イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2012年6月

お散歩日和

日時:2012.06.30 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

夏を乗り切るため、

 

ショートの髪をさらに切って

 

かるーくなりました、ホールスタッフ北畑です(゜▽゜)ノ笑

 

暇さえあれば寝ているわたしなんですが、

 

先日、ちょっと早起きしたので

 

お家に近くの公園に散歩しに行ってきました。

 

朝早かったので、気温も高くなく、

 

とーっても過ごしやすかったです!

 

おかげで3時間くらいボーっとしちゃいました(笑)

 

帰宅後も、家の掃除なんかしちゃって

 

良い休日を過ごすことができました♪

 

一日中寝て過ごす休日もいいけど、

 

こんな日もいいなーと改めて実感した1日でした。

 

 

 

 

 

 

田舎町

日時:2012.06.29 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

 

今日はものものすごく天気が良くて

最高気温は30度まで上がるらしいですよ!!

 

私の地元は日本海側にある漁業が盛んの小さな

田舎町なんですが、日本海側は夏は何と言っても

ウニやアワビ!!たくさんの海産物が獲れ

海もきれいで

キャンプに来る人たちもたくさんいるんです!

 

近々、実家に帰ろうかと思っているんですが

この様子だと海に遊びに行けるのでは

ないだろうか・・・。

 

なんて考えている藤田でしたー(^O^)/

 

でも、そんな事考えてたら急に寒くなったりしちゃうん

ですよね・・・笑

楽しみな季節

日時:2012.06.28 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわー!!

やーっと北海道もだんだんと夏らしくなってきました!

ランチスタッフ浅井です。

 

でも今時期に気温が上がりすぎると、夏本番はあまり暑くならないんですよね~(*_*)

夏は夏らしく、ガーっと暑くなって欲しいですよね~!!!

 

天気もいいので、我が家の家庭菜園、グングン成長してます!

今まで顔を出してなかった芽もいっぱい出てきましたー!!

 

これからも成長が楽しみです!

 

 

藻岩山の夜景

日時:2012.06.27 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ、ランチ工藤です~(^-^)

 

毎日気持ちいいですね~

今日は家中の窓全開にして布団を全部ベランダに出してきましたよ。

 

先日、藻岩山の夜景を見に行ってきました。

リニューアルしてから初めて行きました。

久しぶりに見ましたが綺麗だったな~(^-^)キラッキラ★

幸せそうなラブラブカップルが沢山いました(笑)

私も一昔前ラブラブカップルで行ったな~(笑)

 

藻岩山って近場なのでいつでも行けそうでなかなか行かないんですよね~

時間のある時、是非足を運んでみてはいかがですか・・・(^^♪

 

7月=あれ

日時:2012.06.25 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^O^)/ランチ田島です!!!

工藤さんがお団子ヘアーじゃないなんて・・・。

もう、ポポラーレBじゃないなんて・・・・。

ちょっとさみしいですが、似たような年齢なので、

肩凝りの悩みや、髪の毛の痛みにさようならできて、

よかったね\(^o^)/と、思っています。

 

 

さて、寒い日が続きましたが、いよいよ暦は

7月へと変わります。

本当に今年は寒くって、6月なんて、

なかったんじゃないかと思えまちゃいますよ。

でももう、意外に7月。

7月といえば、あれですね!!!!!

毎年このブログも、『あれ』の話題で持ちきりです!

 

 

そう!!!

 

『ビアガーーーーデーーーン』!!!

 

って、かなり気が早いかんじですよね。

でも、オリゾンテ内では、ビアガーデン期間中も、

それ以外の期間も、

『やー。今年もビアガーデン行こうね』

『早く行きたいね』

と、なんだかんだで、1年中言い合っている気がします(笑)

仲がよろしい証拠ですな。

今年もみんなとビアガーデン行きたいです。

 待ち遠しい!!!!!

 

 

それでは、ランチ田島でした\(^o^)/

北海道

日時:2012.06.24 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ~!!

ランチスタッフ浅井です。

 

最近は育てている植物が続々と芽を出し始めているので、

毎朝と家に帰ったとき、ベランダを覗くのが楽しみでしょうがないです。笑

 

そうそう。

先日富良野へ行って来たのですが、名物の「なんまら棒」食べてきました!

長ーい餃子みたいな感じでとても美味!!

それから夜に行った居酒屋が「なんまら」。

どれもこれも、なんまら美味しかった!!!

景色もキレイで、札幌とはまた違う北海道、満喫できました!!

 

 

ぼんやり考える

日時:2012.06.23 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^O^)/

海賊無双のコインをコンプリートしました、

ランチ田島ですv(^▽^)vイエ―ィ!!

 

 

渡邊さんのブログにありましたが、

私、すぐにどこでも寝れる人が、

とても羨ましいです。

 

 

私は逆に、寝付きがすごく悪くて、

夜、布団に入っても、何時間も眠れずに、

夢見て、起きて、みたいな感じになってます。

なので、せっかく眠りについたのに起こされると、

ものすごーーーく不機嫌になります。

また一から寝直しです。

 

 

おまけに、場所や布団が変わると、

それも寝付きの悪い原因になるようで、

実家や友達の家なんかはまだいいんですが、

宿泊施設、乗り物なんかは、まあーーー寝れません。

 

 

酒飲んだら寝れますけど。

 

 

ふう・・・・・。

 

 

今朝の賄いの時間、楽しかったな。

みんなで虫の話と、集会の話と、

サウナスーツでウォーキングの話と、

ドリカムの歌で盛り上がって・・・・。

 

 

台風来るって本当かな?

工藤さんが騒いでたっけ。

めっちゃ天気いいのにな・・・。

 

 

あれ、本当に桃かな?

藤井のりーダーに騙されたんじゃないかな?

 

 

早くサーカス観に行きたいな・・・。

面白かったら、もう一回観よう。

 

 

―――そんなことをぼんやり考える一日・・。

 

 

では、ランチ田島でした~(^O^)/

 

 

 

髪型~ランチスタッフver.~

日時:2012.06.22 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

ここ最近、オリゾンテランチスタッフが

続々と髪を切りはじめました!!!(*^^)

 

しかも結構バッサリ!!\(◎o◎)/

 

20~30㎝とかもったいない!!

やっぱりもうすぐ夏だから?(^^♪

 

でも、急に短くなったときのギャップというか、、

イメージが変わると、いいですよね♡\(^o^)/

 

 

でも、工藤さんも短くなってしまって

目印の頭のお団子がないので、

どこにいるか見つけにくい!!!(*_*;笑

 

 

私も先日切ったのに、

切ってから1週間たって、気づいてくれたのは浅井さんだけでした(/_;)

 

 

・・・。

 

 

5㎝しか切ってませんけど(^O^)/笑

 

逆に気づいてくれた浅井さんが凄い!!\(◎o◎)/笑

 

切っちゃいました・・・

日時:2012.06.21 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

遂にお団子無くしてしまいました・・

ランチ工藤です(^◇^)

 

こないだ、急に切りたくなったんです。仕事中に(笑)

 

切らない方が良いという声もあったのに・・・・

切りたいと思ったら切りたい・・・

 

次の日にバッサリとやってしまいました。

ちょっと気に入らないので更に切ろうか考え中です・・・。笑

え?やめとけって?笑

 

またすぐ伸びていつのまにかお団子に戻ってますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

特技

日時:2012.06.20 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お肌ツルツルね♡って工藤さんにほめて頂いた次の日、

化粧落とす前に爆睡してしまいました。

ランチ渡邊です♡(^^)/

 

そんな時もありますよね!

だって眠かったんだもん(>_<)

 

 

でも私、

運転してても、人と話してても

急に寝てしまうことがあるんです。笑

 

昨日寝てないから。疲れてるから。

 

たまたま。 とかではなくて、、とてつもなく頻繁に\(◎o◎)/

 

布団に入ると、どんなに遅くても

3分以内には寝れます!!(^^♪

 

立ったままでも寝た事あります!(*^^)v ←1回だけ(笑

 

 

時間さえあれば何時間でも寝れるなぁ~(^^)

 

寝るの大好きなんです♡

 

気持ちよくて、幸せ♡\(^o^)/

 

 

みなさんの特技・幸せな事はなんですか?(^^)/♡

お引っ越し

日時:2012.06.19 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは、天パじゃないです、沖野です。

 

 

この髪型にしてからよく聞かれる質問があります。

 

1.天パですか?

 

2.美容室でなんて言ったらそのパーマにできますか?

 

 

・・・特にこうしてくださいって言ってないんですけど

 

パーマがかかりにくいので強くかけてもらったらこうなりました(笑)

 

真似したい方はアニーみたくしてください!って言えばなると思いまーす(^ω^)

 

 

 

最近の出来事で3年住んでいた家から遂に引っ越ししました!!

 

しかも引っ越しは知り合いの人と私の二人でやりました(笑)

 

力は普通の女の子よりもあるんですけど背が足りないので

 

自分と同じくらいの大きさの冷蔵庫を運ぶの苦労しました(笑)

 

 

 

新しい家は天井が高いので食器棚とかあらゆるもの届かなくて

 

踏み台探したんですけど、なかなかないものですね~

 

諦めてイス買いました。ジャストフィット!!

 

これで怖いものはありません!!

 

 

と、思いきや部屋が9階なんですよね・・・

 

 

私高いとこや、エレベーター好きじゃないんです、怖いんです

 

なんでそこにしたのかと言われるとなんででしょう笑

 

気まぐれですね!カプリチョーザです☆★

 

 

美容室行くのも部屋決めるのも思い立ったらなんです笑

 

 

 

今日はこれから家具買いに行きまーす♪

 

 

 

 

 

 

髪型

日時:2012.06.18 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 こんにちは。 ホールスタッフ中城です。

 

お久しぶりです、でしょうか。

 

orizzonteをしばらく離れていたのですが、4月末からまた戻りました!

 

初めてお会いする方も多いと思います。  どうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて、先日

 

上原さんに「前髪上げてみたら?」と言われ、思いきって上げてみました。

 

張り切ってカチューシャもつけて、オールバックです。すると、

 

なんとも視界がスッキリして、爽快な気分なんです。そして、なんとなく気も引き締まるような感じで、

 

髪型一つでこんなに変わるんだなぁと新たな発見をしました。

 

そういえば、いまorizzonteには、おでこを出しているスタッフが多いんです。

 

全員出したら面白いなぁーなんて。。

 

 

 

 

日時:2012.06.17 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

 

お祭りが終わったら一気に天気が

悪くなって、雨です。

 

久しぶりに1日中続いています。

 

この間、テレビで梅雨の時期に向けて

楽しく過ごすためにグッズを色々と

紹介していました。

 

カラフルな傘や防水の帽子など

明るい色のものばかりで、

身に付けているだけで元気になれそうな

感じでした♪

 

たまにはビニール傘じゃなく、

明るい色の傘をさしてみようかと

思っています。

 

藤田でしたー(^O^)

ザックJAPAN!!!

日時:2012.06.16 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

前回、田島さんも書いてましたが・・・

今はサッカーですよ!サッカー!!!\(^o^)/

 

ヨルダン戦とオーストラリア戦を観たんですが、

日本は強い!!!\(^o^)/

 

あんなにおっきい国相手に(背がね)

堂々と実力見せちゃうなんて♡(*^^)

だって手足なんて、1.5倍ですよ!!!笑

 

なにより、、本田選手香川選手がすごすぎるー!!!

 

香川選手はもう、何が上手いのかわからないぐらい

上手すぎてすごい!!!(♡o♡)

誰もボールとれまてん!!!(*^^)v

なにより余裕ぶったり調子のらないところが

カッコイイ!好き♡♡♡

 

本田選手は、

ヨルダン戦でハットトリックだしちゃうわ♡

オーストラリア戦で最高のアシストしますわ♡

いっつも有言実行しててすごい!!!

さすが本田選手ですわ♡♡♡

 

海外組やっぱすごいですよね☆

 

内田選手が次の試合でれないのいやだ(;_;)

 

けど、、

みんなでテレビの前で精一杯応援しましょう!!!\(^o^)/

 

あるある・・・からの

日時:2012.06.15 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^-^)ランチ田島です♪

 

 

今、ブログを書きに来るために、

エレベーターに乗ってきたんですけど。

私の他に、2人の男性が乗り合わせたんですね。

 

 

私・・・・・・

お腹鳴っちゃた・・・・・。

あの狭い個室の中で・・・・(T◇T)・・・恥

でもまあ、これってあるあるですよね。

大半の人が経験しているはず。

 

 

なおかつ、ミンティア食べたら、

くしゃみでそうで、でそうで、堪えるの大変でした・・・。

なんであの、ミンティアとか、ミントのキツイものを

食べると、くしゃみでそうになるんですかね・・・・?

この『ミンティアくしゃみ』も、あるあるですよね?

 

 

なんて。。。。。クダラナイ導入が続きましたが・・・。

 

 

今日書きたかったのは、サッカーですよ!!!

先日、ブログにサッカーネタ書いたんですけど、

私の知っているサッカーの監督は、オシムと岡ちゃん

なんですね。

今のサッカーの監督なんて、全くわからないので、

藤井与志リーダーに尋ねたところ・・・・

『ザッケロー二監督』というらしいじゃないですか!

『ザッケロー二』!!!!・・・なんて難し名前なんでしょう。

こんな勢いある名前なのに、一回では覚えられません。

こんなこと書いてる今でさえ、実は思い出せなくて、

目の前でパソコンと格闘している鈴木シェフに

聞いちゃいましたもん。

シェフ、一生懸命なところ、こんなことで邪魔してごめんなさい。

 うん、こんなことも、あるある。。。(*^_^*)うんうん・・

 

 

まあ。。。。こんなとこで。。。

私、サッカーについての知識が一つ増えました!

 

 

では、ランチ田島でした~~(*^▽^*)/

 

 

 

サッカー

日時:2012.06.13 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!!

 

 

今朝の賄いの時間に、ランチスタッフの工藤さんが、

「最近サッカー観戦に夢中になっている。」と、言っていました。

そうですよね。今や、サッカー観戦しない人は、

そうそういないですよね。

 

 

まあ・・・・・私は全く観ないんですけど・・(-_-;)

だって、ルールわかんないし。

ゴールにボールが入れば点数が入るとか、

手使っちゃだめとか、そんな程度の知識・・・。

かっこいい人のチェックくらいはしますけどね。

 

 

今まで一緒に働いていて、工藤さんからサッカーの話なんか

聞いたこともなっかったのに・・・。

いつの間にサッカー知識なんてつけちゃったのっっっo(>皿<)o!

 

 

な~~んて思っていたら、

工藤さん・・・・

全っっ然ルール知らないで観て、盛り上がってるって・・・。

 

 

そんなもんなんですね?

ルールわかんなくても、観たら楽しいんですね?

 

 

ってことで、今度サッカー観てみようかな?

と、思っています。

誰か、こんなとこに気を付けてみると、

楽しくサッカー観れるよ(^▽^)v

なんてこと、教えてくれたら嬉しいなぁ~~。

 

 

では、缶コーヒーのCMに出ている

外国のおじいちゃんが、オシム監督だと思っていた、

ランチ田島でした(^O^)/

あのおじいちゃんは、有名な映画、MIBに出ている人だよ。

監督じゃないよ。

 

神宮祭♪

日時:2012.06.12 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♪(^^)/

 

上地遊助が来てたという、

よさこいソーラン祭りが終わったと思えば!!

 

次は神宮祭が始まりますね~♪♪(・∀・)/

 

わたし的に、お祭りの定番といえば!!!

 

やっぱ、イチゴ飴!!!

わたあめ!!クレープ!トロピカルジュース・・・

 

 

決められなかった・・・(+.+;)

 

 

わたあめは実際一口食べれれば十分なのに

キティちゃんの袋だったりとか、

あのフワフワにいっつも誘惑されて欲しくなる(*^^)

 

最近の子供たちにとっては、トルネードポテトとかが

定番になるのかなぁ~?

 

小さい頃は次は当たる!!!

と信じて、くじ引きいっぱいして

ハズレばっかりひいてたなあ(*^^)v笑

 

 

中島公園は人が多過ぎてちょっと嫌だけど、、、

やっぱできれば浴衣着て!お祭り行きたいな♪(^^)/

 

浴衣のお客さんのご来店もたっくさんお待ちしてます♪(^∀^)

ランチ渡邊さんの・・・

日時:2012.06.11 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お肌はつるつるピカピカなんです。

 

今日は、ファンデーション無しで部分メイクのみ!!

 

いや~~~、見事にツルツルだこと!!毛穴も無し!!

 

若いっていいですね~♪♪

 

 

と、朝から羨ましがってる

工藤でした~(^_-)-☆

 

成長

日時:2012.06.10 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!!

ランチスタッフ浅井です。

我が家で今年もやっているプチ家庭菜園。

いつまで経っても芽が出なく、諦めていたのですが...

 

なんと!!

1つだけ発芽してくれましたー!!!

すっごく嬉しくて、時間かかったけど大切に育てようと思って

丁寧に水をやったりプランターの手入れをしていました。

その時、何気なく土を少しだけよけてみると、1つだけだと思っていた芽が

3つくらいあったんです!

どうやら植える時に深く植え過ぎたみたいで笑

窮屈そうに芽を出そうとしている姿に感動でした...(;_:)笑

こうなったら枝豆ができても、可哀そうで食べられないかも...!!

 

こんな近頃でした~!!

お気に入り♡

日時:2012.06.09 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちは!

久しぶりのblogで少し緊張しています、

orizzonteディナースタッフの田中です\(^o^)/

 

突然ですがわたし...

最近毎朝手作りジュースを飲んでいます♡

わたしの大好きなモデルさんが

美容・健康・ダイエットのため

毎朝手作りジュースを飲んでいると知り、

食器棚の奥で眠っていたジューサーを

引っ張り出してみました!笑

 

手作りジュースの作り方は簡単♪

好きな果物とオリゴ糖もしくははちみつ、氷をジューサーにかけて

炭酸水で割るだけなのです♡♡♡

わたしが試した中では

キウイ、いちご、パイン、ブルーベリーが断トツでおいしかったです♡!

 

わたしはあこがれている人に影響されやすいタイプなので(笑)

こういうことはいつも形から入ってしまいます\(^o^)/

 

炭酸水を毎日飲むことだったり、

半身浴、岩盤浴、ジム、ホットヨガ、ウォーキングなどなど...

すべて大好きで憧れのモデルさんたちの影響です(^^)笑

今回はつづくといいなあ...(笑)

 

最近また風邪が流行ってきているみたいなので、

ビタミンをとるためにも

みなさんも手作りジュース、試してみては(^^)♡?

 

 

白老牛祭り

日時:2012.06.07 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

白老牛祭り!

行ってきましたあ~♪♪\(^o^)/

 

初めて行ってきたんですけど、

お肉も魚介も美味しくて

自由参加型のゲームもあったり

ブレーメン?ってゆう札幌の3人グループが

ライブやったりしてて

めちゃ楽しい~!!!(^^)♪

 

しかも1等景品は白老牛1万円分券!!!

 

ただし!白老町内のお店に限る。笑

 

そんなしょっちゅうは行けませんて(^^;笑

 

 

テーブルにある七輪で

あの白老牛を・・・焼きたい放題!食べたい放題!!

また来年も行きたいなあ~(*^^)

 

オリゾンテの十勝牛も全然負けてませんけどね(・へ・)笑

みどりくろー

日時:2012.06.06 (水)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

前回はしろでしたが・・・

 

今回はみどりです

 

グリーンアスパラにてございます

 

与志 038.jpg

 

厨房の佐々木 健人君でございます

 

与志 039.jpg

 

硬い部分を剥いております

 

大量です

 

5Kgでございます

 

みどりのアスパラは美唄は長嶋農園産です

 

スープにしたり、グリルにしたり、下茹でしてパスタに合わせたり、お肉の付け合わせにしたり、

 

主役から脇役までこなすオールラウンドプレイヤーです

 

今時期の北海道、もといオリゾンテにはかかせない食材の一つです

 

 是非、ご賞味を!!!

 

 

 

 

 

 

 

今年もまた

日時:2012.06.05 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

 

今年もよさこいが始まりましたね!!!

 

去年はランチスタッフの女の子が踊っていて

凄く盛り上がりました!

 

よさこいを見て、お腹がすいたら

是非オリゾンテへ!!!

 

みんな元気にお待ちしていまーす!!!

 

藤田でしたー(^O^)/

イトコが増えました!

日時:2012.06.04 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

Ciao♪Ciao♪

 

髪をさらにきって頭もくりくりな

 

ホールスタッフ沖野です(σ^ω^)σ

 

 

 

渡邊さんの記事に便乗して

 

私にも年の離れたイトコができました☆

 

イトコは私以外みんな男の子なので

 

やっと女の子の仲間ができて嬉しいです♪

 

私が小さい頃旅行とかによく連れてってくれたおばさんも

 

もう3児のお母さんに・・・

 

時が経つのは早いですね

 

男の子二人に、女の子一人

 

兄弟いいなぁ~!!一人っ子だった私にはうらやましい!

 

 

おばさんは千葉にいるので夏休みに地元の別海に

 

帰省するというのを聞いて楽しみです☆

 

早く会いたいなぁ~(pq>∀<)

 

 

そして赤ちゃんとか小さい子みてたら

 

自分の子供も欲しくなるんですよね(笑)

 

一緒に怪獣ごっこしたーい!!

 

木登りしたーい!!

 

 

イトコにあったら姉ちゃん小さいって言われますが

 

身長ぬかされてないといいな!!

 

今日も一日笑顔で皆様のご来店お待ちしておりまーす☆

 

 

 

 

オリゾンテに入ってから...

日時:2012.06.03 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!内澤です\(^o^)/

今日は久しぶりにランチタイムに働いてます!

ランチもディナーの雰囲気と違って楽しいですね(^^♪

ランチで流れる音楽がめちゃくちゃツボです!笑

特にU型テレビの曲とリオのカーニバルの曲です!

 

はい本題なんですが、私オリゾンテに入ってから1年たったんですが

変わったことがいくつか!!!!!

まずはワイン飲めるようになりました!

今までは友達とご飯を食べに行くときカクテルばかりだったのですが、最近はワイン頼んじゃいます(^^♪

先日も同い年でスタッフの清野さんと私の家でスパークリング飲みながらしゃべくり見ました笑

あとゴルゴンゾーラとかオリーブも苦手だったのに、食べれるようになったんですうううぅぅぅ(≧▽≦)!!!!!

少しだけ大人の階段登らせていただきます(^-^)笑

 

それにしても今日は天気がいいですね!

太陽に負けない笑顔でお待ちしております!!!!!!!

ほわいとくろー

日時:2012.06.02 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

今回の旬入荷は

 

与志 035.jpg

 

ホワイトアスパラ!!!

 

もちろん北海道産で、今回の産地は共和町です、

 

個人的に大好きな画家の、西村計雄さんの故郷です。 

 

北海道内でアスパラ栽培の発祥地、との一節もあるそうですが

 

とにかく、とても繊細な食感と香りが美味しいです

 

今日は、半熟たまごを乗せパルミジャーノ レッジャーノチーズを

 

振りかけたミラノ風グリル

 

香ばしい逸品に仕上がる事と想像しております。

 

いわゆる一つの数量限定なので 、おそらくオープン後

 

もしかしたら早めの時間には無くなってしまうかもしれませんが

 

まだまだこれからの季節、いろんな食材 がやって来るので楽しみです

 

 

 

 

 

おはぎ

日時:2012.06.02 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは~(^-^)

ランチ工藤です~

 

昨日、同じマンションのお隣さんから

『おはぎ』と『イモ餅』いただきました。

私、あんこが苦手でおはぎはほとんど食べないのですが・・・

せっかく頂いたので一口食べてみました。

すると止まらない止まらない(笑)

ぺロッと4個たいらげました(笑)

美味しかったです(^-^)

おはぎこんなに食べたの初めて!

 

イモ餅は大好きなので今日にでも・・・

 

 

 

お疲れさまでした!!

日時:2012.06.01 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さん、こんにちは~

久々ランチ工藤です(^◇^)

 

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが

オリゾンテのPizza職人、半田リーダーがオリゾンテを卒業しました。

 

半田さんとは歳も同じで色々な事を話しました。

明るくてユーモアがあり、毎日笑わせてくれました(^-^)

Pizzaも最高に美味しかったです。

 

送別会では沢山のスタッフが集い、涙有り・・・楽しく美味しいお酒が飲めました。

 

とても寂しいですが半田さんの新しい未来のため・・・!

応援しています!!!

 

半田さん、5年間お疲れさまでした!!!

カレンダー