イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2013年12月

ありがとうございます

日時:2013.12.29 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

与志 132.jpg 

 

 末の晴れです

 

 

 

今日は2013年最後の営業です

 

この一年間、北海道はもちろん全国から

 

大変多くのお客様にご来店頂きました。

 

本当にありがとうございます

 

毎日おいしい食材、必要な備品を収穫・調達・配達・提供・メンテナンスして頂いている各農家・漁師・酪農家・猟師・業者の皆さん

 

ありがとうございます

 

オフィスビルの一階ワンフロアで、毎日毎日昼から晩まで大盛り上がりで賑やかなオリゾンテ、そんなお店の僕たちに「毎日忙しそうだね、頑張って」と声をかけて頂いたりご来店頂いたり。ビルの各テナントの皆さん

 

ありがとうございます

 

そのビルを管理して頂いている皆さん

 

ありがとうございます

お店の周りもいつもきれいです

 

いつも教えられて助けて頂いている会社の事務や各種仕事をして頂いている皆さん

 

ありがとうございます

 

そして各店舗の全社員、全スタッフの皆さん

 

ありがとうございます

 

そんな本当にたくさんの方たちに支えられてオリゾンテは今年で15年目を迎えました

 

ここ札幌でこれからも、より多くのお客様にイタリア料理ORIZZONTEにしか出来ない料理と空気を体感して頂く為に、もっと多くのお客様によろこんでいただく為に、皆でORIZZONTEを練り上げてまいります

 

 今日2013年最後の営業そして

 

来年2014年からのオリゾンテでお待ちしております

 

 

いらっしゃいませ!!!

 

 

与志 131.jpg

 

与志2 070.jpg

 

_MG_1556.JPG

 

_MG_1551.JPG

福袋とは、日本独自のものなのですか?

日時:2013.12.28 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^-^)ランチ田島です!

 

 

おみなさん、年末年始は、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今回こそは初売りの福袋を購入してみよう!と、

考えています(*^_^*)

洋服は、気にいらないと結局着ないので、

洋服の福袋は買おうと思ったことないんですけど、

別のには興味あり・・・(*^皿^*)

 

前回は、美容の福袋を購入しようかどうしようかと、

散々迷って、購入しようと決めて店頭に行ったときには、

すでに売り切れてしまっていて、悔しい思いをしました・・・。

うーーーーーん・・・(;一_一)

同じく、ドラッグストアの福袋も・・・・時すでに遅し!

だったし・・・・・。

ぱっと!ササッと買っちゃえよ!私!

 

 

結局、確かネットで入浴剤の福袋を買っただけでしたね。

100袋も入ってて、浮かれたのに、

なんか臭いが薄くて長続きしなかったので、

結構ガッカリしましたけど・・・。

 

 

今回こそは、あの美容の福袋にリベンジ!

絶対買うぞ!(^O^)/おーーーー!

 

 

では、ランチ田島でした(*^▽^*)

 

も~、い~くつ寝ると~♪

日時:2013.12.27 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ(^-^)

ランチ工藤です。

 

クリスマスも終わり、街はすっかりお正月ムードですね。

ツリーが門松になり

リースが〆飾りになり・・

鏡餅も登場しますね。

スーパーの陳列も一気におせち食材が並んでいます。

大忙しですね!!

 

年々、1年過ぎるのが早く感じますが今年も早かったです。

本当にあっという間でした。

 

今年も幸せな良い年だったな。

来年はどんな年になるかな。

来年は30代最後の年だな。笑

 

皆さんはどんな1年でしたか?

 

なーんて、まったり考えてる暇はまだないですね!!

大掃除やらなんやらやること盛りだくさん!!

 

皆さんも多忙な年の瀬・・・体壊さないように気をつけて下さいね!!

 

では、また(●^o^●)

年末年始は?

日時:2013.12.26 (木)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

 

与志 126.jpg 

 

与志 127.jpg

 

来光からの降光です

 

 

 

年末年始の営業のお知らせです

 

年内は29日まで、時間は通常通り

 

年始は4日のディナーからの営業となっております

 

札幌の皆様は勿論

 

全国から帰省する皆様も勿論

 

旅行、観光の皆様も勿論

 

最後の忘年会

 

年が明けての新年会

 

いつでもオリゾンテがお待ちしております

 

_MG_1551.JPG

 

_MG_1556.JPG

 

_MG_1563.JPG

 

 

じんぐるべる

日時:2013.12.25 (水)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

与志 125.jpg

 

イヴ明けの曇りです

 

そう、じんぐるべるですね

 

与志 124.jpg

 

もう年末ですね

 

最後の週、オリゾンテは毎日大賑わい!!

 

ハイテンションな営業で最高の晩餐を!!

 

お席確保の為にも

 

まずはご予約を011-222-0021

 

 

2013/Buon Natale!!

日時:2013.12.24 (火)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

2013

 

Buon Natale!!

 

与志 119.jpg

隠されたプレゼント

日時:2013.12.22 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

与志 121.jpg

 

 

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!

 

早いもので、もうクリスマスじゃないですか(>_<)!!

みなさんは、予定あるんですかね?

私は・・・・ないです・・・(T▽T)へへへ・・・。

サンタクロースも、来そうにないです・・(-_-;)

 

 

小さい頃、もう小学校も高学年になろうというのに、

サンタクロースの存在を、信じてやまなかった私。

何回かその存在を疑って、両親がこっそり

買ってあるプレゼントが、どこかにないかと、

家探しした時もありました。

でも発見できず!!!!!

サンタクロースはやっぱいりいるんだね!!!

 

 

なんて信じきっていた私に、さすがに両親が

真実を告白。

いい加減もう、高学年で、いい歳なんだから・・・・と、

目の前で、車のトランクからプレゼントを

出されました・・・・(-_-;)

 

 

そんなところにあったんじゃ、さすがにみつけられないはずだ。

 

 

ていうか、うちの両親も、サンタクロースを

いつまでも信じていて欲しかったのか、

そうでないのか、はっきりしてくれよ・・・。

車のトランクから出され、上手に隠されていた

プレゼントをうけとりながら、

そんなことを、子供心に考えた。

 

 

まあ、そんな思い出話はこのへんで・・・(笑)

みなさんには、今年はどんなクリスマスが

まっているのでしょうか(*^_^*)

素敵なクリスマスが訪れますように!!!

 

 

では、ランチ田島でした~~(@^^)/~~~

お知らせ

日時:2013.12.22 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

与志 122.jpg

 

朝からしんしん

 

 

 

お知らせです

 

23日(月)・24日(火)のランチ営業は

 

誠に勝手ながらクリスマスディナー準備のため

 

ラストオーダー 13:30

クローズ     14:00

 

とさせて頂きます

 

ご不便をおかけ致しますが

 

何卒宜しくお願い致します

 

 尚、クリスマスディナーのお席は

 

時間によってまだご用意出来ますので

 

お問い合わせください 011-222-0021

 

2013/December

 

Natale Speciale Completo!!

 

与志 085.jpg 

 

【アミューズ】

 

テット デ モアンヌ  

(スイスの味わいのあるチーズ)

 

【冷製の前菜】

 

シェフ厳選の四品盛り合わせ

○すりおろしたラ・フランスのスープ仕立て

○七面鳥のテリーヌ

○まぐろの軽いスモーク、レッドキャビア添え

○金時人参のパンナコッタ

 

【温製の前菜】

 

ズワイ蟹のクロケット 

~コクのあるスモークチーズのソース~

 

【ピッツァ】

 

ラツィオ産水牛モッツァレラチーズ

バジル・トマトのピッツァマルゲリータ

 

【パスタ】

 

フランス産鴨胸肉のオレキエッテ 

~香り高いポルチーニのスープ仕立て~

 

【魚介料理】

 

パルマ産プロシュートを巻いた

オマールエビと真鯛のソテー

~濃厚な魚介のクリームソース~

 

【口直し】

 

余市産プルーンのグラニータ

 

【肉料理】

 

img[2].jpg

 

道産、牛ロースのグリルに

フランス産フォアグラを添えて 

~トリュフソースで~

 

【ドルチェ】

 

シチリアの伝統的なアイスクリーム

       "カッサータ" 

温かいザヴァイオーネソースを上から

 

orizzonteブレンドのハーブティー

ジングルべ~ル

日時:2013.12.21 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

 

与志 120.jpg

 

皆さんこんにちわ(^-^)

ランチ工藤です!

 

も~♪いくつ寝ると~クリスマス~♪

 

もう少しでクリスマスですね~!!

お店で流れるミュージックもすっかりクリスマス♪♪

朝の開店準備もクリスマスソングにのってノリノリでやっています(^^♪

 

皆さんのクリスマスのご予定は???

 

カップルで、ご家族で・・・・大切なご友人と!!

是非、orizzonteへ!!

 

お待ちしています♪

 

サンタさん

日時:2013.12.20 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 こんにちは、中城です。

 

 皆さん、サンタクロースって何歳まで信じていましたか?

 

 私、小学校4年生まで、本当に家に来ていると信じていました。

友達もわりと、信じている子が多かったと思います。

 私の両親も、その頃まで、私の枕元にとプレゼントを置いてくれていたなぁ。

 

 いつの頃からか、この時期にやる「サンタさんが出発しました~」のニュースを見ても、

その鬚ないしょ~とか、トナカイって意外とたくましい足しているんだなぁ~って

夢のないことを思うように。。笑

 

 今のお父さんお母さんも、やっぱり子どもの枕元にプレゼント置いてるのかなぁ。

ふと気になったので、聞いてみようっと!

あと僅か

日時:2013.12.19 (木)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

与志 115.jpg

 

真っ青です

 

ですが気温は低く間もなく白い街になってくれる事でしょう

 

そんなこんにち、キッチンの忙しさも加速的に増してきています

 

ただでさえ物凄い数の料理を提供しているorizzonteの厨房、

 

そこへクリスマスと年末の仕込みをねじ込んでいきます

 

与志 095.jpg

 

与志 101.jpg

 

与志 105.jpg

 

与志 116.jpg

 

与志 010.jpg

 

与志 106.jpg

 

与志 117.jpg

 

今年もあと僅か

 

全員でがんばります!!

 

 

 

 

Buon Natale

日時:2013.12.17 (火)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

 お世話になっております

 

 藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

 

与志 114.jpg

 

晴れです

 

雪もガンガン融けてます

 

明日には雪が降りますように

 

なんといってもクリスマスですから

 

2013/December

 

Natale Speciale Completo!!

 

与志 085.jpg 

 

【アミューズ】

 

テット デ モアンヌ  

(スイスの味わいのあるチーズ)

 

【冷製の前菜】

 

シェフ厳選の四品盛り合わせ

○すりおろしたラ・フランスのスープ仕立て

○七面鳥のテリーヌ

○まぐろの軽いスモーク、レッドキャビア添え

○金時人参のパンナコッタ

 

【温製の前菜】

 

ズワイ蟹のクロケット 

~コクのあるスモークチーズのソース~

 

【ピッツァ】

 

ラツィオ産水牛モッツァレラチーズ

バジル・トマトのピッツァマルゲリータ

 

【パスタ】

 

フランス産鴨胸肉のオレキエッテ 

~香り高いポルチーニのスープ仕立て~

 

【魚介料理】

 

パルマ産プロシュートを巻いた

オマールエビと真鯛のソテー

~濃厚な魚介のクリームソース~

 

【口直し】

 

余市産プルーンのグラニータ

 

【肉料理】

 

img[2].jpg

 

道産、牛ロースのグリルに

フランス産フォアグラを添えて 

~トリュフソースで~

 

【ドルチェ】

 

シチリアの伝統的なアイスクリーム

       "カッサータ" 

温かいザヴァイオーネソースを上から

 

orizzonteブレンドのハーブティー

 

 

 

となっております。

 

日程は23日(月)24(火)

 

両日共に

 

1部 18:00~

 

2部 20:30~です

 

ご予約は011-222-0021へお電話で。

 

アレルギーや苦手な食材もご相談下さい

 

今年も多くの皆様のご来店、お待ちしております

 

 

 

 

 

反響・限定品

日時:2013.12.16 (月)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

与志 113.jpg

 

雨です

 

札幌のそらはなかなか移り気です

 

さて、先週ブログに公開したカクテルですが

 

与志 091.jpg

 

自分が想定していたより多くのご注文いただきました!!

 

orizzonteのブログを見ている方の多さにも気を引き締めつつ

 

今朝、苺が入荷するので

 

今回も平日限定、杯数限定ではありますが

 

「ブログのカクテル」でご注文下さい

 

 

チャオォォ

日時:2013.12.15 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

与志 112.jpg

 

雪、ときどき雪、ところにより雪、午後より雪です

 

今年のクリスマスもしっかり白くなってくれそうです

 

そんな2013のクリスマス

 

間もなくやってきます

 

5327158401_22540a43e8_z.jpg

 

slide-142948_640[1].jpg

 

snow-18520_640[1].jpg

 

santa-62684_640[1].jpg

 

・・・・・・

 

ちゃおぉぉぉ!!!

 

 どまーにあるでゔぇるち

白冬遅至到来

日時:2013.12.14 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

与志 108.jpg

 

奥薄白徐々に手前薄蒼です

 

そして

 

与志 109.jpg

 

降雪です

 

昨日は物凄い吹雪でした

 

そんな悪天候の中でご来店いただいたお客様ありがとうございます

 

ところで先日発売のグルメ本

 

評判の"うまい"店350軒札幌・小樽

 

与志 110.jpg

 

に掲載して頂きました

 

与志 111.jpg

 

今回も札幌料理の雄ともいえるお店の皆さんと共に紹介して頂いてます

 

見ごたえのある一冊、是非ご覧ください 

パン

日時:2013.12.13 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(^-^)

ランチ工藤です~(^-^)

 

私、昔からパン好きなんですけど

異常に食べたい時期あるんですよ。

ご飯の前でも平気で食べるし。

ご飯の後でも何もなかったように食べるし。

夜中にも何も考えず食べるし。

 

今、まさにその時期なんです。

 

私としては嫌な時期なんです。

太るし吹き出物出ちゃうし。

 

ちょっと前までメロンパン大好き人間だったんですけど

最近はレーズンパンが美味しくて美味しくてたまりません・・・・・笑

 

無理に食べるのをセーブせず満足いくまで食べてます!!笑

 

でも、早くこの時期終わればいいな~

 

では、また(^O^)/

アグーリ ボン ナターレ

日時:2013.12.12 (木)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌の空は

 

 

与志 107.jpg

 

鼠雲低空飛行疎ら白雲視点高所9階です

 

 

 

なかなか街中が白くならない今年の札幌、

 

ではありますが間もなくなるとの予報もちらほら・・・

 

とは言えもう目の前のあの日

 

与志 083.jpg 

 

クリスマス特別ディーナーコースの詳細です!!

 

与志 085.jpg

 

【アミューズ】

 

テット デ モアンヌ  

(スイスの味わいのあるチーズ)

 

【冷製の前菜】

 

シェフ厳選の四品盛り合わせ

○すりおろしたラ・フランスのスープ仕立て

○七面鳥のテリーヌ

○まぐろの軽いスモーク、レッドキャビア添え

○金時人参のパンナコッタ

 

【温製の前菜】

 

ズワイ蟹のクロケット 

~コクのあるスモークチーズのソース~

 

【ピッツァ】

 

ラツィオ産水牛モッツァレラチーズ

バジル・トマトのピッツァマルゲリータ

 

【パスタ】

 

フランス産鴨胸肉のオレキエッテ 

~香り高いポルチーニのスープ仕立て~

 

【魚介料理】

 

パルマ産プロシュートを巻いた

オマールエビと真鯛のソテー

~濃厚な魚介のクリームソース~

 

【口直し】

 

余市産プルーンのグラニータ

 

【肉料理】

 

img[2].jpg

 

道産、牛ロースのグリルに

フランス産フォアグラを添えて 

~トリュフソースで~

 

【ドルチェ】

 

シチリアの伝統的なアイスクリーム

       "カッサータ" 

温かいザヴァイオーネソースを上から

 

orizzonteブレンドのハーブティー

 

 

 

となっております。

 

日程は23日(月)24(火)

 

両日共に

 

1部 18:00~

 

2部 20:30~です

 

ご予約は011-222-0021へお電話で。

 

アレルギーや苦手な食材もご相談下さい

 

今年も多くの皆様のご来店、お待ちしております

 

 

 

 

 

♡マウス♡

日時:2013.12.11 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちわ!ホールスタッフ北畑です(゜▽゜)ノ

 

先月、11月の初めから

 

私の左唇が

 

裂けてしまい、今、

 

口裂け女みたいのになっています(笑)

 

ビタミン不足かなーと思って

 

栄養剤など飲んでみたのですが

 

一向に治る兆しが見えず、

 

つい最近

 

左唇の裂けが、

 

右唇にも新たに出来てしまいました(笑)

 

右に出来た途端、

 

左の裂けは徐々に落ち着いてきて

 

良い方向に今

 

向かっています!!

 

ここ1か月、おもいっきりあくびや、

 

おもいっきり笑いや、

 

おもいっきりご飯が出来ていません(笑)

 

いつになったら

 

わたしの口は

 

おもいっきり開けられるのー?

 

 

コイシテル?

日時:2013.12.09 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^-^)ランチ田島です!!

登場回数の多さに、みなさんもそろそろ

飽きてしまいつつある頃でしょうか?

え?もうとっくに飽きたって??

いやいや、そんな皆様も、暇つぶしに

是非是非、温かい目でおつきあいください(*^▽^*)

 

 

先日書きましたコカコーラのCM、やってますね。

今回はまたいつもとちょっと違う感じですが、

やっぱり素敵でした\(^o^)/

 

 

で、また引き続きアニメネタになってしまうのですが・・・。

みなさん、先日放送されました、ルパン&コナン、

みましたか?

私、あれも何回もみてるんですけど、やっぱりいいですね!!

ルパン&コナンの映画、今新しいのも放映されてますけど、

是非みに行きたいっっっ(^O^)/

今回は怪盗キッドも出てきそうじゃないですか!

もう、わくわくしちゃいます。

 

 

どっちもカッコイイんですけど・・・、工藤新一は高校生だから、

付き合うとなると、やっぱまだダメでしょ。

やっぱりルパンなんですよね~。

付き合う理想像の中に、必ずルパンいます。

ずっとルパンいます。

高校の時に秘かにカッコイイと見つめていた人は、

ズバリ、ルパンに似ていた人です!!!

でも、私が実際に付き合ってた人は、

全然違う人でしたけど・・・(+_+)

あ、でもすごく好きでしたよ。その付き合ってた人のこと。

そんなこと、どうでもいいですね。

 

 と!に!か!く!

今回もキュンキュンしたいなぁ~(*^▽^*)♡

映画館にみに行きたいなぁ~(*^▽^*)♡

行けるかな~(*^▽^*)♡

 

と、いうわけで、ランチ田島でした!ルパ~~ん♡

限定品

日時:2013.12.08 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

与志 092.jpg

 

晴れ、時折わた雲、たまに観覧車です

 

 

 

12月も着々と日を重ねておりますが

 

明日、9日の月曜日より

 

平日限定・提供できる杯数限定で

 

この季節の為のカクテルをご用意しました

 

与志 091.jpg

 

イチゴの果肉を使ったスパークリングカクテルです

 

与志 093.jpg

 

飲みやすい食前酒としても、ドルチェなんかと一緒に食後酒としてもおすすめです

 

ただ、

 

一日に数杯しかご用意出来ない為、メニュー上には一切載せていません

 

ブログを見て頂いている方限定となってます

 

ネーミングは特にしていないので、ご注文は『ブログのカクテル』で!

 

売り切れ!

 

いちごが未入荷!!

 

その時はご容赦お願いいたします!!!

 

 

 

 

♡どーしよ♡

日時:2013.12.07 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちわ!ホール北畑です(゜▽゜)ノ

 

あっという間に12月ですね。

 

・・・早い(笑)

 

まだ雪は積もっていませんが、

 

あまりにも寒くて

 

ついに

 

相棒(自転車)を封印することに決めました!

 

決めたんですが・・・

 

自転車の保管場所がなーーーい(笑)

 

家の自転車置き場は

 

屋根がないので吹きさらし。

 

今とても困っています(泣)

 

相棒とは長く付き合っていこうと

 

思っているので

 

せめて錆びてしまうのだけは

 

食い止めたいっ!!

 

雪が積もる前に

 

なんとかしないと・・・

 

なにかいい案ないですかねぇ~

 

 

 

はじめまして

日時:2013.12.05 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

見たことある方も、見たことがない方もいると思いますが・・・

どうもはじめまして、ランチの コナカと言います。

オリゾンテで働いて、だいたい、3、4カ月ぐらいになりますが、

まだまだ、未熟な、コナカです。

最近は、月2,3回の出勤ペースなため、あまり顔を覚えて

もらえないと思いますが、 顔を覚えてもらえるように

これから、頑張っていきますので、ご来店された際は、

気軽に、声をかけて下さると、とてもうれしいです。

 

それでは、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

コナカでした。

 

 

 

 

11ヶ月ぶりに

日時:2013.12.04 (水)|カテゴリー:料理長せっつの奮闘記

カルパッチョ復活しました。

 

 

PA090061.JPG

 

 

今日は,礼文のシマゾイです

 

つい先日もシマゾイ ・ マゾイどうちがうの?

 

と、お客さんに聞かれました。

 

いろいろソイはいるのですが、僕はシマゾイ、好きです

 

身が締まって味があり・・・・・

 

これからいろいろな魚でてきます。

 

もしかしたら  社長の釣った ハチガラでてくるかも・・(笑)

 

楽しみにお待ちしてます  

                             摂

 

シートン動物記

日時:2013.12.03 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿

ランチ田島です!!!!

 

 

前回のサザエさんネタに引き続き、

今回もアニメのお話・・・。

もう飽きましたか?(;一▽一)

でも、これだけ言いたい!!!!

 

 

昔、シートン動物記ってアニメ、やってましたよね?

私、あれには思い出がありまして・・・。

記憶に濃いのは、カラスにはカラス同士の

言葉のようなものがある!というもの。

で、人間がそのカラスの言葉を

解析して、カラスと会話するという・・・・。

なんだか胡散臭い話(笑)

 

あとは、オオカミか犬かの話で、

すごい悲しいお話があったんですよね。

で、それを見ながらの家族団欒の夕食時に、

私が爆発するように泣きだした・・・と。

家族の間では、しばらくの間話題になってました。

「何事かと思った」と・・。

 

昔から、いかつく見られがちな私ですが、

意外と色んなものに弱くて、テレビ見ると、

今でもよく涙出ます。

まあ、涙流す時も、無表情なかんじなので、

なんとなく、『泣く』とは表現できないかんじなんですけど。

まさに、『涙出てる』くらいがぴったりなかんじ。

 

こんなふうに涙出るのも、酒飲みながらだから、

情緒不安定なだけか?(笑)

 

 

いや!今日はどうしてもシートン動物記の話が

したかったんですよね(*^▽^*)エヘ。

 

では、ランチ田島でした~~(@^^)/~~~

髪の毛

日時:2013.12.02 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは、中城です。

 

先日、長かった髪を切りました。

三分の一になりました。軽い軽い!

 

なぜ切ったかというと、念願の「わき毛」が出来たからです!笑

髪の毛を後ろから挟んで、前に出して、「わき毛~!」ってやってみたくて、

高校生の時から伸ばしてました~。

途中、ちょこちょこ切ったりして、やっと出来たので、満足です。

 

次はどんな髪型にしようかな~。

 

 

ラストスパート

日時:2013.12.01 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌の空は

 

与志 089.jpg

 

曇が勢力を

 

とあるもやしやニンニク・あぶらのごとく

 

"まし"て来ております

 

そんな今日から

 

12月

 

です。

 

この頃を迎えると

 

もしかしたら世界共通、

 

世界で一番確実に行われている恒例行事の如く

 

高確率で人々の頭をリレーする

 

「今年は早かったな」

 

のワードが漏れることなく、

 

結果的に今年もそのバトンを手に取る

 

師走の初日でありました

 

そんな年末

 

オリゾンテは一番高密度で激しくて、

 

一番熱い毎日を迎えます!

 

 

忘年会!!

 

クリスマス!!!

 

 

料理もサービスもすべての集大成を昇華しての

 

12月!!!!

 

少しでも多くの皆様に楽しんで頂けるよう

 

席をご用意しておりますが

 

だいぶ埋まってきている日もありますので

 

まずはお問い合わせご予約を!!!!!

 

_MG_1551.JPG

 

 

 

 

 

 

カレンダー