イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2014年5月

運動会

日時:2014.05.31 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちは(●^o^●)

ランチ工藤です♪

 

今日は天気最高に気持ち良いですね~~~~~!!!

今日は運動会の学校も多く

私も出勤前に姪っ子、甥っ子の運動会をチラッと見てきました(●^o^●)

運動会で盛り上がるのって

借り物競争、騎馬戦、リレーですね~!!

私、いつも大興奮で応援します!笑

子供の一生懸命走ったりする姿って感動するんです。自分の子でもないのに・・・笑

あとはお母さんの作ったお弁当ですね!!

それって・・・何よりの思い出です。

お母さん、ありがとーーーーーー!

 

さぁ!今頃、頑張ってるんだろうな!

私も負けずに今日も頑張ります!!!

 

甘い物

日時:2014.05.30 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちは!

ランチ工藤です(●^o^●)

いかがお過ごしですか?

 

私は最近甘いものが食べたくて

ケーキやらパフェやらクレープやらアイスやら・・・・

毎日なにかしら食べてますね~

ブクブク太って来ているのに!!歯止めがきかない!!

いつから本腰入れよう・・・・(ー_ー)!!

 

そういえば

先日キッチンの金子君が作ったオレンジのタルト!

ここ最近の私の大ヒットでした~(●^o^●)

めちゃくちゃ美味しかったです~♪

彼、見た目とはうらはらに美味しいドルチェ作るんですよ~笑

 

ご来店の際には是非召し上がってください!!

 

 

 

 

( ^)o(^ )

日時:2014.05.29 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

先日、GWに親のお仕事が連休で時間があるからと

ご飯を作りに札幌に来てくれました~~

 

最後に地元帰ったのが、お正月で

親の手料理を食べるのは5か月ぶり!!

 

もう、ほんとにおいしかった~~~

バイト終わって、家に帰ったら、ご飯用意されていて(T_T)

私がお皿可愛くて、結構無駄に買ってしまい(笑)

その全然使っていなかったお皿とかも

お母さんはおかずたくさん作って活用してくれてて(T_T)

 

ご飯だけじゃなくて、洗濯も片づけもしてくれてて(T_T)

 

親ってすごい、改めて感謝しなきゃ。

と、思いました☻

 

わたしも今年で20歳!

お母さんみたいにおいしい料理作れる

大人になるよう、頑張ろっと!(^。^)

 

以上、ホールスタッフ竹田でした~~

 

 

今日も

日時:2014.05.27 (火)|カテゴリー:

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

IMG_2957.JPG

 

久方ぶりの快晴

 

風は少し強いのですが

 

ようやく今の季節っぽい空気感です

 

 

 

 

 

そんな昨今

 

IMG_2930.JPG

 

IMG_2931.JPG

 

IMG_2932.JPG

 

IMG_2933.JPG

 

IMG_2934.JPG

 

IMG_2935.JPG

 

IMG_2936.JPG

 

IMG_2937.JPG

 

IMG_2938.JPG

 

IMG_2939.JPG

 

IMG_2940.JPG

 

IMG_2941.JPG

 

IMG_2942.JPG

 

IMG_2943.JPG

 

IMG_2944.JPG

 

IMG_2945.JPG

 

IMG_2946.JPG

 

IMG_2947.JPG

 

IMG_2948.JPG

 

IMG_2949.JPG

 

IMG_2950.JPG

 

IMG_2924.JPG

 

Buon appetito !!!!!!!

ドジ話

日時:2014.05.22 (木)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

皆さんこんにちは!

ランチ工藤です~(*^_^*)

 

普段から色々ヘマする私ですが

先日休みの日

朝洗濯機、回したんです。

そして回してる最中に・・・・

すっかり忘れて外出してしまい・・・・

帰宅したのは夜。

あわてて洗濯機開けたら・・・

ムレムレで臭くなってました。(ー_ー)!!

残念。

夜な夜なもう一回やり直しましたよ~

 

そんな工藤ですが今日も元気に頑張ります~(●^o^●)

 

つ~い~に~~☺

日時:2014.05.19 (月)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちは!ホールスタッフ竹田です!!

 

最近ようやく暖かくなってきて、春を感じてきました~

上着を着なくても、外に出れるこの感じが

もう、すっごいテンション上がっちゃいます!!

 

そして、わたし、ついに!

自転車購入しました!!自転車デビュー!!!

 

クロスバイク?みたいなかっこいいのにしようか

すごく迷ったんですが、私のマンションの駐輪場に

屋根がないので、冬は折りたたんで家の中に

入れれるよう、折りたたみ式にしました♬☺☺

 

やー、いいですね!自転車!!

交通費がめちゃくちゃ浮きますね!!!

ビュンビュンどこでも行っちゃいますね!!!

 

わたし、寝坊したらすぐタクシーに頼っちゃって。。

でも、タクシー生活もだいーぶ減りました(^_^)

 

春を満喫していたら、あっという間に

夏がやってくるんだろうな~あっついだろうな~

 

夏の暑さが苦手な竹田でした~~

 

 

さらに"推し"

日時:2014.05.17 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

 

 

今朝がたアップした渡り蟹ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも鮮度が良いので

 

基本塩ベースのパスタで御用意することになりました

 

IMG_2906.JPG

 

IMG_2907.JPG

 

IMG_2908.JPG

 

IMG_2911.JPG

 

IMG_2912.JPG

 

IMG_2913.JPG

 

IMG_2914.JPG

 

IMG_2916.JPG

 

IMG_2917.JPG

 

IMG_2922.JPG

 

IMG_2923.JPG

 

もちろんお好みでトマトクリームも出来ます

 

どちらも凝縮したカニのうま味を存分に

 

楽しんでいただける

 

【数量限定】石狩湾産 渡り蟹

 

IMG_2924.JPG

 

めしあがれ!!!

 

 

 

 

 

5月17日(土)本日の"推し"料理

日時:2014.05.17 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

IMG_2904.JPG

 

通称あいにくです

 

 

 

先程突然

 

藤井 教史副料理長が

 

 

 

「与志さん!!写真とってぇええ!!!」

 

 

 

~のりふみからのお知らせ~

 

IMG_2903.JPG

 

石狩湾から届きました!!

 

IMG_2881.JPG

 

IMG_2888.JPG

 

IMG_2884.JPG

 

IMG_2887.JPG

 

IMG_2883.JPG

 

IMG_2886.JPG

 

IMG_2882.JPG

 

IMG_2889.JPG

 

IMG_2892.JPGのサムネール画像

 

IMG_2893.JPGのサムネール画像

 

IMG_2895.JPGのサムネール画像

 

IMG_2894.JPGのサムネール画像

 

IMG_2896.JPGのサムネール画像

 

IMG_2900.JPGのサムネール画像

 

IMG_2899.JPGのサムネール画像

 

IMG_2898.JPGのサムネール画像

 

IMG_2902.JPG

 

IMG_2901.JPG

 

IMG_2885.JPG

 

渡り蟹でぇす!!

 

IMG_2897.JPG

 

内子もたっぷりと入ったメスばかり

 

一番美味しくする為に

 

これから身も殻も内子もミソもぜんぶトマトで煮込みます

 

そしてうま味たっぷりの

 

【限定約20食】

 

石狩湾産 渡り蟹のトマトクリームソースのパスタ

 

として御用意します

 

IMG_2889.JPG

 

Buonn appetito!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの敵。

日時:2014.05.16 (金)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

こんにちはー(*^^*)!!

ホール、清野です♪♪♪

 

最近のわたしの悩みは...

花粉症です(;;)

この季節になると北海道特有の白樺にやられております...

お散歩やサイクリングは大好きなのですが、

花粉には勝てず引きこもりのぎみのこの頃(';ω;`)

同じお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか???

この1か月だけ本州に住みたい(><)!!!

でもでも不思議なことに,

オリゾンテで一生懸命働いている時間はそんなこと感じないのですよねー!!!

人間って不思議。夢中になるといろいろ忘れるものですね!

あ、でもたまに隅の方でくしゃみをこらえていて、

今すっごいひどい顔しているんだろうなーと思ってます。笑

 

そんな引きこもりがちのわたしですが、

友人の犬とお散歩するときだけは張り切って外へでます★笑

柴犬なんですが、可愛くて可愛くてしょうがないんですよね♡♡

べろんべろんになめられるのが幸せ...♡笑

将来は絶対ペットを飼いたい清野なのでしたー\(*^^*)/

過春迎祭

日時:2014.05.12 (月)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

IMG_2830.JPG

 

晴れです

 

風が柔らかく気温もやっと安定してきました

 

 

 

 

 

札幌も間もなくお祭りの季節を迎えます

 

 

季移色

日時:2014.05.10 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

IMG_2824.JPG 

 

北春です

 

 IMG_2820.JPG

 

通勤途中すずらんが咲いておりました

 

IMG_2823.JPG

 

品種によってはまだ満開の桜もおりました

 

松前は光前寺境内の血脈桜を引記する花珠です

 

 

 

そんな昨今ですが

 

そろそろ雪もなくなり土が出てくる頃では?と

 

真狩、洞爺へ

 

IMG_2797.JPG

 

真狩の三野ファームさん

 

IMG_2798.JPG

 

洞爺の佐々木ファームさん

 

どちらの畑もすっかりと顔をだしておりました

 

IMG_2791.JPG

 

畑の土がまたすごい

 

IMG_2793.JPG

 

一見分かりませんが畑の中を歩いてみると

 

ふっかふかです

 

靴が沈み込みます

 

これから定植の時期になるそうで

 

IMG_2796.JPG

 

控えた苗達も伸び盛りです

 

IMG_2792.JPG

 

季節とともにこの一面、野菜で覆われます

 

楽しみです

 

また今度長靴持ってお手伝いに行ってきます

 

 

 

 

~寄り道~

 

IMG_2787.JPG 

 

ニセコです

 

IMG_2786.JPG

 

大好きなお店(シェフ一人で切り盛りしている小さなフレンチ)にて

 

食事と雑談、看板犬に甘噛みされる

 

~寄り道でした~

 

ebiebi

日時:2014.05.04 (日)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

IMG_2809.JPG

 

少し肌寒い青です

 

 

 

そんな札幌の本日の"はる"は

 

IMG_2737.JPG

 

IMG_2735.JPG

 

IMG_2757.JPG

 

IMG_2763.JPG

 

IMG_2758.JPG

 

IMG_2760.JPG

 

IMG_2759.JPG

 

IMG_2761.JPG

 

IMG_2789.JPG

 

桜も今週が全開かと思われます

 

 

 

春といえば

 

IMG_2799.JPG

 

先日あっという間に売り切れました余市で仕入れた南蛮海老、

 

漁師さんの話によると

 

今年は水温の関係か、時期が少しずれている

 

との事でしたがこれから漁獲量も増えてくるそうです

 

次回カルパッチョやフリットで是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❤MY父母❤

日時:2014.05.03 (土)|カテゴリー:オリゾンテ給湯室

 

こんにちわ!ホール北畑です(゜▽゜)ノ

先日、父と母が札幌へ来てくれました。

前の日の夜行列車で来てくれて、

3人で地下鉄乗って、タクシー乗って、ご飯食べて、

母の誕生日があったのでプレゼント渡して、

いろんな話をして、

久々に一緒の時間を過ごしました。

 

とても有意義な日を過ごせたのですが・・・

タクシーに乗った際、母が携帯電話を置き忘れ、

父も母も慌てる慌てる(笑)

タクシーの運転手さんがとてもいい人で、

母の携帯に気づき、「空車」にして私たちの元まで届けてくださいました。

父と母の老いた姿を見てしまったようで、なんだか複雑・・・

そんな父と母は午後の電車でさっそうと帰っていきました。

 

 

そいそい

日時:2014.05.01 (木)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

IMG_2806.JPG

 

雲穴空です

 

 

 

そんな早朝

 

IMG_2774.JPG

 

朝一靄

 

IMG_2776.JPG

 

そしてここは

 

IMG_2778.JPG

 

余市漁協の市場です

 

IMG_2777.JPG

 

IMG_2782.JPG

 

IMG_2781.JPG

 

IMG_2780.JPG

 

IMG_2783.JPG

 

IMG_2779.JPG

 

セリも終わり

 

IMG_2784.JPG

 

IMG_2785.JPG

 

あっという間に魚達は運ばれて行きました・・・

 

 

 

そんなこんなで

 

IMG_2801.JPG

 

ソイです

 

 

Buon apetito

 

 

 

 

 

 

カレンダー