イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2015年2月

やはり2

日時:2015.02.28 (土)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 よしです

 

本日の札幌のそらは

 

IMG_3486.JPG

 

・・・あめ もしくは ゆき

 

IMG_3488.JPG 

 

です

 

 

 

ともあれ本日もやっぱりピッツァです

 

オリゾンテ178.JPG

 

オリゾンテ196.JPG

 

オリゾンテ184.JPG

 

ピッツァです

 

IMG_3480.JPG

 

メランツァーナ

 

 

 

直訳すると茄子

 

縦にスライスしたナスをびっしりと並べてあります

 

ファンの多い一枚

 

 

 

是非!!

 

 

 

 

 

 

かっこいいですね

日時:2015.02.26 (木)|カテゴリー:料理長せっつの奮闘記

今日、ランチによくアマトリチャーナを

 

注文頂く 斉藤さんが来てくれました。

 

前にお話しさせて頂いたとき、

 

「僕は、これがイタリアを感じるんだよね!」

 

「友達を連れてきてもみんなダメなんだ。」

 

「だからたまに一人で食べにくるんだよ。」

 

正直 自分のおやじよりは若いですけど

 

なかなかそうは思わないし思えないですよね

 

自分も料理していなかったらそんな事・・・

 

でも そんなふうにかっこよくなりたいですね・・・

                            摂

 

 

やはり

日時:2015.02.24 (火)|カテゴリー:与志の部屋の隅にて

お世話になっております

 

藤井 与志です

 

本日の札幌のそらは

 

IMG_3479.JPG

 

久しぶりな降雪です

 

ですが路上は例年では

 

この時期ありえない程の

 

積雪の無さです

 

 

 

 

 

さて

 

オリゾンテには数多くの美味しい物がありますが

 

 

 

やはり17年薪窯で焼き続けている

 

 

 

オリゾンテ066.JPG

 

 

 

ピッツァが一押しです

 

 

 

IMG_3476.JPG

 

マルゲリータ

 

 

 

言わずと知れたピッツァの代表格

 

 

 

オリゾンテの平日ランチでは

 

このピッツァ一枚の値段に

 

サラダ・デザート・飲み物がついてます

 

 

 

お昼休みの限られた時間でも

 

ガンガン焼き上げます

 

 

 

是非!!

 

 

元気もらいました!!!

日時:2015.02.21 (土)|カテゴリー:料理長せっつの奮闘記

今日、ランチ オゾニコにいたのですが

 

その時、誰よりも強く優しい

 

大好きなコロシアムのマスター

 

今は はちきょう の小林社長

 

奥さんと娘さんと来店で   

 

ちょっと気持ちあれだったんですけど・・・・

 

前はそんな時マスターや ひろさんに会いに

 

行っていたのですが 今はなかなか・・・・・・

 

今日 会えて嬉しかったです。

 

オミたんも心配してたよ・・・・

 

ありがとうございます!

     ひろさんにもあいたいな・・・・

                   摂

 

雪が解けてきましたね

日時:2015.02.20 (金)|カテゴリー:料理長せっつの奮闘記

温かい?日が続きだいぶ道路の雪がなくなってきました。

 

自転車もそろそろかななんて思いながらも、

 

2年前の3月中頃  自転車のブレーキが刺さり

 

20針  忘れません・・・・・・・・・・

 

自転車に乗ってる人たくさん見かけます、

 

気を付けてくださいね!!

 

  まだまだ乗れない 摂 でした。

日々のオリゾンテ!!!

日時:2015.02.13 (金)|カテゴリー:マネージャーどすこい日記

 

DSCN6413.JPG

 

 

DSCN6425.JPG

 

 

DSCN6416.JPG

 

 

DSCN6421.JPG

 

 

DSCN6417.JPG

 

 

DSCN6419.JPG

 

 

 

DSCN6432.JPG 

高校の同級生が・・・・

日時:2015.02.04 (水)|カテゴリー:料理長せっつの奮闘記

先日 何人か来てくれました。

 

もう卒業して25年もたつのですね、

 

変わらない人 変わってないと思う人

 

変わったなーと思う人  

 

同窓会があって、写真みせてもらったったら

 

千差万別みんないろいろでした。

 

僕も学生の時は67~69でしたが 今は100前後

 

一時期は115㌔位ありました

 

学生の頃と変わらない気持ちで

 

楽しく明るく行きましょうか・・・・・・

 

      あと2ヶ月と10日で 44歳になる

                 でした。

カレンダー