イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2012年8月

興奮のハンズメッセ

日時:2012.08.29 (水)|カテゴリー:

みなさん、こんにちは\(^o^)/ランチ田島です♪

私、先日誕生日を迎えまして、スタッフの

みなさんから、プレゼントもらいました~♪

 

 

選んでくれたのは、ランチスタッフの浅井さんです。

私の大好きなお風呂グッズとか、パックとか、

美容グッズを選んでくれました。

お風呂で使える枕は、前から欲しかったので、

すごく嬉しかったです。

パック昨日やってみました。

この歳のなりますと、ちよっとパックしただけでも、

やっぱり朝の化粧のりがちがいますよね・・・。

本当にありがとうございま~す(^O^)/

 

 

 

で、このプレゼント、ちょうどハンズメッセやってる時に

購入したらしく、浅井さんがハンズメッセで

ずいぶんと興奮した様子なので、

私も先日浅井さんと、工藤さんと、行ってきました!!!

 

 

興奮しました。

 

 

普段なら興味も持たないだろうものまで、

買っちゃおうか・・と、手にする始末。

浅井さんにも、工藤さんにも、「いらないでしょ。」

「使わないでしょ・・。」と、優しく諭され・・・・・。

危ないですね。ちゃんと誰かと行かないと、

余計なものまで買っちゃいますからね(笑)

結局美容グッズなど購入。

 

 

ちなみに、工藤さんにも、浅井さんにも

見られずに、こっそり買ったものは、

 

『バターケース(切るガイドラインと、ナイフ付)』

 

後で話したら、やっぱり「いらないでしょ」と、

言われました・・・・。

 

さて、活躍するのか??

『バターケース』!!!!!

乞うご期待!!!!!

 

 

では、ランチ田島でした~(*^▽^*)

 

太陽の元で

日時:2012.08.27 (月)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

お盆も経過したある一日・・・

 

一昔前の蝦夷地においては考えられない位、

 

太陽が暴れ倒した夏過!!!

与志 098.jpg

 

全店舗スタッフで洞爺の湖畔にてデイキャンプに行ってまいりました

 

与志 099.jpgのサムネール画像

 

途中の休憩地点にて・・・

 

 

与志 100.jpgのサムネール画像

 

ん?

 

・・・

 

・・・???

 

左下になんだか不思議な人がいるようですが・・・

 

ワンショットで

与志 093.jpg

 

佐々木 健人君です

 

みんなが真夏の(研修)スタイルの中

 

この格好はどうしてしまったんでしょうか・・・

 

ちょっと今朝の時間に戻します

 

神 829.jpg

 

真ん中に佐々木君と、もう一人 白い不思議な方が・・・

 

集合!整列!

 

与志 105.jpg

 

オリゾンテのキッチン若手の三人、

 

加藤、黒澤、佐々木の三連星です!!!

 

与志 106.jpg

 

三人は皆を楽しませようと、この猛暑の日に

 

学生時代のユニフォーム姿で現れたのでありました

 

そのインパクトは絶大で、スタッフ内はもちろん

 

休憩地点など各所においてを大量生産しておりました。

 

神 831.jpg

 

 

 

 

 女性陣も

 

 

  

与志 091.jpg

与志 092.jpg

 

 

 

 

 野郎達も

 

 

 

神 825.jpg

神 826.jpg

神 834.jpg

与志 097.jpg

 

 

 

 朝からテンション

 激しめです

 

 続話は後ほど・・・

 

 

 

紋別

日時:2012.08.25 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

残暑ざんしょ。

みなさん、こんにちは(*^_^*)ランチ田島です!

 

 

私は道東、網走に、今年もお休みいただきまして、

帰省してまいりました。

行く前は、夏なのに最高気温14度なんて、

悲しくなる数字をたたきだしていた網走・・・・。

私は夏女なのか、行った日から気温にめぐまれ、

かなりいいかんじの帰省になりました。

 

 

今回は、中学校以来行ってないのではないだろうかと

思われます、紋別に行ってみました。

ちなみに行った記憶は、中学校の部活関係。

今回は、なんか、人工のビーチ『ホワイトビーチ』なるものが

できたようなので、偵察に行ってみたんですよ。

 

 

でもなんか・・・・

 

 

紋別民の皆様には、大変申し訳ないのですが、

ちょっと閑散としおりまして、、、、

近くに見えました、ウォータースライダーの

飛び出たプールに行ってみる事に\(^o^)/

市民プールのグレードアップバージョンってかんじでしたが、

流れるプールもあり、お風呂もあり、深い屋外プールもありで、

いい歳して、すごい楽しんでしまいました。

ウォータースライダー、めっちゃ滑ったし。

てなわけで、紋別、楽しみました\(^o^)/

 

 

あとは、ゆっくり大好きな映画『マダガスカル』の3を観たり・・。

高校の友人に会ったり。

花火して、ビール飲んで、、、、

今回も、かなりリフレッシュな帰省になりました。

 

 

来年の帰省では、知床あたり攻めたいな。

実は私、ウトロにも3~4年住んでたことあったんですよ。

帰り道に鹿いてもあたりまえ。

鹿に道ふさがれて帰れなかったこともあったな・・。

そんな思い出と、新しい感動を求めて!!!!

 

 

それでは!ランチ田島でした~\(^o^)/

ごぼう茶

日時:2012.08.24 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは♪

ランチ工藤です♪

 

私、薦められて健康の為に家でどくだみ茶を水出しして飲んでいました。

青汁も飲んでます(●^o^●)

健康に良いよ~って言葉に弱いんですよね・・・

 

で、新しく仲間入りしたのが『ごぼう茶』です。

コレステロールを下げ、便秘にもいいんですって!!若返るんですって!!!

今、話題沸騰中!!!なんですって(笑)

 

凄くごぼうの味しますが慣れればすんなり飲めます(^_-)-☆

 

是非お試しください~

 

 

 

プリ帳

日時:2012.08.23 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

道東にて、更にこんがりしました。

ランチ渡邊です♡(^^)/

 

イキナリですがみなさん、プリ帳って知ってます??笑

 

プリクラ手帳の略で『プリ帳』。

その名の通りプリクラをペタペタ貼って

誰かに見せたり、自己満だったりするノート。

 

女の子なら8割ぐらいの人たちが

1回は作った事があると、私は信じているのですが。。。

 

今の時代は携帯保管なのかなあ!?(*_*;

 

 

急にどうしたかというと、

中学高校以来放置していたそのプリ帳を!!

改めて作成しようかな?なんて♡(^^)笑

 

今なら昔みたいに

遊ぶ度に、プリクラ撮るためだけにゲーセン行ったり、

部活の試合帰りにユニフォームで・・・

なんてことはしませんので、めったに撮らないし!!(^o^)

 

昔のプリ帳見たら

変ガオはヒドイわ、キメガオはヒドイわ、で見てられない。笑

でも、その時流行ってた物とかポーズとかもあって

懐かしいしウケる!!(*^^)

 

アルバムみたいな感じですね♡

 

 

何歳まで撮れるかなあ?許されるかなあ?

子供でもいれば20年経っても有りかなあ?笑(^皿^)

 

頑張ってつくろ~♪\(^o^)/

夏の思い出

日時:2012.08.23 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ~!

ランチスタッフ浅井です。

 

だんだんと暑い日も少なくなってきて、夏も終わりかな~(T_T)

と感じる今日この頃です...

早かったな~寂しいなぁ~(@_@;)

もうトンボまで飛んでたり・・・!

秋も間近ですね!

 

今年はランチスタッフの中で道東ブームなのか、みんな旅行に出かけています♪

そんな私も地元は道東~!

お休みを頂いて地元に帰ろうかと思っています(^-^)

夏の最後の思い出は、私も道東の旅になりそうです・・・(^^♪

 

それでは~

 

 

 

道東②

日時:2012.08.21 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ\(^o^)/

ランチ工藤です~!!

 

渡邊さんのブログに道東旅行が記載されてましたが・・・

なんと私も道東へ行ってきました(^-^)

たっぷりお休みいただいて4泊5日で・・・!!

 

阿寒湖、摩周湖、硫黄山、神の子池、砂湯、知床の夕陽台、網走監獄、北見の山の水族館etc・・・。

と、定番スポットをあちこち回りました!!

宿にも1泊しましたがあとは大好きなキャンプ!!

行く先々で温泉にも入り癒されてきましたよ~

 

いや~~、楽しかったです♡

お休みありがとうございました!!

 

来年は道北目指そうかな(^-^)

 

 

~道東の旅~

日時:2012.08.20 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

もはや毎年恒例!勝毎花火大会とともに、北見・網走!!

道東をちゃくちゃくと進出しております♪(*^^)v

 

北見は高校の時に部活の大会で行っただけだし、

網走には初上陸!!!

 

ついに行っちゃいましたよ!網走監獄!!(^O^)/笑

地元の人はたいしたことないよなんて言いますけど、

私はずっと行ってみたかったんです♡

 

やっぱ知らない事は知りたいし、

せっかく北海道にいるので。

 

北見の山の水族館もよかったです!!(^^♪

そんな広いわけではないですが、

普通の水族館ではいない、もしくは脇役な川魚達

メインにしていたので、新鮮な気持ちで見れて楽しかったです♪♪(*^^)

 

もちろん!!

今年の勝毎もすごかった☆\(◎o◎)/!

 

 

あとは釧路・知床!!!行きます!!!

最後の遠出

日時:2012.08.08 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!ランチ渡邊です♡(^^)/

 

早速!大好きな彼氏(車)との思いでづくり!!

行ってきましたあーっ♪♪\(^o^)/

 

仕事おわって夕方から

まずは小樽♪(*^^)

 

美味しいお寿司を食べて夜景を観る!!!(^^♪

 

だけの予定だったのですが、

まさかの小樽潮祭り\(◎o◎)/!

 

最終日ということもあって、

花火まで観れた♡(*^^)

 

 

そのまま小樽に泊まって、次の日。

 

 

人生初!さくらんぼ狩り~♪(*^^)

 

わたし、食べ物の中でさくらんぼが1番!大好きなんですっ☆(^O^)/

目の前がさくらんぼだらけでもう、この上ない幸せ~♡

 

手に届くところ全部とってひたすら食べてたんですけど、

 

あれだけいっぱいあると感覚がマヒして、

ほんのちょっとの傷みでも、すぐポイしちゃったりして。。

 

けど、農家のおじさま達がとってくれるさくらんぼは

とっても赤いし!めっっっちゃ甘い!!!

 

自分がとってたさくらんぼですらとっても甘くて美味しかったのに

1回それを食べてしまったら、もう。笑(^_^;)

 

さくらんぼならいくらでも食べれる!!<(`^´)>

って思ってたんですけど、、

なんだかんだすぐお腹いっぱいになっちゃって

いつもとたいした量変わらなかった気がする。笑

 

 

そして、ディナー長野さんとのまさかの遭遇には

本当にビックリ!!!(◎o◎)笑

学校の授業でさくらんぼ狩りができちゃうなんて、羨ましすぎるー!!!

 

 

最後はルスツでナイタ―遊園地を楽しんで帰ってきました♪(^^)/

(また花火観た)笑

彼氏とのとっても楽しい最後の遠出になりました♡(/_;)

 

私、帰ります

日時:2012.08.06 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(*^_^*)ランチ田島です!!!

 

 

ちょっと連休頂きまして、実家に帰ります(^-^)

実家に帰るのは、去年の夏ぶりなので、

ちょうど一年ぶりですかね。

 

 

でも今回は、そんなに滞在できないので、

何をするのか吟味しなければなりません。

でも、とりあえず、海で花火ははずせません。

暗いオホーツク海でも、海は海!!!

 

 

でも実家の母親にきいたところ、

網走は今年は寒いんですって~~(;一_一)

確かに。。。。住んでる頃は、暑い夏も

ありましたが、寒い夏も多くて、

高校の時の制服のシャツは、

夏の半袖を着ることがほとんどない夏なんてのも

ありましたからね・・・・。

ううん。おそろしや網走。

近くの北見は暑いのにねェ~~(^O^)

 

 

去年の帰省は、ものすごく天気にめぐまれ、

暑かったんですが、

どうやら今回も、天気には恵まれそうです。

心配なのは、気温だけ!!!!!

それではみなさん、いってきま~~す\(^▽^)/

ご飯。

日時:2012.08.04 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!

ランチスタッフ浅井です。

 

すっかり夏真っ盛りですね~!

暑いと何かにつけて「ビールだよね~」と言って飲みに行ってしまう...

なので最近は外食が多くなっていました(T_T)

心を入れ替え、いざ自炊!!

 

張り切ってスーパーに行ってきました~!

スーパーが大好きな私。

しかもこの日は野菜が安かったー!!!

大きいブロッコリー1株40円、大根一本40円、アボカド3個105円...

思う存分買って、心もいっぱい、冷蔵庫の中もいっぱい~!!!笑

しっかりお家ご飯したいと思いまーす!

 

 

 

ビアガーデン!!

日時:2012.08.02 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは内澤です\(^o^)/

 

この前友達とビアガーデンに行ってきました!

私ビール飲めないんで、コンビニで買ってって飲んだんですけど、外で飲むのってちょーーーー気持ちいですね\(^o^)/

開放的になるというかなんというか!!

そして今月の後半には友達とキャンプ行ってまいります\(^o^)/

場所はまだ決まってないですが車借りて行くんです(^^♪

目的地まで向かう車の中までもが楽しいウキウキワクワクですよね!

もーーー夏満喫しちゃってますよー(*^_^*)

 

次はそのキャンプネタを盛り盛り書きますね(^O^)/

イタイおんな

日時:2012.08.01 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^◇^)ランチ田島です!!!

 

 

最近、北海道でも、数日暖かい日が続いたんですよ。

だいたい北海道の夏って、昼間気温が高くても、

夕方・夜には、気温がだいぶ下がり、肌寒く感じたりするんですよね。

寝苦しい夜なんて、ほんの数日くらいしかありません。

 

 

なので、夕方・夜に気温の高い日は、

テンションあがっちゃって、

私、すぐ外に出たがるんです。

ビール飲んだり、花火したり。。。。。。

で、つい先日、夜に外でビール飲んで、

楽しくなっちゃって、遊んでて、

 

・・・すっ転びました。。。。。

 

暗いアスファルトに、ゴロゴロと・・・。

・・・・顔と、肩と、膝に、結構な傷を

こさえてしまいまして、

小学生男子のようなありさまです・・・(-_-;)

 

 

なんかぁ、ビール飲んで転んだとか言うとぉ、

鈍くさい女みたいに聞こえますけどぉ、

実際はぁ、

転ぶ瞬間のぉ、ほんの短い時間にぃ、

 

 

『手をついて転んで、傷だらけになったら、

仕事できない!!!!』

『膝か?』

『否!!!!転がって痛み&ダメージを分散だ!!!』

 

 

みたいなかんじでぇ、結構頭ぐるぐる回転させてぇ、

同じ転ぶでもぉ、なんかぁ変な動きしてぇ、

うまいこと転んだつもりなんですよぉ~。

 

 

・・・・・って、なんか鼻につく話し方で、

自分擁護してみましたけど、

 

 

結局おとなしく、手ついて転んだ方が、

ダメージ少なかったんじゃないかな・・・・

なんて、最近思っちゃってます。

 

 

だって、そんなにハデな勢いで

転びそうになってたわけじゃないし・・・

普通に手ついてたら、今頃傷なんて、

すっかり治ってたはず。。。。。

ちゃんと考えたみたいに言ってみても、

結局のところ、焦って冷静さを欠き、

誤った判断をしてしまった・・・・と・・。

 

色んな意味でイタイってことっすよね・・。

 

 

ああ・・・・肩の傷が痛むなぁ・・(TωT)

ずっと傷口じくじくしてるぅ・・・(TωT)

これ、絶対無駄な傷。

 

 

それでは、ランチ田島でした(^O^)/

カレンダー