愛い!!!

泣いても可愛い!!!

 

 

手も足も口もちっちゃくて

ほとんど寝てるし、黙ってるだけなのに

なんで赤ちゃんってあんなに可愛いんだろう・・・?

 

 

毎日うるさいうるさいと言われる私ですが、

私にもあんな時期はあったのだろうか?笑

 

 

 

ホント赤ちゃんを見てると時が止まるというか、、

幸せな気持ちになりますよね♡(*^_^*)

 

 

姪っ子・甥っ子ですらデレデレなのに、

自分の子供が産まれたら・・・

たいへんたいへん!!笑

 

これからの成長が楽しみです☆(^^)

HGじゃん

日時:2012.05.27 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(*^_^*)ランチ田島です!

 

って・・・・・・・

(*^_^*)←こんな顔文字使ってますが・・・

ぜんぜんこんな気分じゃありません・・・・

 

 

私、太りました。

 

 

いや・・・オゾニコの松岡リーダーにも、

ずっと言われてたんですよ。

『太った。太ったーー(σ`∀´)σやーい♪』

って・・・・・・。

 

 

久しぶりに会った両親にも、

『あんた、随分太ったね・・・・。』

と言われ・・。

 

 

友達にも言われ・・・・・・。

まあ、会う人会う人みんなに言われてんすわ!もう!

 

 

それでも、怖くて乗れなかった体重計。

先日意を決して、だいぶぶりに乗って見たところ、

これまでたたきだしたことのない数値がッッΣ(T■T)!?

 

 

もう、、、、、言葉にできない・・・・。らーらーらー

 

 

悲しみがとまらない・・・・・。あんり

 

 

やっぱ、歳とると、体型変わってきちゃうんだなぁ~(^◇^)

つっっΣ(◎д◎)っっって!!!!!!

ただデブっただけじゃん、そうじゃん、いいわけじゃん♪ヘイ!

 

 

てなわけで、今度こそダイエット続けます!

今度は、今流行の『ロングブレスダイエット』!

友達の前でやってみせたら、

『レイザーラモンHGじゃん。』

って言われちゃったけど!!!!

それはきっと、まだ自分のものになっていないから!

 

HGって言われないように頑張ります!!!

 

あ、いや、そのHG頑張るんじゃなくて、

ダイエット!頑張ります!

 

 

では、ランチ田島でした~~(T▽T)/〝

ライダー

日時:2012.05.26 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

最近とっても暖かくて私はウハウハです♡(*^^)v

 

先日、バイクで支笏湖へ行ってきました♪\(^o^)/

 

さすがにバイクだとまだ寒くて

震えながら乗ったのですが、

 

途中で恵庭の滝を見て

そこにあったジェラートやさんにもうっかりちゃっかり寄って、

 

人生初支笏湖!!!\(◎o◎)/

 

 

私は支笏湖をなめてました。。。

 

 

その日は晴天!かつ無風!という好条件ではありましたが、

めちゃくちゃキレイ!!!(♡o♡)

 

すっごい透き通っていて、空気も澄んでいて、景色も良くて!!!

最高でした☆\(^o^)/

 

 

同じライダーの集団や、家族連れの人たちもたくさんいて

釣りしたり、ボート乗ったり、バーベキューしてる人もいました!!!

 

その日は時間がなかったのでできませんでしたが、

次行った時は絶対したい!!!

 

もうちょっと暑くなってから。笑

 

 

 

ライダー同士のすれ違う時の

「よっ!」みたいな、手で挨拶するのにずっと憧れてて!

調子のって何回もやったんですけど、、

 

 

全員返してくれたので

めっちゃテンションあがりました!!!\(^o^)/笑

 

ライダーみんないい人♡(*^^)

 

事故にだけはみなさんお気をつけて・・・(^^)/

ベアクロー?

日時:2012.05.25 (金)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

先日の事でした、近所の八百屋にて皮付きの笹竹を発見

 

帰宅後、皮ごと焼いてみました

 

与志 033.jpg

 

亡くなった桧山の祖父には、この笹竹がぽっこぽっこ生える

 

秘密の場所があったらしく、昔からの煮ものには

 

必ず笹竹が入っているイメージだったな~

 

なんて考えたりしながらいただきました

 

いい苦味でした

揺れる

日時:2012.05.24 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!

 

先日、夜の12時頃に地震があったのですが、

みなさんは気づいたでしょうか・・?

 

私は丁度寝ようかなとベッドに入った時だった

のですが、一気に飛び起きてテレビを付けて

情報を見ていたら

 

札幌は震度2 でした。

 

結構揺れていた気がしたので

もっと強いかと思ったのですが。

 

私が住んでいるマンションは9階建てなのですが

何でも高い建物の構造上、地震などで揺れる場合

低い階と高い階が一番揺れるそうです。

 

それでもっと揺れているように

感じたんですね・・

 

 

地震の後、一気にアドレナリンが出て

眠れなくなってしまいました(笑)

 

藤田でしたー!!

あの実

日時:2012.05.23 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^O^)/

家に眠っていた、ゲームソフト20本売りました。

5000円位にしかなりませんでした・・ランチ田島です\(^o^)/!

 

 

春とはいえ、肌寒い日が続いておりましたね・・・。

最近になって、やっと少し気温も上がってきたでしょうか。

てなわけで・・・・、また、バーベキュー-ーーー\(^o^)/

 

 

買出しに行ったお店が、普段は行かない、

川添のほうのスーパーだったのですが・・・・。

なんか、いいんですよね。品揃えに、価格!

まず、私はあんまり食べないんんですけど、

スペアリブは必ず買うんですよ。

そのスペアリブが、かなりいい感じで売っていた!!!!

それで、まず興奮。。。。

 

 

で、次なる興奮ポイントは、『ヤシの実』!!!!

普通に。果物コーナーに、丸ごとのヤシの実が売ってありました!

しかも、お値段198円!!!!!!安い!

即決でお買い上げ。

車の中で、『ヤシの実の調理方法』を検索。

バーべキューの傍ら、

とりあえず、キッチン鋏でヤシの実に穴を開け、

ストローで、中の液体を飲んでみました。

なんか、マンガとかで、サバイバルで

飲んでたりするし!!!!!

 

 

でも、実際飲んでみると・・・・・・ 

・・・・・・・・まっずいっっっΣ( ̄◆ ̄;)・・・・!?!?

 

 

まあ、ちょっと、こんな予感はしていたのですが、

予想どおりすぎて、がっくり・・・・(. .)

調べによると、中身に醤油をかけて食すと、

『いかの刺身』のような味がするらしいですが、

堅い皮と格闘してまで食すテンションになれず、

結局ヤシの実の液体は罰ゲーム用の飲み物に・・・・。

 

 

でも、いい経験しました! 

ヤシの実の美味しい食し方、誰か教えて~~(*^皿^*)

 

 

と、いうことで、ランチ田島でした\(^o^)/

 

 

サイズアップ

日時:2012.05.21 (月)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

先日のくだりにて、松川ガレイ4kgオーバーについてアップしましたが・・・

 

与志.jpgのサムネール画像

倍です

 

二倍です

 

8kgオーバーどす

 

与志 025.jpg

 

・・・一見、見比べると差が分かりずらいのですが。

 

実際の所は尺も幅も長く、魚種も平目の羽幌出身でございまして

 

この直後には、ガンガンさばかれて。

 

美味しい姿へと洗練されました

 

身やえんがわは等、

 

カルパッチョはもちろん煮ても焼いても最高です

 

今年もいろんな魚達が訪ねて来そうです

 

 

 

 

 

オニュ~

日時:2012.05.20 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

工藤です~!!

 

 

新しいフライパン買いました!!

新しいフライパンって、なんか嬉しいんですよね~(^^♪

何か無理にでも焼きたくなります☆

 

今日は何焼こうかな~~~ウキウキ

 

とある晴天の日において

日時:2012.05.19 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

季節は常に移り続けますが、どんな時期でも

 

やはり晴れていると、日常的に見ている所の色の映え方もまったく変わってきますね

与志 017.jpg

 

 

そんな事を考えながらお店を見ていて・・・

 

 

与志 018.jpg

 

 

思った事がひとつあります。

 

 

オリゾンテにはやっぱり

 

 

トリコロールカラーが似合う!!!

 

 

与志 021.jpg

緑!

 

与志 024.jpg

白!!

 

与志 023.jpg

赤 !!!

 

三色揃ってイタリア色!!!!与志 022.jpg

 

毎日が鮮やかな色であふれるオリゾンテ

 

与志 019.jpg

 

 

こんなある日もオリゾンテ

 

 

何より笑顔が毎日あふれるお店です!!!

 

 

 

顎関節症

日時:2012.05.18 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

あごが痛い痛いいたぁーい(:□;)!!

 

ランチ渡邊です♡(^^)/

 

 

先日朝起きて、朝ごはんを食べようと

口を開けた瞬間!!

 

イタァーイ!!!(+o+)

 

噛んでも痛ぁーい!!!(/_;)

 

 

何事かと思いながら出勤して

みんなに話すと、

顎関節症だよ」と教えてくれました。

 

1度なってしまうと一生治らないらしいし、

なんか、そんな病名で聞くと

どうしようっ・・・!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って思ったのですが、

 

「私もなってるよ~」とか

「中学生の時からなってるよ~」とか

みんななってるし、すごく軽~く言われたので

安心したと同時に気が抜けました(゜゜)笑

 

けど、こんな痛いのとずっと一緒なんて

いやです~(;_:)

 

 

しかも私、顎関節症の話してるあいだ中ずっと

ダツ関節症

だと思ってて、 

なにかが抜けたかはずれたかしてるから

関節症なんだなって思って

「脱関節症、脱関節症・・・」

言ってたら途中で浅井さんに

「ガク関節症だよ?」

ってツッコまれて

とっても恥ずかしかった!!!

 

ってゆうだけの話。笑

 

 

 

皆さんも脱関節症だけには気を付けてください(^皿^)笑

89年ぶり

日時:2012.05.16 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^O^)/ランチ田島です!!!

 

 

今、久しぶりにすごく楽しみにしていることがあるんですよ!

それが、『木下大サーカス』です!!!

なんでも、このサーカスが札幌に上陸するのは、

89年ぶりだとか・・・・。

89年ぶりもなにも、サーカス自体観たことがないので、

即前売りチケット購入\(^o^)/

 

 

もう、今から楽しみで楽しみで・・・・。

なんか、ホワイトタイガーとか出るらしいですよ。

 

 

サーカスといえば、ディズニーに出てきたりしますよね。

ダンボとか・・・ノートルダムの鐘2とか・・・

あんなかんじなのかなぁ~~。

 

 

とにかく、待ちきれないです(笑)

そんなわけで・・・ランチ田島でした(*^▽^*)v

好きだバカ!!!

日時:2012.05.15 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

わたしが中学生の時に大流行のマンガが

映画化されたということで、前編・後編

さっそく観にいっちゃいましたっ!!!(^O^)/

 

映画化が決まってから

ずーっと楽しみで楽しみで♪♪(*^^)

 

 

 

『僕等がいた』

 

 

なんと釧路が舞台の映画で、

みんな大好き吉高由里子生田斗真が主演の

純愛物語なのですが、

 

もう、生田斗真がカッコよすぎて!!!\(♡o♡)/笑

 

2人とも学生服はさすがに無理あるなぁ~

なんて思ってましたが、

そんなのふっとんじゃいました!!(*^^)v

 

 

あんまり内容を書いてしまうと怒られてしまいますが・・・

 

前編は甘酸っぱくて、

後編はずっと泣きっぱなしでしたっ(ToT)

 

久々に泣いたし、

久々に胸がキュンキュン♡する、

とっても面白い映画でした♪(*^∀^*)

 

 

みなさんぜひ、観て下さい♡(^^)/

ハイヒールってやつ

日時:2012.05.14 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(@^^)/~~~ランチ田島です♪

 

暖かくなりましたね(*^_^*)

私も先日、今年初バーベキューやりました!

洋服も春らしく軽装になると、ハイヒールのパンプスが

大活躍!!!

今年は冬の終わりくらいから、何足も購入し、

早くパンプスが履きたい!!と、待ち焦がれ、

ようやく履けるようになり、ウキウキしてたのに・・・・。

 

 

ある朝目覚めると、、、、右足痛い・・・・。

足パンパン・・・・。痛くて歩けない・・・。

仕方なく整形にGO→→→→

 

 

結果・・・・・・。

 

 

高いヒール履き過ぎ。

 

 

今までこんなことなかったのに、

蓄積されていたのでしょうね。

お医者さんに、普段どんな靴を履くことが多いかきかれて、

ハイヒールばっかりだと答えると、軽く呆れられちゃったりして・・・・。

どうやら、結局、仕事中履くぺったんこの靴でも、

ヒールの時と同じように、つま先の方に重心が

かかって歩いていた様子。

 

 

いやぁ~~なんとなく、冬の半ばあたりから、

足痛いような気はしていたんですよね。

みなさんの中にも、こんな方、いらっしゃいませんか?

なんでも、ぺったんこの靴を履くときも、

インソールを敷いて、土踏まずに重心がかかるように

すると、つま先への負担が軽くなるようですよ!

私も早速やってみましたが、慣れないので、

歩くと土踏まず痛いです(T_T)

でも、これだけの負荷を今までつま先にかけていたのかと

思うと、恐ろしい気持ちがします・・・・。

 

 

そんんなこんなでしたが・・・・

もうなおってきたので、ハイヒール復活させます(*^▽^*)イエ―ィ♪

あとはいかに仕事中つま先に負荷をかけずに歩くか!!!

ですね。

仕事に迷惑かからないように、気をつけま~す。

 

 

では、ランチ田島でした(^O^)/

 

ホース

日時:2012.05.13 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(@^^)/~~~

工藤です!

 

昨日の夜。

入浴中・・・シャワーのヘッド部分がポッキリ折れてしまいました(T_T)

水漏れしてたので買い替えなきゃな、とは思ってました~

 

まさかポッキリ折れるとは・・・

 

今はただのホースです(笑)

不便だけど次の休みまで辛抱しなきゃ~

 

 

結婚式

日時:2012.05.12 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

先日、高校の同級生の結婚式に行ってきました☆\(^o^)/

 

ついに私たちの代もきたのか・・・

と、驚きと嬉しさがいっぱいです!!

 

だって、結婚式行くと

とっても幸せな気持ちになりません!?(*^^)

自分のことのように嬉しくなるし、

 

自分も結婚したあ~い!!

 

いや、

 

まだ結婚しなくていいから

 

結婚式したあ~い♡♡♡(^o^)/

 

 

小さい頃は若いママになりたいとか、

20歳過ぎたらすぐ結婚するとか思ってたけど、、

 

今は32歳ぐらいで結婚できたらいいかななんて。笑

 

親には

「ドレス似合わなくなるよ」

と遠まわしに

勘弁してくれとのお言葉を頂きました。笑

 

結婚適齢期っていつなんだろ?

結婚って、

自分の人生でも相手の人生でも

とっても大きな決断だけども

みんなどおやって、どのタイミングで

結婚を決めるのか気になります!(*^^)

 

22歳渡邊、まだ遊びたい・・・♡(^^)/笑

春夏秋遠

日時:2012.05.10 (木)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

北海道でもだいぶ気温も高くなり、そろそろ遠出がしたくなります

 

僕は冬の運転が好きではないので、遠出は基本的に春~秋にかけて。

 

最近、車載用のマットを発注したので益々行きたい欲求に駆られています

 

あとは時間さえあれば・・・ま、日帰りでも良いんですが

 

行けるでしょうか

 

はたして

sfc

日時:2012.05.09 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちはー(^O^)

 

sfc版ドラクエ5

 

終わりました(笑)

 

 

何か、完全燃焼してしまって

自宅でぼーっとして過ごしちゃって

たんですが・・・。

 

 

 

 

sfc版シムシティ

 

見つけちゃいました(笑)

 

 

 

まだ始めてはいないのですが、

近々やろうと思っています♪

 

 

 

 

 

目指せ!3万人シティー!!

 

 

 

 

藤田でした―(^^♪

 

 

 

鬼(`・ω・´)!

日時:2012.05.08 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは☆

みなさんゴールデンウィークはどのように過ごされましたか??

私は登別温泉に祖母と叔母と行ってきました♡

登別は至る所に鬼が居るんですね!

高速降りてすぐ、大きな鬼が金棒を持っていて、小さい頃の私なら泣いてるレベルの迫力でした!笑

おみやげ屋さんにも金棒型のつぼ押しが売っていて、叔母は購入してました☆

 

ひとつ驚いたことがありまして...

それはカメムシです!!!!!!

旅館の室内に

『カメムシが大量発生しております。手で触ると数十分後に強烈な臭いを発しますので、こちらのガムテープをお使い下さい。』

とゆう貼り紙があったのです(>_<)

アリでさえ怖い私はびくびく...

ですが結局カメムシに出会う事なく無事帰ることができました!!!!

 

カルルス温泉という所に行ったのですが、温泉自体はすごく気持ちよかったです(●´ω`●)

お肌つるつる!!

しかし一泊は慌ただしく過ぎ...

今度はゆっくり旅行に行きたいなと考えてます(´ω`)

清野でしたー(^^)/

 

 

あめあめやめぇ~い!!

日時:2012.05.07 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんばんは♪

ホールスタッフ内澤です(^o^)丿

最近は雨ばっかりですね((+_+))

つい先週は20℃いったりしてポカポカで気持ちよかったのに最近はパッとしない天気ばかりで...

自転車に乗れないのが一番の悩み(/_;)

でもこれで大地が潤ったと思えば、結果オーライですね!

そういえば、この前人生初の整体へ行ってまいりました!

ワクワクドキドキしながら行ってみると、ボキボキ系ではなく、カイロプラクティックっていうのかな...?とりあえず気持ちよすぎて寝ちゃいました!(笑)

整体師さんに言われたのが、まず背骨がまっすぐすぎて、逆に危ないと言われました。

理想的な形はS字型なんですけど、まっすぐだと交通事故とかで背中を打ったときにクッションの役割がないから危険なんだそうです(>_<)

あと脇のリンパが詰まってると言われてしまいました...(T_T)

子供の脇とかを見ると凹んでるらしいです\(◎o◎)/!

だから脇が出てる(?)人はリンパあれになってます!(笑)

その日からほぼ毎日ストレッチをしてお風呂に入りながらリンパマッサージしてます(笑)

あ、あと最近は岩盤浴にはまってます!

といってもまだ2回しか行ったことないんですけど(@^^)/~~~

もともと温泉が好きで、露天風呂なら何時間でも入れますねー話し相手と水があれば!

定山渓に行ったときは、真夜中に入って誰もいない露天風呂で友達とあーだこーだ話してました(*^_^*)

やー早くもっと暖かくならないですかねー(>_<)

夏の服装とか薄着でいいから楽ですよね(^_-)-☆

 

ではそろそろ終わります(@^^)/~~~

 

観葉植物

日時:2012.05.06 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちはー(^O^)

 

新居に引っ越してから1か月ほどが経ちました!!

 

まぁまぁ快適に過ごしています。

 

 

 

この間、スタッフの方に

「部屋に1個観葉植物があったら部屋が

 明るくなるから置いてみなさい(^o^)」

 

なんて、アドバイスを頂きまして。

 

まだ置いてはいないのですが、

暖かくなってきたので、そろそろ

考えてみたいと思います♪

 

 

藤田でしたー(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

宇宙兄弟★

日時:2012.05.05 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりの登場です、

 

ホールスタッフ沖野です(^ω^)

 

私1年ぶりに髪をばっさり切り、

 

更にくるくるパーマもかけちゃいました(・ω・pq)

 

 

 

トイプードルみたい・・・

 

宇宙兄弟のムッタみたい・・・

 

 

みなさんに色々つっこんでもらえます(笑)

 

 

 

そして髪型似ていて親近感あるので

 

マンガの宇宙兄弟全巻そろえちゃいました☆

 

 

この間宇宙兄弟のポスターの前で写真撮りました!

 

ムッタ(もじゃ頭)とヒビト(ツン頭)の間で!

 

 

ヒビトヘアーの人と並んで撮りたーい!!o(*〉Д〈)o

 

 

あ・・・オリゾンテに二人いました

 

誰だかわかりますかねぇ~(^ω^)

 

 

今度お願いしてみようかな~(笑)

 

 

デビュー!

日時:2012.05.04 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんばんわ★

 

ホールスタッフ北畑です(゜▽゜)ノ

 

ちょうど1ヶ月前くらいから

 

自転車デビューしました!!

 

大通に来るまでに豊平川の橋を渡って来るのですが、

 

橋を渡るときの景色が

 

とてもきれいで、

 

橋を渡るときだけゆーっくりペダルをこいでしまうくらい

 

酔いしれながら毎日大通に向かっています♪

 

改めて、札幌いいなぁーと

 

感じている田舎者でした(笑)

 

 

ホタルイカ★

日時:2012.05.03 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

 

最近、オリゾンテのピッツァで

ホタルイカとスナップえんどう、フレッシュトマトのPizza

があるんですが、凄く美味しいのでお勧めです!!

 

 

 

実は、私の実家が島牧村といって北海道日本海側の沿岸に面して

いるんですが、地元でも時期になるとホタルイカが獲れます。

 

何日か前に両親が沢山のホタルイカを煮付けにしたものを

持ってきてくれました♪

 

 

 

季節ものの食材は何でこんなに美味しいんでしょうか?

 

是非オリゾンテに食べに来て下さい~。

 

 

 

藤田でしたー(^^♪

 

 

 

 

大漁入荷です!!

日時:2012.05.02 (水)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

今朝、「よしさ~ん・よしさ~んと僕を呼ぶ声が

 

何処からともなく聞こえてまいりました、、、

 

厨房です

 

のりふみです

 

僕と同じ名字の藤井さんです

 

中にはいってみると・・・!!!

 

与志.jpg

 

松皮ガレイです!

 

大きいです!!

 

共に4キロオーバーです!!!

 

襟裳産です!!!!

 

でも松皮たる所以である皮目が見えません・・・

 

すいません・・・でも大きいんです!!!

 

ちなみに下で寝ているのは鹿児島産の真鯛です

 

ちなみにこの写真の左側には同じ真鯛が僕の背丈ほど積まれています

 

道産野菜もお肉もあふれんばかりに、わんさかわんさかやって来ました

 

厨房のみんなは至極大変ではありますが、

 

美味しい料理への第一歩と頑張ってます。

 

今日も包丁光ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー