イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2014年4月

ぽかぽか

日時:2014.04.27 (日)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!!!

ホール清野です(*^^*)

ようやく日中は20度を超える日もでてきて暖かくなりましたねー♡

学生のわたしは朝8時前から夜9時くらいまで学校にこもりきりになったりしているので、

休日外に出るのが楽しみになりつつあります!!

サイクリングしたり...

ただただ大通公園でぼけーっと日を浴びたり...

先日は豊平川の河川敷でキャッチボールをしてました\(^^)/

野球は小学校の頃兄とよくしていたのですが、今はまったくもってできなかったです...(´・ω・`)笑

もっと色んなスポーツができるようになりたいと思いました(`・ω・´)!

 

そして昨日!

今年はサイクリングをたくさんしよう!と思いあまり履かないスニーカーを購入しました☆★

たくさん履いていろいろなとこに行きたいと思います(*^^*)

オススメのサイクリングスポットがあればぜひぜひ清野へ~♪

春の色白、紫外線が大嫌い

日時:2014.04.26 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

IMG_2764.JPG

 

春光満ちております

 

 

 

さて

 

入荷しました!!!

 

ついに"地物"

 

"道産"

 

IMG_2750.JPG

 

ホワイトアスパラです!

 

IMG_2748.JPG

 

IMG_2749.JPG

 

IMG_2745.JPG

 

IMG_2746.JPG

 

今回は美深町からやってまいりました

 

黒板メニューに登場予定

 

間違いなく"美味い"最旬

 

Buon apetito!!!

 

晴天

日時:2014.04.25 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ!

ランチ工藤です~(^_-)

 

今日の天気!!!

最高~~~~~~~!!!ヽ(^o^)丿

気持ちいいですね~!!

天気がいいとやっぱりテンション上がりますよね

お散歩したくなりますヽ(^o^)丿

 

私の大好きなBBQの季節がやっときますね。

楽しみです!

 

さ~今日も頑張りますよ~☆

髪の色

日時:2014.04.23 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは(●^o^●)

ランチ工藤です~!!

 

私、昔から明るめに髪を染めてて・・・

最近は歳も歳なのでトーンを落としてるのですが。

 

カラーしすぎで髪の色が抜けちゃってなかなか染めたい色に染まりません。

染めてもすぐ色が落ちちゃって、金髪っぽくなるし。

最近はどんなカラーを入れても緑がかった色になってしまいます。

 

かなり手をやいてます・・・・。

どうすればいいでしょう??

詳しい方・・・!!

ヘルプミ~~~~~(ー_ー)!!

 

 

最近のわたし。

日時:2014.04.22 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちは!ホールスタッフ鈴木です(^^)

 

やっと暖かくなってきましたね!!!

夜はまだ肌寒いですが・・・

 

 

いきなりですが・・・

最近、ブームが来ているものがあるんです!!

 

な、なんとクッキーを食べることなんです(笑)

クッキーおいしいですよね(●^o^●)

もっともっともっとおいしいクッキーを食べたいのですが、

太ってしまうので少し控えてます(笑)

おいしいクッキー知っている方いましたら教えてください(^^)笑

 

それではまた(^^♪

四季春司

日時:2014.04.21 (月)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

IMG_2738.JPG

 

和紙雲です

 

 

 

なかなか気温が上がりませんが

 

そんな今日の札幌の春は

 

IMG_2736.JPG

 

ふきのとう

 

 

 

通勤途中の空き地ですが

 

今年も出てきました

 

 

 

雪も解けきって若蕾時期を過ぎ

 

すっかり葉花が開きました

 

 

 

以前はよく、残雪たっぷりな山の上の公園で

 

雪を掘って山菜然と立ち振る舞う蕾を

 

狂喜乱舞の如く採りまくったものです

 

 

 

この"ふきのとう"

 

春の大使として昔から

 

可愛らしい存在で扱われてまいりましたが

 

春を超えると

 

なまらでかくなって

 

ほぼ雑草へと変貌します

 

IMG_2739.JPG

 

地方によっては大きくなった茎を塩漬けで食べるそうですが 

 

せっかくですから

 

柔らかいチョイ苦な内に

 

Buon apetito!!

  

日時:2014.04.17 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわヽ(^o^)丿

ランチ工藤です!!

 

だいぶ暖かくなりましたね~

 

今朝は部屋の窓全開にして空気の入れ替えしました。

冬場は寒さに耐えきれずすぐ閉めちゃうんですが

今日は気持ちよかったです~しばらく開けてました(^_-)

 

よく

睡眠の秋・・・

食欲の秋・・・

読書の秋・・・っていいますが。

わたし。

睡眠の春

食欲の春です。

あ、読書はしませんけどね。眠くなっちゃうんで(+o+)

も~~なんせ、食べて寝てボ~っっとしてます。笑

こーゆう時、何かやらかすんで気を付けないと!!

と、気を引き締めようと頑張ってます(^_-)

 

昨日は車の鍵で家の鍵開けようとしました。

これ、たまにやるんですよ。

すぐ気ずかず「あれ?ささらない!!」って焦ることも・・・。

 

そんなこんなでボケボケの工藤ですが

今日も頑張ります(^_-)

では!

 

♡4月も中旬・・♡

日時:2014.04.16 (水)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんばんわ!ホール北畑です(゜▽゜)ノ

札幌もやっと暖かくなり始めましたね。

私も4月から自転車乗ってますっ!

でもまだ寒くて、冬のマフラーと手袋は要必要です(笑)

昼間は少し暖かくても、

やはり夜は冷え込むので春らしい格好も

出来ないまま・・・。

早く暖かくなってくれませんかね?笑

今年は、初お花見を計画中です!!!

 

 

就活生...

日時:2014.04.15 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

お久しぶりです!ディナーホールスタッフの田中です(^^)

只今絶賛就活中です...

 

だいぶマスコミに踊らされ、

'得体の知れない就活' にビビッていた私ですが、

就職難といわれていた時代も去ったようで

毎日授業、卒論、就活、アルバイトに追われながらも

日々楽しんでいます^^

 

今は小学生の頃からの夢だった

第一志望の会社の合否待ちです(;;)緊張

 

そんな私も長いようで短かった学生生活はあと1年!

卒業ギリギリまでオリゾンテにおいて頂こうと考えておりますので

是非お越しください(^^)

 

ではまた★ミ

 

 

 

お久しぶりぶり(^_-)優ちゃんですよ❤

日時:2014.04.13 (日)|カテゴリー:優太朗日記

こんばんは☆

 

 

元気1番

優太朗ですヽ(^o^)丿

 

久々にやってまいりました!!!

 

淋しかった方!!ごめんなさい!!笑(いないか)

 

今日は久しぶりにスタッフ目線から

オリゾンテを楽しんでもらいたいなと思い

写真撮ってきましたぁ!!!

イェイイェイ♪♪

 

P4130268.JPG

ピッツァを焼いている職人の

すぐ後ろにあるオリゾンテ名物の薪釜!!

なかなか近くで見ることないですよね!!

 

近くに行くとすごく暑いんですよ(+o+)

ピッツァ職人は汗だくです!!!

 

でもやせてる人がいないような。。。笑

 

さっ!!次行きましょう!!!笑

 

 

P4130263.JPG

 

P4130264.JPG

 

 

 

P4130265.JPG

 

 

P4130266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

どうですか??

 

感じてもらえましたか???

 

あれ??

 

わからない??

 

 

そしたらもう。。。。

 

来るしかない!!!!!

 

 

P4130260.JPG

 

 

P4130262.JPG

 

 

おいしい料理も待ってますよヽ(^o^)丿

 

 

 

そして!!!

 

 

 

今スタッフを募集中(^O^)/

 

一緒に楽しく働きませんか??

 

PB130093.JPG

 

 

楽しいお店!!楽しい仲間!!

みんなで楽しい会社にしていこう(^O^)/

 

正社員アルバイト募集中です☆

 

ホームページに詳しくのっています♪

 

面接の連絡、ご予約はこちらまで

TEL011-222-0021(藤井、齊藤まで)

 

 

たくさんのご連絡

お待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

以上優太朗でした!!

 

 

チャオチャオチャオ!!!

 

 

 

 

太っちょ

日時:2014.04.11 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちわ(^_-)

ランチ工藤です☆

 

四月だというのに朝吹雪いてました(ー_ー)!!

なかなか完全には春物にチェンジできませんね。

ストーブもひざ掛けもモコモコパジャマもまだ手放せません(+_+)

 

定期的に話すこのネタ・・・・・

わたし。

また太ってきました。笑

なんせ間食多いです。

寝る前のちょこっと食いも再発してます。

菓子パン食べたい症候群も再発。

 

去年の夏にはいてたパンツ・・・・

はけませんでした。ヤバイ。

 

毎日、痩せなきゃと思いつつ実行できずにいます。

 

夏に向けて頑張らなきゃ!

サムイ!!

日時:2014.04.08 (火)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんばんは( ^)o(^ ) ホールスタッフ竹田です!

 

あっという間に4月突入しましたネ~~ >゜))彡

 

私はサムイのが苦手で、というか嫌いで・・・(笑)

やっと春になる~~☺☺

と、4月を楽しみにしていたというのに・・・!!!

 

なんですか~~この寒さは~~~~~(/ロ゜)/ 

 

早く暖かくなってほしい・・・。

今年は自転車を買い、

いっぱい乗り回したいんです~~~~(笑)

 

いま自転車に乗れないわけではないんですが、

寒いと、こいでたら手冷たくなるじゃないですか・・・

あれ嫌なんです・・・(笑)

 

 

ということで、今日も一日元気にがんばりますっ!

以上、たけだでした~~~~~

 

 

 

やっと!春が来ました!!

日時:2014.04.07 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

みなさんこんにちわ!!!

ホールスタッフ鈴木です(^^)

 

4月になりまして・・・出会いの季節ですね!!!

みなさん素敵な出会いはありましたか(*^О^*)?

新しい職場や学校、楽しみなことや不安なことありますよね・・・

 

私も同じです(笑)

でもこれからのたくさんの出会いを大切に楽しく仕事していきたいと思います!

なのでみなさんも一緒に楽しんでいきましょう!!

 

たくさんの出会いに感謝!今日も一日頑張ります☆

 

それではオリゾンテでお待ちしております(^^♪

次はいかにして

日時:2014.04.06 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

画像 039.jpg 

 

また降りまして

 

本日の札幌の春は

 

画像 059.jpg

 

生け桜

 

北海道の地桜はゴールデンウィーク頃です

 

そんな四月が始まる前日

 

大事な仲間が卒業しました

 

画像 062.jpg

 

 

画像 063.jpg 

 

 

画像 061.jpg

 

次はどんな形で再会するのでしょうか?

 

Arrivederci!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

 

カレンダー