イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > 2017年2月

札幌黄

日時:2017.02.25 (土)|カテゴリー:

まだ寒い冬が続いていますね。

オリゾンテおすすめメニューの中で特に一押し!!

今が旬の札幌黄を使ったクリームスープ。

札幌黄とは玉ねぎのことで昔は流通がよくあったのですが今では病気に弱く

沢山の量がとれない幻の玉ねぎと言われています。

普通の玉ねぎより一枚一枚に厚みがあり炒めるとすぐに焼き色がつくぐらい甘味が強いです。

時季物なので今しか食べれません。

ぜひお待ちしています。


えこりん村

日時:2017.02.19 (日)|カテゴリー:

本日からメイン料理。

恵庭 えこりん村雪国放牧豚ロースのグリル~シンプルにレモンとバルサミコで~

赤身の旨味が多く脂肪の脂分解が軽いのが特徴です。

香草でマリネしてあり香りも最高です。

ぜひオリゾンテに来店して北海道を感じてください。

IMG_0877[1].JPGのサムネール画像


日時:2017.02.12 (日)|カテゴリー:

最近雪が降らない天気が続いたと思いきや今日降りましたね。

インフルエンザが流行っています。

今インフルエザの感染力がすさまじいです。

身体が資本なので風邪予防、対策はバッチリ行いましょう。

最近のおすすめは

マダチのフリット 札幌黄(玉ねぎ)のクリームソースが大人気です。

マダチはもちろん絶品ですが札幌黄の糖度の高さ。

他の食べ物とは比べ物になりません。

時季物なのでなくなり次第終了になります。


ミラノピッツァ

日時:2017.02.07 (火)|カテゴリー:

最近お客様でピッツァのサイズが思ったよりでかくて驚く方をよくみます。

しかしミラノピッツァは薄生地でパリパリの1人でも食べられるピッツァです。

特に長ナスを使ったピッツァメランツァーナはとても軽くあっさり味なので1人2枚はいけると思います。

ここで今月のおすすめ

大黒摩季さん絶賛!!4種のチーズをのせたピッツァ(クワトロフォルマッジ)にパンナコッタ、ハチミツを添えて

裏メニューNO.1です。

ピッツァはトッピングも自由自在に変更できますのでお気軽にお申しつけください。


カレンダー