イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2013年11月

私もサザエさん。あなたもサザエさん。

日時:2013.11.30 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です。

 

先日、サザエさんの特番やってましたね!

見ましたか?(^-^)

みんなが大好きサザエさん。

私にとっては、ドラえもんとちびまるこちゃんと

サザエさんは、もう、アニメの中でも別格ですね。

今でもこれらは見ています(*^_^*)

 

で、スタッフの中で話にあがったのが、

「昔はサザエさん、週に2回やってたよね!!!」

と、いうこと。

まあ、言い出したのは、かく言う私なんですけど、

スタッフのみんなは、首を傾げるばかり・・・。

 

やってたんですよ。たしか(>_<)!!!

主題歌違いで!!!!!!

でも私、ど田舎に住んでた頃なので、

田舎だけだったのかな・・・・。

 

最近のアニメに多い、バトルとか、

そういう非現実的な世界観ではないアニメ。

サザエさんや、ちびまるこちゃんのように、

ごく日常の、一般家庭の、ほのぼのとしたアニメって、

本当にわずかな気がします。

こういうアニメを、是非ずっと大切に、

放送してほしいものです。

あとは、やっぱり、世界名作劇場ね!!!(^▽^)/

朝やってますよね!!

ちびっこのみんな!見るんだぞ!!

 

 

それでは、ランチ田島でした~~(@^^)/~~~

おりぞんての紅脈

日時:2013.11.29 (金)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっておっります

 

藤井 与志です

 

本日の札幌の空は

 

与志 087.jpg

 

朱音色です

 

オリゾンテの色味も変わってきました

 

与志 081.jpg

与志 086.jpg

与志 085.jpg

与志 084.jpg

 

まだまだかえましょ

1120

日時:2013.11.28 (木)|カテゴリー:コンチータ日記

はじめまして!? の方もいると思いますので

 

まずは自己紹介から

 

今年の7月から姉妹店の『ワインビストロ 晴』から

オリゾンテでピッツァを焼かせて頂く事になりました

 

今野 裕之 といいます。。

 

今はより美味しいといっていただけるような

ピッツァを焼けるように奮闘中です!!!

 

そしてピッツァといえば誰もがご存知かと思われる

 

「マルゲリータ」

 

またまたそして11月20日といえばその

マルゲリータの名前の由来となる

イタリア王妃マルゲリータの誕生日ということで

 

「マルゲリータの日」といわれています。

 

マルゲリータの日

この機会にみなさんオリゾンテでマルゲリータとワインなんていかがですか??

 

またこれから12月になります。

会社、友人など集まる機会も増えてきます!!

 

オリゾンテでは4名様より大皿のコースもご用意してますので

機会がある方は気軽にスタッフに声をかけて頂ければ

 

それでは今野でした。。

 

 

CMって・・・・。

日時:2013.11.27 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^O^)/ランチ田島です!

 

もうすぐクリスマス。

毎年クリスマス時期のひそかな楽しみは、

コカコーラのCM!!!

本当に、いつも素敵だなぁ・・と見ているのですが、

今シーズンのはもう流れているのでしょうか?

ちなみに夏はジョージアの缶コーヒーのCMが好きなんですよね。

あのお祭り男みたいなやつ、すごいよかった。

 

最近は、録画した番組を、早見しちゃったり、

CMもガンガン飛ばしてTVみてますが、

意外とCMって面白いし、

素敵なものもたくさんありますよね。

 

たまに特集されている、世界のCMとかも、

面白いですもんね(^^♪

 

夜中から朝方によくやっている、懐メロのCD通販みたいな

CMは、若い頃、友達の家に入り浸っていた頃を

思いだします。

今好きなCMも、時が経ってから見たら、

やっぱり同じように、今のことを思い出すのでしょうか?

 

懐かし音楽番組のように、CMバージョンも

やってくれたらいいのになぁ~(*^_^*)

なんてことを思います。

 

では、ランチ田島でした~~\(^o^)/

まる15年経ちました。

日時:2013.11.26 (火)|カテゴリー:料理長せっつの奮闘記

15年前の11月24日・・・・

 

神くんと僕が27歳の時・・・・・・・

 

いろいろな人の素敵な出会い・・・・

 

たくさんの楽しい出来事・・・・・・・

 

これからもオリゾンテよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あっという間の15年でした!!!    

                                  摂

いい夢見させて♡

日時:2013.11.25 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^-^)ランチ田島です!

 

私、先日、夢のおかげで寝不足でした!

もう、その夢がすっごく気持ち悪いんですよ~(;一_一)

普通に、空中というか、生活空間に、

魚がたくさん泳いでるんですΣ( ̄□ ̄)!!!

で、顔とか体にピシピシ当たってくるんです(T_T)

キモスΣ( ̄Д ̄)!!!!!!

当たるたびに、Σ( ̄□ ̄;)))ビクッ!!!!

ってなって、布団とか払いのけたり、騒いでました・・・・。

 

・・・・・。

というわけでの寝不足・・・・・。

 

そもそも私、海が怖いんですよね。

あんな、だだっ広いところで、しかも水で、

宇宙みたいにつかみどころがなくて、

底も果てもないようにかんじるところがまず怖い!

しかも、得体のしれない生き物が、うようようようよいるんですよ!!!!

でっかいのから小さいのから、虫みたいなやつ、からまるやつ、

地球外生命体みたいなやつ、発光するやつ・・・。

一番嫌いなのはトド!!!!(@_@;)コワッ!!!!

そんなところに入るなんて、

この生き物たちと、でっかいお風呂につかっているようなもの・・・。

海・・・・怖いです。。。

 

そんな私ですからね、今回の夢はものすごい恐怖だったんですよ。

あぁ・・・・私、いい夢より、断然変な夢を見る方が多いなぁ・・。

いい夢見させてっ!!!!!(T皿T)もう!!!

 

では、ランチ田島でした~~\(^o^)/

予約受付中です

日時:2013.11.24 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌の空は

 

与志 080.jpg

 

斑紋様です

 

先日の撮影とは別にクリスマス掲載用の

 

撮影も行われました

 

そこでクリスマスディナーの内容です

 

12月23・24のニ日間で2部制

 

1部は18:00~・2部は20:30~です

 

コースの構成は

 

アミューズ

冷製の前菜

温製の前菜

薪窯焼きピッツァ

パスタ

魚料理

肉料理

特製デザート

食後のエスプレッソ

¥7,800(税込)

 

となっております

 

料理内容の詳細については、

 

このブログ上でも順次アップします

 

 

img[2].jpg

 

porocoさんのクリスマス特集の写真

 

肉料理で 

 

牛ロースのグリル、フォアグラのソテー トリュフソースです

 

 

 

ご用意出来る席数は限られていますので

 

是非早めにご予約を!!!

撮影隊

日時:2013.11.23 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌の空は

 

与志 079.jpg

 

曇り、所どころ漏陽です

 

 

 

先日オリゾンテにおいて

 

ある撮影がありました

 

与志 055.jpg

 

与志 058.jpg

 

与志 070.jpg

 

この日は情報誌porocoさんに以前掲載していただいた

 

特集の刊において行きたいお店第一位!!

 

との事でその感謝の気持ちお返し企画

の撮影でした。

 

十二月発売の刊に掲載予定です

 

 

好きです、さっぽろ。

日時:2013.11.22 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ(^-^)

ランチ工藤です~♪

 

先日、用事で神戸と大阪に行ってきました。

神戸も大阪も初めていきました。

いや~、ここ何年も札幌から出ていないのもあり人の多さ

建物の大きさに圧倒されて帰ってきました。

 

夜の繁華街もハンパない人!人!人!

一人じゃ怖くて歩けませんね。

 

食べてばっかりいたので、予想どうり体重増やして帰ってきました。

ヤバい・・・・・(+_+)

 

色んなお店があってテンションは上がったけど・・・・

 

私、やっぱり札幌がいいな~

住みよいな~

と、札幌に帰ってきて感じました(^_-)-☆

 

好きです、さっぽろ・・・・♡

 

 

 

オーラ!!!その2

日時:2013.11.21 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!

 

ホールスタッフ長野です(^^♪

 

先日のブログでスペインに旅行に行った話しを

書かせていただいたのですが

 

第二弾

 

〝情熱の国スペイン〟と聞きますが

 

スペインの人って

 

社交的で陽気でステキ!!!

 

お得意のボーラ(こんにちは)で店に入ると

 

凄い勢いで話しかけてくれます

 

えいごしかしゃべれません・・・

 

と言うと

 

お店のお客さんに

『誰か英語話せる人ー?』

と聞いて通訳捜してくれます

 

そのくらいスペインのひとはおしゃべり好き

 

バスの運転手さんと乗客が

 

ずーーっと

 

ずーーーっと

 

しゃべってます

 

知り合いなのかな

と思ったのですが

 

どのバスでも!!!

 

なんであんなに舌巻いて喋れるのだろうか・・・

 

スペイン語もっと勉強していけばよかったなと思いましたが

 

舌を巻けない私には・・・

 

むりかも(笑)

 

そんなこんなで

 

情熱の国スペインでした!!!

 

 

 

 

 

ほのか

日時:2013.11.20 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!

ランチ工藤です(●^o^●)

 

先日、「ほのか」に行ってきました。行った事ありますか?

私の大好きなお風呂屋さんです。

月に2回位行きますね。

そして凄い長居します。

夕方5時位から23時過ぎ位までいます。

 

露天風呂、塩サウナ、岩盤浴・・・。

ずっと入りっぱなしじゃないですよ?

リクライニングの椅子での~んびりしたり・・・

パフェ食べたりポテト食べたり・・・。

それの繰り返しであっという間に時間は過ぎてしまいます。

 

お風呂屋さんは好きなのであちこち行きますが・・・

やっぱり「ほのか清田店」が大好きなのです。

 

次はいつ行こうかな~♪

 

 

おいしい年末

日時:2013.11.19 (火)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌の空は

 

与志 077.jpg

 

晴れ覗きからの

 

与志 078.jpg

 

雨手前です

 

 

 

間もなく白く覆われる札幌の年末年始、

 

四名様以上の皆様に大皿盛りコースで

 

イタリアを召し上がっていただきます

 

まずは ラゴーラコース¥3,680(税込)

 

産生ハムのパテ、バケット添え

旬の野菜を使ったヴォリート

Orizzonte人気のピッツァ3種からお選びください

メランツァーナ(ナスのあっさりピッツァ)

マルゲリータ(トマト、バジルのトマトソース)

ナポリターナ(アンチョビ、トマトのオレガノ風味)

ハレルヤ農場産、塩ベーコンのピリ辛トマトソースのスパゲッティ

オリジナルパンモルタデッラのピクルス添え

 

タスマニアサーモンのグラタン仕立て

麦豚ロースと旬野菜の香草オーブン焼き

1番人気カタラーナ

コーヒー、紅茶、エスプレッソ

 

 

 

 

続きましてルッカコース¥5,260(税込)

 

薄く焼き上げたパルミジャーノチーズのフリコ

本日のシェフお任せ前菜3品盛り合わせ

自家製ソーセージのグリル

具沢山のミネストローネ

ブルスケッタ(トマトのせガーリックトースト)

世界大会出品のピッツァ3種からお選びください

オリゾンテ(魚介たっぷり、マスカルポーネと)

ディアボーラ(生ハムと柚子胡椒が心地よい)

オリンピア(生野菜がたっぷり乗ったピッツァ)

数種キノコのポルチーニ風味のクリームスパゲッティ

鮮魚のアクアパッツァ、フォカッチャ添え

お口直しのシャーベット

牛舌の赤ワイン煮込みマッシュポテト添え

カタラーナとシェフお任せのドルチェ盛り合わせ

コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティー

 

 

 

 

四名様~大人数まで

 

どの様なお席でも

 

ボリューム・品数共にご満足いただけるはずです

 

皆様の忘新年会に是非!!

 

 

 

コースの場合のみ¥1,580で飲み放題もご用意しております

 

プレミアムモルツ・スプマンテ(イタリア産スパークリングワイン)

 

イタリア産白ワイン・赤ワイン

 

≪カクテル六種≫

 

カシスソーダ・カシスオレンジ

 

カンパリソーダ・カンパリオレンジ

 

スクリュードライバー・ブルドック

 

≪ソフトドリンク≫

 

オレンジジュース・ウーロン茶です

 

 

 

少人数のお客様への

 

個人盛りのコースも御座います

 

 

2.JPG 

 副料理長も

 

お待ちしております!!

オーラ!!!

日時:2013.11.18 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

お久しぶりです!!

 

ホールスタッフ長野です(^^♪

 

先日お休みをいただいて

 

行ってきました!!!

 

 

 

 

いや本当に

 

きれいだったなぁ

 

スペインといえば

 

サクラダファミリア

 

バルセロナに2日間いたのですが3回も見に行っちゃいました

 

トレドという町が世界遺産の所にも行ってきました

 

無謀にもフリープランで行ったのですが、

 

私が覚えて行ったスペイン語は

 

ボーラ(こんにちは)

グラシアス(ありがとう)

 

 

以上!

 

でもなんとかなりました

 

あいさつと感謝の気持ちはどこの国でも

人を幸せにしてくれるんだなと思いました

 

また次回もスペインの話し書きたいと思います!

 

心配なんだもん

日時:2013.11.17 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!

 

私、先日、家の枯れ葉についてブログを

書かせてもらったんですが・・・・。

早速あの日、帰宅してから枯れ葉の

掃除をしました。

家の周りと、目の前の道路を。

そしたらもう!あるわあるわ!!!!

 

大きいごみ袋に、2袋どころか、

なんと5袋にもなりました(-_-;)!!!

ぎゅうぎゅうに詰め込んで・・・・。

 

あとは、枯れ葉のゴミ収集まで、それを

車庫に保管してるんですけど、

心配性の私は、その袋に放火されたりは

しないかと、気がきではありません(>_<)

冬も、あの頑丈なスコップ、家の前に置いておいたり

できないんですよねぇ。

そのスコップで窓割られたら!!!( ̄■ ̄;)とか

考えちゃって・・・。

ん?コレはみんな当然考えることか。

どうなんだろう。。。。。はて・・・・?

 

ていうか、私のダメなところ!ここ!!

こういう無駄な心配をしちゃうところ!

そんな悪い人、そんなにいないよ!

でも、一回こういうこと考えちゃうと、

なかなかその考えを拭えないですよねぇ・・・。

 

あ~~~ぁ・・・(-_-;)

早く収集の日になって欲しい・・・。

雪も降らないで欲しい。

 

では、ランチ田島でした~\(^o^)/

011-222-0021

日時:2013.11.16 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の空は

 

与志 076.jpg

 

晴れです

 

一週間は少し気温高めだそうです

 

とは言っても10度弱らしいですが・・・

 

さて、年末まで1カ月と少しになりました

 

今年ももちろん

 

年に1度、クリスマスの為の

 

この1年の集大成とも言える

 

特別コース

 

ご用意いたします

 

そして忘年会、新年会でお腹いっぱい

 

食べて、笑って、飲んで

 

少人数から大人数まで楽しんでいただけるコース

 

ご用意いたしております

 

どちらもご予約受け付けております

 

内容等も順次、掲載していきますので

 

お電話お待ちしております

 

 

 

 

健康

日時:2013.11.15 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

健康が一番!

オシャレより健康!!!笑

 

 

最近心からそう思う、上原です。

 

今年の夏は2ヵ月にわたって体調を崩してしまい、ひどい目に遭いまして。

 

夏風邪、肩こり、体力の無さからの慢性疲労・・・

 

ビールが一番おいしい夏に、ずっと水飲んでました。

 

それだけが夏の心残りです笑

 

 

ようやく回復ましたが、

 

健康って大事だなぁと具合が悪くなってみてしみじみ感じました。

 

年々体が変化していく自分にうまく対応しなくてはいけませんね!

 

 

でもまた浴びるほど、お酒飲んでますけど!笑

(^_-)-☆忘年会\(^o^)/

日時:2013.11.14 (木)|カテゴリー:優太朗日記

こんにちは☆

 

 

お久しぶりです(^-^)

 

 

 

元気1番

優太朗です!!

 

 

昨日は会社での毎年恒例!!

大忘年会!!!

 

その模様を

少しだけ!!!

 

 

PB130096.JPG

 

 

PB130103.JPG

 

 

PB130105.JPG

 

 

PB130106.JPG

 

 

PB130107.JPG

 

 

PB130110.JPG

 

 

PB130126.JPG

 

 

PB130127.JPG

 

 

PB130134.JPG

 

 

PB130094.JPG

 

 

 

今年もあと少し!!

 

12月最後まで全力で行きます!!!

枯れ葉

日時:2013.11.13 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!

 

とうとう雪降っちゃいましたね・・・・。

最近は風は強いし、気温は低いし、強い雨もしくは霙は

降るし・・・・と、かなりの悪天候が多かったですね。

おかげで、うちの裏の木々の葉っぱが、

舞うわ落ちるわ張り付くわで、家の周りは

かなりヒドイ状況・・・・・(-_-;)

 

その木は、家の裏にある学校の木なので、

責任持って近隣住宅の周りを掃除して欲しい!!

と、思ってしましまいます。

 

とはいえ、実はこの木、気に入っています。

夏は窓に入る直射日光を遮り、秋冬は

葉を落として、その暖かい日光が注がれるのを

邪魔しないからです。

なにより、窓の外が木って、なんか癒されますからね。

そんなわけで、文句はしまい込んで、

今日帰ったら、せっせと枯れ葉を拾い集めようと思います。

大きいごみ袋、2袋くらいになろうとも・・・・(;一_一)

本当にすごい量なんですよ。葉っぱも大きいし・・・・。

 

と、いうことで、ランチ田島でした~(●^o^●)

 

冬をとめてよ。

日時:2013.11.12 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!

 

 

オリゾンテでも、クリスマスの飾りつけ準備が

じわじわと始まって来ました!

うちは十二月に入ったら、クリスマスツリー

だそうかな(●^o^●)

今年のファクトリーのツリー、すごく綺麗ですよね!

かなり私好みです!

 

うちのツリーも、今年は全部一転しようかな。

白いツリーで、落ち着いたカンジの飾り付けにして。

ゴールドとか、茶色系のキラキラで・・・・。

なんかちょっと楽しみになってきたな(^^♪

 

でもまだまだ雪は積もらないで、降らないで(>_<)!

冬にしちゃわないでよーーーーー(>o<)

誰か冬をとめてよ。

 

では、冬大嫌いな、ランチ田島でした!

しろ

日時:2013.11.11 (月)|カテゴリー:

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の空は

 

与志 052.jpg

 

太陽が暖かい・・かと思いきや

 

顔の皮膚がぴきぴきする低温!!

 

次第に太陽も隠れて

 

雪!!!

 

与志 053.jpg

 

映ってはいませんが降っております

 

予報では積もる可能性もあるそうです

 

引き続きガソリンスタンドとカー用品店は

 

フル稼働ですね

 

僕の白FUJIも間もなく冬眠いたします

 

与志 054.jpg

 

もうすぐ年の瀬

 

この時期だけのメニューもぞくぞく出てきます

 

楽しみです

きえんざん?????????????????

日時:2013.11.10 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の空は

 

与志 035.jpg

 

放射冷却一歩手前です

 

立冬も過ぎ昼夜共に寒くなる一方、

 

明日の予報は積雪の可能性が高い!!

 

との事で、通勤途中にあるガソリンスタンドは

 

何処もタイヤの交換待ちで満タンでした

 

そんな気温の下がり始めた夜間の空気は

 

それはそれでなんだか落ち着いていて

 

発色も独特に感じます

 

与志 033.jpg

 

与志 034.jpg

 

そんな冬に競歩で突き進むこんにち

 

牛タン煮込みました

 

与志 036.jpg

 

仔羊焼きました

 

与志 051.jpg

 

ピッツァ包みました

 

与志 038.jpg

 

カルツォーネ切りました

 

与志 039.jpg

 

ピッツァ生地を回しました

 

与志 040.jpg

与志 041.jpg

与志 042.jpg

与志 043.jpg

与志 044.jpg

与志 045.jpg

与志 046.jpg

与志 047.jpg

与志 048.jpg

元バスケ部主将の副料理長は

 

片手でぶんぶん垂直回転させております

 

ここの目の前にあるカウンター席、

 

実は予約で埋まってしまう日もある

 

影の人気席なんです

 

ご希望の際は是非ご予約を!!

 

 

 

許せ相棒。

日時:2013.11.09 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^^♪ランチ田島です!

 

いやぁ~~(;一_一)・・・・。

先日、私の自転車のタイヤが破けました。

パンクしたなぁ~と、自転車屋さんに持って行くと、

タイヤのゴムに穴が・・・・Σ( ̄■ ̄)ガ―――ん!!

 

 

そりゃあ長い事乗っている相棒です。

からこれ6年くらいになりますからね。

そろそろガタがきてもおかしくはない!

むしろ、トラブルも少なく、頑張ってくれているほうだ。

きくと、どうやらライトも少しガタがきているようで・・・・。

そのタイヤとライト、直すと5千円を超えるという。

 

ただのママチャリだし、はっきり言って、

どこぞの中古屋に行って、5千円に少し上乗せすれば、

今の相棒よりもイカしたキレイな自転車が手に入りそうだ・・。

カゴとか穴あいてるし、さびてるし・・・。

駐輪してたら、カゴによくゴミ入れられちゃうし・・・。

もう、買い替えちゃおうかな・・・。

 

自転車屋さんの話聞きながら、そんなことを

考えてしまった私・・。

 

この・・・・・・・・・・・!

 

ばかやろうっっ!!!!!(T皿T)

何年世話になってると思ってるんだ!

この薄情者がっっ(T皿T)!!!!

相棒様が泣いてるぜ!!!

 

そうですよ。この相棒をあっさり見放すなんて、

ただの薄情者ですよ。

 

 

と、このように、葛藤がなされました結果、

ちゃんと我が相棒は修理されました。

そして今日も元気に私を色々なところへ

運んでくれています。

ありがとう、相棒。

そして、ごめんね相棒。

これからも大事に乗るよ。

 

 

では、ランチ田島でした(@^^)/~~~

 

 

 

 

お久しぶりです

日時:2013.11.08 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

何か月ぶりでしょう・・・

ブログに登場するのは。

お久しぶりです。上原しおりです。

 

先日遠くにお住まいのお客様が来店されて、

「上原さんいたんだ~、最近ブログに登場しないからやめたのかと思った!」

と言われ、あ~しばらく書いてないなぁと思いまして・・・

 

 

気がつけばもう冬です。

年を重ねるごとに一年が本当に早い!

オリゾンテでお世話になって11年目!あっという間にアラフォーです笑

30代は20代とはまた違う充実した生活を送れたと思います。

40歳まであと3年ありますけど、今以上に楽しくできたらなぁと思案中。

 

まだまだ先輩にも後輩にも負けずに張り切って仕事に励みたいと思います!"

 

オリゾンテ、よろしくお願いします!

 

 

風邪

日時:2013.11.07 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!ランチの岡本です!

 

こないだ暖房が壊れてた事件があって・・・

直しに業者の方が来てくれました!

で、やっとストーブが使える生活!

でも最近風邪をひいてしまい(*0*)!!

声が出なくなる2日間をすごしました。

本当に辛かったな~

薬も効かなかったから、もう気合で直したって気分です(笑)

 

皆さん、風邪には十分にご注意ください。笑

岡本でした~♪

 

♡Bicycle♡

日時:2013.11.06 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちわ!ホールスタッフ北畑です(゜▽゜)ノ

 

外に出るとなんとなーく感じる

 

冬の匂いってありますよね。

 

日に日に寒くなって、

 

吐く息も白くなるのを見ていると

 

冬へと近づいているんだなぁー、

 

あとどれくらい相棒と過ごせるんだろうなぁー

 

と思う今日この頃。

 

あっ!!

 

相棒というのは

 

MYチャリのことです(笑)

 

そうっ!!

 

まだ頑張ってます、自転車通勤!!

 

オリゾンテが終わってから帰ると、

 

手がハンドルの形のまま

 

数分は動かないです(笑)

 

でも雪が降るまで

 

頑張る予定でいます。

 

雪が降るまであと半月くらい?

 

とりあえず、

 

風邪を引かないように

 

自転車通勤

 

頑張りますっ!!!

 

 

 

 

好きな人

日時:2013.11.05 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^-^)ランチ田島です!

 

いきなりですが、好きな人の話。

スペックのなかの登場人物セブミ(加瀬亮)。

最近スペック、テレビでやってましたよね。

ドラマの再放送もやってたし。

もう、私本当にあのセブミが大好きで、

今朝も録画してあったスペック、

チラっと見てきちゃいました。

めっちゃキュンキュンします。年甲斐もなく。

 

彼は、ライアーゲームの松田翔太以来のヒットです。

松田翔太はなにに出ても、彼自体がすごく好きなんですが・・。

特にライアーゲームの彼がいいですね。

本当、好き。

大沢たかおも好き。

B'zの稲葉さんも好き。

山Pも好き。

ルパンとコナンも好き。

 

はい。きりがありませんね(;一_一)

なので、ここらで終わります。

では、ランチ田島でした~~\(^o^)/アイラブ♪せぶみ♪

最近のこと

日時:2013.11.04 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 こんにちは、中城です。 

 

寒いですねー。 とうとう家の暖房つけちゃいました。

 

もう少し、我慢したかったなぁ。。

 

 そう、最近!

いつも帰りによる、近所のコンビニの店員さんが私のことを覚えてくれているようで、

「いつものですよね!」と言われ、

微妙な気持ちになりました。

 

 それだけなのですが~。。オチは有りません。。

 

ではでは~!!

 

冬=ダイエット

日時:2013.11.03 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^-^)ランチ田島です!

昨日夜、突然スーパー銭湯に行きたくなり、

行ってきました!

うん!やっぱ寒い季節はスーパー銭湯に限るね!!!

 

 

そして、寒い季節といえば、アレです!!!

ダイエットです!!!!

私の中で、冬は特にダイエットの季節!

 

 

夏は、やっぱり自転車を使っちゃいますよね。

だけど、冬は自転車なんて乗れないので、

これはいい機会!と、通勤を歩きます!!!

悪路の中、片道40分くらい歩きます!!!!!

寒くなんてないです!

だって、一生懸命歩いているからっっ(`■´)/

 

 

それに加え、冬は除雪という、強制肉体労働が

ありますからね(;一_一)

大っキライ。除雪。

 

そんなこんなを頑張りまして、私、

去年雪が降って、オリゾンテの忘年会があったくらいの頃から、

雪が溶け始める頃までに、実は3キロ痩せました。

でも、夏のビールで、まんまと半分くらい戻ったので、

今期の冬にまた同じ生活でダイエット!

まだぜんぜんオリゾンテに入った頃の体重に届かないので、

今期も頑張るぞ!!!!!!!おーーーー!

 

 

と、いうわけで、ランチ田島でした~\(^o^)/

迎冬時々ぬくもり

日時:2013.11.02 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の空は

 

与志 032.jpgのサムネール画像

 

薄蒼白です

 

札幌は日にゝ温度が下っております

 

そんな北の地で

 

与志 023.jpg 

 

今日も薪燃やしてます

 

窯で薪燃やしてます

 

窯でピッツァ焼いてます

 

与志 028.jpg 

 

焼きたてピッツァ持っております

 

与志 029.jpg 

 

ピッツァ

 

与志 030.jpg 

 

ピッツァ

 

与志 026.jpg

 

あ、ピッツァ

 

与志 027.jpg 

 

飛んでフォアグラ

 

与志 024.jpg 

 

今日も火入れ最高です

 

間もなく彼も登板で

 

お店を温めてくれます

 

与志 025.jpg

 

長い冬を楽しみましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎる。。。

日時:2013.11.01 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!ランチの岡本です♪

 

もう冬ですね。朝と夜本当に寒くって困っています。

ストーブがまさかの壊れてしまって!!

早くなおさないと!と思っててもいつも忘れてしまいます。

もうそろそろ死にそうなので、なおします(笑)

 

最近はマフラーも手袋もかかせません!

なのに自転車で出勤しています。

雪が降るまでは、頑張ろうと思います!

 

夏生まれの冷え性なので、(笑)

早く冬が終わって春になって欲しい!岡本でした!!

 

カレンダー