イタリア料理 オリゾンテ

ブログ

orizzonte ホーム > ブログ > ピッツァ番長日記

ついに東京上陸!!

日時:2011.02.19 (土)

本当にお久しぶりです。

 

 

 

 

 

久々の登場!!

 

 

ピッツァ番長こと半田太一です。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルでもあった通り、ピッツァ番長が

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に上陸します。

 

 

 

 

 

 

というのも、会社の研修で東京の飲食店を視察に行きます。

 

 

 

2泊3日の視察なのですが、ランチとディナーで

 

 

食べて

 

 

食べて

 

 

食べつくしてきます!!

 

イタリアンだけではなく、ピッツェリア、ビストロ、バール、フレンチのお店に行ってきます。

 

当然、体重も↑↑ですが、その分しっかりと勉強してきて、これからのオリゾンテに合う形にして表現できればと考えています。

 

 

22日には帰ってきます!!

 

 

これからも、進化し続ける

オリゾンテをよろしくお願いいたします。

 

ビアガーデンの季節ですが!!

日時:2010.07.27 (火)

皆さんお元気ですか?

ピッツァ番長こと半田です。

久しぶりにブログを書きます。

先日より大通公園ではビアガーデンが開催されていますね。

皆さんは、今年はもう行きましたか?

ビアガーデン帰りに、オリゾンテによってみてはいかがでしょうか?

アツアツのピッツァや美味しいパスタをご用意して待っています。

 

さて、話は変わりますが、前回ピッツァの生地についてブログを書く予告でしたが

先日、ある人がオリゾンテに研修に来た話をしたいと思います。

必ず次回はピッツァ生地の話を致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜チョップス琴似店(現 さくら青果 琴似店)の大ちゃんがオリゾンテに来てくれました!

 

大ちゃんは本当に料理のことに研究熱心で、ピッツァの事やパスタのことを真剣な眼差しで見て細かいところまで聞いていました。

 

画像 002.jpg

 

そんな姿を見て、自分ももっと没頭しなくてはいけないことが沢山あるんだなと思いました。

自分のまた初心を忘れずに頑張ろうと思います。

本当に大ちゃんありがとう!!

 

 

画像 004.jpg

 

http://ameblo.jp/sakura-chops/day-20100714.html←大ちゃんのブログです!!

 

 

まだまだ寝苦しい夜が続きますが、皆さま風邪などひかずに北海道の短い夏をエンジョイしましょう!!

オリゾンテでは

元気なスタッフと美味しい料理を用意して、

スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

 

 

 

 

 

ピッツァ生地について・・・・で・す・が。

日時:2010.06.21 (月)

皆さんお久しぶりです。

ピッツァ番長こと半田です。

なかなか番長日記が更新できなくて・・・・・。

 

さて今回は、ピッツァ生地についてという前回の予告でしたが、先日友人がオリゾンテにて

お誕生日会をしましたのでその様子を書こうと思います。

 

 

今回オリゾンテにご予約いただいて、女性三人でのお誕生日会でした。

 

三人ともとても面白く気さくな方々で話にも花が咲き楽しい時間。

 

IMG_0254.jpg 

 

 

 

そして最後に、ラ・ヴェリテで作っていただいた、ケーキにロウソクを立ててのハッピーバースデーをし最高の瞬間です!!

 

そして、

コマツさんからミカちゃんにバースデープレゼントが!!

 

 

 

なんと手作りのバースデーカードです!!!!!

 

 

 

このカードが本当にすごいんです!!

 

 

折り曲げてあったんですが

 

 

広げると立体的に文字が出るではないですか!!

(わかりにくいかもしれませんが)

 

 

バースデーカード.JPG

流石です!!!!!!

 

本当にミカちゃんお誕生日おめでとうございます!!!

 

そして、コマツさん、こっさん、ミカちゃんご来店ありがとうございます!!!

 

 

 

オリゾンテでは、特別な日も楽しく元気にお祝いをいたします。

 

皆さんご予約の際には是非一言いただけるとより、オリゾンテの最高の時間をお届けすることができますので

気がねなく言ってください。

 

次回こそピッツァ生地について書きます。

 

今日はラ・ヴェリテに出張です

日時:2010.05.10 (月)

みなさん札幌は本当に温かくなって

 

すごしやすい日が続いていますね。

 

 

 

今日のピッツァ番長は姉妹店のラ・ヴェリテに行って

 

ピッツァを焼いてきました。

 

 

CIMG0639.JPGちょっとここで少しだけ紹介します。

 

 

ラ・ヴェリテは山鼻にある洋菓子とピッツァのお店です。

http://www.laverite-hokkaido.jp/

↑リンクです。

腕の良い洋菓子職人のケーキをその場で食べることができます。

ホールと厨房のスタッフをまとめる

小林チーフ

 

IMG_0188.jpg縁の下の力持ち、細かい仕事もおてのもの

星君

IMG_0185.jpg

キッチンのムードメーカー

長谷川君

IMG_0186.jpgの3人が厨房スタッフです。

 

 

 

そんな3人がそろう中ひとりピッツァ番長は焼き続けるのでした。。。。。。。

 

CIMG0638.JPG次回は

ピッツァ生地について。。。

 

こうご期待!!

 

 

 

 

カレンダー