イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2012年12月

今年1年有り難うございます!!

日時:2012.12.29 (土)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは(^^♪

 

 

 

元気1番

優太朗です☆

 

 

 

今日が今年最終日!!

 

もう1年!?(笑)

 

と、何度も思いました!!

 

 

2012年!!

 

ご来店してくださったお客様☆

 

本当に感謝しております\(^o^)/

 

 

来年も今年に負けないくらい

 

元気と明るさ、美味しい料理で

 

皆様のご来店

 

楽しみにお待ちしております(^^♪

 

 

それでは☆よいお年を♪

 

 

 

※新年2013年1月4日

ディナーからの営業です☆

 

 

残り今日入れて2日!!!突っ走ります!!!

日時:2012.12.28 (金)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは!!

 

 

元気1番

優太朗です☆

 

 

 

残り2日!!!!

 

笑顔で突っ走ります!!!!!!

 

 

PB020172.JPG

 

 

PA250002.JPG

 

 

PB100263.JPG

 

 

PA110101.JPG

 

 

PB040197.JPG

 

 

PB260442.JPG

 

 

 

 

 

PB170348.JPG絶好調!!!!!!!!

 

 

 

 

年末年始の営業のお知らせ\(^o^)/

日時:2012.12.27 (木)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは☆

 

 

元気1番

優太朗です(^^♪

 

 

 

 

今年もあと少し!!!

 

年末年始営業時間のお知らせです☆

 

2012年12月29日まで

絶好調営業してます!!!

 

 

PA080017.JPG

 

そして年が明けまして。。。。。。

 

2013年1月4日のディナー営業から

また絶好調なOrizzonte

楽しめます!!!!!

 

_MG_4851.JPG

 

 

残りの日数

スタッフ皆で盛り上げていきます!!

 

沢山のご来店お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

画像 003.jpgチャオチャオチャオ

お久しぶりです!!寂しい思いさせてすいません(T_T)

日時:2012.12.25 (火)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは☆

 

 

 

 

元気1番

優太朗です(^^♪

 

 

 

 

12月23,24日クリスマスディナーコース!

 

無事に終わりました☆

 

今年も沢山のご予約ありがとうございます♡

 

お客様の幸せそうな笑顔で

僕たちも楽しく働くことが出来ました!

 

本当にありがとうございます(^_-)-☆

 

スタッフもすごい良い顔でした☆

 

PC240026.JPG

 

 

PC240035.JPG

 

 

PC240036.JPG

 

 

 

PC240030.JPG

 

 

 

クリスマス全開で挑んだら

営業後こうなります(笑)

 

PC240034.JPG

 

 

ギャグなのでご安心を☆

 

 

残り4日!!!

 

 

絶好調で営業していきます!!

 

 

残り少ない2012年ですが

 

よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

画像 003.jpgグラッツェ ミ―レ!!

お席はもう早い者勝ち!!クリスマス♡

日時:2012.12.21 (金)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは!!

 

 

 

元気1番

優太朗です(^^♪

 

 

 

 

クリスマスも近づき、

お店の中もクリスマスムード!!!

 

 

PC040010.JPG

 

 

PC040008.JPG

 

 

PC040004.JPG

 

 

 

 

さっ!!!!

 

 

 

お待たせしました☆

 

 

クリスマスコースの内容を

ご覧ください\(^o^)/

 

 

2012年のクリスマス スペシャルコースの内容です

 

PC232465.JPG 

¥7.800

 

パルマ産生ハムにグラナパダーノチーズを

うすく焼いたフリコを添えて

 

 

厳選された食材を使用した前菜4品

        ・フランス産 鴨ムネ肉のスモークをプルーンのピューレと共に

          ・レッジーナ産キャビアと旬の鮮魚のカルパッチョ

          ・根室産真ダチのテリーヌ冬野菜添え

          ・パルマ産パルミジャーノレジャーノのパンナコッタ仕立て

 

軽く炙った本マグロを

バルセート(白いバルサミコ)のソースで

 

 

ナポリ産水牛モッツァレラチーズと

バジル、トマトのマルゲリータ

 

 

フランス産七面鳥を

トマトで煮込んだソースをオレキエッテで

 

 

スカモルツァアフミカータ(スモークチーズ)

を使った旬の鮮魚のグラティーナ

 

洋ナシのグラニータ

 

 

道産牛ロースのグリル トリュフソース

フランス産フォアグラ添え

 

      赤と白のミルフィーユ、Bon!Natale!

 

食後のお飲み物

 

 

 

 

 

 

お席も残り少なくなって来ました!!

でも!!

 

まだ間に合います☆

 

沢山のご予約お待ちしております(^^♪

 

TEL011-222-0021(藤井、齊藤)

 

 

年末大掃除に思う・・・

日時:2012.12.21 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

なまら雪降ってるしょ。

 

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!!

しかしまぁ~、降りますね。雪。

本当に雪かき、嫌になります・・・(-_-;)

もう、車庫の前の雪かきするだけでも嫌!

 

 

毎年ながら、たいして乗らない車のバッテリーが

あがってしまわないように、いちいちエンジンかけたり

とかも、本当にめんどくさいです。

そして、相変わらず、『うしおととら』の雪女思い出してます(笑)

 

 

で、年末の大掃除!

これもまぁ~~~メンドクサイ(-_-;)

隅に溜まる埃を掃除しやすいように、

だいたい動かしやすい家具を私は買うように

してるんですが、どうしても箪笥や本棚は、

そういうわけにもいかず・・・・

箪笥の裏側に落ちてしまった写真立ても、

今年はこのまま見過ごしたい・・・。

けど、、、、、やっぱ掃除して拾うか(T_T)

 

 

テレビ台の裏は、がんばって掃除したんですが、

夏に植木を倒した時の土が、でてきて、

あの時後で掃除しようと思っていながら、

忘れていたことに、雪が深く積もる年末になって、

やっと気づきました。。。

なんてぐうたらな私(T皿T)バカバカ!!

 

 

あと、掃除といえば、私なんでも水で丸洗いしちゃうんですけど、

加湿器をものすごい勢いでザブザブ洗ったら、

なんか今までより音がうるさくなったような・・・

洗ったせいなのか、古くなったせいなのか・・

なんてがさつな私(T皿T)バカバカバカ!!

 

 

ま、こんな年末大掃除での反省をふまえ、

来年こそは、もうちょっとまともな私になりたい!

と、思うのでした(^_-)-☆

 

それでは、ランチ田島でした~~\(^o^)/

今日も元気なオリゾンテ\(^o^)/

日時:2012.12.20 (木)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは☆

 

 

 

 

元気1番

優太朗です(^^♪

 

 

 

今日のオリゾンテも絶好調!!!!!

 

 

 

PC040010.JPG

 

 

 

 

PC070059.JPG

 

 

 

PC040013.JPG

 

 

 

PC050021.JPG

 

 

PC070055.JPG

(笑)

 

 

 

PC040016.JPG

 

 

 

PC040014.JPG

 

 

PC040008.JPG

 

 

 

PB260442.JPG

 

 

 

 

 

絶好調!!!

 

 

 

 

今日もお席がほとんどありません!!

早めのご予約お願い致します(^_-)-☆

TEL011-222-0021(藤井、齊藤)

 

 

 

 

PB170348.JPGチャオチャオチャオ!!

雪かきのこと。

日時:2012.12.18 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 こんにちは。中城です。

 

 雪、どんどん積もりますねー!

一軒家の方は、雪かき大変ですね。。

 雪かき一回で、テニス1ゲームくらいのカロリー消費らしいです。

って、聞いたことあるけど、本当かなー。

でも、結構汗かきますよね。

 

 私、いま一人暮らしなのですが、実家の近くなので、

今朝、ついに母から雪かき要請メールが着ました。

 

次のお休みに、雪かきがてら、会いに行こうかなー(^-^)

 

それでは~。

 

 

 

今日もまた

日時:2012.12.17 (月)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

藤井 与志です

先日の優太朗日記に引き続き・・・

 

 

石狩産の平目4kg×3!!!

与志 165.jpg

 

 

 

はいぃっ交差して~

与志 167.jpg

 

 

はいぃっ斜め見て~ 

与志 166.jpg

 

 

この後、活の平目よりも激しくびくびく

波打つ藤井教史の上腕二頭筋でありました

 

 

今日はどう美味しくしようかな~

与志 159.jpg

与志 155.jpg

先日の結婚式で・・・・・

日時:2012.12.14 (金)|カテゴリー:ゆうや日記

こんばんは、キッチンスタッフの平野です!!

 

話は戻りますが先日の結婚式の際に何と・・・・・・・・・・・・・・・うちの真木常務からカッコイイコートカッコイイマフラーカッコイイネクタイの三点セットをお借りさせて頂きました!!!!!!!!!!   常務ありがとうございます!!

 

おかげでなまらカッコよく仕上がりました!!  最高です!!

 

みんなにも見てほしかったぐらいですよ!!(笑)

 

ああいうコートに憧れている26歳平野です・・・・・・・・・・・もっともっと似合うような大人にならなければいけないなぁ。              

           と、いうことで今年もあと少し全力で頑張ります!!!

お掃除

日時:2012.12.14 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

上原しおりです!

 

師走も中頃になりました~、皆様忙しくお過ごしだと思います!

 

なんだかんだとやることが沢山ありますよね~。

 

 

 

オリゾンテは29日が仕事納めなんですが、

 

毎年、我が家の大掃除は30、31日と二日かけてダラダラと大掃除しています。

 

大して広くもないのに(笑)   3、4時間もあれば終わるのに(笑)

 

怠け者ですみません・・・

 

今年は少しづつ、計画的にやっていこうと思っています!

 

次のお休みは一番嫌な窓拭き!

 

がんばります!!!

スゴイ食材入りましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

日時:2012.12.13 (木)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは!!

 

 

 

 

元気1番

優太朗です(^^♪

 

 

 

今日朝一でスゴイ食材が届きました!!

 

 

 

こちら!!!!

 

 

 

PC130087.JPG

 

 

昆布森産!!!!

 

天然活〆の

オヒョウ!!!!

 

重さなんと。。。。

 

 

 

18kg!!!!

 

 

 

 

めちゃくちゃ大きかったです!!!

 

 

それを見たシェフは・・・・

 

 

 

PC130089.JPG

 

 

シェフ.JPG

 

 

 

オヒョ―――――ウ(笑)

 

 

 

ってなってました☆

 

 

 

いざさばいていくと早い早い!!

 

PC130091.JPG

 

 

しかしデカイ(笑)

 

 

PC130093.JPG

 

 

お腹も真っ白!!!

 

 

平目と一緒で天然の証ですね☆

 

 

 

近々エンガワのカルパッチョや

 

グリルして美味しく食べれるので、

 

楽しみにしてて下さい(^_-)-☆

 

 

 

 

PB170349.JPGボナぺティ――ト!!!!

結婚式がありました!!

日時:2012.12.12 (水)|カテゴリー:ゆうや日記

こんばんは、オリゾンテ厨房の平野です!!

先日友人の結婚式に行ってきました! 高校時代の同じテニス部の友人と同級生の結婚式でした。

 

久々に友人達に会い、懐かしく思い、色々な話をしたりして・・・・・・・

 

とても幸せな気持ちになったので、この幸せな気持ちを来店されたお客様にも感じてもらえるように一生懸命頑張っていきたいと思います!!

 

美味しい料理と元気と笑顔で皆様に幸せになって頂けるよう頑張ります

 

                  

 

 

 

 

            写真の添付に失敗しました!!!!!   すいません・・・・・・・・・・・

まだ間に合いますよ☆ 忘年会♡

日時:2012.12.12 (水)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは☆

 

 

 

元気1番

優太朗です(^^♪

 

 

 

 

12月入りまして忘年会!

クリスマスシーズン!!!

 

 

幹事の皆さま!!!

 

まだ間に合いますよ\(^o^)/

 

 

今回はこのようなコース

ご用意いしております☆

 

 

ラ・ゴーラコース ¥3,680(税込)  ~全9皿~

  

パルマ産生ハムをのせたオリゾンテ風気まぐれサラダ

 

旬の野菜を使ったフリット、パルミジャーノレジャーノ風味

 

orizzonte人気のピッツァ3種からお選びください

 :マルゲリータ(トマト、バジル、モッツァレラのピッツァ)

:メランツァーナ(ナスのあっさりピッツァ)

 :ナポリターナ(アンチョビ、オレガノのトマトソースピッツァ)

 

 

自家製パン

 

道産ウニのクリームソーススパゲッティー

 

魚介たっぷり鮮魚のアクアパッツァ(塩味スープ煮)

 

仔羊の肩ロース、マッシュポテト添えマルサラワインのソースで

 

シェフお任せあっさりスパゲッティ

 

一番人気!カタラーナ

 

コーヒー、紅茶、エスプレッソ

 

 

 

ルッカコース ¥5,250(税込)   ~全11皿~

 

鶏もも肉のスモークと旬の果物のマリネをサラダ仕立てに

 

本日のスープ

 

ナスとモッツァレラチーズ、ボロネーズの薪窯焼き

 

フランス産フォアグラのソテー、バルサミコソース

 

世界大会に出場したピッツァ3種からお選びください

:オリゾンテ(海の幸たっぷり、しっとりマスカルポーネチーズと)

     :ディアボーラ(生ハムとパルミジャーノチーズ・柚子胡椒の小悪魔風)

  :オリンピア(鶏肉のミンチ・ルッコラ・ペコリーノチーズのサラダ風)

 

自家製パン

 

コクのあるオマール海老のトマトクリームソースをニョッキで

 

本日の鮮魚のヴァポーレ(蒸し料理)

サフラン風味のスープ仕立て

 

牛ロースのグリル、トリュフソース、旬野菜のグリルを添えて

 

シェフお任せのあっさりパスタ

 

オリゾンテ名物 カタラーナとデザートの盛り合わせ 

 

コーヒー or 紅茶 (ダージリン)or エスプレッソ or ハーブティ

 

 

 

2時間飲み放題(※コースご注文の方のみ)

¥1.050(赤ワイン、白ワイン、ソフトドリンク)

or

¥1.580(サントリープレミアムモルツ、赤ワイン、白ワイン

カクテル、ソフトドリンク)

 

 

 

 

お待ちしております☆

TEL011-222-0021(藤井、齊藤)

 

 

 

 

スマホでゲーム

日時:2012.12.12 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

上原しおりです、こんにちは~。

 

スタッフの皆さんにはバレバレなんですが・・・・

 

私、ゲーム、好きなんです。

 

今年にスマホにしてからというもの四六時中、携帯でゲームやってしまいます。

 

パズル系ばかりなんですが、軽~く頭を使って、超簡単なお手軽もの、好きです。

 

難しいものは一切やりません、頭がよろしくないものですから(笑)

 

問題は本を読む時間を割いているのがちょっと難点なんですよね・・・

 

ついつい、携帯に手が伸びる病です。

 

 

少し大人になります!(笑)

 

美味い!!! 食材入りました!!!!!

日時:2012.12.11 (火)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは☆

 

 

 

元気1番

優太朗です(^^♪

 

 

 

 

今日はこちらの食材の紹介です!!

 

 

PC110081.JPG

 

乙部産!!

天然活〆ヒラメ!!!

 

PC110082.JPG

 

お腹真っ白!!!!

 

PC110080.JPG

 

真っ白なのが天然の証なんですって!!

 

さすが鈴木シェフ!!

何でも知ってる\(^o^)/

 

そして次は。。。。。

 

 

PC110084.JPG

 

 

広尾産!!

天然!!

マツカワガレイ!!!

 

 

どちらも確実に旨い!!!

 

 

明日には美味しいカルパッチョに

なってると思います(^-^)

 

PA090061.JPG

 

 

あとすぐ売り切れてしまうんですが、

この魚たちから

少ししかとれないもの。。。

 

そう!!

 

 

エンガワです!!!

 

 

もう早いもん勝ち!!!(笑)

 

 

是非食べに来て下さい♪

 

 

お待ちしております(^_-)-☆

 

 

 

 

PB170348.JPGチャオチャオチャオ!!

 

しゃぶしゃぶ

日時:2012.12.10 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!上原しおりです!

 

お鍋の季節ですね~。

 

私は休みっていうと夜ごはん、自宅でしゃぶしゃぶなんですが、

 

あ、一人しゃぶしゃぶです。

 

寂しくないですよ~(笑)

 

しゃぶしゃぶする鍋にたくさんの種類のキノコ入れるんですが、

 

スープ、ダシでてすっごい美味しいんです。

 

あと鶏のつみれ!これもまたダシでて美味しいんですよね!生姜の風味が決め手!

 

あとは、大好物のくずきりがあれば最高です。

 

よだれ、出ますでしょ?(笑)

 

簡単で、美味しくて、しゃぶしゃぶ大好きです。

道路が。。

日時:2012.12.09 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは。ホールスタッフ中城です。

 

雪が積もって、すっかり冬ですね。

と、思ったら雨が降って、雪が溶けて、その後また凍って、

道路がツルツルで滑りますねー。

本当に危ない!

 

毎日、転ばないかと冷や冷やです。

皆さまも気を付けて下さいね。

 

それでは~。

 

 

ホットワイン☆

日時:2012.12.07 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりの登場\(^o^)/内澤です!

 

もうすっかり冬です!私はもう転びました(^^♪

しかもかっこよく!!!(笑)

日中はまだ暖かいですが夜になると凍ってツルツルですので、皆さん気をつけて下さいね(>_<)

 

そして季節はもうクリスマスシーズン!

最近は毎日クリスマスソングを聞いています(●^o^●)

大通のミュンヘンクリスマス市やイルミネーション見に行きましたか?

私は先日、友達と一緒に行ってきました!

そこでホットワインに初挑戦!!!

どんな味なんだろ~と思いながら飲んでみましたが

とても美味しかったです!!!!!

はまっちゃいそうな予感(^^♪

 

そして私事ですが、引っ越しまで2週間切ったのです!

なんだかやることが多くて考えるだけで忙しいです(>_<)

だけど新居でクリスマスパーティーをするので、とっても楽しみです(^_-)-☆

 

では、みなさん!風邪をひかないように手洗いうがいしっかりしましょう\(^o^)/

☆健康1番☆

お久しぶりです!!!

日時:2012.12.07 (金)|カテゴリー:しげやんでした~

49からオリゾンテに移動して8カ月、

今はピッツァ職人(いっぱし)のしげやんこと、重光です。

 

毎日いろんなコトがあって、良い勉強になってます。

久々なので何から書こうか...

 

あっ!こないだ食の旅に函館に行ってきました(^^♪

 

風が強くて寒かったけど、どうしても昔から行きたい店があって思わず勢いで行っちゃいました(^_^)v  今度、写真載せますね~。

 

楽しい事が毎日続けばいいなぁ~。  

 

その為にも魂込めたピッツァをどんどん作らないと!テンション上がる~!!!

 

 

さあ、明日も頑張ろう(^^ゞ         しげやんでした~。

 

気持ち伝わってます

日時:2012.12.05 (水)|カテゴリー:

チャオ!!!!

 

いつもブログ見て頂いて ありがとうございます

画像 223.jpg   

    画像 655.jpg   

 

画像 645.jpg

先ず イタリアから3枚 

1枚目は、 フィレンツェの ドゥオモです

大きすぎて写真に収まりきれてません。

 

2枚目は ローマのポポロ広場です

夕暮れ時になると とてもいい時間が流れる

ローマっ子の憩いの場です。

 

3枚目は 映画でも有名なスペイン広場です。

階段の前の道が ローマで一番の高級ショッピングストリート コンドッティ通りです。

      最高です! ありがとうございます

 

話はかわりまして

姉妹店の 「WINE BISTRO 晴 」 のブログを見まして

なりたさんの ブログで

「世界を崩したいなら泣いた 雫を生かせ」

という言葉がありまして 

とてもやる気の出る言葉だなと 思いました

今年も残すところあと僅かですが 悔いのないように2013を

迎えたいと思います

そんな気持ちでorizzonte一同皆様を お待ちしております。

いただきます!!

日時:2012.12.05 (水)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

藤井 与志です

 

 

先日、札幌へ来るたびにオリゾンテに来て頂いている

お客様に・・・

お土産を頂きました!!

与志 160.jpg

 

地元の名古屋、東海地方の美味しい物がいっぱいです

与志 162.jpg

 

どれもこれも早く食べたいですね

ちなみにうなぎパイは、この写真を撮った直後に

瞬食です!!

 

本当にありがとうございます!!

みんなで

与志 161.jpg

いただきま~す!!!!

もう間近!!!!メリークリスマス(^^♪

日時:2012.12.05 (水)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは☆

 

 

元気1番

優太朗です(^O^)/

 

 

 

 

今日は雑誌のPorocoさんに

 

 

 

オリゾンテの

クリスマスディナー

内容がのっているので、

そちらのご案内です\(^o^)/

 

 

 

PB170341.JPG

 

 

PB170343.JPG

 

 

 

今回も2人の時間を

盛り上げるために

シェフが考え抜いた

内容になっております☆

 

 

もう予約が入ってきているので

 

早めのご予約宜しくお願いします!!☆

 

 

TEL011-222-0021(藤井、齊藤)

 

 

 

楽しみにお待ちしております♪♪

 

 

 

 

 

 

 

画像 003.jpgボン ナターレ!!!! 

まだまだ頑張ります!!

日時:2012.12.04 (火)|カテゴリー:ゆうや日記

こんにちは、厨房スタッフのゆうやです!! 

気合いを入れてガンガン攻めていきたいとおもいます!!

 

nori 069.jpg

これは夜のオリゾンテコースメイン料理です!!お肉お魚が一緒に盛ってあります!!

美味そう・・・・・・・・・・

nori 064.jpg

神マネージャーです!! 色々と教えて頂いてます!!

nori 070.jpg

僕です!!ピッツァの練習させて頂いてます!!難しいけど、面白い!!早く焼けるように頑張ります!!

 

歴史ある所なのですが

日時:2012.12.03 (月)|カテゴリー:

 チャオ  ボンジョールノ  ボナセ~ラ~

nori 058.jpg

の、  キッチンリーダー  ノリです!

私 ORIZZONTE約8年働かせて頂いてます

ありがとうございます

イタリアンとは 何か?

少しですが分かってきた気がします

イタリアの

画像 044.jpg

  

画像 055.jpg

街並みや

画像 059.jpg

建物

画像 176.jpg

彫刻、 などまだまだありますが

ORIZZONTEでも一歩一歩

負けずに 頑張って行きたいと思います

感謝します!!!!!

本格的に雪!!!! 冬到来!!!

日時:2012.12.02 (日)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは☆

 

 

 

 

元気1番

優太朗です(^^♪

 

 

雪積もりましたね!!!

 

家の前とか30㎝は積もってました!!

 

 

 

そんな中でもオリゾンテは

暖かく営業中\(^o^)/

 

 

PA080016.JPG

 

 

PA130098.JPG

 

 

PA240169.JPG

 

 

PB020172.JPG

 

 

PB080257.JPG

 

 

PA260019.JPG

 

 

画像 002.jpg

 

 

PB260442.JPG

 

 

 

絶好調!!!!!

 

 

 

 

道が雪で悪くなっているので

足下気を付けてくださいね(●^o^●)

 

 

 

 

 

PB170348.JPGピアチェーレ!!!!

カレンダー