イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2014年1月

もう二月

日時:2014.01.31 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ(^-^)

ランチ工藤です!

 

いや~、1月も終わりですね。

こないだお正月だったのにもう2月です。

早すぎやしませんか・・・・???笑

毎日充実してるから早く感じるのでしょうか・・・(*^_^*)

 

orizonnteでお仕事させて頂いてからの年月もあっという間に感じます。

もともと接客が好きでorizzonnteに入る前も接客業でした。

毎日たくさんのお客様と出会い、顔も覚えて頂いて・・・

色んなお話もさせて頂いてとても毎日楽しく働かせていただいてます。

そりゃあ、私にだって色んなことがあります。

楽しい事も沢山ありますが辛い事だってたまにはあります。

それでも毎日orizonnteに来て周りのスタッフやお客様と笑って話しているうちに

い忘れられたりするんですよね~。

あ。別に今、私辛いわけでも何でもないですよ!笑

 

こうやって何年も毎日笑って働いていられる事に感謝だな~って思っただけです。笑

 

そんなこんなで

思いにふけったブログになってしまいましたが・・・笑

 

今日も笑顔で頑張ります(^O^)/

 

 

 

勉強になります

日時:2014.01.30 (木)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

与志 171.jpg

 

いわゆるくもりです

 

 

 

さて余市へ行ってまいりました

 

なにか美味しい食材でもなかろうかと

 

晴天だった札幌を出て蘭島を通り過ぎる頃には猛吹雪の海は大荒れ

 

与志 167.jpg

 

不安を抱きつつ余市漁港に到着

 

与志 169.jpg

 

青空顔だし良い画となりました

 

さっそく余市漁協へ突入

 

参事の奈良さんがお忙しい中、時間を作って頂いて

 

色々な話を聞かせていただいたり

 

色々な話をさせてもらったり

 

色々な質問にも答えて頂きました

 

貴重なお時間ありがとうございます

 

その後加工場の方や地場魚屋のお父さん

 

海辺の小屋で魚介を商いしているおばあちゃんに

 

話しを聞きながらオリゾンテで食べてもらいたい

 

美味しい魚介は無いかと探していると

 

魚は"しけ"続きの為少ないとの事でしたが

 

視界の隅でパカパカしているこいつがうまそう!!

 

与志 170.jpg

 

三年貝のホタテです

 

さっそく買って帰ります

 

余市の皆さんありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

バスタイム

日時:2014.01.29 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちは(^O^)/

ランチ工藤です。

毎日寒いですが今日はちょっぴり暖かいです・・・。

日も段々長くなってきましたね。

仕事終わって帰る時、外が真っ暗だと嫌なんですよ。

最近はまだ明るくて嬉しいのです。

 

ところで皆さん・・・

入浴時間は何分くらいですか・・・?

私、50分位風呂場にいるんですよね。

長いですよね。

何をしてる訳でもないのですが・・・

良い香りの入浴剤いれて

音楽かけながらゆっくりしてるとあっという間に時間過ぎてます。

たまに寝ちゃったりもしますけど。

大きな声じゃ言えませんがアイスも食べたりします☆

 

お風呂、癒されますよね~(^^♪

 

1日の中で大切なひと時です。

 

皆さんもごゆっくり♡♡

 

では、また♪

 

断捨離

日時:2014.01.28 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは上原しおりです。

 

最近、「断捨離」意識してます。

「断行」・・・入って来る不要な物を断つ

「捨行」・・・家にあるいらない物を捨てる

「離行」・・・物への執着から離れる

年末の大掃除から、まぁ~~~物は沢山捨てました。

日本人の心としては「もったいないもったいない」という観念はありますが、

ちょっと雑念を払うといいいますか、スッキリさせたいと言う気持ちが勝ってしまって(笑)

本当に欲しい物なのか必要な物なのかどうかのジャッジ、難しいですね。

二度と手に入らない物、思い出の品でも不要な物、ありますよね。

相手の思いを考えると、捨てられない!

でも捨てます(笑)

 

「断捨離」は今年の目標の一つ。

人との縁は拾い続けますけど、

物は捨てます。

環境には良くないから、程々に。

 

今年はヨガも挑戦してみたい!

お教室

日時:2014.01.27 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^O^)/ランチ田島です!

 

実は私、30代も半ばにさしかかり、

考えるところもありまして、

今とある教室に通っています。

 

今までも、何度か考えてはいたのですが、

なかなか行動に移せず・・・・。

今まであまり触れる事の無かった分野ですが、

これからのことを考え、ついに重い腰をあげました。

 

年が明けてから通っていますが、

なかなかに楽しいもので・・・

今までどうしてさっさと行動を起こさずにきたのか・・と、

少々悔やんでおります。笑

 

その学ぶ分野の内容云々が楽しいとうよりも、

単純に新しい事を学習するということが楽しいです。

久しく離れていた、学ぶ感覚ですね。

なんだか若返った気がします。

生涯学習や、生涯スポーツなんかは、今まで

特にそれに関して考えたこともありませんが、

人生を確かに豊かにしてくれるものなのだろうな・・

と思い、少し見直すきっかけになりました(^▽^)

私もなにか一つでもみつけたいな(^U^)

 

さあ、今日も頑張るぞ(^O^)/

では、ランチ田島でした~~(@^^)/~~~

 

 

 

恥ずかしながら

日時:2014.01.26 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは上原しおりです。

 

昨年一年、ゲームばっかりして(恥ずかしながら)大好きな読書をおろそかにしたので

今年は沢山本を読みます!大好きな時代小説からおすすめされているビジネス書も料理本も

マンガもたくさん読みます(笑)

 

ゲームといえば恥ずかしながら先日、ずっと話題になっている「パズル&ドラゴン」

通称パズドラですね、連続ログイン通算400日目を迎えました(笑)

一昨年の12月に始めて一日も欠かさずログインしてます、恥ずかしながら。

継続は力なりです(バカ)。

 

私がひどいゲーマーなのをばらしてしまって、もう終えたいと思います。

 

ニンテンドー3DS「どうぶつの森」、そろそろ一年になります、恥ずかしながら・・・

 

 

気温上昇

日時:2014.01.25 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

与志 166.jpg

 

薄曇り気温上昇雪解路面露出です

 

昨日から比較的気温が高くなり

 

道路には雪解けの水たまりが散乱してます

 

ここ数年ではありますが

 

今年の雪まつりは大丈夫かしら・・・

 

などと毎年勝手に心配してしまう一月末です

 

さて間もなく二月初めより

 

大皿盛りのラゴーラコースとルッカコースの内容が

 

季節と旬食材の移り変わりと共に

 

新メニューになる予定です

 

大皿盛りコースは四名様~で

 

品数もボリュームもたっぷりと楽しんで頂ける内容になっております

 

プラスの料金で飲み放題もご用意出来ますので

 

普段使いはもちろん

 

これからの歓送迎会にも確実におすすめです

 

新メニューになり次第ホームページ・このブログ上でアップしますので

 

宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

イタリアビールとミラノピッツァ

日時:2014.01.24 (金)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

与志 145.jpg 

 

吹雪の翌日除雪後です

 

 

 

さて、ビールはお好きでしょうか?

 

僕はアルコール全般好きですがビールが一番大好きです。

 

普段、食べる物によって飲みたいお酒の種類は変わりますが

 

ビールは色々あるお酒の中でも

 

"スーパーオールマイティー"

 

だと思っております

 

そんなビールは世界各地で造られていますが

 

オリゾンテの料理にはやっぱりこれ

 

与志 146.jpg

 

モレッティ!!

 

通称 "モレッティおじさん"のラベルが印象的な

 

日本でも比較的ポピュラーなイタリアビールです

 

オリゾンテで食事をしながらモレッティを飲めば、

 

それだけで気分も揚がるとってもイタリィなアイテム

 

そんなモレッティ社から、毎年沢山のお客様に飲んで頂いている当店に

 

こんな品が届きました

 

与志 141.jpg

 

与志 142.jpg

 

与志 143.jpg

 

モレッティ社特製のピッツァピアット

 

つまりはピッツァのお皿です

 

なんと言ってもこのお皿、描かれている絵柄のディテール最高です

 

僕が特に好きなのはこれです

 

与志 144.jpg

 

白いナフキンを首に捲き、ナイフとフォークでピッツァを食べるモレッティビールがピッツァピアットに描かれている。

 

なんてナッティでニヒルでアンニュイでイタリィな構図でしょうか

 

イタリア感最高です

 

他の絵柄もありますが、只今待機中

 

このピッツァピアットはオープンキッチンのピッツァ場の前のカウンターの目の前にあります

 

ピッツァ職人が焼く姿とお皿を見ながらピッツァを食べてみてはいかかでしょうか

 

 

 

 

 

雪まつり

日時:2014.01.23 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちは(^O^)/ランチ田島です!

 

 

ちょっと、前までは、やれ正月だなんだと騒いでいたのに、

気づけばもう一月も終わり・・・・。

もうすぐ二月!雪まつりです!!!!

 

 

雪はさんざんみているし、雪かきでイヤな思いもしている・・

おまけに寒さは嫌いということで、

雪まつりにはいまいち興味が持てない私・・・・。

でも、なんだかんだで、雪があまり降らない日が続くと、

今年の雪まつりは無事に迎えられるのだろうか・・と、

心配になります(笑)

北海道愛ですね(*^_^*)うふふ。

 

 

でも、雪の量に関しては、今年も心配なさそうですけどね。

しっかり降ってますもんね~(T▽T)

 

では、ランチ田島でした(^O^)/

明るく楽しく

日時:2014.01.22 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは上原しおりです。

 

「orizzonte オリゾンテ」

とはとにかく

「元気!明るい!美味しい!楽しい!」

がキーワードだと思ってますが、

それをサポートしてくれる仲間のスタッフが沢山いて、

皆がとても頑張り屋で努力家なんですよね。

オリゾンテは思いやりがあって、厳しくも優しい。

仲良く、楽しく。

をスタッフ間、常に心がけています。

 

まず自分が楽しむ事、そしてお客様を楽しませる事!

 

キッチンスタッフ、ホールスタッフ共に一丸となって今年もお客様に喜んでいただきます!

楽しみにご来店ください!

 

ルービックキューブ

日時:2014.01.21 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!!

 

今、ホールの藤井与志主任と話していたんですが・・。

 

 

ルービックキューブの一面をすらっと揃えることは、

特技に入るのか?

 

 

私、ルービックキューブ、一面ならあっさり揃えられるんですよ。

で、つい先日、歯医者の待ち時間に、暇で、傍らに

置いてあったルービックキューブを揃えて遊んでいたら、

お姉さんに

「すごいですね。私揃えれたことないです」

ってほめられたんです。

 

 

でも・・・たかが一面・・・・ですからね。

そんなの、けっこう誰でも揃えられそうだし、

ちっとも凄くはないと思うのですが。

凄いと褒められると、もしかして、ちょっとは凄いのではないか??

なんて、思ったりしちゃったわけですよ。

 

 

でも、あっさり藤井与志主任には、否定されました(笑)

そりゃそうだ。

だって、たかが一面だもの(笑)

 

 

・・・・なんか悔しいな・・・。

昔からルービックキューブ、全面揃えてみたいとは

思っていたからな・・・。

やりこんでみようかな。。。

「特技はルービックキューブです!!!」

って言える様に・・・。

 

 

って言って、やらないっていうパターン。

思っただけ!っていうね!

だからいまだに一面しか揃えられないんだろ!!!

はははははは・・・。

 

と、いうわけで、ランチ田島でした(^皿^)

 

バッサリ!!!

日時:2014.01.20 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは~ 竹田です(^v^)

 

私、高校1年生の時以来に、髪をショートにしました!!

ずっと伸ばしていて、人生で一番長くなっていたんですが

11月に10センチ切り、12月に3センチ切り、

そして今月にまた、10センチ切っちゃいました)^o^(

 

ショートの良い所は、シャンプーの減りが遅いことですよね(笑)

一人暮らしなので、ラッキーです~~~♫♫

 

でも、もうこれ以上切りません!!!

というか、切る髪がないです、、、(/_;)(笑)

 

来年成人式なので、それまでまた伸ばします!!!

 

それでは、今日も一日頑張りまーーす!!

寒いので、体には気をつけて下さい(・へ・)

健康

日時:2014.01.19 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

今年初のブログです、上原しおりです。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は相変わらずのダラダラ寝正月でした。

早いものでもう1月も半ばですね。

 

今年の抱負は、と言いますか、今年に限らず「健康」を意識したいと思います。

間もなく40歳を迎えますが、(まだ2年ありますが)年々色々とでてきてますから(笑)

目上の方にはまだまだ若いと言われますけど過信も良くないので、

睡眠、食事、運動、の3点を意識して、生活習慣を改めたいと思います。

 

ま~~難しいです(笑)

 

とりあえずは大好きなお酒、飲みすぎ注意ぐらいですね(笑)

 

後は出来るだけのムリをして精進していきたいと思います。

今年も宜しくお願いします!

 

 

 

どうも僕です

日時:2014.01.18 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

与志 151.jpg

 

晴れときどき放射冷却です

 

 

 

先日お休みを頂いた日にお昼ごはんをオリゾンテに食べに行き

 

その食後に出てきました

 

与志 156.jpg

 

こんにちわ僕です

 

与志 154.jpg

 

オリゾンテのカプチーノマスター

 

齊藤 ''優太朗''が造ってくれました

 

与志 157.jpg

 

ああっ

 

与志 158.jpg

 

与志 159.jpg

 

与志 160.jpg

 

与志 161.jpg

 

与志 162.jpg

 

与志 163.jpg

 

与志 164.jpg

 

それでは僕をいただきます

 

 

 

''優太朗''のカプチーノ

 

皆さんも是非いかがですか?

君の名は・・・

日時:2014.01.17 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!

 

先日話しました、我が家のザリガニ・・・。

前回は、恥ずかしくて明かさなかった名前を

発表したいとおもいます!!!!

 

その名もズバリ!!!!

『カート君』です!!!!

恥ずかしいっっ!!!

 

しかも、その名の由来も発表!!!

 

ズバリ!!!

『マリオカート』から来ています!!!

ちょうどマリオカートを久しぶりにやった時だったので・・・。

恥ずかしいっっ!!!

 

こんな話は、本当にどうでもいい話だとは思うのですが、

今後も、カート君が脱皮をするたびに発表したくなると思うので・・。

 

それでは、ランチ田島でした~(@^^)/~~~

カート君見せびらかしたい!!!!!

2014年のおつぐ

日時:2014.01.16 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

初ブログ!!ホール清野です\(^^)/

スタッフのみんなには「おつぐ」と呼ばれています(^^)/

 

年末年始は実家に帰り、ゆっくりとした時間を楽しんできました!

一人暮らしをして、つくづく家族のありがたみを感じましたね...

やっぱり誰かに作ってもらう料理は何倍も美味しいです(*´ω`*)♡

そして毎年恒例なのが家族でのカラオケ年越しです。笑

紅白を見るわけでもなく、兄の歌声を聴いての年越しでした。笑

もうかれこれ3年目...!

周囲にはとても驚かれるのすが、本当に変な家族ですよね。笑

 

今年はさらに大人になる事を目指して頑張ります!笑

今年もよろしくお願いします!!!

 

2014年スタート!!!

日時:2014.01.15 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

明けましておめでとうございます。

 

ホールスタッフ長野です!!

 

2014年のスタートは

 

行ってきました!

 

 

初日の出!!!!!

 

 

地元に地球岬という

 

初日の出の名所があるのですが

 

一度も行った事がなく

 

初挑戦!!!

 

友達と合流しながら向かったのですが

 

私の家が一番遠いため

 

朝6時から歩きました

 

到着すると市外、道外の車ばかりでびっくりでした

 

甘酒飲みながら待ってると

 

見えました

 

初日の出!!!

 

なんだか

 

すっきりした気持ちで新年スタート!!!

 

今年も元気に頑張ります!!!!

 

 

 

 

♡2014♡

日時:2014.01.14 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちわ!そして、

 

明けましておめでとうございますっ!!

 

初ブログ、ホール北畑です(゜▽゜)ノ

 

年末年始、1年ぶりに実家(青森)へ帰省しました。

 

5日間という短い期間ではありましたが、

 

ゆーーっくり過ごすことができ

 

リフレッシュして札幌へ戻ってきました。

 

帰省中の1日で、兄弟(弟と妹がいます)だけで出かけた日があり

 

その日は弟の運転で、カラオケ→ゲームセンター→

 

プリクラを撮る→ショッピング・・・と

 

カップルみたいな1日を過ごしました(笑)

 

兄弟たちみんな楽しんでたみたいだったので

 

お正月の恒例行事にでもしたいものです。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

ちゃんちいchianti

日時:2014.01.13 (月)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

与志 150.jpg

 

mou moon in sapporoからの冬真っ盛りです

 

冷たくて凍りそうな空気を胸いっぱいに吸い込む

 

寒いーーーー!

 

 

 

そんな気温が一気に落ちた昨今ではありますが

 

昨日2014・1・12をもって

 

本当に長い間オリゾンテを支えてくれた

 

中城 有里さんが退店となりました

 

与志 149.jpg

 

某、田島 梓さんが描いてくれたイラストが激似です

 

与志 148.jpg

 

オリゾンテでは先輩の中城さんに沢山教えて頂いて、沢山助けてもらいました

 

本当にありがとうございます

 

いつでもご飯食べに来てね

 

みんな待ってます

 

与志 147.jpg

 

ciao!!

 

 

 

 

 

 

 

 

初転び

日時:2014.01.12 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!

ランチ工藤です~(●^o^●)

毎日毎日、寒いですね~!!!

 

私。

先日。

初転びしました。

 

結構派手にころびましたね・・・・(-_-;)

携帯ぶっ飛ばすし・・・

右腕、右ひざ、がっつり打ちました・・・・(-_-;)

 

3日間、右半分の体痛かったです!!

 

皆さん、気をつけて下さいね(*^_^*)

私も気をつけます。。。。(●^o^●)

 

 

魔のバーゲン

日時:2014.01.11 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちわ!

ランチの工藤です(●^o^●)

 

毎日寒くて寒くて(T_T)

温泉いきたーい!!!

 

さて、冬物バーゲン始まってますね~。皆さんもういきましたか??

 

見ちゃうと買っちゃうからバーゲン見に行くのやめよう!!って、毎年毎シーズン

ランチの田島さんと誓い合ってます。

 

なのに。ダメですね。

帰り道地下街に降りちゃうとフラ~っと

見ちゃう???

みたいな感じになっちゃうんですよね~(-_-;)

見るだけね。買わないでおこうね。とも、誓います。

なのに、お互い掘り出し物を手にしっかり

握りしめてますね。笑

 

だめだな~

意志弱くて~。

 

ついつい、バーゲンの誘惑に負けちゃう私達なのでした(●^o^●)

 

新しい家族が増えました

日時:2014.01.10 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、こんにちは(^o^)丿ランチ田島です!!

 

 

年も明けて、寒さもましてきましたね・・・(-_-;)

大嫌いな冬が本格化です・・・・。

でも!!!!!

 

そんなどんより気分も吹き飛ぶアイテム?が我が家に登場!

それは・・・ザリガニの赤ちゃんです!

 

たくさん増えてしまったので、

飼ってくれないかという話を、知人から貰ったときは、

絶対飼いたくないと思ったんですが・・。

いざ見てみると、すっごく可愛くて・・・(*^U^*)

 

体も透明感あるし・・・小さいし・・。

動きもピョコピョコかわいいし・・・。

今ではもうすっかりこのチビちゃんの虜((+▽+))

 

毎日帰宅してすぐにチビちゃんの安否を確認し。

元気に遊んだり、お家に隠れている姿を

見ながら、ビールを飲み・・・料理を作り・・

就寝前にも必ずチェック!!!!

もう、可愛くて可愛くてたまりませんっ(>_<)

ランチの仲間にまで、写メ送りつけてます。

 

 

そんなチビちゃんが、先日一回目の脱皮をしました!

おめでとう!!!!嬉しい!!!

 

この調子で、どんどん元気に成長して欲しいです!

 

それでは!ランチ田島でしたv(^o^)vザリガニ!

8月振り

日時:2014.01.09 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

おけましておめでとうございます( ^)o(^ ) 竹田です。

 

8月にオリゾンテに入り、8月にブログを一度更新して以来の更新!

ずっとディナーで働いていましたが

最近からシフトを増やしていただき、

ちょくちょくランチでも働かせてもらっています(^。^)

 

そういえばもう少しで成人式ですねーー

私は今年で20歳になるので、来年成人式なんですが

今からどんな振袖にしようかと考えるとワクワクします(^○^)

何色にしようかな!どんな柄にしようかな!!

って感じです(笑)

地元の友達に会うのも楽しみですーーーー!!

 

皆さん寒いのでお体には気を付けてください!では!

冬でも青々根菜地元

日時:2014.01.08 (水)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

与志 136.jpg

 

雪ちらりです

 

明日からは大荒れだそうです・・・

 

 

 

さて、年始の時期も明けて市場の日数経過と共に

 

野菜達も充実してきました

 

与志 140.jpg

 

与志 138.jpg

 

与志 137.jpg

 

明日はどんな食材で食材庫が埋まるか楽しみです

おめでとうございます!

日時:2014.01.07 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

明けましておめでとうございます(●^o^●)

ランチ工藤です(●^o^●)

 

皆さん年末年始いかがお過ごしでしたか?

 

私は毎年ながらバタバタと忙しくほとんど家に居る事もなく。

でもしっかり、実家で美味しい物食べてきましたよ。

今年はカニ三昧でした。何キロたべたかな・・・・・。

 

年末に中学生時代の友達と集まりました。

いつものメンバー7人。

卒業してからかれこれ・・・・

23年!?!?!?!?笑

定期的に集まる大事な友達です(^-^)。

時間なんてアッという間。

それぞれの近況や昔の恋愛話や、あんな事こんな事。笑

皆、このメンバーじゃなきゃこんな話出来ないよ!!って言ってました。笑

居心地いいんですよね。

だから23年も仲良くしてられるんですよね。

大切な友達です。

このブログもチェックしてくれてるっていってました。笑

 

 

さー!!そんなこんなで今年も始まりましたが

今年も笑顔で頑張ります!!

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

明けました!!!

日時:2014.01.06 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさん、あけましておめでとうございます!!!

ランチ田島です(^O^)/

 

 

私、今年も福袋、買いませんでした!!

結局!!!!!

今年は帰省せずに、のんびり家で年越しをし、

新年も家で迎えました。

ま~~ダラダラダラダラと・・・・。

午前中にコンビニで酒を買い、昼から飲み、食べ、

何することなく、ダラダラダラダラ・・・・。

 

 

そんなわけで、わざわざ福袋なんかも

見る気にもなれず・・・・。

いよいよ食糧が尽きて、買い物に出かけるはめに

なったその日。

ついでにお目当てのコスメのお店の

福袋を買いに行ったら、もうすっからかん。。。。。

めでたい雰囲気も特になく・・・なんか普通・・・(;一_一)

 

 

ちゃんと初売りとか、行ってみたらよかったかな。。。。

 

 

人混み嫌なんだもん・・・。

 

 

でも!!!!!!

こんな年末年始でも、私的にはすごーーーーーく満足でした!!

毎年バタバタ忙しくて、家でのんびりなんてできないから・・。

年末はバタバタで、年賀状も31日に出したけど・・。

年始は、心行くまでのんびりできて、本当によかった(^O^)/

 

 

さあ、今年もオリゾンテ頑張るぞ!!!!!

 

みなさん、今年もよろしくお願いいたします(^-^)

ランチ田島でした(*^_^*)

2Day

日時:2014.01.05 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

与志 135.jpg

 

朝の吹雪から一転、秋頭の空のようになめらかな模様となりました

 

 

 

昨日のディナーが今年最初の営業でしたが

 

初日から沢山のご予約、ご来店を頂きました

 

ありがとうございます

 

今年の頭だけでもまだまだこれから

 

新年会・バレンタイン、ホワイトデー・合格祝い・歓送迎会と

 

色々な機会でご来店頂けるように

 

様々思案中です

 

店頭・ホームページ・ブログ等でもアップしますので

 

宜しくお願い致します

2014/始動

日時:2014.01.04 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

明けまして おめでとうございます

 

午年の藤井 与志です

 

2014年最初のそらは

 

与志 134.jpg

 

晴れときどき絹雲です

 

 

 

さて2014年も今日4日のディナーから営業始めです

 

今年も沢山のお客様に楽しんで頂けるように

 

明るく元気に笑顔でOPEN致します

 

与志 133.jpg

 

本年も

 

よろしく

 

お願いいたします

 

 

 

 

 

 

カレンダー